機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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で、勝てたの?
歩兵結構な数倒さないと負けじゃね? 味方わかりづれえよな
陣営分けしないならもっと分かり易くしろと 高コストでC凸はまだ勝算あるとは思う
低コストだと即湧きだからマジできつい 【ID】raripappa
【罪状】ガンギマリのサブ垢と思われる。二等兵1でベースキャンプ棒立ちを確認。他ゲー垢か? あとC突撃もよく批判されてるけど、一緒についてって勝ったことの方が多いから何がいけないのかさっぱり分からん。
汎マシ嫌いもそうだけど頭固いというか一つの戦術にこだわる人多いのかね?色々試した方が応用も効いて強くなれると思うんだけどな。 「支援頼む」って言うから言ったら自分だけフェードアウトするのがマシ汎 偏見持ちやレッテル張りが多いのは間違いなさそうだw Cに凸するなら一緒に行くけどCを取るうま味みたいなものはイマイチ感じない 今日の新機体予想でグフカスやEz8とかいう意見多いけど、今更いらぬ感満載
引かなくてもいい機体が来てくれた方が良いな 最近食わず嫌いやめてドム買ったけど良い機体だな。
動作がスムーズで機動力もあってバズ格しやすい。おまけに格闘も連発できて緊急回避付きとかもはや卑怯だなw
確かにみんな乗るわけだ。これ乗ってりゃそうそう負けない。移動が速けりゃ間合い詰めるのも逃げるのも自由自在だな。 >>18
ちょっと前にここで出てた作戦だね
時間一杯でリスタされると勝てなくない? 途中切断のペナルティにレーティングの大幅減少がないな
切断する連中はレーティング下げたくないから切断してるんだろ、あとデイリー5倍
だったら切断は負け以上にレーティング下げりゃいいのに >>36
2対1の状況で餅つきやろうとして俺がタックルで相手を拘束してるのに
格闘を降らないのが汎マシ
それでかなりのダメージを負う事になった もう日替わり終わったらやる事ねえもんな
本当に金儲け下手だわw 2機追加されるとして支援はくるでしょ
それか片方が連邦スーツかな ロスプラやMAGみたいに一日中アホみたいにやる
ってのはバトオペには無い 無制限にガンゲルレベル1で来る奴らそんな機体で恥ずかしくないの?レベル2当たるまで引いてこいや Cの嫌なところって完全にひっくり返せない味方ゲーになるのがね
味方全員Cに揃ってて良い感じに戦えてる10秒後には誰もいなくなって一瞬で溶かされると流石にイラっとする >>34
厳密に言うとCとった後に自軍側で戦えばいいのに敵支援の射線確保される敵側に調子こいて突っ込むアホが多いからだよ
大抵は上から砲撃される溝に自ら進んで入っていく最初の(アホ)味方見て
オレ達ツぇーの幻想を背負った残りの味方が追随して自殺していく タイマン勝って負ける部屋たてたけど結構需要あってわらう バトオペ2ユーザーは頭シローだから守ったら負けちまうんだ
攻めるしかない >>46
マッチングしないからレート落とす奴も切断し始めることを考えたんじゃないのか? グレ付きMMP-80以外の汎用マシンガンが
ゲーム的に役割分担って言うには大きすぎるハンデ背負ってるのはまあ実際間違ってないと思うよ
あと初心者用装備はバズのがいいと思う
初期装備にはバズ付けろバズ
マシンガンのオートAIM消してもいいから >>44
格闘の出が早いんだよね
タックルとか硬直からの復帰とかでとりあえずポッキー振ればok レートで支援4強襲1でボコボコされた
抜けようと思ったらペナルティあるのかよ… 多くの参加者から称賛されています頂きましたー!
勝ったので寝る >>55
なるほど。なんで溝に飛び込むんだろうね?上取られた方が不利なのはすぐわかるだろうに。
俺は足の遅いザク2乗りだから英雄気取りなんてできないわw仲間と一緒にいないとすぐに囲まれるw 切断ペナルティ重くしろ!派だったんだけど今週二回落雷停電で切断して以降大きな声で言えなくなった 前作の時ってマップ追加されたの相当後だったよな
ずっと山岳と無人都市やってた記憶がある 港Cは中間の中継だから実戦では同じ考えの奴と激突できるんだよ
逆にAB間はハッケヨイしたのに敵も味方もいるのかどうかも分からない徒労感というか肩透かし感と言うか
港限定でいいから中継占拠で点数が継続的に入るように変えないと一生港C問題は無くならん >>67
まあ前スレでも散々言われたがペナルティを重くするより
切断をしないメリットを大きくした方が切断を減らせるだろう
勿論ペナルティも重くするのをセットにした方が効果的 結局陽動率ってなんだよ
どうやって計算してるんだよ
ソースもどこにも無いし、公式で発表してくれよ >>70
砂漠はすぐ来た
そこから採掘までがそこそこ長かった >>43
課金不可避やないかww
ユニコーンとか言ってくれた方がまだサイフが助かるんだがwww Cとったほうが絶対有利だとは思うけどね。わかってる味方が多けりゃそんな特攻する人少ないだろうし、とりあえずほとんどの敵がCを親の敵の様に狙ってくれるから勝率高いと思うけど
取れなかった場合のプランも回せる味方なら開幕C全力でいいと思うんだよな 重要なのは開幕でC凸った後の行動よ
いつまでもCでウロウロするバカが多すぎる >>67
停電なんて年に一回あるかないかだろ
それで負け扱いされたり経験値もらえないのは諦めないとしょうがない
それで切断しまくってる奴に大ダメージを食らわせられると思えば安いもん >>62
そうそう、全体的にレスポンスがいい。
ストレスフリーだけどあれに慣れたら他の機体が下手になりそうw >>66
飛び込んで塹壕戦になるのは対岸からの砲撃避けるためでしょう
まあ溝にいても銃口より頭のほうが先に見えるから下からも結構刺さるけどね ez8が初期装備ロケランならいいけどBR持ってきたら地雷もいいとこだな >>67
ゲーマーならUPSと非常電源用意しとけよカスが >>43
汎用は全部持っておかないとあとで人権がなくなることがある Ez8って陸ガンライフルかマシンガンのイメージしかないぞ >>72
切断することで得られるメリットを無くすのが効果ありそうだけどどうだろう
5倍を勝つまで切断する→5倍は出撃した時点使用される
レーティングが下がらない→通常負けた時程度に下がる なんでみんな支援乗りたがるんだよ、5人も支援やめてよバズ俺だけやん 味方が行ったら行けばいいし行かなかったら行かなきゃいいんだよ
密集が最強だからな >>77
Cは取れるなら取っ手おいた方が有利に進められる
ただ、Cを取るのに犠牲を払わないといけないケースが多い
だからC不要派はCいらんと言っている
ノーリスクならとっておいた方が間違いなくお得 >>87
もうそれ支援やった方が楽だから支援やれや 港ってAとB取った方が良くない?相手なんかむきになってC守るし結構バラバラでAとかB取りに来るからそいつら簡単に撃破できるし最悪拠点爆破できるし さっきから味方ガチャ運悪くてライバルには勝ってるのに連敗続きで、やっと大差で勝ち試合になったと思ったら今度は切断でルーム消失
クソが!
まじで早く14:00になってくれ >>73
陽動というよりタゲ取られてる比率ぽいよな
最前線で粘ってると取れるし >>91
そことると必死にボマーやりにいこうとするやつがいるからなぁ >>87
支援機なら半分は肩にバズのっけてるじゃん
という理屈 C凸最大の欠点は全員で凸するまでは良いがその後Cに籠り続け敗北する展開があまりに多すぎることだ
味方のバズ汎用が対岸の相手と撃ち合いしてるの見ると頭痛してくるよな勝てる訳ないじゃん >>94
逆にC取って迎撃していたい派の支援機もいるぞ C待ち伏せは相手が馬鹿で突っ込んでくるなら勝てるけど相手が賢くて突っ込まずに周りから囲まれたら終わる >>85
ロケラン専用機だろw
バトオペではそうなってる
でもさ、なんかかっこ悪いんだよなバズーカとかって
脳筋イメージというか >>99
その屋根周辺で汎用が戦ってくれるとC側からキャノン当て放題で超楽しい >>100
あと拠点爆破を防衛出来ないってのもある というか一番の問題はABの戦いがゲームとしてあんまり面白くないってところ
C近辺は広いし戦い甲斐あるけど、AB細長いから戦ってて面白くない
Cに何かしら価値を持たせたらいいのにと思う やはり速攻B+トロフィーとっておいてよかった もういくらでもペナルティー強化しても構わないよ笑 >>67
電源コード、LANケーブル、ルーター、ブレーカー、停電、ISP・・・
これらに何かあったときは故意切断になるのは仕方ない
PSN障害の時にどうなるか
PSNのサーバーからの通信タイムアウトとかで判定してくれりゃいいが・・・
無印のときはユーザーのペナルティになったからな >>105
普通こういうゲームって占領数によってポイントに差が出るシステムだけどこれそんなんないからしゃーない >>104
AB取られたら直ぐに拠点爆破に行けば解決 >>105
広い?狭いだろ?足場も悪いし謎判定のパイプや変な段差で事故る最悪の地形だ >>106
どうせB+なんていずれ誰でも取れるようになるよ バズーカは一発撃って外した後のヒマな時間が好きじゃないな。
エースでもニュータイプでもないから百発百中ってわけにはいかないし。 >>112
外したら相手のバズを避けるための読み合いがまた始まって全然暇じゃないじゃん >>112
ジムならバルカン
ザクならハングレ
がある ボマーと支援砲撃しまくってる旧ザクは何考えてるんだよ
お前が永遠裏取りやら開幕ボマーやってるから支援がバンバン汎用溶かしまくってることに気づいてくれ
数が足りんから勝てないんだよ Cはなぁ
あそこ取ってリスポンするにも敵のリスポン位置は対岸だから敵支援機多目なら格好の的だし
その対岸相手を乳繰り合うにも足場が限られてしまうのがめんどいのよね
アホな敵が多ければわざわざ足場の悪い中お出でになってくれるが
味方もはまる毒の沼地の真ん中陣取ってる気分になるわ >>102
いや同梱でバズ入るかの話だから
本来の機体イメージにロケランないしつかないだろうって感想 >>111
もちろん無課金で頑張って下さいね笑
残り時間は少ないよ これ最後の1人がなかなか埋まらないのはライバル制のせいじゃね >>114
基本遮蔽の側で戦ってるんで。あとタイマンの状況にはならないようにしてる。
>>115
グレネードは牽制で投げるけどあまり相手が気にしてないようにみえるのがなぁ... 昨日初めてエースマッチやってエース選出されたけどめっちゃ気持ちいいな
エースだとエースじゃない機体落としても1500とか貰えるんだな
ハイエナしていったら相手の倍近いスコアで勝って笑う >>124
まああまり気にしてないね
でもやらないよりはマシだろ? なんか支援って荷が重くなさそうだけど、凸支援と芋支援だったら、
圧倒的に凸支援の方が勝率高いからな
芋るぐらいなら汎用でバズ担いだ方が貢献できるぞ >>102
勘違いするな無課金大佐のN横、あるいは横横専用機だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています