機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #299
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ドムはしんだんだ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #298
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538363744/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>323
aimとかそういうのは置いておいて
上手い下手はレーダーどれだけ見てるかってのと
競り合ったときにクリエイティブ、トリッキーな対応してくる奴かな
CD帯はレーダー見てないっぽい人が多いから簡単に後や横から
あてれるし射撃してくるタイミングもCT切れたタイミングで素直にしてきたり
いろいろさを感じるよ
中継意識も全然違うから簡単にとれるし逆に取ってこない レートはもっと正確に実力分けしてほしいわ
過疎ならマッチ範囲を広げてもいいし
格ゲーだけどレート目標にしてずっと対戦してても結構やりがいあったし
現状自分が上達したのかどうかよくわかないままカンストまで行けるから張り合いがないな 過疎ってくればレート自体意味なくなってごった煮になるからあと一ヶ月待つんだ 昨日コンテナ全回収するのに5時間かかったけど今日1時間で回収できたし
確率変動するプログラムとか入ってる気がする >>343
そもそもバズ対策として不完全で砂カス環八には通用しなかったし エクバシリーズからきたとき、ネクストみたいなもっさりゲーで
上手い下手云々言ってる奴らが多くて笑ってたのに
それよりさらに人数多い上にもっさりのバトオペでも上手い下手言ってるやつ多くて笑う >切断駆使して上がった奴が多数いて
昔の方が圧勝で相手切断多かったイメージ 現状A帯とかグリプス戦役機体が来るまで待たずに
トロフィーコンプしたら引退する人多そう >>282
耐格3積めばきっちり収まるぞ
中スロ10 >>354
修正前はなかなかレート上がらなかったから正確だったと言える
そこからレート上がらないのはヤダヤダ!って文句言われて今に至る
つまり何をやっても文句が出るわけだな このゲームはレートカンストするのに30戦ちょいしかかからんからな
俺のリセマラサブ垢2つ どっちも35戦くらいでカンストしちゃったし
毎日3戦x3垢任務こなすだけ
普通にやってりゃレートなんて下がらんからなぁ >>351
中継二つ取ってガン待ちするだけでいいぞ
c取った時点で守りを固めようって言っても突っ込む猪が確実にいるから無理だけどな! レートは機能してると思うわ A帯が出ればなおよし
たまにB-多めのときとかあからさまに活躍できるもん あんまり上作ると今度CDがマッチしなくなるのぜ
ゲーム引退の理由のほとんどはマッチングオンラインでそもそも遊べないことだし おまいらがうまいのかと思ってA帯実装したら
A帯はマッチングしなくなりましたの落ち 切り離された上だけはそれなりにいるゲーム
下はスカスカだな >>363
Dランク彷徨いてた下手くそな俺が今じゃB+だもんなありえんわ >>364
無課金でB+まで30で上がったんなら相当な腕だな
サブを無課金でやってたらレートごとの適正機体も武器もカスパもないし
Bまでは楽だったけどB+になるのは一進一退で70試合以上はかかったと思う
まぁ俺は下手糞な方ではある >>291
レート高い奴は哀しいかなこのゲームが上手いからレート高いんたよ
だから即ちレート低い奴より勝つ為のいろはについても当然熟知してる訳
解るか?
要するにレート高い奴が普通に真っ当な意見してるだけでも万年反抗期のレート低い奴からすればその態度がまず気に入らなくて勝手に上から目線に聞こえてしまってるだけだよ
てか実力で劣ってるにも関わらずそんな上から目線で見られるの嫌なら
お前もチョンとかそういった何の正当性も伴わないただ偏見的に見下すような幼稚な事吐かすな
本末転倒だから B+レーティングでピクシーとG3ドヤ顔待機
この2機いるとかなりきついわ
もう少し編成考えてほしい >>353
たしかに中継意識は全然違うかも!
個人的に汎用MS乗ってるときの大きな動きの差はゴロゴロの頻度くらいでしかない気もするけど レートの問題は
勝利+10 敗北-7 だからつり合わずみんな上がっちゃう
勝利+10 敗北-10 にすりゃ負け越してる人は下がるからいいのに >>363
修正前は負けても下がるのを修正するだけでよかったし
多少修正は必要だった
だが今回は数戦連敗しても1回勝つだけでカンストに戻るし上がりすぎ
極端なんだよ コスト500のG3よりコスト400のプロガンの方が無制限部屋で活躍している悲しみ
リサイクルチケットでG3交換しようと思ってたがプロガンのリサイクル落ちを待つことにするわ >>379
個人的には400に出てくるジムキャザクキャのが嫌
お前その機体で何するんだよっていう >>388
何ってキャノンとMMPで汎用フルボッコにするんだよ
EXAMはやめてくださいしんでしまいます 開幕競り負けた後に1人だけ生き残った芋タンの横にリスポンしてタンクがキャノン外したりFFする度にサーベルチラつかせるのがマイブーム ジムキャは正直わからんけどザクキャは400でも強いぞ >>384
いやいやマジだっての
B+カンストしたときなんて勝率85だったぞ
初期のD帯やC帯と違って本当の雑魚しかおらんから俺1人無双してたらチーム勝っちゃうから
今はB+でやっててさすがに75まで落ちたがな
メインは58しかないけど まあこんなゲームだし古参か、よほどの一年戦争ガンダム好きでもないとやらないだろ。
ダブルオーもシードもバルバドスも、ユニコーンも出ないんだぜ 別にレートはこのままでいいぞ
開始2、3週間くらいのB+みたいな毎試合全力でピリピリしたのは疲れる
自分の機体さえまともなら無双できる今のレートは気楽でいい 味方の芋ザクキャがプロガンにジャベリンぶすぶすされてるともはや清々しい カットできないのも悪いんだけど >>384
半分嫌味だよw
まぁ中には30で上がる奴もいるのかもしれないが・・・
マジで機体が無いのがつらい
そんななかずっとやってきて課金もして機体が充実してるB+ばかりとやって
すんなり上がるとは思えないんだよね
運よくFSのLv6出てたからコスト400でやってたけどガンダムや環八相手は
本当にきつくて半額の10連は課金したよ
ジム改Lv2が出たからコスト300でやってあげた気がする 宇宙200で汎4とか絶対負けると思ったら案の定で草
せめて汎3支援2強1だろ、222が理想だけど G3もプロトも持ってないんだけど地上宇宙どっちかの適正ついてるの? (´・ω・`)連戦連勝の反動が凄まじい
(´・ω・`)過去5戦の勝率20%切るとどうでもよくなってくる スコア平均2500なんだけど高いのか低いのかわからんな B+クラスの人ならサブ赤初期機体でも十分他のD-蹴散らせるもんな・・ 金箱落ちたから何かと思ったらゲルビー2でした
ゲルググ持ってないのにゲルビーだけ2と3揃ってもなあ いっこならわかるが2個はむりだろ90パー近くの勝率は
味方次第の面もあるからB+で個人の力で勝利もぎとるのるのは
流石にな 階級は上がってもレートは低いままだと見栄えが悪すぎるわな 与ダメ命中率高ければスコアはどうでもよい気がする まあぼくはゲルビーよく使うのに命中率50ちょいの寄生ですが( ; ; ) 昨日14時間かかったコンテナ2個が、今日は90分で出たわ エスマピクシーはなぜハイエナばかりするの?
そんなにエースになりたいの? 武器のレベルが本体レベルに連動するのも欠陥構造じゃね?
これのせいで低コスト機と共通の武器使う高コスト機は攻撃力削られてるし
本体側に限界武器レベルみたいなの用意した方がよかったと思う 毎日10戦したときの1日あたりのコンテナ獲得数の平均は約0.92個
では20戦したときの平均はいくつになるでしょうか?
答 約1.49個
ふーむ 宇宙マップ増やして宇宙が2枠になったらさすがにこのゲームやめます! >>404
200戦専なら化け物。無制限専なら
普通より下 勝ちチームでも味方の足ひぱった奴は上がらなくていいし、
逆に負けたけどチームで一番活躍した奴は上がっていいと思う
まぁどうやって活躍したかどうか判定するかが難しいがな
汎用でマシ垂れ流してれば与ダメとハイエナで撃破増えるし、
後ろにいれば損失も減るけどそれは汎用としてどうなのかってなるし >>389 >>392
君らヅダ並の地雷だわ
別に乗るなとは言わないが地雷の自覚を持って生きてほしい また雑魚B+が回線抜きやがった
ほんとカス
次は晒すで ハイエナで撃墜だけ持ってきゃそれだけで撃破とスコアで二重に星取れるからなぁ
正直ライバル判定に総スコアいらんと思う >>420
興味が無いとか言いながら滅茶苦茶興味しんしんじゃねーかw 糞重い部屋ばかりに放り込まれて負けまくるしコンテナ全然でねぇ >>424
興味はないが側に寄ってこられると嫌だろ
北朝鮮みたいなもん ハイエナ自体は悪い行為ではないんだけどね。横から出てきて味方巻き込んで攻撃とかじゃなければ 切断したら勝ったチームはレート上昇、負けた方は現状維持だよね?
おかしくないか? 称賛の反対に告発機能つけろよもう
告発された奴は1票につきレート3低下な。
ヅダやらピクシーやらをレーティングに持ち出す奴は告発集中で即Bから消えるだろ 以前は割とデータベースの戦績も考慮してライバル選んでたんだなぁと
最近試合後のライバルの戦績見て思うわ
前までは与ダメとかだいぶ競ってた気がするんだが今はライバルのガンダムが与ダメ2万台3万台とか普通にみるわ
単にB帯がさらにレベル下がっただけかな >>420
スコアと与ダメトップ大抵取ってるが地雷ですか 無制限メインにしてからヅダはほとんど見なくなった
地雷と思える機体はザメル押し退けて即レディーのマシ砂2
砂2ってマジなんなんだろう >>429
そもそもレートの総量がどんどん増えるシステムなんで
あんまり考えてないんじゃないの >>428
トドメ刺すだけならハイエナじゃないだろ 別ハイエナとかいいけど
バズ格追撃入れるとき背後から下格入れてバックブーストで置き去りにする奴は許さん 早々に負けたなと思う瞬間
・編成画面で2回以上機体を変えてる人が居る時
・開幕中継取りに2機MSが向かってる時(大概前線が手薄に)
・支援砲撃が3回以上行われてる時(これも前線が手薄になってる、味方に砲撃が当たる確率も高い
・ヅダ、タンクの組み合わせ(遊び人とヒッキーの介護プレイに てかヅダ、高ザクと同じ宇宙適正機でよかったのでは…? >>435
となるとハイエナってどういう行為なんだ、よくわからん ジムキャザクキャが高コストで働いてるの見たことねーや これカスタムマッチでもコンテナって出るんだよな?
最初の1つ以降全く出ないんだが 強襲部屋さえ立てちまえばそんな機体たちに乗りながら楽しく遊べちまうんだ… >>440
他人がこかした相手に全力で追い打ち狙ってきて
こかした奴ごと斬ってくとかそういう奴じゃないかな >>413
射程外から射ってて草
どうみても地面にあたってるのに文句言ってるしw 勝ったら設計図もらえるならまだしも現状じゃ勝敗はクソほどどうでもいい >>132
コスト250かなんかでクソ固くできる高レベルジムよく出してたよ >>443
カスマで強襲格闘部屋でズゴックとか使うの楽しい 中継とってる際に死んで
MS残ってたからそこにリスポンしてMS乗った瞬間撃破され
画面がMSのまま動かなくなったクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています