ガンダムバトルオペレーションNEXT 325
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT 324
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>883
ほんとそれなんだよ
ガードしてもダメとなるとボッコボコにされるしかない
もうエピオン使いでいいや俺 >>867
ギス使って引き撃ちミサイル、
怯んだらゲロビ、を繰り返してたら気がついたら寄ってこなくなったよ >>878
あくまでエピとのタイマン張る時の立ち回りなんで中継とかはうまくやって ギスと追いかけっこしてくれるエピオンがそんなに多いとは思えんが… PSネームが自分とほぼ同じな奴がいて焦った
自分どっち?ってなる >>888
ミサイル距離ちょい内側でおちょくるんだよ
要は相手に仕事させなきゃいいんで
逃げて違う奴の所行ったら後ろからゲロビなり、ミサイルぶちこんで味方に料理してもらう すまんそんなに甘くなかったわ
エピオンで5落ちとかいうクソ地雷かましてしまった
やっぱデュナで頑張る どうしてもエピオンで拠点破壊が分からん
純格闘で高速破壊とか死角でもやりにくくて「は?」ってなる
スサノオならメインがあるおかげでマニュキャンセルの高速格闘できるのに 谷と射爆と砂漠は安置でNと前ステ交互にしてる
オーブとヘリポのアークエンジェルは拠点の後ろのブースターの部分に前格連打
ヴェサリウスは正直どこ殴っていいかわからんから行くときは釣り目的 なんかここ数日ゼフィ使いに凄く遭遇するんだが流行ってんの?
味方に来た時に動き見てても後ろでハイエナ撃破してるだけなんだが。
相手すんの面倒だからヘイトは低いんだろうけど。 >>862
気持ち分かる
昔は砂機で格闘機なんて怖くなかったんだが >>872
リーオーのサブで結構落とせる
当たらないならマスタリで予測を付ければより確実 >>867
サザビーでメイン引き撃ち
特殊移動で突っ込んできてもショットライフル直撃はけっこう痛いぞ サンクス
持ってない機体多いけどアドバイス試してみるわ エピオン対策としては
エピオンの1回目の攻撃は8割以上鞭だからこれをしっかりガードする
もしくは回避行動をとる
鞭をガードされた場合次にとる行動は
特殊移動で距離と取るか格闘攻撃が多め
格闘攻撃で突っ込んできたらここでジャスガすれば
マニュ射で殺せるからしっかり狙う
特殊移動した場合は鞭が回復するまでの時間稼ぎだから
再度接近してきたら鞭を警戒する
鞭が当たらなくなるとあせって格闘攻撃振りやすいから
ここをしっかりしてれば何とかなると思う エピオンに対処出来ない雑魚多すぎじゃない?
サザビーなら基本バクステメインで対処できるし、中間距離から拡散ゲロビで下メインとかち合ってもダメ勝ち出来る
カウンターダッシュ持ちはほぼ無効化出来る、前は成功してもすり抜けて隙さらすだけだったけど、今はほぼロックして確定とれる >>903
下メイン外した後ならジャスガ狙いは別に無理じゃないだろ
エピ側は下メイン→(特殊移動)→前格(強誘導アーマー付き)のパターンが多いからそこがねらい目ってだけだろ
特殊移動で距離取ったら再度下メイン来るから注意しろってどこが間違ってるんだ? >>904
全く同じ対処だけど、大体何とかなってる。
基本はそれが正しいよな。
ただ、鞭じゃなくて、初回からいきなりタックルだったり、下格を想定外のタイミングで織りまぜてくるつわものには、たまにやられる。
乗りこなしてる相手とは読みあいだと思う。 読み必要な鞭はともかく見え見えのN格とかはジャスガそこまで難しくないと思う
実際俺がエピ乗った時も見合ってるときのN格やら前は6割くらいジャスガされてる >>902
そんな限定キャラで対策言われても困るわ。特にサザビーなんて中近距離での自衛最強格だろ。他の機体じゃバクステメインなんてしてたら怯み無視で下メインの餌食になる。他の格闘機ならバクステでいいだろうけど、海老に対しては全然有効ではないでしょ。 >>909
環境トップクラスの機体対策がキャラ限でどこがいけないんだ?
全機体で対応可能ならエピオンガーとか騒いでないだろw ムチをジャスガするのとジャスガ狙ってる奴にムチぶちこむのどちらのが難しいと思う?
おれはジャスガする側のが難しいと思うね >>903
君だけだよジャスガ無理とかいってるの
無理ならもうエピオン乗るしかないね ジャスガ出来る側からしたらムチの距離になったら相手の気持ち呼吸を呼んでカードとしか説明しようがないからな
それが出来ないとエピ使っても相手がエピならやっぱりムチに狩られるんだろうな
ジャスガ出来ない人はフルバーニアンで十手の練習しなよ
俺はアレでひたすら経験積んでジャスガ上手くなった
しかもエピにも有効な機体だぞ
特殊移動でバクステより安全に距離を取れて相手がムチ透かしたら特1ズドンでいいし 毎回読み当ててジャスガしまくる奴なんて一年半くらいやってるけど
ラガーの人以外だと見たことないなー 支援機乗りならムチ空振りのあとの格闘ブンブンくらいジャスガで仕留めないと 特殊移動から回避切り挟んでムチとか回避切りから特殊移動でさらに回避切りからムチとか格ゲーで言うとこの択が強すぎなんよ
まず特殊移動か前格かの択があって特殊移動から回避切りかムチ・格闘かの択があってさらに回避切りならその後も択がある
それに対処するのがジャスガのみで対応なんかできるわけがない
ジャスガは所詮ガードで受けだから格ゲーでいう当て身技だけで強烈な択かけてくるキャラと戦えとか前提から無理 相手がジャスガ狙ってるとわかった場合人間は知恵があるわけだから
攻撃するタイミング、角度、距離などをかえたりフェイント
入れたりで工夫してくるよね
それらを完璧に読み当てて毎回ジャスガするなんて普通の人間には無理だな ジャスガなんて無理や
エピオンなんて無視すればいいんだ
中継も捨てる
どうしてもっていうなら物陰からファンネルか索敵外からお願いゲロビ >>917
ジャスガは全機体共通でできる事だからいってるだけで
対策がジャスガのみなんてことはないからね
>>912みたいに機体別で対応するやり方もあるだろうな >>920
その機体別の対応のうち大半の機体はほぼジャスガになるからどうしたらええねんと皆言ってんじゃんw
エピオンの強みには全機体共通の対応策があるようなモノではないから対エピオン機体でなんとかできるようならなんとかする、できない機体はジャスガ頼みなのは結局変わらんよね 俺今回の復刻でエピオン乗り出したけどバクステしとけば下メインと格闘攻撃は普通にかわされるぞ ジャスガして来る奴も多いしで中々思ってた以上にしんどいわ サザビーがすげー苦手 お前らこれはガンダムだぞ?
ニュータイプならジャスガなんてできてあたりまえなんだよ多分 レベル5できたからゼロ乗ったけどすげーもっさりだなこれ 一昔前の挙動してるから辛いわ バクステしても普通に下メイン当たるぞ
エピオンの間合いに入ってなければバクステしながら引き撃ち有効かもしれんがあいつは特殊移動あるから機動力ないと普通に近づかれるしブーストも不利になる
下メインもガードで弾かれるようにすればいいのに
使ってて思うけどジャスガミスったらタックル確定なのが頭おかしい
そうなったらガード安定になるけどそこはサブをなんとかするとか上手く調整してくれ 鞭だろうが前格だろうが突っ込んでくるなら剣投げとゲロビで撃ち落とすDXが最強なんじゃけぇ
範囲外ならメインとバルカン巻いときゃよか サテキャとサーベル投げが何気にコスパ最強なんじゃないかと感じるこの頃
DXは普通に使いやすい 今週はプラン目当てにエピオンだけに乗り続けてるけど、
優秀な格闘4種を状況に応じて使い分けた方が強いんだろうが、
自分の腕じゃ状況に応じた対応しようとすると邪念が入って上手くいかない。
結局は下メインを当てる事に集中した方が結果が出る。
エピオン対策は下メインをどうするかが最重要で、
自分でもエピオンの下メインを振って対策を体得するのが良い。 >>929
ガロード乙
DXの大問題はそつなく纏まってるけどそれだけなところ
大抵の700コストが持ってる何かしらのぶっ壊れがない
使いこなせる腕があったら他の機体の方が遥かに戦績出せるところだよ >>923
格闘誘導マスタリ振ってる?
3つ振っとけばバクステ大概食えるよ なにも相手の攻撃全部ジャスガで捌けとか誰も言ってないんじゃね?
要所要所で確実に狙えるタイミングとかあるんだから狙っていけってだけだろ
流石にジャスガ最初から狙っていても出来ないとか言うやつは努力が足りない
格ゲーでもガーキャンやブロッキング程度もろくに出来ないタイプと見た >>890
それエピオン側は中継内に待機するだけでいいんだが 話変わるけど、パイロットスキルのリペアはなんで回復量固定なんだ?機体ごとにHP違うのに。普通%でしょ DXはサテキャの判定を1本にして威力をちょこっと上げてくれればいいかな
ガンダムXはサテキャ運搬機だし >>942
俺は振らないほうがいいと思う…が好みなのかねぇ
ギョワーーンッ!って移動するのがギョワァーーーーーーーーンッ!!って感じで攻撃判定出るまで時間かかりすぎる気がしてさぁ >>939
機体ごとにHP違うのにって自分で答え出しとるやん たまにスゲー遠くから格闘ブンブンしてくるソードとかいるよな
いくら何でもそんなの当たってやるわけにいかねーよ見たいなヤツ ソードなんてコスト戦以外ほとんど見かけない。あれこそ格闘機の怨念と悲しみの塊 >>946
ビーム耐性が低すぎてゲロビかマニュ射で一瞬で溶けていくからな・・・
ただソードにロックされた時の”絶対殺してやる”って気迫だけはどのMSよりも感じる・・・ ソードの剣を振り構えて突っ込んでくる様は果てしない殺意を感じる
なおガードすると あんなに大きな剣振りかぶってるのに、ガンタンクが腕をクロスしただけで弾かれるんだぜ 改めて考えると腕クロスしただけで核やら対艦刀とかガードってやべーよな 核だろうが対艦刀だろうがオレたちの心のバイオセンサーが発動してるからガードも平気だ >>953
心のバイオセンサーも必殺技でもないくせに平気で切り捨てるスサノオやルプスってやばくね? >>943
バル3のN格とかエピ鞭みたいな単発格闘ならスキが少ないからいい
3段格闘だとすきがありすぎる >>932
サンクス!振ればバクステ食えたわ 後はレベル7エピオンを慣らすだけよ 格闘ガードの悲しみは弾かるのもあるけど、初段ダメージしか入らないから相手のブーストを全然削れないところにもある クソラグエピオンの格闘ジャスガしてマニュ射したと思ったらそのエピオンが横から下メインして来てこっちが死んでた
これが質量のある残像か ストライクノワール追加されねぇかな
間違いなくクソだろうけど 名前見るたびに切断してたりFFしてたりするキチゲェが同じレベル帯にいるっぽいんだけど、これブロックしたらガンオペNEXT内でもマッチングしなくなるの? >>963
修正前のユニコーンのガトリング並の射程と精度の武装を回避しながら連射するMS
強い(確信) >>966
それまんまあっちのアレだった頃のあれじゃんw >>966
そのうち登場する修正前の速度と精度のガトリングをファンネルで飛ばしてくるであろう700コスがいるらしい 黒歴史版∀もというか俺のGスモーはまだか…
もうすぐ去年の9月∀から一年経つ エピオンの話ばかりしてないでゼロのキャンペーンなんだからゼロの話しろよ >>970
スモーよりまず先にXだろうからな
というわけでさっさとガンダムX出せ >>972
ゼロもDXも言うほど弱くはないがかといってわざわざ使うなら違う機械使うってだけでそ エピオン装甲3で与ダメ0 2落ちって何のために課金してとってんだよ あれ?スターウィニング勝利ポーズ増えた?
SDで勝ったのにリアルに変形するの初めて見たんだが >>979
チームトライファイターズの特殊勝利ポーズでしょ >>980
仲間はいなかったぞ
リアルに変形するシーンをガシーンガシーンってやってから
リアルチーム勝利の時の片手伸ばしたポーズ >>972
俺も元からゼロカス使いこなせてなかったところもあるけど
ゼロカスで下特1使うこと多かったから
TVゼロの方が成績いいぞ…
使い物にあまりならなかったサブがかなり強くなってるし >>966
サブはレールガン·下サブアンカー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。