機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #281
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #280
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537954705/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チーム編成ランダムのときは編成時間のときにランダムで編成されましたとか表示されたら良いのに 個人戦でしかレート変動ないとかならまだ目安になるけど
これのレートは最初からまともなフィルターにすらなってない仕様だったしな B帯にきてからはデイリーのライバルに勝てとか何勝しろとか大変です 爆風範囲が狭まると強襲機止める自身がないわ
強襲機を強くしろって言ったけどこういうことじゃないんだよ運営! >>13
すんげえうまい
なんだよグフカスも強い機体じゃねえかよ() >>778
部屋を作って直ぐじゃなければ
フレ固めは募集中の所の上の方のメンバーで固まってる事が多い
編成前に写メ撮っておいて
相手が上のメンバーで固まってたら抜けてもいいかもな >>801
君みたいなbがたくさんいるから大丈夫だよ! しゃがみ修正されたらゲルググで支援仮に行けるな
よろけ減衰もさるこもなごらしゃがみのままタックルもできるって支援乗る側からしてもおかしいと思うだろうに
運営はきづかなかったのか。 敵の中継ど挟んで優勢なのに塗りに行かない奴は死にてぇのか >>778
それ狩り部屋。ホスト側のID控えておいて2度と入らない方がイイ。 イフ改クソホストの味方ごと下格部屋に当たってうんざり
脳味噌までエグザムとか >>807
しゃがみでよろけ減衰はアリだと思っていたけど
さすがにしゃがみからのタックルはおかしいよな
しかし、よろけ減衰もなくなるとは・・・
前作のテクニックもほとんど削除されたし、そういのはどんどんなくなっていくんだな・・・
つまらん ライバルに勝つだけかチームが勝つだけを狙うなら割と簡単だけど、狙ってどっちも勝つのは難しいね デイリー2勝が一番困る
B帯だと1人で勝たせるとか厳しい カスタムでくらいフレと一緒にやらせてやれよ
固め相手するの嫌ならランダムってところにいくか自分で建てればいいわけだしさ
9割レートで出撃してる自分にはレートが固め汚染されないのだけは助かってる今作 >>254
>>279
これが真理だなって
色々考えたが、よろけ中の蓄積上書き無効は良いかもしれんな。
タックルN下とか出来なくならないといいけど 汎用で普通に支援狩れるってのもおかしいと思うがな
強襲に対して一方的に弱いのは構わんが汎用は追い返せるといいなぁ
ここの開発に良い調整とか無理だろうなぁ 明日のアプデには結構自信ありそうだな
今回の便りで萎えた奴俺だけじゃ無いと思うから何か引き留める追加があるんだろ
コンテナだけなら暫く様子見かな
すげー残念やぞ エースマッチで開幕ボロ負けしてオワタと思ってたら
敵部隊がわざわざこっちの本陣まで攻めてきてくれて助かったわ
やっぱ優勢だからって本陣特攻は愚の骨頂だな しゃがみは格闘攻撃にはよろけ軽減無効でカウンターできないくらいで良かったのにね >>811
しゃがみタックル廃止と格闘あてりゃよろけるようにすりゃ良かったのにね。
しゃがみよろけありでタックル残すとかよくわからん。
タンクには全部ザメルアーマーつけてやれ あー確かにしゃがみタックルだけ修正すればよかった気はするな
しゃがみ踏ん張りは個人的に読み合いやフェイントもあったしそこまでストレスじゃなかったんだが
まあどうでもな〜れ >>811
しゃがみからタックル不可で、よろけ軽減はテクニックとしても射撃戦のオプションとしてもそのままでよいと思う
こんなスレ開発は見てる暇ないよな…
ちゃんと意見要望で問い合わせに送っとくわ その汎用にかられそうな支援機と、味方汎用が連携すればあっという間に返り討ちにできるわけよ
なんでもタイマンでやろうとするやつはそもそも支援向いてない >>814
ランダムって書いておいてってホストがいるからこういう話が出るんだろ
自分で建てても固めみたいな圧勝するとなんか申し訳ないし いやゲルで支援狩れるなら全部汎用でええやんって話で よく考えたら戦場で敵の眼前で急にしゃがみだすとか頭おかしい行為だよな ほんとう、同じB帯同士の戦いであんなスコア引き離されるのはどう考えてもおかしいよね >>821
そういう案もあったんだろうけどな
思い切って廃止にしたってことは乱戦の真っただ中で急にしゃがみだすバトルは違うなって思ったんじゃないの
バトオペ2の黒歴史ということだな 軽い段差とちょっとブースト使うだけで土下座する糞MSとか最初はどういうゲームにしたかったんだろうなw >>817
明らかな改悪は通信チャットくらいじゃね?
なんかやばいのあったっけ… ああ、あとしゃがみ弱体化があったか
これは確かにかなり困るな
まぁしゃがみが強すぎてもなんではあるがうーん 極論支援は自衛力0でもいいはず、強襲は汎用にワンチャンすら無くてもいいはずみたいなの
こっちのチームだけが理想的に機能すれば汎用強襲支援全部自分の役割に集中できて強いのは当然だけど
実際には中々そうじゃないよね >>832
流石にそれだけじゃ壊れんじゃろ…
まぁ言いたいことはわかるけども しかし、宇宙のテコ入れは無しか…
カメラ方向にブースト移動させてくれ
バズーカもBRも、ブースト中に撃てるようにしてくれ
これだけでも今よりかなり楽しくなる もうそれなら三すくみが要らんよね
カテゴリ分けは勝手にすれば良いけど ナーフは結局他のキャラ環境トップになるだけで根本的な解決しない ライバルが機体カテゴリ依存で出撃まで不明になるのはどうなった? >>833
チャットは使いやすくなったのかいまいちよくわからんよな
まあまた慣れればいいだけの話だが。
使い勝手って話ではあまり変わってない感じする 格闘機たけは脚部負荷を早急に和らげてほしい
マジで糞過ぎる仕様だわこれ >>841
それも9月下旬のアプデ予定に入ってたから、まとめてくるんじゃないか?
実はそれが一番期待してる今回のアプデ 開幕突っ込んできた敵一人に三人群がり下格までいれて延命させる馬鹿っていまだにいるんだな
3人もいたら瞬殺できるだろうに、学習できないやつってほんま ライバルは汎用だとほぼほぼ勝てる
陽動優遇はいらんかった 次はいくつかの機体が死んで支援はザメル一択、汎用はSNガンダムがトップになるだろうね
環八は死亡、ひょっとするとジムコマも巻き添えかな 墜落の中央ドンパチ真っ最中に本拠地でリペアってる輩がいてチッ…まぁ頑張ろう!と思ってたら同じ奴が後半の不利ゲーの最中に抜けよったわ
不利になった最大の要因はたぶんキミやで…
おまけに機体を確認したら強襲乗りだしなんかもう強襲乗りの人にはろくな印象がないんだが… >>846
不安な点もあるがまぁ悪くはないんじゃないかなぁとは
何より運営が積極的な意思を見せてくれるのが嬉しいわ しゃがみ放置で強襲のスラスター容量増やして脚部の耐久増やすだけでも良かった気がしないでもない タンクは救済するくせにアッガイとズゴックは見殺しなんですね
まぁこいつらに限ってはどんな調整しようが産廃脱出できる気はしないが >>856
み、水辺ありステージの実装で水泳部の時代が来るし… 脚部は耐久よりも当たり判定を直したほうがいいとおもう
何でもかんでも攻撃が足に吸い込まれ過ぎだろこれ
振り下ろした格闘で相手の足が折れるってなんだよ アッガイとズゴックはスピード上げてEz-8の下格渡すしかないな しかしタンク強化は素直に嬉しいな
これでようやく大手を振ってザクタンクに乗れるのか ザク砂も調整入るね。耐久なんか9000ぐらいでいいんだよ >>846
けっこう細かいけど影響が大きかった仕様が変わるから、
環境や立ち回りに変化起こる可能性が
あと機体調整がこのまた少し先に来るみたいだから環境激変の可能性ありだね ライバル判定から命中率は除外してほしいな
牽制のグレ、クラッカーとか使いづらいぞ まぁしゃがみに関しては撃ち合ってるのに急にしゃがみこんだりするのシュールでなんとも言えなかったし良いと思う マゼラ強すぎるから強襲に襲われたらワンコンで死亡でいいぞ 地雷行動してる奴に限って、頼りになるな!皆のおかげだ!を連発するな
もはやテンプレだな >>853
ぱっと見下方が多くて大丈夫か?と思ったけど積極的にやってくれてるだけで十分か ズゴック好きなのに究極の産廃にした上放置して上位レベルすら追加しない運営のこと恨んでるよ ショットガンは敵に使われると脅威に感じるけど自分で使うと不便な所が多い武器だよな
牽制合戦になると届かないし、すぐ弾切れになってダメージが安定しないし >>864
じゃあ明日と次のアプデ?で別ゲーになるかも知れないのか 地上補正と宇宙補正が見られるようになったことだし、水辺マップ来たときに水中補正が追加されるよきっと…
それまでは水泳部は我慢 クラッカー最近悪くないきがしてきた
スナ2使ってるときだけ仕方なくだけど >>874
補正来たところで宇宙なんてやらないから。
重力ありとか改良された新マップ来るまで
任務消化部屋しかやらないよ >>849
グフカスが最強だった時があったとかマジ? グフカスさんはコスト下げるか調整でかなり強くしてあげて欲しい チャットにカスタム枠が出来たらお前ら何書くの?
俺は、援護する!と囮になる!と後退!と拠点を攻めよう!を書きたい
お前らのことだから支援機を頼む!強襲機を頼む!汎用機を頼む!引くこと覚えろカス!とか書く? グフカスガンオンでは環境を作ったから…
いや壊したのかな 前作から思ってたけど脚部破壊は効果が絶大すぎる。
ブースト土下座と移動速度半減くらいでいいよ。 >>880
カスタムチャットはあらかじめ用意されたものを自分の好きな順番通りに並べられるだけだぞ。
前作やってないのか? >>883
なんだ
簡易チャットの内容をプレイヤー毎にカスタム出来ますって並び替えるだけなのか… >>880
あ、今回のお便りでもやっとしたのそれだわ
なんで「援護する!」がないのかなって >>879
ヒートロッド使いこなしてる人はめっちゃ強いよ
100人に1人もいないがw >>880
各機援護しろ!とどめは俺が決めるwwwwwwwwwww >>886
開幕ボマー死ね
芋スナ死ね
死ね
この3つ用意してたのに残念だよな >>876
宇宙と地上の全体プレイ回数はすげー偏ってそうだよね。
360度自由に動ければ地上とは別感覚になるけど、現状は楽しさは何も感じない。 宇宙もしっかりプレイされてるだろ
カスマのデイリー消化枠で() >>811
しゃがみからのタックルは踏ん張りが利いてるからだろう
むしろタックル威力倍増でいい >>869
状況が悪い最大の原因はお前じゃーいってケースあるある
お願いしますからチャットは自由に文イジらせてくださいマジで エグザムは制限時間30秒にして敵一体倒す毎に+30秒にしろ
そしたら味方にトドメ持ってかれて発狂する奴が増える 内容をカスタムできるようにしますって自由に文を打てるようになるってことじゃないの?
配置をカスタムできるようにしますって書いてたら並び替えだけだろうけど BD1とかいう青いジム使いもんにならんぐらい弱いな >>880
「こういう時、慌てた方が負けなのよね」
「味方さんかい!? 早い! 早いよ!」
「それ見たことかッ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています