【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part186
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
私はボーダーブレイク続けるよ(*´ω`*)
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part185
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538547131/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>226
えっあれダメなの?
道路は壁として爆発を防いでくれるんじゃねーのかよ >>228
設置物に対する爆風は障害物を貫通します >>228
爆風の設置物破壊判定だけは壁や地面を貫通するんやで 1マテピ30BC位で販売されないかね 3000BCで100マテピ 安いかね >>228
爆風は対設置物に関してだけ遮蔽を貫通する >>201
そこらへんの強化要素は最早ソシャゲのFGOとかのほうが緩いくらいだからな
てかこんなに渋い基本無料がよく平成が終わろうとしてる時期に出てくるよ
スマホやps3が出た黎明期くらいに出てたならまだ評価が相対的に変わってたろうけど マぁジか!俺どっかで誤った知識を身につけていたようだわ……ありがとう置き場所かんがえなおすわ >>197
そこまで介護してもらわなきゃやる気でないんならもう無理だよ
なにやったって同じ 修羅V砕いてMK5+3にするか迷う 勿体ないかなぁ
ZX脚有れば修羅出番無いよね? >>223
しないんだよなあ…
センサー除去は積極的にやるようにしてるけど
41ないと脚止まってつれーわ
重火力乗り換えてもタイタンだとMAP表示出てないとカスるだけで終わってつれーわ センサーは意外と堂々とその辺の地面に置いておいても壊されないことがあるぞ 修羅の価値って初配布ダッシュB+脚と見た目以外に何かあるのだろうか >>197
それもうボダブレ関係なく対戦ゲー自体無理な人やん >>237
ちょい高めの位置のセンサーは41やりづらいけど今はクラ持ち多いから行きがけに壊せるからな
センサー破壊≒支援一人大破だからコア殴れりゃミリでもプラス、殴れなくてもトントン以上(麻はすぐ動ける、支援は再設置時間とれる)なんで
見つけたら意地でも壊すわ俺は >>242
案外テキトーな吹きっさらしの道端のほうが残る
不思議 エア能登がない現状では能登センサー破壊に対する一番の防衛策は高度あるところに設置だけど
白銀は広域だとカツカツで新型だと範囲抜けがこわいんだよなぁ 黄金聖闘士は火力も硬さも1割増し(属性一致等で下手すりゃ2割増し)なんだからな
黄金聖闘士は黄金聖闘士同士でやってくれ。シューターにすらならん
ガチで凸仕様廃止すべきじゃないかコレ >>244
今の対人ゲーは情報戦、チーム戦主体やぞ
ボダみたいに機体性能で無双したりするCoDライクは10年前の流行り >>237
タイタンだと運がよければSP半分くらいで砲撃予測中央の1個壊せるがいかんせん時間かかるのがなぁ 強化するって発想は良いんだが
大体の☆3の性能が有能過ぎる割に☆1と同じく3回強化出来ちゃうのがな
単純に☆1は3回、☆2は2回、☆3は1回まで強化みたいな差があれば良かったんだが >>200
立ち返るとやっぱり全凸よりプラント占領が生命線だってわかるね。 ロビンアブレスト積まないなら遊撃乗る必要ないし、3凸オバラ持ってないなら麻乗る必要もないよなー
まぁガチャゲーだししょうがないね >>248
レートマッチングが機能するようになれば問題ないんだよな ロージーは巡航重視らしいけど、どのくらいもらえるのだろうか。C台はもらえるよな? マテピ獲得手段増やせばええやん
10BCで1とか
したら初心者や無課金組も星1武器なら簡単に凸出来るし星2以降は15000BCや60000BC必要で結構な労力になるやん >>256
人口が圧倒的に足りねぇよ
一人の黄金聖闘士でゲーム荒らしきれるわ ボダが無双ゲーなら禿げ散らかしてるランカー様はいないと思うんですけど >>247
能登対策は壁高所設置か数置くことだし、要所に複数個置くのはありじゃね
まぁここ重装砲も結構使いやすいんでそこまで神経質にならなくてもいいとは思う >>254
あと凸マップは足止めた方が負けるしね
一機目防衛二機目防衛ってやってるうちに防衛ラインがじりじり下がってく
特にこのマップ西側最終防衛ラインがベース内になりがちだからなぁ
東はベース前になるんだが 遅さが致命的な弱点になりうる今週に
榴弾でセンサーを〜
って話題で盛り上がってるのちょっと怖いんだが…
Cが青いならセンサーあったところで凸刺せるし
Cが赤いならセンサー壊すよりも優先度が高い事たくさんあるでしょ
重火から降りてくれ頼むから 前線支援やってると割と死ぬからセンサー壊されるとかあまり意識してなかったわ >>250
話の繋がりが見えてこんのだけど流行りがどうあれ対戦ゲーと向上心は切り離せない関係でしょ
まさか団体戦だから個人努力は放棄していいなんてバカな話じゃないよね まぁCが赤い状況で能登落とす先はセンサーじゃなくてCに落とすべきなのはわかる 永続の模倣犯増えたな
支や遊で索敵ポイントだけで放置してるのが小賢しい すべての罪を永続に被せようと
ID単位の通報だから無意味なわけだが >>267
赤いプラントに榴弾落とすとかゴミカスかよ βテストやってるのに文句ばっかり言ってる君らはなんなん? >>267
えっ!今日はCプラに能登していいんですか?! Cは麻で裏回りして皆殺しや
てかプラント逆落としにされがちなこのマップで重火はしんどいべ
逆落としする立場だとプラ踏めないし踏みゃ坩堝にされるし素早く裏回り出来る、投げ込んで駆け込める麻のが楽よここは >>273
\ おいおい味方を攻撃しているゾ…(-20pt) /
騙されんぞ 西側引いてハイハイ不利陣営ワロスからの
開始早々双方凸刺さるものの相手チームが複数人凸で
自軍ゲージ4割ほど削られてガン萎え(この時点で味方1人萎え落ち)したけど
諦めずに勝ちに行けば逆転どころか割り勝ち出来るもんなんだなぁ
こういう試合が時々あるからボダブレ辞めらんねぇんだよな… Cの麻裏周りは雪原側が楽すぎ、ビル側が辛すぎ(と言うか取れるルート狭すぎ)じゃない? 夜のデコイチがラグやばすぎて怖い
マインV踏まれてるはずなのにほぼ無傷で凸屋来る >>275
エラーばっかで全然マッチングしなかったんだよなぁまさか製品版で直ってないとは いつもポコポコ撃ってる榴弾を手榴弾投げるに変えるだけなんだから麻乗ってくれませんかねえ >>275
βんときは2日間時間一杯昼飯抜いて遊んだけど
へんなラグアーマーとかいなかったしなあ…
やっぱマインセンサーから遠投消したのは普通に悪手だと思うよ 57弐使ってるけど、これ結構射撃補正の影響あるのかな
反動下げて射撃補正下げてるとばらけて
反動あげて射撃補正下げてると弾は照準にまっすぐ飛んで行き、
反動下げて射撃補正あげてると弾はバラけるけど敵に吸い込まれるみたいに纏まっていく感じがする >>235
>>244
で、それでこのゲーム(30万DL)で残ってくれてる奴がどれくらい居るんだよ
そして逃げた奴全員が対戦ゲームに対しての素養が無かったと言い切れるのか?それはないわ
このゲームがツマランと思われてやめた奴も結構いるはず
ともあれ、家庭用ボダは下手な奴は氏ねもしくはやめろな状況で
先にお亡くなりになったフィギュアヘッズと同等以下の状況になってるよ なんでゲーム性が全然違って何一つ成功の要素がなかったクソゲーを引き合いに出すのかわからんわ ボダを下げることに生き甲斐を感じる連中…
病気かな? 下手でも残ってる奴はしっかり課金してしまったからやむなくやってる感じだな
セガにとっちゃ良い上客だよ
なんせパーツ追加(手に入るとは言ってない)で簡単に追加金してもらえるんだからなぁ >>289
ミネオ一派は叩くという結果が先にあるからな
理由があるから叩くんじゃなくて叩くために理由を考える アケより過疎ってないからセーフ
確か時間帯によってはアドバエースとSS下位が街るんだっけ?こっちと大差ないな
寧ろカジュアルという逃げ道がある分マシ >>267
榴弾のプラント砲撃で稼げるタイミングは、
一通りどんぱち終わったあと味方が全滅して中古が染めてるときと、
青→灰になった瞬間だけだぞ
それ以外は絶対に空振りか味方誤射だからやるな CとDにも降格設けてマッチングもうちょいまともなら自然に住み分けできてたろうに惜しい >>301
それな
Bまで何しても上がって行くのはマズイ 何をしても上がっていくのはCまでで良かった
今のB5とかDとなんら変わらんから誰も得してない
ボクソンSEGAしか得するのが許せん
SEGAはもっと得じゃなくて徳を積め >>304
そのクソ防衛を相手にやらせればいいだけだぞ
一生釣り凸していけ >>300
特ア勢マッチングでチート山盛りやろなぁ 格ゲーのランクマッチとか見てると、
「昇格をモチベーションにする」より「降格(ポイントマイナス)は何が何でも嫌だからランクマやらない」が多いからなぁ。 なお、そのくせ、ポイント制のないプレイヤーマッチで「初心者狩りよくない!住み分けすべき!」とほえてたりするわけだが。
対戦ゲームは、やっぱりゲーセンまで行くようなもの好き向けなんだろうよ 円3 アインズ 修羅w セイバー2でヴァイパー 拡散G クラッシュエイジ2 オバラの戦闘もコア凸も両刀の麻改できたけどどうよおまいら >>310
世代を粉砕するとかちょっと中二っぽくてかっこいいですね >>308
そういう思考は人間どうしても働く
ランクよりも試合数を誇っていくふうに思考を入れ替えるといいと思う
俺2000戦もしてるんだぜ すげぇだろってな ランクマッチ、黄金聖闘士の脚の引っ張り合いに巻き込まれたくないんで^^
深刻なレベルの火力差、装甲差を出しといてなんで格ゲーのランクマとかと比較されなきゃならんのだ >>311
あえて間違った。おまいらがちゃんと指摘できるかあえて試した。 >>309
初心者狩りよくない!住み分けすべき!
なんて言うやつは自分が狩られるのが嫌なだけだからな
んで逆に狩りたいと思っているとw >>305
本来はもっと人が居る想定のレーティングだったんじゃね 今の他ゲーしらんからアレだけど昔やったCODとかBFの対戦にはランクとかなかったし
正直つえー奴にボコられるから辛いってそんなもんなんじゃねーのって思ったりする
あとランクマって究極的に要らないのでは >>288
「ぼくがかんがえたりそうのうんえい」についてはこのスレでは今更だしいいんだけどさ
具体的にどうしたら満足なわけ?
運営の味方気取りで新規を盾に信者と呼ばれる人間をフワフワした理想を掲げて責めるだけで意見以前の問題だよ >>313
ランクマッチでB5までほぼ降格しないことについて言っているだけなので
装備なんて関係ないぞ。
こういう「ポイント減らない」ゲームにしないとやりたくないって人が多いんだよ。
たとえ勝てる見込みがあっても負けてポイント下がる可能性があるならやらない >>310
拡散Gを下ろしてその分の重量を使って主武器UKにするか、胴を久我Sやら弐式、空式あたりにして装甲増した方が使い勝手良さそうな感じがしたり。個人的な感想だけどね そういやアケのランクってどういう方式で上がるの?
勝たないと上がらんの? グレラン系は基本全部クラッカーの下位互換なんでクラッカー積んで どうぞ
重量に性能が見合ってないからマジで 最近拡散Gの良さに気づいた
凸った時の削り量よ
16行くのは美味しい >>322
アケは勝っても負けてもポイント厨してれば勝てる >>322
ランクポイントに関しては、下位の場合は負けても順位だったら何やらでポイント増える
昇級試験は家庭用より面倒
こんな感じだったはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています