【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part162
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part161
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537419195/
ロボチガウロボチガウ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>860
視野が狭すぎる
世界中の人間の好物が同じとでも考えてるのか >>860
敵を倒すのが楽しい
相手が強いか自分が上手いのか競うのが俺がこのゲームに求める物
コア凸は嫌いじゃないけど好きでもないよ >>862
Switchで遊んでるお前が放置ってオチだろ?
まあカジュアルならどうでもいいけどな >>861
レベルアップは恒常的に貰えるぞ
カンスト無いからなこのゲーム
イベントだって月に1回ぐらいはやるだろう?
少なくと8月も9月も引けたんだし、このぐらいが無料配布予算なんだろうって予測はおかしくないと思うが
引き合いに出される他ゲーはイベントどころか詫び石まで計算に入れられてBBより引ける!とかいってるんだし >>843
ありがとうございます
今は足が久我Sしかマトモなのがなくって取り敢えずどの兵装でも無難に立ち回れるアセンにしてます
コア凸もチャレンジしてはいるのですが中々成功しないです・・・ >>860
PS4新規だけど、はじめはコア凸面白かったけど、センサーとマインと只でコア凸しているやつを処理するのが最高に楽しいです いい加減にしろ!カバディに命かけてる奴だっているかもしれないだろう! マウス使えるとコンシューマFPSでハードウェアチート出来るから良い機会だからここでモンゴリアン習得してくと良い >>872
コア凸ねぇ
自分も実はアケでやってた頃は支援専で凸なんて絶対できない感じだったんだけど
アケ引退してから凸麻うまい人の生放送を4年くらいずっと視聴してて
いざ家庭用始まって凸やってみたら自分でもびっくりするくらいうまくなってた
凸麻の生放送や動画見るのもほんとタメになるよ やきうだと目立つのはピッチャーだけど重要なのはキャッチャーとショートなわけで、
バレーだとスパイカーが目立つけど重要なのはセッターだし
ボダは凸屋が一番目立つけど、重要なのは凸通すために陽動する奴だと思うわ 目の前でアスレチック凸ルートからコア攻撃されると脳裏に焼き付くので自分が凸るときに役に立ったわ そんなあなたにBB-技術教本(凸ルート編)
https://www44.atwiki.jp/bbtecnich/sp/pages/13.html
もういいやって程やったはずのブロアとか
見直してみると知らないルートが・・・ >>871
レベルアップは勘違いしてたか。申し訳ない。
ここの運営が月一でイベントやりますかねぇ。まぁ、まだ配信一ヶ月程度しか経ってないから何とも言えないけど。 そりゃコア凸はこのゲームの醍醐味だけど凸するにはそれなりの装備が必要だよね >>878
写真みるだけだけど専コンだと腕の位置が窮屈に感じるんだけどどうなんかな
モンゴリアンで中指にゲームだこ出来てきたw レベルアップにカンストがないってのは勝手な予想でしょ
いまのことカンストしてないだけで ボ第三回配信はいいけどアケコンレビューってその数時間後に受注受け付け終わるんだがいいのか?
1500は達成してるからいいんだろうけど実機見てから残り数時間しか販売猶予無いって誰向けなんだそれ
そして来週はメムノスで只防衛していいんですねヤッター! >>887
少なくとも3周目はあるししばらくはカンストなんかしない >>881
戦闘屋におけるボロボロになりながらBDプラントを分捕った直後の
「道はつけたぜ!」感は異常
その後で更に青染の時間を稼いでる時が一番ヤバイ
自分が倒れた時に敵凸がセンサーに映りベース防衛に即答するまでがテンプレ
楽し過ぎて狂ってしまう クガS脚とMK5とオバラあればコア凸できるだろ
麻が防衛できたら轢く 支援とか重は射線切りながら振り切る
これ徹底してるだけで通るときは通るし、通らなくてもまぁ前線わりと上がる
あきらかに自分が通るルートに敵がいっぱいいるときに無理やり凸る強引な凸はやめようね! ハズレだなんだと散々な言われようのw脚と箪笥でもコンスタントにコア凸刺せるんだからまぁ結局は自分の腕とタイミングよ 凸に関する情報ありがとうございます
帰ったら動画みてトレーニングしてみます
修羅パーツでコア凸は上級者向けですか? >>884
まさかのサービス開始1ヶ月半放置からのイベント()やぞ
見通し甘過ぎか 星3の中ではハズレなだけでアインス腕なんかよりはよっぽど使い道ある >>893
WはW使うならVの方が良くねなのが一番ダメだろ……
何で下位装備にダッシュ負けてるんだよ! 5戦3人放置うち一人は永続先生
もう馬鹿じゃないのか運営 修羅だと敵防衛麻を轢いて〜 みたいなことは選択肢から外れるからなぁ
41などを自分の移動先に投げて敵防衛を追ってこれなくする通称置きおにぎりしつつガン逃げするしかない
自分より先に防衛麻が立ってた場合もうほぼ凸は無理で死ぬしかないから難しいよ コア凸のタイミング・・・これが一番慣れが必要そうですね
味方コア凸の支援、敵の陽動となるとコア凸の反対側の索敵施設やプラントをわざと踏んで自分が目立つような感じにするとokですかね >>899
通報しといてな
警告はしてるはずだから、それでも放置なら動くって事になってるし 凸が一番楽しいとは思わないけど、全然凸したこと無い奴を味方に引きたくはない
特に有事にアセンを言い訳にして麻に乗り換えない重火は絶対に引きたくない コア凸通すなら基本最短ルートを走るのが正解
最短に敵が複数いてまぁまず通らんってときは反対側の大外を走る
索敵施設踏んだりでいいね プラント踏むのはどうかなぁ わからん
んでなるべく死なないように時間を稼ぐ その間に味方麻が最短を走って凸決めてくれるといい
修羅だとこの囮役がやりにくい そこそこ固いクラッカー麻もしくは強G麻なら敵防衛を削ったり倒したりして時間稼げるよ 糞装備でも凸や防衛を捨ててポイ厨に徹するだけなら別にできるからな
アーケードの舐めプマンとかフルクガのやつみたいに
みんなそれでいいってならそれでもいいだろ >>907
フルクガはフルクガ1のやつな
某エースボーダーとは別の 強襲やってりゃ大体の役割理解するだろうからやっぱ基本だよね ことごとく運営の設定が悪いからクソゲーなのは仕方ない感ある(勲章プレイ中) ガチアケ勢から見ればどうでもいい話
まずはプラ踏み出来るようがんばりたまえ
ネイルガンとリペユニだけでどこまでもライン上がってプラ独占とか逆に萎えるわ >>858
パッドの方が有利な部分もあるから最適化して使い分けが最強だと思うぞ
旋回の稼動域が無制限だからどんな動きにも追従できるし、持替やACo/fが絶対に失敗しないのが大きい
俺なんか最初期からのアケ勢なのに最早マウスの方がしょっぱいくらいだわw
PC兼用の安物3ボタンマウスで不足無いし開発頑張ってると思うけどなあ ワープマンがいないとは言わないけど
自分が見失ってるのをワープしたとと思ってる奴がいそうな気がする ハフステワープマンという用語からは、
こいつワープに違いないと勝手に認定している糖質みたいなものを感じますね レイスマぶち込んでノックバックした後ワープする奴も居るから位置ずれしてるんだろうな 今流行りのバトルパス方式採用して放置は厳しくしてけ 本作は、「フォートナイト」でもおなじみのバトルパス方式を採用しており、
・無料の「フリー」
・有料の「プレミアム」
・PSPlus会員向けの「PSPlus」
バトルパスで調べると出てくるけどよくわからんな 多少のズレはどっちかの画面で補正してたりするな
たまに肘からUK斜めにバババって出してる奴とか居る
配信者と街ってる時に見てると判るが相手がワープした時、相手の画面でこっちはまるで見当違いの方向向いてて変だなとか言われてて、ワープしたらロック切れるのは同期とるからだろうな >>925
簡単にいうと今のpso2イベントみたいに試合してポイント増やしてアイテム貰えるのをシーズン毎に課金で追加
やれば絶対目的の装備とゲーム内マネーもらえる
フォートナイトだと最後までやるとかっこいいスキンもらえる(やり込み勢だとわかる) 占拠賞150回の次が1500回とか言い出して笑う。
いくらやってれば進むとは言えアホじゃねぇの。上がりすぎだろ。 >>817
ヘタレで結構
間口の広いバトオペと比べたらこのゲームは狭き門すぎる
だからバトオペ2がクソだと言われても人がある程度残るはずだわ うーん バトルパス方式はなさそうですねぇ
儲からなさそう んほおおおおおおおおwwww
キニーーーッシュwwwww バトルパスを思いっきりショボくしたのがボダブレのプレミアムだぞ >>934
うんだから君はシューターには向いてないんだ
おとなしくやめなさい
このゲーム難しかったらFPSなんてできないから >>898
アケの頃からダッシュに関してはXの方がステ高い
w脚が弱体化されたってのがX共々ダッシュ下げられた上に強みだった歩行も大幅ダウンしただけじゃなくチップと巡航の仕様変更で他と差別化して勝ってた部分軒並み殺されたことだ
開発は修羅になんか恨みでもあんのか >>934
アケの全一は支援だぞそれも防衛
凸だけがゲームメイクする訳じゃないからな
君の考えが足りないだけ 課金したいけど今ps4のソフトセールやってるのがなぁ
ガチャでゴミ引いたと思って別ゲーのソフト買っちゃうわ プレミアムとか現状いっぱいBCあってもいらんからデイリーをストーリー消化でいいし、プレイしなくても週ガチャできるから試合する人減るしアクティブユーザー増やす気ないだろあれ >>945
経験値ボーナスやBCボーナスで本来は試合すればするほど得になるはずなんだけどな
多分プレミアムを最大限活用してるのは永続だと思う。あいつ試合数だけは異常だし そしてさようならTGS2018
次にメッセであるのは3年後かな? 今のPS4のランキング一位の人は遊撃なんでしょ?
今週カジュアルでその人を見た時は重火力で400近く出してたから
上手くて課金してる人はどの兵装でも試合コントロールできそうだが Amazonのスターター値上がりしてんだがおまえら買いすぎだろ 凸がゲームメイクとか何言ってんのって感じだよなあ
ゲームメイカーは防衛やよ 人数少なくて防衛手一杯なのに愚凸で遊んでる麻は一体何なんだ…
凸って陽動するからマイナスにはならないとかアホな事考えとるのだろうか >>854
熱心な「アーケード版の」ファン向け商品なの
ハード面の問題で稼働終了が現実味を帯びてるアーケードファンを増やす必要はないんだが
前提わかってないからアンチの妄言につられるんだよ
課金者、アケ勢の主張
課金しても目的の装備が出ないしガチャのせいでアセンゲーの醍醐味が失われてるからなんとかしろ
>>617のお前の主張
課金者はガチャ引きまくって強パーツや武器引いた上に強化までしてて格差でかすぎ
無課金もただで強パーツ引けるガチャさせろ
ソシャゲ乞食そのものですね
パーツガチャチケ配ったところで課金者も同じだけ引くから差は全く縮まらないんだけど頭悪すぎじゃね? >>953
全員総出で防衛しなきゃいけないような時点でほぼ負けが確定してるんだから、誰か強引に抜けなきゃどうにもならないだろ
その状態で強い奴が防衛に回った時点で終わり
本来なら一番できる奴が凸決めなきゃ逆転できない場面だし 結局tgsの発表ってなんかあった?
書かれてないから特にないのかな
べ、別に期待なんかしてないけどな!! >>961
日曜の朝からだろ
たしか10:15分くらいからだったはず >>941
おや、同類の匂いが、、、
主戦場はどこだい?
うちは高層とか廃墟とか市街地専だった
ボダも高低差のあるアスレチックなマップが多くて楽しいんだよなぁ
もうちょっと高頻度で入れ替えしても良いのに ああやっぱり考えとるのか
人数多くて局地戦力が飽和してるならそういう博打もいいけど
少ないときはちったあ考えろよ
1枚足りなきゃ押し返せるもんも押し返せねえわ 防衛してる時点で既に凸屋にゲームメイクされてるし負けてる時ならその凸でも刺さないと勝ち目見えない
相変わらずミネオくんの頭の中身はぶっとんでんな >>940
ほんとな
まあ他のFPSよりゃよっぽどラグ多いけどな
つかミューズブレスアブレストより火力上か? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。