機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>288
まぁほんとそれに尽きるんだよね
でも何だかんだ現行の問題点に対する答えは最低限明示してくれた事だしまだ捨てたもんでもないんじゃないかな
やや遅すぎた感はあるけど 汎用出すのが当たり前なら全部支援にしても相手が強襲オンリーとかいう博打するわけないし >>291
もう記憶おぼろげだけど三竦みが追加されたのも無印βのクソ内容が原因だったと思う
あとタックル決まると強制的にプロレスじゃんけんに移行したり 無印もまともなゲームの形し出すまでかなり時間かかったね
そこから金に目が眩んでGP01実装するまではそれなりに良いゲームしてたしここからよここから バトオペ2のカス公式見てみ、新マップ予定が9月上旬だってよ、クソおっせえ
クソ長いよろけの軽減とかその他諸々の修正もねえか、やっぱりなあ
8月一杯でどれだけ居なくなるだろうな、俺もやめてそうだ >>292
せめてもう2週間早く告知でもしてくれてりゃ気持ちも違ったんだけどな
軍曹に上がったせいかもうデイリーしかやる気が起きない
>>297
前回前々回は14時だったから同じじゃない? 公式見た限りペイント無料とは一言も書いてなかったけどおまえらバンナム信用してるの? 新ステージはサンダーボルト宙域とかがいいな
そこでサンボルの機体使うの楽しみ システム関連の修正を優先してるせいでゲームバランスの調整まで手が回ってなさそう 二連続で宇宙専用の産廃出してきたら流石にキレるからな もうログインボーナスだけ貰って落ちてるな…
みんなよくこのゲームでモチベーション維持できるな ライバルけせっつってんのに調整してでも残すってスタンス見てまあ色々察する
ここの運営もダメだな 1週間で21戦して半分は勝ってたつもりだが勝利数が8/10
残り2勝頑張る気にならんしズゴックはガチャで貰おう このゲームは今年もたないんじゃないの、俺は普通に別ゲーやってるな
というか8月一杯でやめる人続出するだろうと見てる、引き止めるために色々イベントとかやるだろうけど無駄
ライバルなんてクソな物作ってそれに関する修正ばっかで、ゲームバランスがおかしいって言う
9月はレーティングもクイックも顔見知りばっかになるだろうな ライバルとかマッチングの足枷にもなってるし良いとこないよね 色々と対応が遅かったけど直していこうっていう意識はあるんだな
システム周りに手がかかりすぎてて機体バランスの調整とか武器のDPがクソ高いのとか諸々ゲーム内の色々な調整は後回しなんだろうな >>258
指揮MのFSBRなんて収束+バーストのコンボで10000オーバーのダメやぞ
汎用が汎用にバズ下格食らって寝たら指揮Mの収束バーストで即死
ベズンドワとGP02のBBコンビに指揮M入れられたら
連邦は遮蔽物から顔も出せない
ヨロケたら即死や レート上げたくないのにBまできちゃったよ…
味方ガチャが当たり連発でモリモリレート上がった
クイックでやりたいけど、集まらないからしょうがないね
もちろん切断はしてない ライバルありにしていいからじゃんけん無くしてくれ せめて同じ兵科がライバルじゃねえと意味ないよ現状 真面目な奴に寒いって言ってる奴が寒いって自覚持つのはいつになるのかなぁ 自分ドム 敵ライトアーマーで敵がしゃがんで来たけど
ドム相手に1vs1の状況でそんなことしても分かってたら何も怖くないんだが
サーベル構えて近づいてみたら案の定タックルしてくれたし インフォメーションで書いてある内容が口だけじゃなくまともにゲームが進行してないって認識が本当にあれば5時にズゴック延長されてるやろな(チラッ >>318
支援ならともかくLAでそれは意味ないよな
普通にマニューバ格闘やれよって話だ >>319
ズゴックイベントなんて初日にクリアして乗り回してるやろ
間に合わんとか草 D〜C-くらいで連戦するのが丁度いい
対戦内容は落ちるが切断するバカは明らかに少ない 流石にこんな惨状でペイントまで有料にするとか神経図太過ぎないか
そこまで馬鹿じゃないと思いたい >>312
たぶん開発スタッフが少ないんだと思う
他の国内オンゲと比べて見ても明らかに色々と規模が小さくて
ガンダムブランドで客を引っ張って来てる感じだし
これがもしガンダムのゲームじゃなかったら1年どころかものの数ヵ月も持たないんじゃない? 色々バトオペの動画見てるけど
小倉って奴めちゃくちゃうまいな
汎用支援強襲何使っても上手い、目から鱗だわ
特に強襲かなり参考になるわ 動画主は上手くいった試合を上げているだけだから
そら何使っても上手く見えるわな >>323
誰もが学生の夏休みじゃないし
実質今日からイベント始められたのよ
どうせすぐガチャ被りのリサイクルチケット増やすだけになるから取る意味があるとも思わないが >>326
だろうねぇ 10人ちょいって所じゃないかな
もっと少ないかも 生放送してるやつぐらいだな信用できるの
裏で抜いてるかも知れんけど 両方使えるからゲルググの酷さが目立つな
被弾範囲広いわナギナタ判定糞だわガンダムずるすぎるだろとか
前作でもフレが文句言ってたの思い出したわ >>331
だから初日に終わってる俺は今日からイベントやっても終わってるやん >>335
ガンダムの格闘にゲルググってあいこにならないで普通に判定負けするよなw >>332
仮にほんとに10人から20人だったとしたら尚更サーバー設置とか無理だなw
しかしまあここまでやってることがガタガタだと本当に10人そこいらしかいないんじゃないかと疑いたくなる >>336
その不満はモデリングの都合で解消出来ないから
陣営なくしたんやんか
ガンダムお得と思うならガンダム使えってことやん
キャラゲーだからもやるのは分かるけど
キャラゲーだからこそモデリング変えて
ゲルググを小さくするわけにもいかんしな これ修正内容見る限り
前出て戦え支援ばっか使ってんじゃねえぞに見えるけど、猪量産するよな
結局ライバル制があるからチームにマイナス要素が生まれるって今とあんま変わらない 味方ゴミだらけのときどうしたらええん?
放置していい? さっき動画見てたけど動画主一人残してみんな消失してワロタ
空中で突然消えたゲルググの黒煙だけがモクモク残ってたわ >>340
陽動は乙ると下がるようにしないとな
開幕から凸り続けてたら陽動取れるとかアホっぽいし
陽動1位5乙とかなw
それどこのズゴックかと >>344
多分陽動ってロックされた時間で計算してるっぽいから猪して即蒸発は多分稼げないと思うけどね 糞みたいな奴が仲間の時は同じ糞みたいな動きしてやってたら
案の定ここ来てたみたいだなw
糞ワロタwww >>334
裏で切断するわわざと無線にしてラグ利用するわ配信者なんて9割クソだぞ
小倉とか早々に晒しスレで切断バラされてたしな ガチャ回し動画見たけど
確率酷いな
殆どカブリばかり
やっちゃいけない奴だ >>345
それなら良いんだけど
乙ると陽動は下げるってのは必要だわ こういう場所で個人の名前を出すこと自体ろくなことにならないぞ
最悪の場合、自己顕示欲とか売名とか誤解されたりおかしな目で見られたりする 逆に5chで晒されました!ってネタにする配信者もいるからなぁ
まぁ今は動画配信が一般化してんだし過度にヨイショしなきゃ良いんじゃないの ■意図的な途中切断への対策
現在、レーティングマッチなどで起きやすい戦闘中の意図的な途中離脱について、
他の方々のゲームの楽しみを奪う非常に大きな問題として捉えております。
意図的な途中離脱を抑制するため、以下のように途中離脱のペナルティを厳しくします。
◎途中離脱ペナルティの見直し
・[調整] 戦闘中の途中離脱のペナルティ値をさらに増加
・[調整] 離脱ステータスが悪化してから正常状態に回復する際の回復量を減少
・[調整] 離脱ステータス【PENALTY Lv1】以上で受ける「出撃不可制限」の制限時間を増加
・[調整] 離脱ステータス【PENALTY Lv1】以上で受ける「レーティング補正」により一切レーティングが上昇しないように変更
・[追加] 離脱ステータスが悪化してから数日間を「ペナルティ期間」とし、途中離脱時のペナルティ値増加量をさらに増加、および回復量を減少
⇒ 「ペナルティ期間」中は、途中離脱時にさらに重いペナルティが課せられ、回復もし辛くなります。 ◎レーティング計算の見直し
・Aチーム勝敗の価値を高め、@ライバルとの戦績比較は補正値として影響を及ぼす形に変更
⇒ チームが勝つと最もレーティングが上がり、負けると下がるシンプルな構造にします。
⇒ 変動値はライバルとの戦績比較によって補正され、上昇量が上乗せされたり、減少量が増加します。
◎レーティング変動画面の改修
・上記のレーティングの変動が分かりやすくなるように、戦闘後の変動画面を改修します。
◎ライバルとの戦績比較項目の見直し
・戦闘への貢献度をレーティングにより反映させるため、比較項目から以下の項目を削除予定です。
「被ダメージ」 :強襲や汎用カテゴリが不利になりやすい項目となっているため比較対象から除外
「中継地点制圧」 :ベーシックルールの比較対象から除外
「爆弾解除」 :ベーシックルールの比較対象から除外
「エースボーナス」:エースマッチの比較対象から除外(ベーシックと比較項目を統一化、および既にスコアやアシストに反映されている項目のため削除)
「エース選出」 :エースマッチの比較対象から除外(ベーシックと比較項目を統一化、および既にスコアやアシストに反映されている項目のため削除)
◎ライバルとの戦績比較項目の価値の見直し
・戦績比較項目はどの項目も同じ価値で判定していましたが、機体カテゴリの有利不利を見直すため「陽動」の価値を高めます。
⇒「陽動」項目の勝利は、他の項目の2〜3倍の価値とします。
⇒「陽動」の価値上昇と「被ダメージ」の項目削除により、機体カテゴリ毎の偏りを抑制します。 これ見るからに支援ゲーって認めてるっぽいけど強襲のバフはしないんだよなあ B到達したけど トロフィー取得率は0.7%なんだな
この中に何人切断マンがいるんだろうか >>359
切断しなくてもB-はいけたぞ
127戦勝率55%対ライバル勝率6割くらいだった 俺も切断なしでB-いけたな
今は二歩進んで一歩下がるって感じだわ >>360
勝率60%以上、ライバル勝率60%以上だけど上がらんぞ
最初の下げ幅酷いときに嫌気さしてレーティングはボーナスしかやってないから マッチング失敗と人が集まらないため
デイリーのがした、、、
保証して?バンナム? 湾港でガンダム乗ってBR撃ってたらB+まで行けた。
墜落跡地の方が強い人が多い気がする。 切断なんて一回もやってないけどな
ホストの切断に巻き込まれたことはあるが
自分でも行けたし前作少将10行ってた人なら行けるんじゃない? >>341
その状況でどうしたら勝ちに持って行けるか少しでも努力するんだよ
その経験が役に立つ時がきっと来る >>341
どうするか考えるか
ゴミ以下に成り下がるか そのどっちか 今日のボーナスはメンテ明けで良いな
勝てば上がるからコストに合わない機体とかネタ機汎マシは荒らしやからな >>341
どういうゴミかにもよるかと思うが基本的には味方を囮にして自分のスコア稼いでレート落ち防ぐしかないんじゃね 味方がゴミだらけの時は味方を囮にしてスコアとか与ダメ稼ぐ立ち回りしてせめてライバルには勝てるように頑張る >>372
それもう通じない
試合に勝たないとダメだから
だから汎マシとか荒らし 開幕、くそ支援なのに外しちまった、うあ2発目も外しちまった、え・・3連続外しちまった冷静にならんと偏差間違ったかな
4発目外す、ああ・・・無敵かよ運営くたばれよ 強襲しゃがみ意味ないみたいな話し上に出てたけど、強襲こそ必要よ
タイマン状態ならOHしてようがバズ格してこようとする相手に一方的に格闘勝てるから
汎用は居合い抜きみたいな待ちしてるやつにはよろけとるまで格闘振っちゃあかんよ はぁ〜
また無敵与ダメ0バグだわ
まるっきりβ版のできじゃねーか この時間は常時切断マン最後の晩餐祭りでクソワロ
俺が負けた一回普通に終わっただけでそれ以降俺が勝ちチームだと全部切断されてるわwwww >>379
いやよろけ回避ならマニューバでいいのになんでしゃがむん? お前らマニューバアーマーって知ってるか?
これ知らん人多いみたいだけど
ブースト吹かしてる間はスパアマ状態になってよろけ発生しないんだぜ 強襲はマニューバついて前作より強くなったと思う
よろけないとか反則だよ >>379
それ通用するって相手が下手なだけでは… >>383
お前こそ知ってるか?
スパアマじゃなく射撃に対する怯み一段階軽減だぞ >>386
支援多くて支援3体とかの時もあるよ
そんな時は狩り放題じゃん >>387
うっせーな
ゴチャゴチャ細かい事いってんなや
いてまうぞコラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています