機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
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※住人の揉め事 → メインID晒してバトル → 己の拳で主張を証明 → 逃亡は敗北
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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誰もが学生の夏休みじゃないし
実質今日からイベント始められたのよ
どうせすぐガチャ被りのリサイクルチケット増やすだけになるから取る意味があるとも思わないが >>326
だろうねぇ 10人ちょいって所じゃないかな
もっと少ないかも 生放送してるやつぐらいだな信用できるの
裏で抜いてるかも知れんけど 両方使えるからゲルググの酷さが目立つな
被弾範囲広いわナギナタ判定糞だわガンダムずるすぎるだろとか
前作でもフレが文句言ってたの思い出したわ >>331
だから初日に終わってる俺は今日からイベントやっても終わってるやん >>335
ガンダムの格闘にゲルググってあいこにならないで普通に判定負けするよなw >>332
仮にほんとに10人から20人だったとしたら尚更サーバー設置とか無理だなw
しかしまあここまでやってることがガタガタだと本当に10人そこいらしかいないんじゃないかと疑いたくなる >>336
その不満はモデリングの都合で解消出来ないから
陣営なくしたんやんか
ガンダムお得と思うならガンダム使えってことやん
キャラゲーだからもやるのは分かるけど
キャラゲーだからこそモデリング変えて
ゲルググを小さくするわけにもいかんしな これ修正内容見る限り
前出て戦え支援ばっか使ってんじゃねえぞに見えるけど、猪量産するよな
結局ライバル制があるからチームにマイナス要素が生まれるって今とあんま変わらない 味方ゴミだらけのときどうしたらええん?
放置していい? さっき動画見てたけど動画主一人残してみんな消失してワロタ
空中で突然消えたゲルググの黒煙だけがモクモク残ってたわ >>340
陽動は乙ると下がるようにしないとな
開幕から凸り続けてたら陽動取れるとかアホっぽいし
陽動1位5乙とかなw
それどこのズゴックかと >>344
多分陽動ってロックされた時間で計算してるっぽいから猪して即蒸発は多分稼げないと思うけどね 糞みたいな奴が仲間の時は同じ糞みたいな動きしてやってたら
案の定ここ来てたみたいだなw
糞ワロタwww >>334
裏で切断するわわざと無線にしてラグ利用するわ配信者なんて9割クソだぞ
小倉とか早々に晒しスレで切断バラされてたしな ガチャ回し動画見たけど
確率酷いな
殆どカブリばかり
やっちゃいけない奴だ >>345
それなら良いんだけど
乙ると陽動は下げるってのは必要だわ こういう場所で個人の名前を出すこと自体ろくなことにならないぞ
最悪の場合、自己顕示欲とか売名とか誤解されたりおかしな目で見られたりする 逆に5chで晒されました!ってネタにする配信者もいるからなぁ
まぁ今は動画配信が一般化してんだし過度にヨイショしなきゃ良いんじゃないの ■意図的な途中切断への対策
現在、レーティングマッチなどで起きやすい戦闘中の意図的な途中離脱について、
他の方々のゲームの楽しみを奪う非常に大きな問題として捉えております。
意図的な途中離脱を抑制するため、以下のように途中離脱のペナルティを厳しくします。
◎途中離脱ペナルティの見直し
・[調整] 戦闘中の途中離脱のペナルティ値をさらに増加
・[調整] 離脱ステータスが悪化してから正常状態に回復する際の回復量を減少
・[調整] 離脱ステータス【PENALTY Lv1】以上で受ける「出撃不可制限」の制限時間を増加
・[調整] 離脱ステータス【PENALTY Lv1】以上で受ける「レーティング補正」により一切レーティングが上昇しないように変更
・[追加] 離脱ステータスが悪化してから数日間を「ペナルティ期間」とし、途中離脱時のペナルティ値増加量をさらに増加、および回復量を減少
⇒ 「ペナルティ期間」中は、途中離脱時にさらに重いペナルティが課せられ、回復もし辛くなります。 ◎レーティング計算の見直し
・Aチーム勝敗の価値を高め、@ライバルとの戦績比較は補正値として影響を及ぼす形に変更
⇒ チームが勝つと最もレーティングが上がり、負けると下がるシンプルな構造にします。
⇒ 変動値はライバルとの戦績比較によって補正され、上昇量が上乗せされたり、減少量が増加します。
◎レーティング変動画面の改修
・上記のレーティングの変動が分かりやすくなるように、戦闘後の変動画面を改修します。
◎ライバルとの戦績比較項目の見直し
・戦闘への貢献度をレーティングにより反映させるため、比較項目から以下の項目を削除予定です。
「被ダメージ」 :強襲や汎用カテゴリが不利になりやすい項目となっているため比較対象から除外
「中継地点制圧」 :ベーシックルールの比較対象から除外
「爆弾解除」 :ベーシックルールの比較対象から除外
「エースボーナス」:エースマッチの比較対象から除外(ベーシックと比較項目を統一化、および既にスコアやアシストに反映されている項目のため削除)
「エース選出」 :エースマッチの比較対象から除外(ベーシックと比較項目を統一化、および既にスコアやアシストに反映されている項目のため削除)
◎ライバルとの戦績比較項目の価値の見直し
・戦績比較項目はどの項目も同じ価値で判定していましたが、機体カテゴリの有利不利を見直すため「陽動」の価値を高めます。
⇒「陽動」項目の勝利は、他の項目の2〜3倍の価値とします。
⇒「陽動」の価値上昇と「被ダメージ」の項目削除により、機体カテゴリ毎の偏りを抑制します。 これ見るからに支援ゲーって認めてるっぽいけど強襲のバフはしないんだよなあ B到達したけど トロフィー取得率は0.7%なんだな
この中に何人切断マンがいるんだろうか >>359
切断しなくてもB-はいけたぞ
127戦勝率55%対ライバル勝率6割くらいだった 俺も切断なしでB-いけたな
今は二歩進んで一歩下がるって感じだわ >>360
勝率60%以上、ライバル勝率60%以上だけど上がらんぞ
最初の下げ幅酷いときに嫌気さしてレーティングはボーナスしかやってないから マッチング失敗と人が集まらないため
デイリーのがした、、、
保証して?バンナム? 湾港でガンダム乗ってBR撃ってたらB+まで行けた。
墜落跡地の方が強い人が多い気がする。 切断なんて一回もやってないけどな
ホストの切断に巻き込まれたことはあるが
自分でも行けたし前作少将10行ってた人なら行けるんじゃない? >>341
その状況でどうしたら勝ちに持って行けるか少しでも努力するんだよ
その経験が役に立つ時がきっと来る >>341
どうするか考えるか
ゴミ以下に成り下がるか そのどっちか 今日のボーナスはメンテ明けで良いな
勝てば上がるからコストに合わない機体とかネタ機汎マシは荒らしやからな >>341
どういうゴミかにもよるかと思うが基本的には味方を囮にして自分のスコア稼いでレート落ち防ぐしかないんじゃね 味方がゴミだらけの時は味方を囮にしてスコアとか与ダメ稼ぐ立ち回りしてせめてライバルには勝てるように頑張る >>372
それもう通じない
試合に勝たないとダメだから
だから汎マシとか荒らし 開幕、くそ支援なのに外しちまった、うあ2発目も外しちまった、え・・3連続外しちまった冷静にならんと偏差間違ったかな
4発目外す、ああ・・・無敵かよ運営くたばれよ 強襲しゃがみ意味ないみたいな話し上に出てたけど、強襲こそ必要よ
タイマン状態ならOHしてようがバズ格してこようとする相手に一方的に格闘勝てるから
汎用は居合い抜きみたいな待ちしてるやつにはよろけとるまで格闘振っちゃあかんよ はぁ〜
また無敵与ダメ0バグだわ
まるっきりβ版のできじゃねーか この時間は常時切断マン最後の晩餐祭りでクソワロ
俺が負けた一回普通に終わっただけでそれ以降俺が勝ちチームだと全部切断されてるわwwww >>379
いやよろけ回避ならマニューバでいいのになんでしゃがむん? お前らマニューバアーマーって知ってるか?
これ知らん人多いみたいだけど
ブースト吹かしてる間はスパアマ状態になってよろけ発生しないんだぜ 強襲はマニューバついて前作より強くなったと思う
よろけないとか反則だよ >>379
それ通用するって相手が下手なだけでは… >>383
お前こそ知ってるか?
スパアマじゃなく射撃に対する怯み一段階軽減だぞ >>386
支援多くて支援3体とかの時もあるよ
そんな時は狩り放題じゃん >>387
うっせーな
ゴチャゴチャ細かい事いってんなや
いてまうぞコラ >>378
切断云々よりまともに試合したいんよ
試合の勝ち負けや連携より好きな機体とか自分のポイント優先とかごみ過ぎる >>388
それでかり放題できるのは
レート低いときだけかな
判ってる汎用は確かに言ってるように
強襲が無双になるから、
逆に強襲への開会が強くなって
更に前にいけなくなる
汎用は一機居れば強襲止めれるし
支援も強襲は警戒してるから
ヨロケから半壊〜撃破まである
他の汎用からのバズ下一回貰っても
そっち優先するよ 200帯レートに素雑魚Lv3マシでBにいるカスはどれだけ回線抜きとハイエナを繰り返してんだかスゲーわw 強襲でもスラスター回復するのにしゃがみ待ちはあるわな
なんでもマニューバ使ってたらさすがに足りなくなるし、対峙するまでに消耗してる場合もあるし
盾持ちで新品ならダメ自体なしって期待もできるし状況次第よね >>392
それな
そもそもそれらクソの部分直せば切断も減るだろうと
アプデしても根本的部分は放置にしかならないんじゃね >>386
汎用使ってると汎用ばっかりより支援ばっかってイメージが強いんだが もう強襲の話は専スレたててそっち行きなよ
大半のユーザーが興味ないし
そもそも低コスト機体の話しかしてないやん強襲
ガンゲルいてもG3は普通にやれてるやん
グフとかジムストの低コスちゃんは柔らかくて当たり前やろ 300400の中間コスト制限消して200無制限のみ、200は一定ランク以上はレート上昇無し
これくらいしないとガチャ回す層拡大してくんないよ
今回してる奴なんか相当希少じゃないの 開幕移動中味方に下格入れるキチガイなんなん
大抵強襲 誰もいなくなるバグは切断しないとむしろ迷惑だよな?
敵が空に浮いてるわけでもないし 芋砂いらないって言うけど湾岸でも墜落でも高台とかから汎用にバシバシ当てる支援って強くない?
どういうのが芋って言うんだ
適宜移動してたら芋じゃにのか? >>401
月のアプデで試合に勝たないと上がらなくなるから
それ待ちなんよね
勝たないとダメとなればバズもって連携するしかないしね
ドムに慣れなくて汎マシしてた奴とか逃げてた付けがくる
散々迷惑かけられたしザマァみろやわ >>404
こんな過疎スレに専スレなんていらんだろアホ 放送とか見てると信者なのか知らんがバズ持たない汎用をやたら持ち上げてるのはなんなんだ >>408
撃てるように高いところに上がるのは芋じゃないんよ
寝ないでレレレから素当て出来るならね 200の港湾久しぶりにやってみたらマラソンすぎて草
さっさとガチャ更新しちくりー、地上デイリーきたってことは
地上専用機のグフカス環八は濃厚かもしれんね >>410
タイマンだとバズもBRも当てやすいからそうでもないんだけど
あの速さで突っ込んでこられるのが意外とキツいのよな
他相手しててちょっとよろめいた時にレーダー外から一気に突っ込んでこられて連撃でごっそり持っていかれるのがヤバい >>408
移動してたら芋じゃない。
ゴロッと根っこらがって動かない様が芋虫のようだからそう呼ばれるんだ。
重要なのは前線に射線を通しているか。よろけにあわせる距離にいるか。
動いているなら問題ないが、離れすぎると前へ出る汎用にばかりヘイトが集めて負担をかけるので、できれば自分も味方も格闘で絡まれた時にすぐに割って助けてもらえる位置にいれたら一番良い。 適度に後ろ。
離れてもいいが常に離れてキルを取っているなら、それは誰かの犠牲でもらった安全んの上でとっているスコアという認識はもとう。 >>411
汎マシ垂れ流しがそんな脳みそあるとは思えないんであんまり期待できないと思うぞ
負けるのはバズがちゃんと止めないからで、自分がバズ止めれないからなんて思わない連中だからな >>416
いやもう君は強襲をNGワードにつっこめばいいじゃん
そんな強襲アレルギーでるならさ >>408
視界内に敵いないのに動こうとせずずっと伏せてるのは芋
ずっと伏せてても味方が今戦ってるところ見ててしっかり敵に当ててれば芋じゃないよ デイリーこなしてたらサイコザクとフルアーマーガンダム手に入った
課金する意味なんにもないな >>418
でもドムはlv3なら普通に400以上でやれる機体やから当然と言える
ガンゲルlv1とコストも性能もほぼ同じでガンゲル同様連撃持ちで
スピードはガンゲル以上でlv3ならスロットも多くてカスパも積める
誰でも扱いやすい機体ではないしヘイトも高いから強くていいやん 射程が長すぎるのがいかんのだろうね。
支援機の射程はもう少しさげてもいいのかもしれん。
ヅダの対艦ライフルの450くらいが一番ちょうどいいかも。
据え置いていいのはタンクくらい。 港湾で開幕味方がみんなC行くじゃん?自分がA経由でBに向かいつつ屋根上に居る敵支援2機の照準と汎用1機引きつけるじゃん?
「味方機が撃破されました」って聞こえたらそれは俺もCに行くべきだったの?乱戦で敵に狙撃される気しかしないんだけど 朝にデイリー任務消化しようかと思ったが勝利後ルーム消失
5倍ボーナスだからって必死すぎだろ
ワッパ乗ったまま帰ってこない馬鹿もいて大変だったのに >>410
デブという大きな悲しみを背負ってるから
ドムはドムと組むとお互いにヘイトを分散できるけど、単騎だと的にされてなす術なく落ちる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています