機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #91
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
https://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #88(実質#89)
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #90
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533369853/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>893
ザクfsが汎用だったりズダが強襲だったり
変に属性変わってたりしてるから汎用でくる可能性もある ジムスナは200で乗れるしまだ10日だしで100機体も多いから
慣れてる奴が使うと無双できる >>891
買ったけど弱かった
それならジム改買っておけばよかった(´・ω・`) ガンゲルレベル1 2 ドムスナカス好きな300強襲
これ全部揃ってたらゲームクリアだよな実際 楽しそう 200帯で強襲のって支援に張り付かない強襲って存在価値あるの?
がけ上支援とか鴨だろ何で汎用の俺が張り付く羽目になって強襲は敵の汎用と戦ってしにまくってるんだ
ほんとくそ レーティングほんまいらん
味方ありきのゲームなのにチーム確定後の抜けはペナルティも意味が分からない >>901
マシンガンで汎用はきつくね?
ハイバズ改でも持たせるのか レーティングはまあいいけどライバルは即刻削除してくれ >>908
マシンガン1ヒットでよろけさせる仕様にすればいいだろ 『ぼくは君に勝つまで回線をぬくのをやめない!』
ってする中高年には辟易する >>912
これが無理やりニュータイプ改造された人間の末路か・・・ 新人パイロットだが「おぉ面白いゲームじゃん」からドム乗り始めて「うぉぉ!!オモシレェ!!!」に変わったわ
ドムありがとう なんか今作のガンキャイマイチな感じする
前のガンキャはダブルキャノンでバコーン削れて追い討ちのビームライフルでいい感じにできてたのに
今作のはなんか火力ない >>921
そのうちドム無しじゃ満足出来なくなって手が震えるようになるぜ ショトカ使うようにしたらけっこう勝てるようになった気がする
これええな >>927
ショットガンとかまだ出てなくないか?どのms使ってんだ? >>916
ビームの威力がびみょう
でも300汎用でビームなら陸なんだから使ってるし弱くはないと思う 強いのは閃光だが >>928
ちょいちょいお前ワザとやってるだろ
レス欲しいのかガチか ショートカットをショートカットしてしまったようだすまない 命中、被弾、被撃破、被ダメージ、中継、陽動
これワッパマンにやられたら7つ取らないと勝てないとかアホかと C+になったらマッチングしなくなったわ(´・ω・`) >>936
ワッパからしたらMSで一発敵に当てて中継回るだけで達成出来るからな
判定クソすぎ ライバルに勝つだけの方法が見つかってるのに直そうともしないバンナムがやべえ >>922
爆風の範囲も狭くなったっぽいから適当に撃っても当たんないしな
ガンゲルの数をもうちょい減らして環境を良くしたいという使命感を持ってるんだが
強襲がいなかったから先頭に立って盾になるプレイをしたら即溶けたから防御力も怪しい 支援もうちょい固くして強襲の火力上げればいいんだけどな >>926
既にそうなっている節はある
楽しすぎる >>942
強襲も装甲上げてやらんと火力だけ上げても支援機狩れんよ >>944
そうなぁ
でも汎用人口多いから支援強襲強くすると不満しか出なくなるだろうけど… サーベルショトカ△でタックル暴発して敵も味方も俺も困惑 G3背中にバズ2丁背負ってるけどあんなとこにラックあったっけ ジム改にハイバス改持たせれるの知らなくて普通のバズ買っちまったよ >>946
完璧無視していい意見だな
一瞬支援と強襲壊れすぎって騒ぎになるだろうが一日経てば環境が整って汎用が活躍できるわけで
どうしても毎回ガンダムに乗りたいって奴よりガンキャやグフでもいい奴の方が多いはず
と言うかガンダムばかりの戦場こそ邪道 2対1で敵追い詰めてる状況で下格使う味方はマジでムカつくわ
殺しきれる状況ならともかく
無駄に倒す時間を長引かせる上にロスタイムのせいで救援が来て
せっかく枚数有利で戦ってたのが水の泡だわ
それを同じやつに3回もやられたらソイツに下格決めて高速ステップ踏みながらバルカン連射してやろうかと思ったわ 陸ガンのBRが悪印象なのはいつ何時もチャージして手数落とす奴が多いからってのもある
お互いコンボ狙えない微妙な距離で牽制しあう状況の時なんかチャージせず2発連続で撃ち込んで
少し冷却待って3発目と当てれば300の汎用相手なら短時間で3600前後与えれてバカにできないダメージ稼げるんだが
ノンチャが弱いと思い込んでたり動いてる相手に当てれないのが多過ぎて戦力外なんだよな クイックで抜く奴は何がしたいのwwwwwwwwwwwww >>950
前作は汎用の意見取り入れすぎて崩壊したもんな
二の舞になりそうで怖いわ ダブルスコアで勝ったりすると切断されて無効試合になるの嫌だから
敢えて手を抜いて那由多の希望を持たせる事あるよな あのさヌルッと移動のおかげでダウン追い討ち後格が凄い決まる
>>945
窪みに入ると死ぬな >>956
連邦の支援強過ぎて汎用から文句出まくってたからな
味方の連邦汎用も頑張って足止めしてんのに、後ろからチュンチュンやってる支援が星3つ取るし
最終的には汎用だけでいいわ状態
3竦みやめない? 誰だよ支援使ってりゃ簡単にC帯行けるって言ったやつ
マジじゃねーかw 階級下がるはないんじゃね
そのうちD-の伍長やらC少佐とかも見られると思うよ >>966
無印でもかえるが良く乗ってたけど機体は弱かったからな
早くザンネック乗りたいわ >>960
その与ダメージが高い奴が金も名誉ももらえるシステムが糞なだけよ
スコア画面に勝率を表示して、勝敗のみでレートやDPが変わるようにすればダメ出せても
「あいつ与ダメ出してるが勝率低いな?ハイエナばっか狙ってんじゃねーのか?」
ってなるから問題ない カスタムマッチのお気軽に機体自由って書いてる部屋に入ったところ
Bがルームマスター側に集まってこっち側はボマー&戦闘に参加しないスパイまで居た
罠部屋は今作も三回連続で自分側有利とか馬鹿でも分かる罠部屋、そしてスパイも三回連続こっち側 降りた後の機体が味方のか敵のか判別しづらすぎる
ゲージも表示されないとか見分けつかねえよ ライバルに勝つってそういう意味じゃねーから
ガイジかよ >>972
レーダーの色で判断
EVO2018あんま面白くねーな
スト5淡白過ぎて見てて飽きる >>972
リスポしたら3人同時に味方機殴ってたのはワロタ バトオペ2 ライバルで検索したら恐ろしい事実を知った
ワッパ乗るゴミがいると思ったらそういうことだったのか >>976
ライバルシステムがゴミだからな
開発はそんなことも想定出来ない無能丸出し たまに空中浮いてて異次元から射撃してくるやつがいるんだけどなんなのこれ 強襲汎用支援の三すくみやエースマッチのルール的に
ライバルシステム自体相性最悪な気がすんだがこのままごり押すのかね ライバルに勝ってればいつもより多くポイント貰えるくらいにしておけば良かったのに 3すくみで苦手な機種がライバルだったときの不利さ具合とかなんも考えてないっていうね >>982
それ
今のままだとチームの勝ちが全てじゃなくなっちゃうからね
無印の指令書はなかなか良いシステムだったと思うんだけどなぁ >>981
ライバルは仕様になってるから変更することはできないだろうね
マッチングの際に真っ先にライバル探してから入れる部屋探すほど
ライバル中心に組んでるようだし もう支援機重なってもゴリ推すようになったわ
ライバルとか考えた時代遅れゲームデザイナー誰だ ヅダlv2が来るのは来週かな
対艦ライフルの恐ろしさ味わせてやる まあ階級に相当するものは他のランクマッチゲームでもレベルとかあるけどほぼ飾りだからな
このゲームは機体が縛られるというキャップの機能があるけど >>980
ヅダが支援機だと思ってるの?エアプばればれだよ 遠距離武器が使える強襲が支援機のメタって完全にゲームデザイン崩壊してるよな >>993
多分俺が俺が支援強いって言ったのが餌で支援が増える→それをヅダで狩る
って意図だと思ったんじゃね? >>994
あぁ、ごめんDPでね
レベル1しか持ってないもんで あー開幕マシンガン垂れ流したら命中率でライバル負けするじゃん レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。