機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#26
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年予定
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#24
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529262792/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#25
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530003846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>442
ニュータイプなんだろう
人類に勝手に絶望してるシャアみたいなもの 少なくとも前作よりは待ち時間へるとは思う
30分待ちとかエグ過ぎた 何回も出来るし待ち時間少なくなったりするのはあるし備蓄廃止には賛成だけど
確実に無印より2の方が課金要素強めに出るぞ
がっつり課金したやつと微課金とかの差が無印以上に出るのは間違いないとは思うけどね 前作の強さに関わる課金って
機体武器カスパハンガーのキャップ解放くらいか?
こう見ると本当に良心的だな >>439
誤 : 今度は好きなだけ遊べる
正 : 廃課金に散々狩られる
>>452
廃課金してもスキルが伴わないと逆に狩られるだけだぞ >>453
廃課金のみが入手できるMS>>>>>越えられない壁>>>>>通常課金者の超絶スキル 一番性能が高い機体じゃなくても
二番手の機体さえあれば後はプレイヤースキルでカバー出来るのがバトオペだもんな
しかも自動マッチングだし味方ガチャにも左右される むしろ古参とかはある程度お布施するだろうから
超絶スキルのガチャ機体乗りが出てくるだろうw
でも大事なのはそれが味方にも居るって事でしょ
全体のバランス見ながらやるべき事をやるってのは
前作から変わらんよ >>454
超絶スキルワロタ
バトオペやったことないのわかったから二度と書き込むなよ >>448
末期はともかく初期はそんなに待つことはなかっただろ
2だって末期になればいろんな理由で過疎る運命だし
そもそも売り上げが悪かったら長く続かない >>454
課金しなくてもトークンは手に入るので、課金しないと手に入らないってことはないし
バトオペは連携が大事だから中コスト機体でも普通に活躍できる >>447
まあシャアの言ってることは後に外れてもいなかったけどな >>459
その程度のトークンでは根本的に足りない そもそも足りたら課金する人なんて一握りだしその一握りも廃課金なんてしてくれない >>456、>>459
つまり、
敵廃課金の殺され役か、
味方廃課金の引き立て役の二択ということか 課金で差がつくのはバンナムゲームなら当然
無いとおかしい。トークンが足らないなら買え ゲームサイクル早くなるんだからお金かける早さも上がるってことでしょ
飽きが早くなるって言う人はさっさと飽きてどうぞって感じ >>454
ネタで言ってるのかもしれないけど、比較的餓鬼の少ないバトオペでそれやったらすぐに廃れるわ 出撃フリーになるからキッズが押し寄せてくる
敵ならカモだけど味方にもいるから結局荒れる要因にしかならない
あと指示凄そうロビーで騒いでそう >>454
そういうのが好きならガンオンいけばいいよ そもそもこのゲームってシステム的に
どんだけ機体強くても同じぐらいの腕なら2vs1だと勝てないからね 試作1号機だってサーベル振らない奴は雑魚だったし
結局は中身次第味方次第 あー早くドムに乗りたい
とりあえず俺は当たらしい切り替えを脳内でできるようになった ネクストの開発戦犯が2の開発に来てるらしいからある程度覚悟しといたほうがいい、課金要素でもネクストは無印よりキツイ ネクストは期間限定機体が復刻ローテしながら調整されてインフレしてるんだよな、そしてイベ機体はイベ期間しか強化できない仕様。 >>475
UIが糞化したのって寝糞の奴らが来たからなのかね
邪魔だから帰ってくれないかな パジムより強い何かがいる筈
ガチャあるのに最強機体配るなんて考えにくい 無印はp2wだぞ、だがいい所ついた調整だった。
嫌なのは調整失敗してるp2wだ 全く関係ないが
宇宙世紀の日本ってめちゃくちゃ防衛力高いMS配備してそう
全海域に改良されたゾックとズゴッグ配備してるだろうな >>480
機体レベルや武器カスパのキャップ開放代くらい中学生の小遣いでもジャンプ一冊で買えるじゃん >>482
ムラサメ研究所の功績で正式配備された
量産型サイコガンダムがそこかしこに配備されています ガチャゲーは偶々当たった強機体に乗り換えていける柔軟性が無いとキツイ。 >>485
まあ収益構造が変わったのは気になるね
「備蓄課金メイン」なら「古い機体も使えるようにバランス調整」しても収益が成り立つけど
「トークン課金」がメインなら、ひととおり行き渡ったMSは使えなくして新しいMSに乗り換えさせるバランスにしていかないと
収益が成り立たない ガチャ限定でその時点での最強機体を追加した時に同時に今回のパジムドムトロみたいな機体を
そこそこの強さに調整して買い切りで出してくれたりしないかな
これならガチャで強機体欲しい人はガチャ回してガチャは嫌だけど課金するのは構わない人は買い切りでそこそこ強い機体を入手出来ていいかなと思う しょっちゅう無課金煽りする奴湧くな…
そんなゴミみたいなバランスに長期的に金払う奴がいるのかよ
対立煽りさせたいだけだろうが p2wの権化みたいなガンオンが元気に長期運営してるからな あぁガンオン…
流石にそのレベルまで堕ちたら辞めるわ… ガチャ煽りたいのでガンダムレベル2に乗り換えて下さいってのは分かるが
ガンダムを降りて下さいってのは納得行かねえ
そこをちゃんと分かってくれてればいいが 同人数の対戦だから機体の強弱で試合が決しやすくなる ってのは当たり前に思えるが
対戦ゲームの将来性でみたら絶望でしかない・・
他所だとスキルの多様性で個々ステータスの違いを補うものだがバトオペ2はどうなるのか・・ >>488
無課金優遇したところで長期的以前に短期的にも金を払う奴はいないから 何もかもド三流のくせにブランド力と課金煽りだけで世界に行ったFGO先生を見ると
無課金でも結構最高レアを揃えて遊べるみたいだよ
アホの子にもやらせて盛り上げないと廃人も来ないからね >>497
キャラゲー要素含むやつとバトオペは比べられないんだよなぁ
○○のMS欲しいから数万課金するわ(性能はそこまで良くない)ってのを何人もやるとは思えない >>487みたいなのは「機体が絶対手に入る金額」が明確なら問題ないんだよな?
実はガンオンは明確だったりする
その金額以下で手に入る可能性が高いけど >>500
ガンオンってボックス制のガチャなんだっけ? 150回?
一回のガチャの値段知らないけど300円?
一体お目当て手に入れるのに最大で45000円?
よくわからんけどそれって100%お目当てが手にはいるってこと?(外した時点てえらべる?)
某任◯堂スマホゲーだと最高レア度が手にはいらないとそれだけ最高レア度を引くの確率が徐々に上がっていき引いた時点でリセットというシステムなんだけど
その引いた最高レアがかぶりじゃないとは限らない
更に◯◯ガチャと各種別れていて
違うガチャは当然確率上がらないし
そのガチャが終わると確率もリセットという仕様だった
もう止めたので今はどうなってるか知らないけど
そういう仕様だったら嫌だな >>498
○○のMS欲しいから数万課金するわ(性能は壊れ)
ってなら何人もいるでしょ マクロスキャノンとライアットガンが装備できるなら5万出す
パトの零式出るなら30万まで出す >>501
そう
>>502
各個人に当たりの入ったクジが150個割り当てされてそこから引いて行く
150回引けば必ず当たる
コンビニでよく見るなんとかクジの箱を抱えて最初から一人で引き続けると思えばいい
だから欲しい機体は100%手に入る ニンテンドーのソシャゲがファイアーエムブレムのことを指してるなら優しくないぞ
まず確率上がりますよ(ニッコリ)と優しげにみせてるけど、例えば10000円いれて最高レアでなかったとすると
確率は3%から6%くらいまで上がる。するとたいていの人は「ここまで確率上がったのに辞めるともったいない、、」と考えてる追加課金してしまう。
さらに最高レアはピックアップ以外ももちろんでるから欲しくないキャラがでて確率がリセットされてしまうこともある。酷いときは欲しい色のオーブを選べなくて違う色を選んでリセットされることも。
さらに、その最高レアをゲットしても個体値という激糞システムがある。
同じキャラでも攻撃得意とか苦手とかあり、得意キャラと苦手キャラは成長しきるとおおよそ8〜6の差がでる。これは致命的な問題で、アタッカーキャラが攻撃苦手だと使い物にならない。 最近の任天堂はひどいな
バンナムには任天堂みたいに酷い事して欲しくないな >>475
それどこ情報?
βでは確かクレジット見れなかったはず
>>480
P2Wってのは100万200万で殴りあうゲームの事を言うんだぞ
無印なら1000円札数枚で殴り合えるようになるぞ ガンオンは特性もあるし手に入れてからの強化ガチャもあったような >>475
そういうのを聞くと、バトオペ2の前途を悲観せざるを得なくなるな ゲーム性を根幹から否定する程の課金要素ならユーザーが毅然とした態度でNOと示していけばいいと思うよ
幸い、ソシャゲ程に年齢層が低いわけじゃないんだし、ガンダムゲーの焼畑の惨状はこれでもかと見てきたはず NEXTが無印より課金要素キツいってことは無いだろレベル1の機体で闘えるし
無印は階級違うフレンドとやったら攻撃当ててるのにミリも減らなくて酷いと思ったよ ここで課金酷いぞこれと煽ってるやつはよくわからん
>>511
程度はどうあれ否定してもなんにもならんのに
アバターとか先行配信くらいでそういう課金しないと絶対取れないアドバンテージみたいやキャップは今回ないことを祈るよ 平均40とか笑う
実際は年齢設定詐称とか絡んでそうだけど >>507
あれはダメダメ 個性無くすスキル組み替えきた時点で課金課金には絶対勝てないしもう飽きた 撮り忘れたのをもう一つ
スクショ元の記事ではソシャゲとガンダム (ガンダム世代)の親和性が強調されています
この層がバトオペ2になだれ込んできたら・・・? (運営的にはウェルカムでしょうが)
https://i.imgur.com/TWNA1h0.jpg >>517
今回ないことって前回は
先行ザク重陸ジムWRくらいで他は後々解放されてったろ? >>511
無印が数千円で遊べたのは備蓄前提だからでしょ
ガチャしか集金システムがないから皆さんビビってるのでは? 40前後のおっさんが二次元美少女に欲情して何十万も払ってガチャガチャする世の中か 30過ぎてもガンダムガンダムってどうかと思うね、ぼかぁ ほんとそれな
まあそういう連中のおかげでバンダイは生きてるわけだ >>511
バトオペ2スタッフがTwitterの自己紹介で元NEXT開発と そもそも基本無料ゲームにゲーム制求めたらあかんよね
課金こそ力で無課金は養分
このベースありきでバランス取らないと良ゲーにする資金すら集まらん ガチャゲーになるだけで最初から終わってるけどな。
備蓄の方がマシだったと言われるのに1万トークン 一番ツッコミ多かあったであろう糞UIについて頑なに改良点後悔しないこと見ると直せなかったんだろうな
このまま誤魔化しつつサービス開始か 1回100円のゲームを毎日3回やればひと月で約9000円、5回なら約15000円
それを考えれば毎月1万円以上課金してる奴が客
それ以下はヤラレ役
それでOK 推測で課金の話しててもつまらないからさっさとリリース... ここ半年くらい課金非課金の同じ話が繰り返されてるな 宗教論争みたいなものだから未来永劫繰り返されると思われ >>530
サーベルのような格闘用兵装まで機体付属ではなく、
個別入手が必要になった時点でかなり萎えた >>538
マジか。
トークンの通常ドロップ次第だけどほんときつそうだな。 >>534
推測でネガティブになってる奴はもうさっさと見切りつけて別ゲーに行けばいいのにな
始まる前から終わってると思ってるのにしがみついてるってどんだけツンデレなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています