機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #267
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #266
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537547061/
水筒、ナイフ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 50刻みのコスト戦の現環境での強機体
100 ザクキャ LA ザク2
150 ザクキャ LA ザク2
200 ザクキャ LA ジム改
250 ザクキャ ヅダ ジムコマ
300 ザクキャ ヅダ ジムコマ
350 ガンキャ イフ改 環八
400 ガンキャ イフ改 環八
450 ガンキャ G-3 ガンダム
500 ガンキャ G-3 ガンダム
今だとこんな感じになるのかな?
100〜150は可能性低そうだけど機体少なかったりあまり戦闘になれてない初心者用みたいな枠で常設してほしいよね ロボットみたいな奴がビームサーベルくるくる回しながら歩くのカッコいい
ゲルググもそうしたら良い ガチャの確率ってこれくらいかな?
★3 5%
★2 55%
★1 45% >>153
300ヅダダウト
正直ジムストグフの方が仕事しやすい
ヅダは強襲の仕事したくてもバランサー無いのがきつすぎる >>108
ロマン枠でしょ
EXAMで大暴れ出来た時はホント気持ちいい
ジムストもカッコいいしね >>153
150は陸ジムじゃね
耐久低いけど盾あるし緊急回避も持ってる バズとキャノンの爆風はダメージのみで
再使用短くするほうがバズでよろけとって追撃するだけじゃない、
純粋に近接で読み合いする機会増えて
バズ以外のメイン武器も選択肢にはいるようになって
よろけ射撃武器持ってない強襲も土俵に立てて
ゲームとして良くなるのに頑なにバズ格ゲー変えないのはなんでだよ 連勝するとヅダと組む可能性が高くなるな
勝率もマッチングに関係してんのか? 墜落でピクシー→地雷
汎用を殴り出す→大地雷
下格で敵一人味方二人転ばす三重殺→超地雷 そもそもヅダが候補には入らんよ
趣味で使う人はいても性能的にはどうにもならんだろあれ >>153
300でザク砂ないのはエアプ過ぎないか。300でザクキャはMMP5当てないと厳しい >>153
来週のアプデで、50単位のコストの最小は「250」なんだよなあ
つまりこのゲームの最小コストは200部屋 >>169
どうしようもない機体ではないけど、立ち回り難しいと思う >>153
150汎用は陸ジムの方が使いやすくないか? 弱いと言う気は無いが強い部分がイマイチ分からないそれがヅダ 機体ランキングで当たり前のように宇宙スルーされてて草
TB2機は泣いてもいい というか何でクイック集まり悪いんだ?
カスマは編成もあれだしたまに面倒なホストいるしで場所とコストが合った時はクイックの方が良さそうなんだが ナギナタは健康器具のボディブレード?みたいに
上下に揺らしながら突進でもしたらどうか 250下限になるんじゃなかった?
150とかごみやろ >>180
少人数部屋しかないのが糞
野良で少人数戦闘なんてやるもんじゃない
4vs4,5vs5の墜落でぎりぎり楽しめるレベル あ、300はザク砂マゼラだったね
ヅダよりグフのがいいのか!エアプでしたすみません ずっと使ってきてないからじゃないかな
レートやらないならカスマの流れでずっと来てるし >>151
ゲルさんあんな軽快な動きできませんし格闘かち合うと一方的に斬られますやん >>180
4vs4が多いから
好きなマップがないから 砂漠200全く人来ないんだけどお前らどこでやってるんだ このゲームって汎用機は馬鹿には使えないよな
味方と連携してよろけ取って格闘み振ってダメージ伸ばしていかないといけないし
敵支援の射線上に入らない、敵がいなくなっても単独で前に出たりしない等の待ち戦略も重要だからな
このゲームって強襲機は馬鹿には使えないよな
支援にプレッシャーかけて護衛の汎用を釘付けにしてその間に味方を動きやすくしなきゃいけないし
チャンスで一気に懐に飛び込んでも装甲薄いからすぐ離脱しなきゃいけない時もあるからな
このゲームって支援機は馬鹿には使えないよな
汎用のHPを減らしつつ支援同士の射撃戦もこなさなきゃいけないし
適度に前に出てヘイト分散して味方の負担を減らしつつ強襲から守りやすい位置に移動しないといけないからな あー、見てなかったけど少人数戦が多いのかー
せっかく楽なシステムなのにそれじゃ流行りはしないか ヅダ使うくらいならグフ使ってくれ
高速歩行,実弾装甲,格プロ積んで極めれば良い線行ける 4v4とか5v5は集まりやすいんだろうけど、別ルールやってるレベルで別ゲー感がな >>193
後ろから指バルカン垂れ流しのゴミが誕生するがよろしいか? ヅダって250でもイケねえのかな
ジムコマも来たから無理か 運営のサブアカ攻勢のおかげか
PSStoreの評価星2になってるな たぶん来週からコスト50刻みになるだろうけど人集まるんかね >>195
人数少ない部屋でも残り2人で止まって結局始まらんのは一緒だからな
人数じゃなくてマッチングシステムのせいなんじゃないかね クイックで4vs4やったけど
最初に押されたら巻き返しほぼ無理じゃねこれ 今の時間の質ヤバイな
煽り抜きで脳みその変わりにウンコ詰まってる様な奴ばかり友軍になる
B帯でこの有様とか地獄かよ グフカスの装備コンプしたんだがレーティングに出していいかな 砂漠で開幕フェードアウトしたザメルのおかげで見事にE争奪戦に負けてそれでも必死こいて戦ってたら
なんか知らんが終了寸前にそのザメルが隣の俺に下格叩き込んできやがった…
殺意しか湧かねぇ… 地味なんだけどさ
カスマもレーティングと同じ経験値もらえるようにして欲しいわ
レートもカンストして階級上げが数少ないモチベーションなんだ
300、400地上ないときはカスマにお世話になってる
200は動き遅すぎ、人権機少なすぎで嫌なんじゃ ヅダ対艦乗るやつは対艦撃ち切ったら何をするのかレポート書いてからくるように
それで合格なら乗ってもいいよ。 >>197
250じゃザク砂もスナカスもいないから支援自体が脅威ではない
強襲自体が厳しいと思われ >>128
一撃離脱したいならスラスター積んでジムコマ
あいつ相当はえーよ 「地味な下働きよりもエース級の活躍したい!俺は主役だ!」
って考えが強襲乗りに多そうだ 350環八がいらないな、というかこいつ現状このゲームの癌なんじゃないか >>111
あれガンダム系で多いVSシリーズとか盾でガードモーションじゃなかったっけ? >>213
VSは全機体にガード用意しないといけないから盾どころか腕でガードする奴もいるんじゃなかったっけ Ez8下格は突進中ずっと被カウンター判定にすればまだマシになる >>194
100追加するって書いてないから、カスマも200のままだろうね 無課金のクレクレ、ウザい
ロケラン無くても環八強いから乗れ!
乗らんとフラグ立たんのも知らんのかよ 敵に強襲一機もいないのに中央高台から頑なに動かない芋支援がなんと二機も!
一機までならまだいいよ
でも二機も芋るなよ
敵5体汎用なんだから前出ろや カスマの増えたらいいな経験値は
それよりも振り分け時にレート表示してほしいよ
ランダムが使い物にならないしできれば戦力を均等にしたいしな >>214
ヅダあんま乗らんから分からんが300〜400の宇宙なら別にいてもいいかなと思う
宇宙で乗れる貴重な強襲だし地上よりかは支援にプレッシャー与えやすい
無制限までいくとTBFAやG3にお株を奪われるから厳しいが ピクシーは前作からなれてるからカウンター余裕だけど
環八は未だにカウンターできない、ちなみにジムストも間合いが掴めない >>210
スコアアシスト与ダメ三冠取った時のエース気分はたまんねえですわ
支援リスキルしてただけだけど デイリー5倍
通常報酬うんこというクソみたいな格差なくさない限り
デイリー3回やってゲーム終了する人だらけになってマッチング時間かかるのは変わらん
箱ドロップの中身がしょぼいDPが高確率ってならなきゃいいけどな ロケランコンプしたけど環八1しかないね
ピクシーの二丁マシ楽しいね最後の削りにしか使えなさそうだけど半分外れても2000くらいはダメ出そう ガンダム×4ピクシーワロタ
G3来たら完璧だったな カスマは別鯖だから一緒にプレイできない問題をだな
招待されて飛んでも終わったら元の鯖に戻るし >>227
イフ改使うとよくそうなるけど、実は被撃破はワースト突っ走ってる隠れ地雷が俺です
お前らが称賛してる奴、敵にスコア2000点もあげてるんですよ… ガンゲル+ピクシーとかG3がいると絵面がかっこいい このゲームは娯楽じゃなくて修行だから
遊びじゃない!遊びじゃない!! >>235
他メンツの身代わりになってやりやすくしてるなら地雷じゃないんじゃ >>227
強襲の仕事きっちりこなすと与ダメは取れるイメージではある 起き上がりの無敵、移動距離でも切れるようにしてくれないと
こかして起きたイフ改が無敵のまま支援につっこんで一気に削るんだけど
どうすればいいの? 与ダメ10万出して6落ちしてるイフ改ですが
私は許されるでしょうか? >>210
全体的に足も速いしな
そんで序盤に正面衝突を避けて横に逃げ
以降は敵陣に単騎特攻して包囲され
無駄にあっち行ってこっち行って死ぬっていう >>215
そんなんあったなw
まぁ汎用のザクが死んでるから助けてほしいわ盾一枚でどうにかなるもんでもないが
ザク好きなんだけどアクトまで我慢かねぇ >>241
支援がタックル無敵で時間稼いで格闘を自分のタックルで止めてやるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています