機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #91
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #88(実質#89)
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #90
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533369853/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボマーに釣られて3人戻った挙句爆発阻止できないとか ガンダムゲーのユーザーはなんというか…他人に八つ当たりしてばかりだな >>714
もちろん撃墜されたらチャージタイム0からですよね 四人部屋はもろに汎用の実力出るから人気ないな
支援は火力出すだけだからそんな気負わなくていいが その通りn下が繋がるかどうかは回線次第
ほんとゴミ >>701
味方3機強襲で汎用2の支援1とかでも割と圧勝できたりするしな
全体の空気としてみんな伸び伸び戦ってる印象を感じたよ
バトオペってこうだったよなって感じだ >>703
マゼラ砲じゃないとザク砂と認めないおじさんが暴れてたから >>718
バトオペ2の勝ってるところなんて無課金と課金者の住み分けぐらいなもんだろなぁ お前らバズ当てたら横殴りにくるのはいいが、ちゃんと味方の距離見ろ
バズ格コンボ決められる距離なら少しタイミングずらせ、即殴りくるお前らは援護してるつもりだろうが完全に邪魔だからな ザク砂のマゼラ強いよ!支援の人はもうこれかスナカスでいいよ 湾岸のクイックいったらまともに戦ってるのが六人くらいで酷かったわ
敵も味方もバラバラだし歩兵で散歩する奴や解除されてはボマーするヤツと
ハロ部屋なみのノリじゃねえか スターター買ってボーダーブレイクやったけど
HP低くて高速サイクルのゾンビアタックなのが逆にテンポ悪過ぎて萎えちまった
合戦でいうと敵に到達した時点でほぼ死んでる、そんな儚い一生を繰り返す感じ >>725
思えば装備見えないのに譲ったりするのをよく許容できてたな 階級上げるにはレーティング必要なのかよw
伍長はD必要だったよ
C+とかじゃ少尉どまりか?その上どーなってんの? >>734
自分でまだ伍長6だもんでこっから先は分からんが
随時レートが絡んでくるだろうな
一応既に軍曹になってる人もいるみたいだぞ >>731
まぁでもそのおかけで1人1人の重みがバトオペと違って軽いから新規には受けそう
バトオペは1人1人の重みでかいしスレみりゃわかる通り他人への不満ばっかりだしな…
あとはゲーム性の好みの問題。まぁ向こうは重課金必須だが… 陸ガンはドムコンボ弱体したしハイバスのCTも長くなったからロケランでかなり暴れまわる可能性がある マゼラザクって微妙じゃね?バズカスの方が汎用からしたら有難いよコスト400ならガンキャの方が頼もしいし >>727
味方挟んで相手の対角線上に立ち回り、バズ飛ばして味方に当ててくる僚機汎用しかいないぞ?
機体調整出来なくて陣営撤廃してもなお調整が出来ない運営ならもうだめだろな ロケ陸ガンは前作初期のワークホースだったけど
今作は陸ガン自体が格闘補正重視から射撃補正特化になってるのはどうなんだ? >>738
人に不満が出るのは何よりレーティングが前提になってしまってるせいだな
“お遊び”じゃなくなってしまっててどうしようもない >>716
極端な話、チーム戦績が100勝50敗とかでもライバル戦の噛み合わせ次第じゃD-になり得かねないゲームだからな
5割や6割じゃ維持は大変そうだな 新規減ったのも事実だけど
クイックとかカスタムマッチには結構いる
まぁB帯の人もマッチングしないからかカスタムマッチでよく見かける 最初はまともに戦えてたのに誰か1人が落ちたらおかしくなってつれぇわ
見えない敵に撃墜され再出撃したら敵が1人も見えない
それなのに何処からか斬りつけられバズーカの着撃音が響いてなす術無く撃沈
しかし1番残念なのは意地でも1機ぐらいは道連れにしてやると思って出撃しまくる自分の頭よ…… >>695
貯めたら10日に1回10連で単発なら毎日出来るのなら不満とか乞食かよ
この先は分からんけど現状無課金でも十分遊べるぞ
遊ぶ事が目的じゃなくガチャが目的ならバイトてもしてろ ライバル廃止
レーティング基準大幅見直し
レーティングにこだわらないマッチング及び多少はレーティング気にしたチーム分け
ぐらいやれば多少は遊べる? 無印陸ガンはレベル解放キタ━(゚∀゚)━!って買ったらガンゲル強化きて陸ガン()にされた恨みは忘れてねーよ あと…マッチングエラーやらゲーム外の問題でストレス溜まるのがなぁ…
新規がやめる理由は大体エラーのせいだろうな >>748
一人はチームのために、を実践する真面目ほどバカを見るよう作られてるシステムだしな HP満タンだったけど2機にバズーカ撃たれたら死んだんだが なんでこれ最速タックル出ない仕様にしたんだろうな
返しの駆け引き全くなくなってしまったな 常時DP10倍でいいよ
クソ渋いから初回3回以外誰もやらないし切断祭りになっているしMSも選択肢がない >>753
そうなればいいけど公式に一切期待できないから余計に辛くなる DPは見直ししないとカスタムウェアなんか誰も買わんぞ
ナイフ付けてたら笑い者になるだけだわ >>752
不満とか言ってねぇだろwよく見ろw
それに自分は普通に機体揃ってて楽しめてるわ
新規が全員お前みたいな奴だと限らないだろ。前作経験者はともかく新規が今の仕様で根付くのは難しいってだけを言いたい 自動照準ホント外して欲しい
脚部狙いたいのに勝手に胴体狙いやがる
自動照準が標準搭載ってありがた迷惑でしかないなぁ
せめて前みたいにオプションで切らせておくれ
酷いと盾に吸われたりするし百害有って一利無し
エイム駄目マンは知らんけど俺の知ってるバトオペではこんなの使ってるだけで地雷扱いだったのに
せっかく脚弱いんだからさぁ >>753
既にのし上がるために課金しまくった馬鹿がいるから無理だろうね すみません
あと8万秒くらい待てと言われて立てられませんでした
>>800お願いします >>755
今日も透明化バグにやられたわ俺は我慢したが耐性ない奴はキレてゲーム消すな
これで切断したらバグの被害者の俺がペナルティ()もちろん切断しないでボロ負けしてもボーナスなしレート下がるペナルティ() 入手できるDPは現状でも別にいいけど
ウェアはもっと安くして >>766
のし上がるためにしてるのはきっと
課金
ではなく
切断
だとおもう 今作の透明バグは前作の次元斬が可愛いレベルで凶悪になっててほんま草
まさにバトオペって感じ ずっとレーティングしてるけど、芋支援とか陸ガンいても即出撃。
バズ下やカットしまくっても、D+からD-を行ったり来たりだわ。
Aとか異次元レベルw レートはライバル戦の勝敗だけで決めたら今よりはギスギスしないんだろうけどね このゲームの価値基準はチームの勝利に置くべきだし
個人スコアやライバルとかおまけ以外のなにものでもないってわかってないのか運営のアホは こいつだけは2日で3回切断したから晒すわ
Fluquor−_−
遭遇切断率100%だから要注意な >>778
エースマッチをこのライバルシステムでやらせるエアプだぞ?テストプレイすらしてないだろ >>771
パジム買ったしせっかくだからバズ改使ってるけどCT短い普通のバズの方がいい気がする >>635
そう、これが前作でも評価されてた
ネクスト?知りませんね スーパーマンのモーションで空飛んでるザクいたぞw
バグなのになんで専用モーションあるんだよ確信犯だろw 今週のガチャの目玉がやる前から完璧な産廃のゲーム
誰が課金するのか >>774
自分もC+になったあと一瞬だがD−まで落ちて止めようかと思ったぞ
下手に報酬とレートが絡んでるせいでレーティングやらん訳にもいかんしストレス半端ない なんでライバルとかいう意味不明なもの作ったんだろうな、開発の頭が悪すぎる
勝敗でレーティング変化にすべきだし、馬鹿が作ったんだろうなって感じ エスマってエースを支援するゲームじゃないの?
エースがHP半分切ってて敵とタイマンしてるのに他の人誰も助けに来ねえんだが? しかもライバルは同ランクがなるわけじゃないのな意味不明すぎる >>640
レーティングは本来、初心者と経験者を分けるためのシステムとして
開発が導入したんだろうけど
逆に、初心者と経験者がいつまでたっても一緒にマッチするようになってしまったね >>790
善意的に解釈するならレーティングでチーム要素を反映させると個人が頑張ろうとも
チーム運悪いと報われないから個人プレイ部分を評価にしたんだと思う
まあ余計なお世話だしレーティングなんてもんがあるから三竦みで構成考えないときついところ
更に堅苦しい空気になってしまってるんだがな… 4vs4、300でレベル1ヅダのって支援狙わず
cで始まるidの前でないかすゲームやめろ >>792
チーム的にはエース支援してエース接待プレイが正解
だが接待すればするほど個人スコアが下がってゲームシステム的にレート下げられるから接待しない クイック初めて行ったけどここの人たち拠点取り方知らないのか >>765
いや、脚ちゃんと狙えば当たるぞ
自動照準外したらその胴体にすら当たらないぞ? ぼくがやりたいばとおぺ
1週間とか単位で連邦、ジオンに組分け
その期間で勢力図なり勝った軍に報酬
時々、ビグザム破壊とかジャブロー攻防戦とか原作に乗っ取ったイベントあると良し レーディングのせいで本来機能するべき階級が何の意味もない
階級=このゲームの経験値なんだから振り分けは本来これでやるべきなのに
さらにコストやマッチ別になってるせいで収集がつかない上に過疎ときた これ前作の階級で最初にレーティング分けてれば揉めなかったよね
前作少将はBからとか
勿論長く続けてた奴は下手でもBからになるけど味方に変な構成来て抜けるとかは減る
さすがに前作少将で無制限に素事務とか出さんしマッチングもするやん まあレーティングも機能してるかつうとそうでもないってのは正解 コスト300以上は-50コストまでを範囲とすべきだわ >>641
同じく前作連打派だったけどちょっと上のレス見てショトカやってみたら便利すぎワロタ
前作でもやれてたら…マドロックをもっと使いこなせたんだろうなぁ
連打だとキャノン→下格がつながらんかったから レーディング見直して全員レートリセットしてくれ
>>805
前作で上手い奴とかほぼ廃人だったろ このゲーム始めたらタバコの本数増えたわ
休日だと二箱弱/日になる 階級で縛るとプレイ時間が長いというだけの人間が詰むな >>788
まあ一度上がれたらD帯の人相手なら連勝できるもんな
たまに適当にやりすぎて落ちそうになる >>802
1週間置きにっていうのはいいな
ただ一方に人が片寄らないようにするため定員とか管理の仕組みが新規に必要になるからこの運営には無理だなw
>>803
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