機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #241
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536890178/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジムLA君は生まれつき体が弱くバズ下格を入れられただけで死んでしまいます。
戦場で見かけた時は優先して殺しましょう。 >>58
前作から何も学んでないよねこれ作った奴らは >>61
それ、Newなんかつけたら、何とかブレイカーになってしまうよ! >>43
どうせ1日3戦しかやらないゲームにわざわざ課金する意味ないでしょ >>56
ザクタンクでマトモなの見た事ない。
一回だけエライ強いタンク乗りがいたけど。 >>43
ガンダム3は昨日見たな
うらやましかった >>67
ガチ試合ならワイは間違いなく環八だなオバヒ回復と下格がとにかく頭おかしいからガチなら絶対に環八 >>71
お前がな!
楽しそうに、スレ見てるお前がな! レートの貯金いっぱいあるから負けても何も思わないわ
はやくA開放してくれないかな >>77
そいつの機体色がピンクだったら納得の強さだが 4-4で開幕ボマーして接敵しない外回りで帰ってきて空爆のゴミムーブまだ居るのかよほんとジムストゴミしかいねえな 宇宙船に二回出撃したいだけなのになんでこんなに時間かかるんや まぁ爆弾は序盤にしかけららたなら仕方ないがギリギリでしかけられる側に問題あるわな
復帰時とか事前に察知してしかける前に仕留めるのが理想だわ
解除中無防備なのと同じでしかけてる時は無防備だからな
殺してMS奪ってサヨナラさ >>70
設置して爆破まで待ってそこからMS取りに中継行く時間いれたら実際は1分以上相手は一枚落ちだぞ レート負けてももう変動しないからどうでもいいけど
糞みたいな味方(コストあってない機体や芋)で八分無駄にすると
数分待ってやっと始まったゲームが無駄になった感あって無理
イラつきながら次こそはとやろうとしたら
今度は八分たっても揃わないではじまんねぇし無理 支援2、汎用3のときにヅダだすな
前線の枚数足らんだろ ガンダム無制限でしか使わないのに今までハイバズlv4装備してなかったわ
もったいね >>43
そういや味方でガンダムLv3とゲルググLv3はちらりとも見たことがないな
Webサイトを見ると実装されているはずなのに
もう総課金額がついに5万円を超えてしまった廃課金だけど
ガンダムLv1&2、ゲルググLv1&2、ジムカスLv1&3、ガンキャノンLv1&2、
マゼラトップ砲Lv1&Lv3(とザクスナ)、G3ガンダムLv2、サイコザク、EZ8Lv2、イフ改良とBD1のLv2、ザメル、フルアーマーガンダムと
個人的に戦闘では大満足できるのがそろったけど同時にひどく後悔もしている・・・
これじゃあ5万円も使っちゃったからゲーミングPCのグラフィックカード購入は来年に先送りだ・・・
しかもこの先もバトオペ2で課金欲求を抑えられるかわからない 無制限自体が片寄った機体をガチャで引けた人だけ遊べる試遊場みたいなもんだしあんまり活性化するわけないんだよなぁ
ただでさえ機体ごとの上限レベルっていうか上限コストバラバラなのに。
全機種500なら500まで解放した上でバランス論じるべきなのにな。 質問だけど残り数十秒で僅差勝ちしてる時に退いて勝ち狙うときなんてシンチャすればいいの?
味方のラインも落ち戻りとかで自分より後ろだったから「守りを固めよう」を打って下がったら「了解」が返ってきて安心してたら連続でギャンとか高コが2機撃破されて負けたんだが意味間違ってる? >>87
しかけられました!の時点からの1分だから相手は1枚落ちを承知でやってんのさ
大抵ギリギリでしかけられるでしょ
5vs6で点差をひっくり返すくらい持っていけるかの計算が必要
例えば400戦で4000vs8000くらいならまだいいけど7000vs8000ならオレなら解除に戻るわ >>91
ヅダも糞だが正直支援2もいらねぇよなこのゲーム
汎用4支援1か2強襲0か1でいい
ザメル来てからHP多い支援完封して
与ダメトップで人権とったと勘違いしてる強襲マン多すぎ >>51
今回さなくてどうするんだよ!ピックアップ期間中がすぎたら完全なる闇鍋だぞ!
フルアーマーガンダムは格好良いぞ! カスタム宇宙練習部屋でバズで遊びに行ったら敵味方ビーム、マシって日頃どんだけ当たらんのか心配になった 蟹の火力はクールタイムの短さと連撃優遇で不足を感じることは少ないが、スラスターのしょぼさはかなり深刻
アッガイは滅多に乗らないが、さすがに蟹の方が強いとは思うよ
強機体と言うつもりはさらさらないが…
てか前作からずっと強襲不遇だよな〜 おれB帯ほぼデイリーのみだけど
300、400レートのヅダ発生率はほぼ100%だわ
最近では無課金さんが上がってきたのか
400で量タンが異常発生してる まじで迷惑 >>74
無印に
ガチャ課金
ベースキャンプ
支援砲撃
ライバルシステム
レーティング
という糞を追加しただけだしな
初期機体も少なすぎるし前作経験者には
また1からかよ!って気持ちが湧いてくる >>62
解除できるならまだいいんだけど
4人も向かって解除出来ませんでしたなら最初から解除に行かない方がいいわな カニのクールタイムの短さも前作ほどじゃないしそんなに活きる場面なくね
Nハメなんてできないし
連撃補正高いといっても武器自体の攻撃力が大したことないから
ズゴックのN横下→N横空振りNとグフのN下→N下ってそんなに差がないでしょ 1人落ちたら火力もあげないとだろ。ダメ下げても火力上がらなきゃ処理できないに決まってる カスタムで機体交換すると、なにがおきるというんです!? >>48
結局課金してもチート機しか使えない現状
これじゃいくら課金しても無駄だとう思うのに運営メンバーは商売が下手 >>107
支援砲撃とレーティングはケースバイケースかな ワイもとっておいた確定でダム3来たけどなんかが飛躍的に上がるわけでもないしな
初日からの愛機ダム2をもう使うことがなくなったのが悲しいというかこれなんか再利用できんのか勿体無い >>98
解除に戻ったらそれこそ相手の思うツボだろ
1人戻ってもまず爆破阻止は無理だし確実な解除には2人以上戻らなければ無理ゲーこの時点で枚数不利で前線は崩壊し解除しても押し込まれ終わるよ
爆弾設置されたら攻めるしかない 汎用のバズすら外しまくる腕前で支援に乗るのは無謀なのだろうか…
ガチャでマゼラ砲を引いたからザク砂Lv1(コスト300)を買ったものの
前方で味方と交戦している敵の硬直を狙っても外し、モタついてる間に横から敵強襲に接近され切り刻まれる このゲーム今から新規とか無理だろ
まず200300のモビルスーツがない
100のモビルスーツとか使いようがない
最初から持ってるモビルスーツでどう戦えと… ガノタから搾り取ることしか考えてないから新規なんかどうでもいいし >>118
支援の操作感はまた別だから
クイックかカスマで練習してけばええねん >>65
無課金のトークン36はでかいのぅ
わいもジムコマほしんやが出んかった >>105
強襲が迫ってきた時の最後の頼みだろあれ 守りを固めようて言う時はちゃんと味方のHP少ない味方を保護しにいかないとダメだぞ?
残り時間少ない時は相手もHP少ない敵に総攻撃タイムになってんだからさ
総攻撃された時はどう逃げても間に合わない時もある
寧ろ味方全員のHP見て落ちる覚悟で計算しないといけないから攻めたほうがいい時もあるし復帰しないほうがいない時もある >>118
シュツからのマゼラは繋がらんかったっけ?
そんなあなたにはスナ2のフルバップ。 >>117
どう考えても仕掛ける時間が足りないなら全員で戻って解除した方がいい
それ以外は攻めた方がいいかな 環八やべぇなw糞ダセェけど下格だけやってりゃ勝手に敵が自分からポンポン当りに来るから10機位余裕で落とせるわwww
もうバズ下とか考えなくて良いな
これだけやってるわwww >>76
兄さんの言う通りや
せやけど、課金があるからみんな無料でゲームできるんやで >>99
>>91
まぁ港湾だから支援多めでもかまわんけど1で良いな
400だったから格闘いれるとしてもヅダはいらん >>117
それで勝ててるなら問題ない
勝利こそがすべてだ
だけど、オレは解除したことでギリギリで勝ったこともあるからその場その場で考えることにしてる >>129
もうとにかく下格ばっかりやってるのがイラっとくるんだよね
クッソ遠いのに当ててくるからさ
特徴出すのは距離かダメージか発動時間のどれか1個だけにしろと言いたい 環八は持続にカウンター判定付けるだけでガンダムより弱くなりそう
むしろないのがおかしいんだけど >>65
先週見送って、取っておいた虎の子のSUガチャでゲルググLv3を引けたけど本当はガンダムが欲しかった
最初の☆3確定ガチャでもゲルググLv1だったしなぁ… 敵を見たらとりあえず下格やるez8いるけど
つよいからやめてね >>32
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していたその百年戦争の末期、
辺境の惑星でのバトリング会場やぞ >>136
あと判定の幅も追加だ
必死にサーベル部分は避けて体の部分しか当たってないのにヒットしたことになってる
あれはタックル判定のはずだよ >>79
それワイの可能性結構あるで…そのくらいダム3おらへん
しかし環八3のほうが強いいうんが一般的らしいわ
兄さんも環八つこうたらええ >>144
環八もってないんだわ
ガチャじゃなくて定価販売だったら買うんだが >>32
・ジオニックやアナハイムの型落ち払い下げMSを使ったスポーツ。ボトムズのバトリングみたいなやつ
・皆既に死んでいる。ここは宇宙世紀に戦いの中で散っていった戦士たちのヴァルハラ
・GBNの前進みたいな世界でネットゲーム。毎日無意味な戦を繰り広げている
好きな設定で遊んでいいんじゃないですかね… なぜこのガイジ運営は判定最強リーチも最強おまけにカウンター判定も出始め以外は無効のチートを作ってしまったのか >>94
>しかもこの先もバトオペ2で課金欲求を抑えられるかわからない
サービス開始一か月かそこらで13万越えた報告してたtube配信者居たからまだ
まだ大丈夫だよw >>64
バトオペ好きな極一部しか残ってない感
まちがいなく流行りとは違う 角待ちで壁に肩擦り付けながら下格の持続だけ出してくる奴とかやばすぎだわ バトオペ2が配信されてからもnextやってる奴って居るの? >>149
一ヶ月どころか初日で10万超えがいたぞ キャンパチは最強クラスなのにグフカスはなぜあの有り様なの… ez8は弱体しようにもできないだろうな
だってガチャでサービス開始やっちゃったから
強機体で課金煽って弱体したら訴えられるもん 汎用に連撃やら強襲判定を付けるガイジ開発
そりゃ汎用しか使えんわ 格闘判定の強弱が謎だな
陸ガンでジムコマに0ダメージでこっちだけ食らったんだが格闘優遇されてる機体は判定も優遇さてれんのか? マゼラマゼラうるせなーと思ってたけど
今さっきマゼラ砂パクったから使ってみたわ
別になんてことはないチート武器じゃねぇか >>94
フルアーマーがですぎてガンゲルでにくなってもうとるねんな
人生で金で解決できる問題は大した問題やあらへん
好きなものにつこうたらええ 爆弾仕掛けられた瞬間「爆弾を解除する!」っつって一瞬だけ自陣側に逃げた後
何事も無かったかのように戻ってきて前線で戦うヤツなかなか頭いいな
前の試合で積極的に設置と解除してた自軍のヅダが解除しに行かなかった ゲルlv3って報告ちらほらでいま出やすいっぽいのかね
むしろゲル狙ってる人にはチャンスか
逆にガンダムlv3欲しい人は心を砕き続けても折れない資金力が必要そう 環八は弱体していいよなぁ
それくらい強い
アホが環八強くし過ぎたせいでEXAMもあの壊れにしなくちゃいけなくなって
でEXAM強くし過ぎたせいで支援強くして
もうね、アホ過ぎて笑える >>109
それもそうね…
たぶんタックル混ぜて超近距離で戦う自分のスタイルだと蟹のが合ってるんだと思う
あとすれ違い横格とか
まぁグフさんにも人権与えられてる訳じゃないんだけどw
早く大蟹出てほしいわ もうすでに末期なのか
新規が入れるすきがない
課金は別だが
カオスだ 2連BRの適当チュンチュンが与ダメTOPて…
遊んでた奴より括約してねぇとか味方ガチャひでーな >>163
やはりヅダ使いはゴミって事がよくわかる一文 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています