機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #299
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ドムはしんだんだ
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #298
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538363744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ザク改という雑魚専用MS
ザク改見かけたら手抜きプレイしてしまう 港湾MAP広いんだからコンテナ探しゲームやればいいのに 放置部屋で最後の最後に制圧取って勝ちつけるガイジがおったが・・・
そこまでしてもそんな高くないぞカスマのDPと経験値 前スレの6%の書き込みがコンテナガイジだと思うとやべーぞ! 宇宙は照準上下で上昇下降できるごくごく一般的な操作方法が実装されるまで全く興味がわかんなぁ とりあえず開発に伝えたいこと
簡易チャットに
コンテナ来い!
コンテナ来た!
コンテナこねぇー!
を追加しろぃ いやコンテナガイジは試行回数盛って報告してるから意味ないぞ レーディングって本気で気にしてる奴いるんだな
今の仕様だと前作やっていない俺でも汎用乗ってバズ担ぐだけでカンストするのに トークン安くなるセールとかしないんかね?
Ez8出なさ過ぎて課金するのアホらしくなりますよ まだコンテナという疑似餌に釣られてゲームしてる人おるん?
過疎化対策に利用されてるだけじゃんw
https://i.imgur.com/alTOQW0.png >>1
イチョウツ
前スレ966だけど1週間程前の事だ
そんな与ダメなのリザルトでわかったから戦闘中のヅダの事はよく覚えてないけど、俺はバズ汎で前線に居たけどヅダの事はあんまり見かけなかったような気はする
その時はスゲーって思っただけやったけど録画残して見ておけばよかった なぁクイックの4vs4とか誰がやんの?開発はそんなクソゲーでテストしてんの?完全に別ゲーじゃん。余計人集まらないだろ
あとコンテナよこせ(真顔 確かに画像で銅10って書いてあった
画像だけじゃなくて文字でもそう書けよ
コンテナ0/2って表示する糞開発もダメな気がするけどな
気にする人は取れるまでやっちゃうだろうし >>1乙
5対5までは分かるけど4対4は流石にゲームが違いすぎてなぁ 銀コンテナ出たけどもう持ってる装備被るんだな
これなら直接リサチケ出た方がマシじゃん なんでコストが低いほどガイジ率が高くなるんだろうな >>22
それが人少なくならないようにする狙いだろ >>1 スレ立ておつです賞賛。
強襲機(プロガン)のパーツって基本なんですかね?冷却いらない感じです? >>1乙
クイックはレートにないコスト帯の6vs6にした方が絶対人集まると思う ちゃんと何個取ったか表示してくれないと1個取ったか2個取ったかわからなくなってしまうから必要
取れなくていつまでもプレイし続けるのはその人の自由だし… 環八のイフ改の異次元クソ判定に助けられて今までやってきてた連中がどこまで転げ落ちるか楽しみだなぁ あとクイックは部隊が混じる仕様もなしでな
紅白戦やってるとこに放り込まれても絶対因縁付けて文句言ってくるだろ
神戸は部隊民の陰湿さを知らない コンテナガイジの擁護するつもりは全くないが
ガチャの確率を個別で弄るというのはソシャゲではよくあること
だからコンテナの確率を絶対弄ってないとは言い切れない
まだ3日程度の体感データでしかないが、そこそこ課金してる(4〜5万くらい)メイン垢はすぐコンテナが出やすいがその代わりゴミばかりしかでない
逆に無課金垢はなかなかコンテナ出ないが出るとまあまあのがドロップする
無課金は数こなして貰って良いものドロップさせて課金組に近づけさせるが追い付かせない程度にさせて課金を促す
逆に課金してる垢はさっさとコンテナ引かせてゴミを渡してイライラ課金を促す
とかやってるんじゃないかなぁと妄想を風呂の中でさっきした >>26
適度に飴与えないと逆効果で人減るだけだと思うが >>28
いらん 格プロ全部とフレ4と噴射制御を積む コンテナとかやってりゃすぐ出るだろ
別にでなくてもいいし >>34
だから銅10個で次金銀て書いてあるんじゃない? あんまりコンテナ緩いと課金組が面白くないしな
今ぐらいがちょうどいいと思うわ コンテナ乞食ヤバイわ
5時間とか20戦しても出ないとかで発狂して5ちゃんで文句垂れ流し
バイトで15〜20分働いた方が楽だろ コンテナ要らないから、
ガチャで未所持MSの武器出さないでくれ
MS本体ならまだ使える場面出てくるけど
専用武器とか専用MS持ってなければガチでゴミなんだよ。。。 コンテナは絶対狙う気持ちでやってたら身体もたないよ
出たらラッキーくらいの気持ちでやっておかないと コンテナをこれ以上緩くするなんて無理無理
一個300円相当だぞ?
毎日フルで取っていけば月18000円相当だし
トークンも毎日三つ配られてる
課金者の立場がない コンテナが出ないからって発狂するのは馬鹿らしい
でもこんな設定にした運営は絶対に愚か
カスパもそうだけど考えがズレてるか悪質だわ >>33
実際そんな感じのグレーな調整してるだろうな
課金してるとガチャでもキャンペーン機体なかなか当たらないしな >>45
一応、DPとかリサチケが混ざってる分1個300円相当というには無理があるが
1日2個まで引けるからな 駄目だギャンでイフ改に勝てない
下角下角で脚部壊されて終わる 誰か助けてくれ >>20
意外と面白いぞ4vs4
てか66がつまらなすぎ ガチャ産機体を弱くするのに
課金者の立場も糞も無いだろ(笑) >>51
グレで足止められる前に突き殺せ
そもそもタイマンで相手すんな >>51
戦う相手を履き違えてるな
イフ改なんて汎用に押し付けて支援に向かえよ リサイクルチケットとか意味がわからん。普通に被ったらDP変換でよかっただろ。 ゲーム自体が一日中熱狂できるもんじゃないのが根本的な原因だろうな
スプラトゥーンや格ゲーでガチャがもらえないからつまらんとか聞かんし
レーティングがすぐに上限に達するとかが問題なんじゃないの >>10
コンテナ確率より低いじゃん。もっと頑張れよ ギャン横格ないのあたまおかしすぎる
頭ハッピーセットかよ >>52
俺も44は嫌いじゃない
むしろクイックを66でレートを44でやれよ
66は紛れが多くて雑魚でも運が良いと上がりやすい
44は66に比べると紛れが少なくて66よりは運だけでは上に上がりにくく自分の実力の比重が多くなる >>57
抽選→リサイクル堕ちの2段階で稼いでるから
抽選とDPだけじゃ収益が心許ないんだと思う EXAM発動後の足と頭破壊が修理不可能だったらEXAM切れた敵は放置安定だから攻撃するな!ってなったんだけどな >>39
コンテナガイジはバイトも出来ない不適合者なんだよ、察しろ バトオペ1は4:4部屋ばっかだった
6:6部屋なんてまずうまらないし >>32
フレチーム組んでるやつらは
フレチーム組んでるやつらとしかマッチしないようにすればいいだけなのに
なぜかそれをやりたがらないっていう >>61
いらんいらん
その代わり超火力なのがいいんじゃないか >>66
被ったら再抽選してたらそれボックスガチャになるからなぁ
新規アイテムしか出ないってことだし 砂漠Eで守護神してたら横の敵中継からワッパがこちらの拠点めがけて飛んでいくのが肉眼で見えちゃったんでマゼラ撃ったら当たってしまった。
狙いはしたが当たるとは思わんかった。ミンチよりひどいことしてすまん。 状況によるけどexamは終わるころに敵拠点設置の方がやっぱり強い気がするんですがどうでしょうか アホが多いから2.3枚ついてくるし >>52
4対4はちゃんと前線で戦える中身の奴らでやると面白いよな
自分の出来で戦況変わるし
地雷が一人でかなり無理二人で負け確だからハイエナや芋が勝つことはほぼないしな >>39
ニートにバイトしろとか死ねと言ってるようなもんだぞ
まぁ在宅の仕事なら出来るんじゃない? >>58
こんなゲームに連続5時間発狂してる奴だっているんだぞ 単発でプロガン来たわ!!
今までアッガイグフカスヅダヅダしかいなかったからやっとまともな強襲機使える コンテナは失策だったな
もっと週間任務してほしいわ >>58
いやどう考えてもマップが少ないのが原因だと思います…
宇宙はまあ除外するとしてサービス開始から2個のみ、一個追加されただけなんだし >>70
それでええやん
>>71
課金ゲーだからそれは仕方無い部分はある
つか無課金は200でええやん まあガチャやめてくれるのが一番だが >>68
前作で部隊戦って実装したのに過疎ったから >>63
それはいいんだがリサチケ交換させる気が全然ないのがなぁ
ロケランとかガンダムLv1とかもう3週間近く来てないんだぜ そういや何で前作のノウハウあるのにハンガーとかペイントが最初から実装されてないん? もうコンテナ探しルールでも新設してしまえ12人で奪い合いじゃ バズヅダ。フィールドモーター2付けてるんだが個人的に凄い快適 開幕から終わるまで、一歩も屋根から動かないスナおったんですが、、これでB+って末期やないか、、 ログボの8910日はリサチケくれよ
理想は1日10枚だけど5枚でもいいぞ 前作やってないからわからないんだけど早い段階で実装されて最後の方まで使われてた機体ってある? >>79
やり過ぎなんだよ
ちょっとガンダムごっこやる分には面白いが
ガチでやるほどの深みがない >>86
PS3って構成が独特すぎてほぼほぼ作り直しだからじゃね いやコンテナも新機体もどうでもいいからキャンペーンやれよ!
ズゴックくれなくていいから期間限定任務だせ ハンガーは要らんな
あれのせいでフルハン終わるまで出撃したらいけない空気になった
新装された機体手に入れても乗れるのは半月後とかザラ >>91
LAFSはコスト戦なら最後までガチで使えてた ロケランはEz8 ガチャの時にこれ見よがしにリサチケにあったな
ガチャ回してねっていう催促にしか見えなかった 前スレの中継無駄だろって話
>854 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 77dc-A258)[sage] 投稿日:2018/10/01(月) 17:46:45.32 ID:WhS4+m3k0 [3/3]
>845
>機体呼んでも死ぬだけで潜伏しても6v5の戦犯じゃん
中継押さえると大体1体は敵が張り付いてくるから数的不利にはならない
場合によっては2体張り付いてくる
中継意識が低いチームは苦戦する
リスポンが近いほど体力満タンな味方がすぐ駆けつけて敵を殲滅できるが
遠いとバラバラに駆けつけることが多くなってやられるし駆けつけるまでに的になる
敵側のリスポンを押さえると挟み撃ちにできたり敵の生き残りに対して
常に数的有利に立てるから殲滅できる >>82
どう考えてもっつーか色々原因があって一つには絞れん
浅く楽しむ層にはマップの多さが重要かもしれんが
やり込み層にとっては、レーティング上げがガバガバすぎて何を目指すべきか分からんし ジムコマデビューしたけど初陣もいつも通りに横槍入れてるだけで7万強出てわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています