機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #241
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536890178/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙ガンダム
今月下旬のアプデで☆2になる権利を与えよう しんすれ乙であります
そろそろスレのみんなもB+になったかな
だんだんマッチしやすくなったきたことない? このゲームだんだんDPの使い道無くなってくるよなあ
期待強化で使えればいいが そういえばみんなリックドムツバイとかガンキャノン量産型とか期待するレスを全く見ないんだけど
要らないの?
スナ2やコマンドはそこそこ前から名前を見たけどさ >>1を賞賛!
LAのBRはワンチャン2.25秒で4発撃ちこめてlv1素ダメで3320ダメ
BSG・100mm・90mmは同じ時間で1600〜2000ダメぐらい
DPSというかチャンスに対する瞬間火力がダンチ過ぎる >>8
dp使い切ったところで高額dp機体強化がまっています。 >>5
夜なら普通にマッチングする
昼は相変わらずだがそれは多分どこのレートでも同じだろう >>5
だんだんもクソも仕様変更の二日後ぐらいにはもう普通にマッチするようになってたじゃん たまにスレ見にくると愛機ズゴックへの風当たりが強くてつらいわ
まぁそう言いつつ乗るんだけど… 前作のピームチャージしながら緊急回避したりタックルしたりできなくなったのが痛い。
バトオペ2初期はチャージ中タックルだせないバグあったからこれもバグなのかね?? >>11
俺なら射程距離さえあればDPSを優先するかな
まあでも200と250の差はデカイから現状軽装BR一択だが
つかグフカスもガトリング射程最低250にしてくれよ >>11
射程あるから高台の下から圧力かけられるしな
汎用の足にチュンチュンするときも距離取れるし >>14
いや、仕様変更の2日目くらいだとまだ平日昼間は30分くらい時間かかってて絶望した覚えあるわ
仕事上平日休みが多いからどうしても一番人が薄い時間にもやること多いからね
今日はB以上しかマッチしない組み合わせになっても割と早い 今作他人のカスパ見れないし
ちょっと位ハンガーサボってもバレへんやろ… >>11
MMPで汎用の足を焼こうと前に出ようとしてる瞬間のザクキャを
ピシュピシュして下がらせるの最高に楽しいわ
MMPは射程200しかないから一方的にやれるんだよね
キャノン喰らっても大して痛くねえし ガトシを三点マシみたいな面白武器にしないと
強化いれてもマシ汎みたいになるぞ 物陰からこそっとチュンチュンしてごっそり削るから
ヅダが本来するべき立ち回りな気がしないでもない >>17
こないだのアプデで修正されてなかったっけ? やる事なくなってきたのでチャットでヤバみを出していく
開幕、楽しもう! 一落ち後はよろしく!などなど >>26
チャージ中にタックルは今できるけど、タックル中にチャージが継続されないのですわ。
前作はできたからバグなのかなと。
仕様変更だとやだなぁ。 >>26
今は実弾のリロードでもOHバグ出てる
ザクキャでMMPリロード中にタックル出なくなるから結構困る 宇宙は200の時だけやるわ
BR持ちLAでジムキャ溶かす時だけ楽しい 開発がエアプはどのゲームでもよく言われるけど、このゲームほどこの言葉が似合う開発もない この傭兵達は、毎日毎日同じ場所でなんのために戦っているんです? >>16
悲しいなぁ
ジムコマみたいに宇宙用のも別に出るといいな 爆弾設置されたあと前線に残ったのは俺ともう一人だけ
この2人で相手3機を抑えていたわけだが
爆弾解除に4人向かったはずなのに爆破されたんだが
4人はなにをしていたのか・・・ >>25
隙をみせたら3連で200支援とかせっからなあ
強襲ムーヴですわ
ズダ君はとかせる火力もらってきて 支援乗りからするとたしかに200で一番嫌なのはLAだ
ね
砂漠とかで多数の中に混じってこっちをチュンチュンされると怯んでないのにいつの間にか瀕死にされてる時がある
前に出てマシの距離まで詰めるほうが正解なのかもしれんが咄嗟に判断するのが少しでも遅れると辛いわな ヅダはlv1からバランサーあったらなぁ・・・
もっと戦いやすいのに ガトリング前作射程300だったんだよなぁ
そしてDPSも3割減で格闘火力もなぜか落とされた
そりゃ産廃になりますわ >>34
こういうときってさっと敵拠点に爆弾仕掛けにいくんだけどどうなんだろうな
やっぱ地雷なのか >>40
つーか全体的に火力は落としてるからなぁ一部おかしいのがあるだけで B+帯で何時間もやっとるけどダム3もゲル3も一人もおらへん
みんなどうしてしもたん廃課金してるんちゃうの
ワイはさみしいで >>32
一年戦争を忘れられない戦闘ジャンキーを傭兵の名目で集めて
試合を有料視聴で生配信して収益は恵まれない戦争孤児に >>32
出撃する場所も一緒だし
なんなら一緒に並んで出撃申請してるんだぜ 爆弾意地でも回避するならこの方法しかない
1、必ず2人でいく
2、1人はすぐに解除実施
3、大抵潜んでる奴に殺される
4、潜んでた奴をもう1人が殺す
5、殺した後に解除する
だからMSに乗ったまま見守ってねーでさっさと降りろタコ
殺された奴も念のためすぐに復帰して再度の解除必要時に備えたほうがいいからね
ここまでしても解除間に合わない時あるからね あと2人でストップの法則ってときどきあと1人、3人とか変えないとバレバレだよな
運営は俺らが気が付かないと思ってるのかね >>43
ゲルググのレベル3は使わんでしょガンダムと環八にやられるだけだしな
ガンダムレベル3も環八の地上専用補正やチート下格捨てて乗り換えようとは思わないしな >>45
それどころかコストを設定して
今の時間はこの戦場出れるのこのコストだけな!
とかやってるっていう >>33
蟹けっこう使いやすいと思うんだけどな
300だったらかなり火力出るし、支援を黙らせるという仕事がしやすい
自分はグフより蟹の方が安定する
しかしここ最近ほかの蟹に遭遇したことないのがみんなの認識を物語ってるよなぁ… フルアーマー欲しいけどこれどうせ後でlv2出るよな・・・ >>9
量産ガンキャはよ実装してほしいわ
ザクスナ一択の300環境は変わらんだろうけどキャノンでドムいじめたい 爆弾は残り時間わずかで解除しなきゃ負けの状況以外は一枚落ちの相手に一気に攻める方がいい だいたい、拠点に潜める場所がオレが使う場所だけでも4箇所くらいあるから全部調べてから敵排除しようとしても間に合わないのよ
だからあぶり出すために1人が囮というか犠牲になるしかない
運がいいとそのまま解除出来ることもあるけど 7回やったけど宇宙の二回以外全部芋砂と
砂漠初手中継全取野郎ボマーザクタンクにジェットストリーム強襲即決いてワロタ 宇宙って上手な人がいると途端に楽しくなるんだね
上手な前線のちょっと後ろでモジモジしてるジム砂カスだけども
撃破は譲ってアシストトップ取れて楽しい >>43
ガン3は昨日見たけど特に活躍はしなかったな 蟹は専用機ボーナス無いのが酷い
水陸両用機だからって言うなら水マップ出して…! >>41
爆破できればイーブンなんだしありだよ
というか分かってるチームなら解除向かわずにそのまま前線押し込んで爆破までがテンプレ >>50
正直格闘火力少し足らんのとスラスターなめとんのかなのがネックだな
なんならn下n横nでコスト帯支援確殺させてくれ
汎用にはどうせよえーからこれぐらいあっていいやろ >>58
面白いし、流行ってない?
スレもすごい伸び出しさ。 >>43ダダチケで12回やったけど当たらなかった
ジムコマも出なかった
いやあほんとガチャって現金ぶっこむもんじゃないねえ 宇宙は真っ黒ガンタンクが地味に強いって言うから400で出てみたけど
遠距離から動かないで撃ってるとマジで地味に活躍できて草だった >>48
せやな
ゲルググはたしかにその通りや
ワイはゲルググ大好きなんやが使いモンにならへん
ゲルググで強いやつはガンダムつこうたらもっと強い
でもダムはほんまにせやろか
兄さんのいうことはようわかる
せやかてみんなナパダム3とロケラン環八3もってたとして、ほんまに環八使うやろか やっぱり基本前作と変わらないと前作経験してると刺激が足りない ズゴックってアッガイ以下だろ
冗談抜きでテロ行為だぞ 格闘の範囲狭すぎるし >>54
計算して覆らないくらいリードしてるならいいが、爆破後に1000点差くらい付けられる展開だと1分で3機分倒さないといけないしこっちが落ちる分もあるからね
結構解除間に合って勝ったってパターン多いよ
大抵残り1分ぎりでしかけられるから400戦なら2800点くらい持っていかれるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています