機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #282
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
間違ってたらスマン
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #281
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>470
ドーベルマンクラスはマジで勝てない無理
普通に強いと思ったのはイーグルとクロコダイル
バトオペ にも導入して
近戦10回くらいの条件で判定してくれたらいいのに >>483
陸ビーなんてゲルビーの半分ぐらいの火力だから当たり前だろ 新規増やすなら他の国にも配信すりゃあいい
海外でもサイドストーリーの機動少女ガンダムガールズとか宇宙黒騎士とか提供してんだから >>483
ビームライフル自体の威力が全然違うでしょ何言ってんの >>486
アニメ前半とか言ってるから初代ガンダムの盾投げについて聞いてるんじゃない? BR標準装備になったとして喜ぶのは強襲支援だから芋ゲーが加速するだけなんだよなぁああああああ 5vs5でMG持ってる馬鹿とヅタいたら勝てるもんも勝てないわw ゲルググはビームのが怖い。
バズは中距離で食らってもあんまり痛くないが、中距離以遠で刺されても結構痛い。
もちろん接近戦ではバズのが有利だが >>486
どう見ても初代ガンダムの話だろ
文盲か? >>492
あんなムーブバトオペで出来ると思えないし仮に盾投げ出来たら開幕ジム駒が投げ捨てるまでありそう、それをザクキャが拾って…もうわけわからんな >>490
フォートナイト遊んでる連中がこんな制限だらけのゲームに金落とさないよ
動画再生数も惨憺たるもんだ >>494
R2のグレポイでも3000越えて草生えますよ
だからあれでよろけるようにしてくれ… 今日来週で目につく追加なけりゃゆっくりフェードアウトして終了だねちょうど10月だし
個人的に手癖になりつつあったしゃがみの今さらナーフに激萎えだから良い意味で期待を裏切って欲しいところなんだけどまあ無理だろうな
せっかくバトオペが習慣になったのに非常に残念 ゲルビ強いのはいいんだけどあれ支援よりの汎用だから
前線張ってくれる仲間いないと厳しいのは覚悟しとかないと >>488
毎週来るのは最初だけ今週は何も追加ないよ定期 陸ガンBRはノンチャ1400ぐらいあればともかく1100て 今日はコンスコンになる位すぐ壊滅する味方と馬鹿みたいに連携とれる強い味方とで交互に組まされて
あまりの温度差に風邪をひきそうだったぜ >>487
それいいかもなー、称号とったら対象のデカールも入手できて機体に貼れたらなお良し バズのナーフ次第では誰も前に出なくなるぞ攻めが今以上に不利になるかもしれんのだから ゲルビー使いの人は怯みとってなくてもうまく格闘当ててくイメージ ケンプファーって貴重なジオンサーベル機だから
やっぱりビームサーベルは専用なんだろうなと思うとまた鬱になるな >>509
いいアイディアやん、採用していいぞ開発 正直バズのよろけ値については触れてないし直撃よろけは確定っぽいからゲーム性そんな変わらんと思うけどね
個体調整の方がヤバイと思うよ SNのガンダムで戦ってること多いしバズがゴミになっても俺は構わんぞ >>504
というかガンダムSN、ゲルビー、シャッイフは結局バズの後ろで構える闘いになるからこいつらの中でせいぜい1機で十分なんだよなぁ
強い強いっての真に受けて支援以外全員がこいつらで出たら壊滅するぞ >>458
ハンマーはクールタイムちょっとだけ下げて
ぶん回しの障害物による判定消失を緩やかにしたら完璧
現状でも産廃ではないから上げすぎるとぶっ壊れる ハンマー持ってる時にカウンター発動したら鎖で首絞めて即死でいいぞ >>130
バズ対策は
緊急回避する
マニューバで突っ込む
外れるのをいのる
の3つだな
4つ目がしゃがむだったがなくされるなら取れる行動が減るね
しゃがみ対策としては、しゃがむまでの時間を長くすることで調整して欲しかったなぁ
そしたらリスクはあるが取れる行動の選択肢は残ることになるのに >>513
設定的にはゲルググJの流用
そもそもゲルググJが未実装だけど ゲルビーは砂漠でスコアを安定して稼ぐ為の武器でしょう ガンゲルビームって収束もっと早くなかったっけ…?そういうパーツだったっけ?
なんかやたら使いにくくて今作溜BRあんまり使ってないなあ ダメージリアクション軽減の効果として使われるのを想定してなかった
みたいな事書いてたけどじゃあどう使われるの想定してたんだよ!っていう ピクシー環八の格闘やバスが修正されたらガンダムSNが最強になる気がする >>521
そもそも先に撃たれるのが許される対戦ゲーってなんだ?逆に先手取れよ ゲルは格闘範囲なんとかせーよ
薙刀の意味持たせろよ 狙撃してる時にバズ撃たれたぐらいいじゃよろけないって感じの使い方想定してたんだろ
まさか接近戦で待ちガイルする奴が出て来るとは思ってなかった >>517
SG水夫は支援の横で強襲絶対殺すマンもできるけど
基本は乱戦起こすための一番槍なのでゲルビーとは違う >>526
前作で収束リングってカスパも付けてガンゲルビームライフルチュンチュン地獄になって下方修正された経緯がある
恐怖のザクタンク月間からの修正食らったのと同じ、最初からタンクが弱いみたいなものと思ってくれ ゲルは薙刀振ったら一定確率で自分にHITするようにしよう() >>484
ノンチャヨロケはゴミ火力やろ
無印で既に弱体されてるのに更に弱体されるだけ
夢見るな バズ弱体で使用率一番落ちるのスナカスだろうなー好きだったのに
下手くその言い分通しすぎると芋ゲー加速するからある程度は見限って欲しいが課金するのは下手っぴ層だからなーだからアイテム課金は嫌なんだ >>517
ゲルビSNオンリーでチーム力は別に落ちんぞ
問題なのはここに引き撃ちに付き合う気が無い強襲や近接戦闘したいバズ格マンが混じることで
散発的なチーム行動を引き起こすこと ヒートホークやサーベル使ってたジオンがいきなり薙刀なんて使えるわけないからな 開発の想定してる戦闘がそもそも中遠戦しかなかったという事だろう
近距離も入ってたら誰でも気が付く >>521
しゃがみはあのレスポンスじゃないと使い物にならんでしょ。
しゃがみ中のよろけは強よろけになるとか。
立ち上がり硬直が長くなるとか、その程度にすべきだと思う。
というか運営が想定してない使い方だから修正らしいけど、
このよろけ軽減をどう使うことを想定してたんだ。 >>521
バズ対策だけならそれでもいいけどしゃがみ遅くすると中継取るときとかストレス半端なさそうだからなぁ >>517
他はともかくシャッガンはバズの後ろで構えないぞ
よろけ取れる距離が短いからバズの後ろで構えてたら何の役にも立たないカカシだ。カカシが多いというのはまあうん >>515
ラグフル無視してなにいってんや
今でも無線カスなら外れるのに
爆風減らすなら強襲のブースト速度落とすか
無線は門前払いしないとまともじゃない >>534
1度くらい恐怖のガンタンク週間があってもいいよね…
なんでザクタンクばっかり いやシャッイフは3発撃って置物になるからどう考えてもバズの後ろでうろうろしてる時間のが多いわ >>511
クソゲー化加速するよな運営は頭おかしい奴がバランス調整してんだろうな
バズは現状強いけど一発ならしゃがみ射撃やタックルで返り討ちに出来たりもしてたのに
しゃがみでバズよろけ回避できないなら近距離なら生当ても難しくないバズ持ちが今より強くなる
爆風がちょっと狭くなるとかは下手くそが動かしづらくなるだけでそこそこうまければ
大して関係ないだろうし今以上のバズ格ゲー確定だな
脳死バズ信者以外切り捨てられるんだな しゃがんでから3~5秒経過でスパアマが付くようにすればよかったんや
支援専用のスキルとしてな SGイフはステルス使ってなんぼだからそもそも正面におらんやろ バズの爆風がグレバズとかSNくらいになったら笑うなぁ 運営「俺らの考える遊びしてくれないなら弱体化します今後も」 ゲルビで案外与ダメトップ取れるんだな
砂漠だけだけど >>538
課金するのは最前線やろw
カスパ武器見えないから寝言言ってるんやろうけど
カスパの無いゴミなんか無制限じゃ餌 しゃがみでダメージリアクション軽減できるのは残して、しゃがみからのタックルを無くせば良かっただけなんだよなあ 4連敗9連敗4連敗で間が一勝だけでカンストからB-目前まで落ちて泣ける
今勝って踏みとどまったけどこええ 砂2ブルバップに近距離でしゃがまれたらクソウザかったから助かる >>549
お手軽さが失われる
当てられない
引きこもる
大半こうなりそうで悲しい >>546
今の強襲不遇の時代にさらに速度落とすとか正気か 現状しゃがんだんもん勝ちみたいなバランスでもないのに修正。
理由が運営的には接近戦でしゃがむやつが気に入らないから。
うーんこの。 >>551
あれただの産廃だから装備はずしていいぞ イェーガーとかマリーネとかの改修機が大体サーベルになってる時点であのナギナタはジオニック社的にも失敗だったんだろうなあ
ナギナタ持ちの高機動型とキャノンはランドセル付けただけで他はほぼゲルググのままだし >>534
タンクのミサイルは最接近した際に一瞬でキャクブガー or 爆散させるくらいのあの火力でもよかったんだがなあ 仮にしゃがみがダメージ半減でも
よろけたら解除されるんだから、防御としてのしゃがみは意味がない >>549
バズは弾速遅いからラグカス相手には一番当たらん
BRなんか余裕で当たるやろ >>565
一応200M越えだと効果あるから使えるぞ 特に退避時は誤魔化しやすい
でもうんこだと思われるのもしょうがない性能だけど 高機動型ギャンとかギャンクリーガーを早くくださいな >>565
あれ中に入ると視覚妨害効果ハンパないから
相手に密着してぶっかけるのが正しい使い方な気がしてきた >>558
両方残していいだろ別に撃って的にしてもいいし駆け引きなりサブの射撃込みなら
汎バズでもしゃがみ潰せるんだからラグタックルでのカウンターに調整いれる位でよかった SGで3発で十分戦えるとか言ってる奴は3発撃ったら撃破されてるんじゃないの
いらねー >>571
俺も今作はギャンファミリー増えるの期待してる
(性能にはあまり期待してないが…) ラグってるんじゃなくて下手で当てれないだけのやつおるな >>566
そもそもあの形状どう見てもナギナタじゃねーし。エセ日本カルチャーかぶれの宇宙人が戦争末期に趣味丸出しのもの作ってんじゃないと >>563
なら無線はログインで弾けよ
ラグカスの強襲何か止まらん限りなにも当たらんわ
自分がラグい奴はそれが分からんからな 運営の偉い人「しゃがみは俺の遠距離支援が困るよなそう思うやろ」 ゲルビーメインだけどバズに感謝してます
砂漠と港湾ならビームSNで固まっても全然問題ないけど墜落はバスいないと無理だわ・・・
バズいなそうなら機体かえるだけだが 強襲の機動力上げて支援のHP少し下げるだけで良かった気がするな 砂漠の開幕ダッシュで周りの中継とりに行く味方がいたときの絶望感 レベル4ガンキャ強くね?火力がかなり高くて使いやすいの最高だわ >>577
なんで分かるんや
相手の画面見えるんかお前はw
ラグカスw 最初からバズは直撃のみよろけしゃがみタックル不可にしとけば良かったのに
2ヶ月経過してから変えるとか遅すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています