ガンダムバトルオペレーションNEXT332
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※前スレ
ガンダムバトルオペレーションNEXT331
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536588988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何で今頃ザクおかっぱ頭配るんだ?リックドムと言いおかっぱザクと言い謎機体がまた増えるやん >>113
ユーザーはもっと外連味有る機体欲しいのにね
使い回しでもエクシアリペアとか、ネモとかナイトシーカー2とかガンタンク2とか 300帯にジム頭とか陸戦ジムとかガンイージとかあったら嬉しかった… MPキャンペーンなんか使い回しでもいいんだよ
低コストの量産機でいい ザク流用で旧ザク
ジムと環八流用でジム頭とか出きるよな 開幕複数最寄り脱出はもう分かるとしてなんでそのまま徒競走するのはなんでなん?
特に移動に使用回数あるサイコザクやガーベラ等、移動が遅いノルン等、そもそもブーストで一直線のストフリとかさ >>115
Vガン来てないのに先にガンイージは草はえるわ そういう奴らのためにシンチャをカスタムできるようにしたいなぁ… >>122
だって普通に考えて間に合わないわ
C凸の人数減らす利敵行為だわ何も庇えないし >>124
せめてその場でドダイ呼んで先に裏取り行くなりしてくれればいいのになぁ
二人でダッシュとか無駄の極み
Cだって徒競走後半でも無い限りそう遅くないし
Cに誰も行ってないとかドダイ呼ぶ速度のマスタリ全く振ってないとかなら無理して来なくていいけども なんでや、バケツザクええじゃろがい!
そこはかとなくコスト500、600相当の武装に見えるし コスト戦では使えるだろしまだいいよ。
一番悲惨なのは550〜600帯 550で使えるのってチョバックスくらいだしいいんじゃね ソシャゲやネトゲのような既存機体にアプデで武装を追加するってことができないのが初期の弱機体にとってかなりのネック
レバー入れで別武装が当たり前ってのも3周年後半辺りからだから2周年も可哀想なことになってる スペシャルミッションの割には貰えるポイント少なくね 改Bは550コストの所ミスって400のままにしてるっぽいな >>134
ついでにスペシャルミッションの値も変えてない説 >>118
今回のミッションで占拠1位10回があるからいつもより占拠優先の人が多いかも 中継はミッションがなくても踏んでくれ
踏まないアホが多い方が負けるゲームなんだから
占拠0とか1の奴は掃討戦行け お前は掃討戦送りだ!
と
お前は練兵戦送りだ!
さあどっち 掃討送りはほんと勘弁して…
不人気機体だと揃う気がしない… >>138
最近は7割くらい練兵戦やってるわ
戦友出撃相手にするよりサブアカのほうがマシだし、報酬も多いし、個人的には練ジムで戦うの結構楽しい 掃討とか完全に遊びなんだから好きなの使わせてやれよ…
フォビでも普通に1位取れるときあるし髭は一気に強機体になるし 髭ってぶっ壊れ程ではないから話題には上がりにくいけどスタダでも十分強機体だと思う 最近ご本人降臨が多いのか晒しスレの方が盛り上がってるな
流石に練兵狩りとかほざいてる奴は笑った
ただマッチ破綻させてる迷惑行為だろ
新兵不憫に思うなら練ジムで新兵分仕事しろよ 髭は脆いから許されてる。回避もないのにあの脆さは守りに入るとなぁ 朝は酷い試合を見た
ヘリオポリス2000強vs40で中継取れば普通に勝ちなのに馬鹿3人が瀕死のキマリス追い回してたけど粘られて落とせず、第3ブースト発動されてそのまま逆転された 3000以下は実質同点だわ
体力的にこっちが不利なんてこともあるから怖い。一時後退とかメッセ有効活用しないとね 中継なんてもちろん取りに行くに決まってんじゃん
まあ枚数不利なんで複数相手に迎撃されるんですけどね 瀕死のやつ倒せば勝ちの状況なら枚数不利になる中継なんか行かずに全員で瀕死のやつ倒しに行けよ
どんな状況でもバカの一つ覚えみたいに中継中継言ってる奴はもう少し回りをみて今なにすれば勝つ可能性が高いか考えた方がいい 周りを見てるから追い回してるのは知ってるし3機もいれば瀕死相手は普通は落とせると思うわ
それに中継有利なら勝ちだし中継取れんでもこっちはタンクだから囮できるから撃墜までの時間稼ぎもいると思ったんだよ
結果的に俺の判断間違ってたかもしれんが3機で落とせんほうもどうかしてるわ うーん俺も>>152と同じ考えかなー
でも3機で囲んで倒せねーのかって言いたくもなる気持ちもワカル
よろけとってキル確定状態でも前格したりタックルしたりバルカン撒いたりするようなのも割と頻繁に結構な割合でいたりするからなぁ…
味方運も悪かったと思って切り替えていこうぜ 囲んでる機体にもよるけど3機囲んでたら俺は中継行くかなー
第3いるなら残りの4機の動向も気になるし横取りか取られた時のフォローはしたいから 問題は三人がかりで瀕死のキマリスも止めさせないことで、状況分かってるなら自分も加勢してトドメ差しに行くべきだろ。
三人がかりで倒せない三人は馬鹿だが、それを放置してる方も悪い。
野良でやってるなら基本的に自分しか信用しちゃいけない 速攻で圧勝したのに銅2銀1とかやっぱりシステム見直すべきだろうこれ
もう金は取り戻せなさそうだけど銀は安定して増えるようにしてほしい…… >>145
あの時代はビーム無効が強みの一つとか数えられてたからなあ…
今じゃあってもなくてもいいようなものの一つ 囲んで倒せない本気のバカ達はダウンした相手を囲んで棒立ちした結果立ち上がりからの即タックルで時間稼ぎされる
金枠使ったときにそれで耐久ミリからMAXにできたの笑ったわ 相変わらず髭やビルストやエクシアDMにタイマンでBRマニュ射する奴いるし
サイコとか第三のビームをガードすればスキルが一気に半分以上溜まるからあると結構便利ではある 非戦闘ランナーやってみたけどやっぱこれじゃ勝てんわw
味方依存が強すぎる
ごめんね次は普通にやるよ >>143
下手くそが髭乗ってるとなんかムカつくけどな >>157
練兵戦はいいぞー
金プラが稼ぎほうだい えっダークマターってビームガードでブーストへらないんか
機体増えすぎてしらかったわ >>161
ランナーしようと思っても敵が来たら基本的に防衛しちゃうからそこで足止めされてあんま稼げないんだよな
味方が中継行くなら自分が無理に中継捨てて行く必要無いし味方がサッカーだと自分が追われて占拠しようにも中継戦開始からのタイマンか枚数不利になるし WM頑張るかと思ったけど1週間しかないのに100戦要求されるし、
全部走っても750しか貰えないし別にやらなくていいな
>>162
まあ使いどころ間違えれば大迷惑な武装多いからな… ノーマルだと弱くはないけど月光蝶の範囲とか元の火力とかそんな脅威ではないと思う
掃討でリペア髭は誤爆核さえ気を付ければフィールドの狭さかろ核プレッシャー与えられるしリロードもそんな気にすることもない
コスト0直前で覚醒→月光蝶→覚醒とかできるし火力クソ高くなるしビーム相手なら耐久できるしで一度使ってみるのオススメ
ストフリだのノルンだのエピオンだの
乗ってる奴を核や月光蝶で潰すの楽しいぞ
敵に当てられずに誤爆だけは完全戦犯だから避けないかんが 味方にくる髭がウザい理由の50%が巻き込みピカで
残りの50%が巻き込みバタフリーだからなぁ >>169
君消える時間に対してリロード長すぎるからクビね 最近、ドムを有効活用できないか演習場で試行錯誤してるんだが
普段コスト戦ですら見かけないから使い方が分からん
インパクト属性のサブってよろけとって当てていけば結構強いのではないかと思ったり思わなかったり ドムやリックドムは機体限定戦では見かけたけどそれ以外だとコスト戦ですら見ないな ドムはスペースハリアーにも出張するような人気機体とはいえさすがに旧式だもんな ミサイルをミサイルとして使わず核のみの∀は多いよね
弾数2発で固めとしても障害物越しの攻撃としても使いやすいし、核として使用しなければリロードも遅くないし有用なんだけどねえ >>171
お前端摘めろよ邪魔だぞ500コス以下め >>177
クラッカーと同じなんだからそりゃそうだろうよ 今の400コスト戦見てるとドムは全盛期に戻してもいい気がする
周りが射撃コンボしてるのに、ドムはシビアすぎる コスト戦出た当時はピカやバズあるってことで一時的に強機体扱いされたこともあったな >>181
修正くらう前はメインから色々なコンボが繋がってたしな 強機体扱いじゃなく強機体だったよ
今の環境だと修正前に戻されても大したことはないだろうけど当時の環境では修正前ドムに匹敵する機体がそんなに無かったし ガンプラと紫エイが飛び交ってる戦場で、ドムが本気出したらやべーぞ!
というわけで、さっそくドムでしゅつげきしてみるわ!ピカッ!からのマニュパンツァーをくらえ! 最近忙しくて公式インフォメすら見てなかったが
ノルン下格修正入ったの見てようやくこれで安心して髭に載れる 完全に空気だから忘れられてるけど金枠のミラコロってレバー入れでダッシュできるんだよな…
ダッシュ終わったらミラコロ解けるからなんの価値もないけど ユニとバルも全盛期に戻してもいいかもな
ユニは回避がないから、今の機体達なら互角に戦えるだろ 未強化覚醒フルコーンの格闘補正マスタリー4まで振った状態での話だが、数値上は横格>下格だけど実際に演習場で試すと横>横>Nだと仕留められないのに下>横(or横>下)>Nのように下を1回でも混ぜると落とせる。横>横>Nは決めやすい分コンボ補正はきつめみたい
覚醒後の格闘は火力はあるからPF視野に入れるならインファは案外選択肢としてはありなのかねえ、バスシュだとメインやサブは威力やダウン値的にマニュアルに向かないのもあるけど それぞれ補正が何%かで書いてもらったほうが分かりやすい >>194
そう言う奴ほど小学校の作文得意だったんりするあるある…ちなみに俺は嫌い何書けば良いかで最後詰まるから destinyレベル2から8まで持ってくのにどれくらいかかるかな 全部MG前提で >>189
機体にもよるけど打ち上げる下格は補正緩めだよ バケツザク所感
メイン
10発よろけ18発ダウンフルオート12発リロード約5秒
所謂強マシンガン、使い勝手は悪くない
下メイン
1発打ち上げ赤ダウン、リロード約5秒
グレネード→バズっていう昔のドム戦法が可能、弾速は遅め
サブ
1発よろけ2ダウンリロード約10秒
いつものクラッカー、着弾速度が速い、きがする
特1
1発灰ダウンリロード7秒
まあバズ、射程450だが弾速はそうでもない
特2
リロード約9秒、移動距離約220m、操作不可
騒がれてる特殊移動、GP1の特殊移動と軌道は一緒、前転しないってだけ >>202
ぶっちゃけ改のほうが強い
550コスだろとか言われたけど、400で妥当
特殊移動は一応接地維持だが、アーマーとか付いていないから普通にやられる
下メインと特1も銃口補正はそこまで、特に下メインは硬直狙わないとまず当たらない 練兵戦、パイロットレベルが4なのに
SFSにまったく乗ってない奴がいる
周りが乗ってるのに、乗りたくないのかな? >>188
緑ロックから誘導するロック替えフルチャージ即投げはぶっ壊れを超えてるからNG >>204
レベル4でガチの初心者ならまだよくわからないまま開幕走ったり歩いたりしてるんじゃない?
レベル4までやって周りを見て覚えないのはアレだが レベル30になっても開幕最寄り複数で行くアホがいるんだからその程度では驚かないよ デスティニー欲しいんだけど
機体入手だけなら無課金でも余裕? >>208
1日6回くらい回せるならいけるんじゃないかな
3回だけならかなり厳しいと思う >>209
レスサンクス
今日は支給8個ぐらい?明日からから4日までなら1日支給9個は消費できるかもです
出撃タイプは高ゲインと通常ならどちらの方が良いですか?
ゲームタイプやルールによって出る出ないとかありますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています