機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1534308548 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 港Cは中間の中継だから実戦では同じ考えの奴と激突できるんだよ
逆にAB間はハッケヨイしたのに敵も味方もいるのかどうかも分からない徒労感というか肩透かし感と言うか
港限定でいいから中継占拠で点数が継続的に入るように変えないと一生港C問題は無くならん >>67
まあ前スレでも散々言われたがペナルティを重くするより
切断をしないメリットを大きくした方が切断を減らせるだろう
勿論ペナルティも重くするのをセットにした方が効果的 結局陽動率ってなんだよ
どうやって計算してるんだよ
ソースもどこにも無いし、公式で発表してくれよ >>70
砂漠はすぐ来た
そこから採掘までがそこそこ長かった >>43
課金不可避やないかww
ユニコーンとか言ってくれた方がまだサイフが助かるんだがwww Cとったほうが絶対有利だとは思うけどね。わかってる味方が多けりゃそんな特攻する人少ないだろうし、とりあえずほとんどの敵がCを親の敵の様に狙ってくれるから勝率高いと思うけど
取れなかった場合のプランも回せる味方なら開幕C全力でいいと思うんだよな 重要なのは開幕でC凸った後の行動よ
いつまでもCでウロウロするバカが多すぎる >>67
停電なんて年に一回あるかないかだろ
それで負け扱いされたり経験値もらえないのは諦めないとしょうがない
それで切断しまくってる奴に大ダメージを食らわせられると思えば安いもん >>62
そうそう、全体的にレスポンスがいい。
ストレスフリーだけどあれに慣れたら他の機体が下手になりそうw >>66
飛び込んで塹壕戦になるのは対岸からの砲撃避けるためでしょう
まあ溝にいても銃口より頭のほうが先に見えるから下からも結構刺さるけどね ez8が初期装備ロケランならいいけどBR持ってきたら地雷もいいとこだな >>67
ゲーマーならUPSと非常電源用意しとけよカスが >>43
汎用は全部持っておかないとあとで人権がなくなることがある Ez8って陸ガンライフルかマシンガンのイメージしかないぞ >>72
切断することで得られるメリットを無くすのが効果ありそうだけどどうだろう
5倍を勝つまで切断する→5倍は出撃した時点使用される
レーティングが下がらない→通常負けた時程度に下がる なんでみんな支援乗りたがるんだよ、5人も支援やめてよバズ俺だけやん 味方が行ったら行けばいいし行かなかったら行かなきゃいいんだよ
密集が最強だからな >>77
Cは取れるなら取っ手おいた方が有利に進められる
ただ、Cを取るのに犠牲を払わないといけないケースが多い
だからC不要派はCいらんと言っている
ノーリスクならとっておいた方が間違いなくお得 >>87
もうそれ支援やった方が楽だから支援やれや 港ってAとB取った方が良くない?相手なんかむきになってC守るし結構バラバラでAとかB取りに来るからそいつら簡単に撃破できるし最悪拠点爆破できるし さっきから味方ガチャ運悪くてライバルには勝ってるのに連敗続きで、やっと大差で勝ち試合になったと思ったら今度は切断でルーム消失
クソが!
まじで早く14:00になってくれ >>73
陽動というよりタゲ取られてる比率ぽいよな
最前線で粘ってると取れるし >>91
そことると必死にボマーやりにいこうとするやつがいるからなぁ >>87
支援機なら半分は肩にバズのっけてるじゃん
という理屈 C凸最大の欠点は全員で凸するまでは良いがその後Cに籠り続け敗北する展開があまりに多すぎることだ
味方のバズ汎用が対岸の相手と撃ち合いしてるの見ると頭痛してくるよな勝てる訳ないじゃん >>94
逆にC取って迎撃していたい派の支援機もいるぞ C待ち伏せは相手が馬鹿で突っ込んでくるなら勝てるけど相手が賢くて突っ込まずに周りから囲まれたら終わる >>85
ロケラン専用機だろw
バトオペではそうなってる
でもさ、なんかかっこ悪いんだよなバズーカとかって
脳筋イメージというか >>99
その屋根周辺で汎用が戦ってくれるとC側からキャノン当て放題で超楽しい >>100
あと拠点爆破を防衛出来ないってのもある というか一番の問題はABの戦いがゲームとしてあんまり面白くないってところ
C近辺は広いし戦い甲斐あるけど、AB細長いから戦ってて面白くない
Cに何かしら価値を持たせたらいいのにと思う やはり速攻B+トロフィーとっておいてよかった もういくらでもペナルティー強化しても構わないよ笑 >>67
電源コード、LANケーブル、ルーター、ブレーカー、停電、ISP・・・
これらに何かあったときは故意切断になるのは仕方ない
PSN障害の時にどうなるか
PSNのサーバーからの通信タイムアウトとかで判定してくれりゃいいが・・・
無印のときはユーザーのペナルティになったからな >>105
普通こういうゲームって占領数によってポイントに差が出るシステムだけどこれそんなんないからしゃーない >>104
AB取られたら直ぐに拠点爆破に行けば解決 >>105
広い?狭いだろ?足場も悪いし謎判定のパイプや変な段差で事故る最悪の地形だ >>106
どうせB+なんていずれ誰でも取れるようになるよ バズーカは一発撃って外した後のヒマな時間が好きじゃないな。
エースでもニュータイプでもないから百発百中ってわけにはいかないし。 >>112
外したら相手のバズを避けるための読み合いがまた始まって全然暇じゃないじゃん >>112
ジムならバルカン
ザクならハングレ
がある ボマーと支援砲撃しまくってる旧ザクは何考えてるんだよ
お前が永遠裏取りやら開幕ボマーやってるから支援がバンバン汎用溶かしまくってることに気づいてくれ
数が足りんから勝てないんだよ Cはなぁ
あそこ取ってリスポンするにも敵のリスポン位置は対岸だから敵支援機多目なら格好の的だし
その対岸相手を乳繰り合うにも足場が限られてしまうのがめんどいのよね
アホな敵が多ければわざわざ足場の悪い中お出でになってくれるが
味方もはまる毒の沼地の真ん中陣取ってる気分になるわ >>102
いや同梱でバズ入るかの話だから
本来の機体イメージにロケランないしつかないだろうって感想 >>111
もちろん無課金で頑張って下さいね笑
残り時間は少ないよ これ最後の1人がなかなか埋まらないのはライバル制のせいじゃね >>114
基本遮蔽の側で戦ってるんで。あとタイマンの状況にはならないようにしてる。
>>115
グレネードは牽制で投げるけどあまり相手が気にしてないようにみえるのがなぁ... 昨日初めてエースマッチやってエース選出されたけどめっちゃ気持ちいいな
エースだとエースじゃない機体落としても1500とか貰えるんだな
ハイエナしていったら相手の倍近いスコアで勝って笑う >>124
まああまり気にしてないね
でもやらないよりはマシだろ? なんか支援って荷が重くなさそうだけど、凸支援と芋支援だったら、
圧倒的に凸支援の方が勝率高いからな
芋るぐらいなら汎用でバズ担いだ方が貢献できるぞ >>102
勘違いするな無課金大佐のN横、あるいは横横専用機だ 早く曹長トロフィーとってやめたい
よくやってられるねみんな
ペナルティー強化でレーティングを好きなアッガイで心置き無く出撃しまくれる!
味方よ俺を導いてくれ! >>126
おうよ。だから積極的に投げてるぜ。もう少しよろけたりしてほしいけど贅沢だよなぁ 味方のザク砂がマゼラだった時の安心感
ビームだった時の不安感
マシンガンだった時の絶望 >>127
ん?11人の時点で10人はライバル組んであるはずじゃないか? >>131
グレにまでよろけ付けるとバルカンしかない機体が産廃になるからなぁ 汎用ビームでも働けてる!なんて言われてもなあ…
よろけ取ることの大切さを知らないのかなあ >>118
あの溝全部埋めれば、そこそこいいMAPなんだけどね
悲しいね >>136
バズーカばかりでつまらないって言ってるバカはサッカーて蹴ってばっかりでつまらないって言ってるようなもんだな 今のマップはアッガイみたいなステルス機が完全に死んでるわ >>139
例えおかしくね?MFだらけじゃつまらんとかそう言うレベルの話でしょ 墜落ないからカスマいってみたけどタチの悪い狩り部屋だった >>102
前作では兵装の数が少なくあまりうまくない人が好んで使用していて枚数有利だろうが不利だろうがN横の格闘コンボを入れることが多い機体であることからn横と呼ばれ部屋を崩壊させる機体として知られていた 下格で寝かせて擬似枚数有利を取るゲームだからね
枚数有利から残りを袋叩きにする
宇宙ではそうも行かないけど >>136
コスト400港湾だと汎ビーばっかだよ
普通に勝てる カスタムマッチだから勝敗気にしないとはいえ流石にダブルスコアで負けると心折れるわ
分かってはいたけどレーティングよりも試合展開ひでぇな
>>143
ID忘れたけどホストがD+の部屋だったら俺も被害にあったよ >>136
いやBR使いたいなら使えばいいけどね
それなら積極的に前でてバズ避けつつ格闘当てろよとは思うな
マシなんかもそうだけどあの手の武器は相手がよろめいてなくてもバンバン格闘当てれる人間ぐらいでやっと普通じゃろ >>142
それだ
あるいは格闘ゲームで全部空手キャラとかそんな感じ 港のコス400は汎ビーゲーだぞバズは相手がC凸にこだわってくれないと死ぬしかないぞ 対戦始まったら自分以外誰もいないしMSから降りられないし見えない誰かに爆弾設置されるし俺は一体何と戦ってるんだ すでに埃かぶることになってる
機体がこれから上方修正されることあんの? そういや建物に隠れて撃つとかできなくなったんかな
前作でも使う機会無かったけど地味に好きだったんだが >>155
味方巻き込みそうなときはせめてNか横にしろって話だよな 400港湾はC取られても溝挟んでBRでチクチクしてると業を煮やしたバズ機が突出してきてそこを美味しく頂ける
突出してこなくても削ってお互い接触する頃にはHPで4000ほど差がついて強引押しきれる 俺が強襲乗ってて支援機に攻撃しようとしてたら
汎用機に下格食らって立ち上がったら別の汎用に下格食らって、その後まただれかに下格食らってずっと倒れてる時あったな
俺がやれば一瞬なのに >>162
むしろ射撃特価だから強いんじゃないか? >>6
1の頃から部隊固めやフレ固めでそれやるカス居たからな戦術の1つだーっつってな
同じつまらん連中かもな >>125
そういうシステムだしそうしないと負け側は逆転できない
しかしルール知らないやつはエース用にミリ残ししたやつを喰っていく
結果負ける… >>165
まあ演習でフルチャ当てて絶望すりゃいいよゲルググとは大違いだ >>167
今はライバルに勝つために故意にやってる方が多いんじゃね
エース選出までにデスルしない奴も居るけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています