古今東西のロボゲー「部位破壊は実装しねぇ!」
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メタルマックスはパーツ破壊が敵味方にあるけど
敵は自動修理するボスばっかりで
味方はメカニック入れてないとやられる一方で理不尽だったわ 人間を使うタイプのRPGでも腕がもげるとか足がもげるとかをルール化してるのないだろ
少なくとも家庭用では
それと一緒だよ デモンエクスマキナはおもいっきり部位破壊入れてるが ガンダム・ザ・バトルマスターは攻撃で部位が壊れていくが
実際の性能には影響ない。あくまでもダメージ表現だったからな ロボゲーじゃないけどフリウォは溶断で部位破壊出来るぞ。
面倒くさいけど まぁー実際にロボットが一発壊れると
採算とれないからロボット産業考えると
壊れるってのはできるだけ避けたいってのが本音だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています