機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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今はライバルに勝つために故意にやってる方が多いんじゃね
エース選出までにデスルしない奴も居るけど 港400ってビームライフル多い?
B帯だけどまだそんなにいない気がする
後陸ガンBRは言うほど弱くはないけど、言うほど強くもない
ただ憎いドムに結構当てやすいから孤立しなきゃ結構与ダメ取れるし、閃光活かせるなら前線構築もできると思う
まあタイマンは難しいけどね >>163
じゃあ何故格ゲーを例に出したんだ?
自分の知ってる物から出すならともかく、知らない物を例えに使って相手に意味が伝わるのか?
>>142が言う全員MFと意味合い全く違うぞ ザク砂のマゼラ強いな、そしてよろけが長い、普通のよろけも長い
ぼくのかんがえたさいきょうの設定ってか、下方もこないんじゃねえのよろけ軽減もないんだろうな
何がマニューバーアーマーだよそれで機能すると幼稚設定者は思ったんだろうな
一人では難しくてもチームで!って考えだろうが限度ってもんがあるわな >>171
バズだな
つーかBR使う利点って遠距離から支援に嫌がらせ出来るくらいで
港湾でもバズの方が圧倒的に強い 全汎バズvs全汎マシの結果なんて強襲と支援が混じる実践になんの影響も与えてないぞ しゃがみとよろけ値に関して、なるほどね?
https://twitter.com/FieldMotorLV9/status/1026421940079058944
https://twitter.com/FieldMotorLV9/status/1026422840327778309
しゃがみ状態でジムキャのキャノンBSG2発でよろけたけどキャノンは単装も50なんだなたぶん
動画でもしゃがみに大してザク改のマシグレ→マシで小弾数でよろけるよ的なことやってるけど
よろけ値で見るとバズ→バルカン10発やバズ→ハングレ/クラッカー(通常型はよろけ値20っぽい)でもよろけるし
ゲルググや高ザクならバズ→サブマシでしゃがみに対しても手早くよろけとることもできるっぽいな?
これはマニューバアーマーに対しても同じ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>171
ドムいるか?
ガンダムとゲルググばっかだと思うが 実弾も強いのは嬉しいけど逆にビームが貧弱すぎて可哀想になるな
一年戦争のビーム兵器SUGEEEEEEE感はもっと大事にしてあげてほしい でも負けたんだよね?バズとマシでカチ合わせたらバズのが弱いんだよね >>174
神戸が糞雑魚支援乗りだから、支援が不利になるような調整はしない 気持ち的にバズよりもビームの方が当てやすい気がする >>175
味方がC篭って射撃戦やり出したらバズ何すんの?まず当たらないバズを乱射でもして踊るのか? 低コストなら汎マシもウザいけど
上にいくと相手に居たらラッキーだな >>184
正直味方がCに篭もって射撃戦し出して周り囲まれたら何持ってても勝てないと思う 籠って射撃戦やりだしたらって設定なら全部支援でよくね バトルするなら次はスプレーvsマシにしようぜ
絶対スプレーの方が強いと思うのだけど >>56
返しが謎過ぎてワロタ
流石自分だけの世界で生きてるだけあるな >>177
lv上がっても旋回上がらないのやっぱそうだったというか制限部屋でももう無駄にレベル高いMS使う必要ないんじゃね >>185
マニューバアーマーで突っ込んできても
バズ撃って後ろブーストしながらバルカン撃てばよろけるってことだからな 汎マシ持ち上げたくて必死なのか知らんけどそりゃマシ側にB+等でバズ側初心者同然なら流石にマシ側勝つだろ
確実なのは12人B帯揃えて交互に武器持ち替えさせる事だな ビームは陸ガンのが腐ってるぐらいで基本悪くない気するけどね
陸ガンはチャージ遅いしフルチャでよろけ取るなら閃光撃った方が断然良いとか
OH上等で速射しても微妙ダメだし、かといってOH率下げると強くなっちゃうし駄目な子 >>188
まぁそうなるよね
それに敵も必ずしも全員汎用BR支援で隊列組んで迎撃態勢整えてるわけじゃねーしな
敵にバスもいれば強襲もいるかもしれんし
そんな限定的な条件提示してどうするの?と言われてもな >>187
ビームなら最低限の仕事は出来るじゃんバズは絶対に不可能だけど >>197
クソみたいな味方を引いたの前提で話されても困るんだけど ズゴック期間にログインのみで終わりそうなくらい熱が上がらない >>178
陸ガンBRの話は300
400の話とは別の話
ちょっとわかりにくくてすまんな
港400は普通に支援にガンキャ出てきてくれたりするからわざわざBRにする必要はないと思うな >>193
最近B増えたけど
現実問題12人全員Bはキツくないか?
多分集まらんぞ >>198
よく見る展開だろCでウロウロしてるなんて >>200
今ズゴックを逃してしまえば一生苦しむぞ 戦術に関して語るのは一度実力でB+になってからにしようなwww コントローラーのカスタマイズが不自由すぎる。
ショートカットのせいなのか武器変更を4ボタンに割り当てられないのが困る。
地上はブーストをR1あたりにするにしても、宇宙がやっかいでもう。 サーベル構えたら強襲
バズ構えたら汎用
ランチャー構えたら支援
武器切り替えで属性変更になるマルチロール機体まだ? >>203
最低限の仕事が出来ても試合に負けてライバルに負けたら意味無いしC篭もりとか相手が馬鹿じゃないと勝てないしもし相手が馬鹿で突っ込んできた時はバズの方が仕事できるのだが しゃがみに対してバズ→バルカンやバズ→ハングレ、バズ→サブマシでよろけ取れるのは
しゃがみを相手する時は知っとくべきことかな
ドムSBは知らんけどよろけ値20あればいいわけでそれぐらいは有りそうな気はするけど バズ以外は生きられなかったバトオペ1よりはマシな状況なのかな。 結局は自分が使いやすい武器を使うのが1番なのでは? Cを囲む前提なのが凄い
というか囲むってどんな感じ? >>211
GP 01のBRくっそ強かった覚えがあるけど
あんなBRはそれ以降来なかったの? >>205
こういう>>106切断君もいるからなんとも…
>>206
ショトカは慣れちまったからもうこのままでいいけど
MGO2みたくキーボード繋げてファンクションキーをチャットのショートカット振り分けて十字キーを武器のショトカに使えたら良かったのに B帯の戦いでもC物理制圧後にC籠りで勝てるんだが
何があってもCに籠り続けるわけじゃないからな
おまえらどんな高レベルな面子でカスタムマッチしてるんだ? >>213
ずっと窪みから向こう側にいる感じ
籠りっぱなしなのをみたらAB両方とも取ってそれでも籠るなら支援攻撃や拠点爆破する感じ
焦って出てきたらそこを狙う 囲んでも敵が一方向に一気に来たらフルボッコにされるだけじゃね >>217
多分切断君は切断も含めて実力の内と思ってるよw もう白黒つけるためにスレオンカスタムマッチするしかねぇな >>222
芋より後ろってお前の方がもっと芋じゃねーかw ライバルが芋砂だと勝てないときあるの腹立つ
与ダメ、アシスト取ったのに、クソが >>214
あるにはあったけど、爆破範囲がないと当てにくいから推奨はバズだった。
ラグもひどかったからビームは当てにくかった。
2はなんか前より当たる気がする。 >>223
>>56こんな頭の悪いレス付ける人から言われちまった… B帯なら初動でC取るもいつの間にか裏取られ前にも後ろにも動けずジリジリ点差つけられ爆破で終了の経験ないか? バズで頼むって言っても無視だもんな、コミニュケーション取りたくても取れねぇし…乗りたい機体はクイックで乗ってくれよ >>225
毎日デイリーぐらいしかしてなくてC−ぐらいの低ランク
一回味方が何があってもCから出ない人達ばっかりで敵が冷静で先書いたのと同じようなことされて禿げた
それから港湾ではバズみたいに使えて狙撃も出来るマゼラザク砂以外使わないことにした >>185
もう三竦みの矢印逆にしてくれよって思うわ
強襲が汎用に強くして前線作る汎用狩る役割にして支援は前線崩された後に雪崩込まれた汎用に蹂躙される
それを防ぐ為に汎用襲う強襲を支援が必死に狩るって図式なら三竦みが機能すると思うんだが >>227
そういうツッコミ期待しての確信犯だろ? 抽選でザク砂Lv3出たのはいいけど、汎用機が素ジムと素ザクのLV違いばっかり当たるわ、DPでザク砂Lv1交換しちゃっててDPもねえわで。
大概マッチはいるとみんな支援機で待機してんだよなあ・・・ >>210
それが流行り出して匍匐でよろけ無効なら今度は匍匐待ちになるんかな
バズ持ちなら匍匐から射撃でよろけ、そうでなくても接近するか追撃受けきったとこで動くと B+だけどガンキャノンでC凸するわ
300ならザクタンクで突っ込むぞ エースマッチはエースにとどめささせることはもちろん大切だけど
枚数と残り時間とか考えたらエース以外が落とすのも構わない
エースが気づいてないこともあるしな いくらミリでも自由に動かれるのは困る バズスプレッドでしゃがみひるまなかったからスプレッドはひるみ値加算凄い低いと思う 三すくみとか言ってるけど実際は強襲の一人負けだしな 強襲機は奥に攻め込まないといけないのにHP低いんだよなあ。 自軍がC確保して敵がAB取ると何故かAとBから分散して降ってくるの笑えるぞ >>239
気付かないなら今のしゃがみ待ちみたいに近づいて来た相手食えばいいだけじゃないかな
問題は匍匐で強制メイン射撃に変更だからCT的にタックルしかできなさそうなとこだけども βでは強襲壊れと言われてたのに…
何故こうなった… 1の頃はスナばっかりやってたけど、怖い強襲機ってガンダムピクシーくらいしか思い出せない。 そらユーザーのご意見を何も考えずに反映させたからだろうな >>246
βやらなかったけどβの強襲そんな強かったのか? >>246
あれは機体の配分がチグハグでバランスが取れていなかったのと
不馴れなプレイヤーが多かったからというのもあるかと
あと三竦みの補正に披ダメージ減少がなかったから汎用相手にもコンスタントにダメージ稼げた >>237
伏せは移行にも復帰にも時間かかるし殆ど旋回できないしタックルも出せないから
疑似タイマンでやられてもそこまでうざくないのでは? >>233
C-が当たるところならそれで勝てる気がするな
B帯だと違ってくると思うけどね >>251
ステルス+光学迷彩
つまり今の見えない敵バグ状態 逆にしたら今度は射撃戦に弱いが近付けば強い訳でも無い支援が粗大ごみになるだけ感 βやってなかったけどダメージ減少がないならそらG3は強いわな 編成で機体変えるの面倒くさい
機体こそショートカット登録させて簡単に選べるようにさせろよ 試合が始まったら敵味方が全員消失するバグなんなん
最後にお疲れ様って送ったら全員からお疲れ様!って返ってきてびびったわ
昔最後のレスが1年前の過疎スレにレスしたらすぐに「ここにいるよ^^」て返ってきた都市伝説思い出したわ >>253
それもある
でもそれは結局よろけ取れる一部の強襲が強いだけで
強襲全般にあてはめることのできる話でもないんだよな
結局は短い実施期間で詳しく検証された訳でもなく
主観の意見が飛び交ってただけという話 >>253
ギャンも強かったよ
ストはβはしらん
>>250
なるほど >>257
不利な相手に20%も減少だからな…
調整項目見た時は流石にそれはやりすぎだと思った >>257
あとBRとバズーカの威力が今の倍くらいだった >>264
倍とか草
調整ミスってるとかそんなレベルじゃないじゃん 倍は言い過ぎか…
G3はバズーカ二本だけどβでは一発がバズーカ一本分の威力
BRも他の機体のBR単体の威力分あった記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています