機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #319
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
自分はエース、回りが雑魚と思ってるそこの君!
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #318
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙ガンダム
3げっとなら今週金曜日に機体調整アプデがくる 格闘ダメ与えたやつにカウンター食らうのは納得いかんわ とりあえず勝てないやつはガンダム乗れ。勝つために何が必要かわかるから。弱機体に乗って勝てないとかアホのやることだぞ >>1乙
マジ産廃が実装されたくらいしか変化がないの辛すぎるんだがマップでもなんでも追加しろ 意気揚々と戦闘入って相手に支援がいなくてただただ汎用にボコられてる強襲見ると悲しくなってくる >>1称賛
支援x6構成で脳死で砂漠E取りにくやつの頭どうなってんだ?
自分で支援機の優位性捨てて近接戦闘やりたいのか? Bマイナスのザク改とか見るからに地雷だけど案の定だわ
支援砲撃ばっかりして挙句前線放棄のボマー
そのあともワッパでゆっくり敵中継塗りつぶして回ってたしよくこんなゴミ抱えて勝てたわ
終始ずっと押されっぱなしでストレスしかなかった 何か最近ラグがひどくないか
BRの着弾位置が半機体ほどずれた敵に当たることがしばしばある
しかも強襲とかじゃなく支援の横歩きに コンテナは多分
トークンガチャの品物に加えてトークン自体、リサイクルチケット、カスタムパーツ、DPを混ぜてる感じではある ランクCでコスト400ジム即決とかBよし下何が起きてるんだよ >>9
B+→9割地雷
B以下→99.9%以上地雷 まあでもあんなのが前線にいても何の役にも立たんだろうしボマーでもしてくれたほうがまだマシなんかな
どっちにしろストレスで禿げる 友達とワイワイ遊べるゲームにはなりましたか?
相変わらず友達いない人向けのゲーム? 今日は久々に味方芋に下格入れて「前進!」チャットするドム教官みたわw
ほんまわらけるw >>10
ラグ云々語る前に...
最近酷いとか言う前に、
自分のアンテナ本数、有線なのか無線なのか
自分の回線環境を自己紹介してからそういうレスしてもらってよろしい?
眉間にシワよるから
俺のこのレスも無駄なんだよお前の情報が足りないがために
無駄な事は嫌いなんだよ!二度言わすなよ
二度言うって事は無駄なんだよ >>12
無制限エースマッチにひたすらジムコマLv2で来るやつもいたぞ
エースになってフルボッコされてたけど >>14
リサチケ10枚とかやれよて思うよねw
まだ銀5枚のが当たった気がする チームバトルでフレンド戦が一番過疎って異常事態なんだけどな まあでもコンテナはトークンガチャに比べたら武器は出にくいような気はする
つか、トークンガチャは武器出すぎ 砂漠の開幕に右側の拠点取ってその前の砂山で芋るやつは何がやりたいんだ
拠点前の高台だと叩かれるからそこに行くようになったのか 昨夜も一回戦闘しただけで銀のコンテナがでて
今日も戦闘後に銀のコンテナが出て
そういう仕様に変わった?
ログイン初回の戦闘は毎回銀箱コンテナが出る仕様に変わった? 点数有利なんだから引けよカス共と思ってたけど
だいぶ時間余ってるタイミングで籠ろうアピール始める人がいて
そのまま皆引いたら轢き殺されたわ
指示厨いるだけであかんなこれ >>4
下のダメージ入ってるのにダウンせずにタックル入れてくる奴とかほんまクソ
一度ラグいの見てたらまだ対処の方法もあるがブースト切らしてる状態でこうなると下手したら死ぬ >>23
>>14
トークンはドラクエ2の福引券GETだから
「もう一回ガチャできるよ♪」って感じ 「前進!」やるやつはだいたいが戦術指揮ってよりも
ただの状況が見えてない特攻指令だからなぁ
ひどいのになるとポイント勝ち状態の守備固めに前進指示出しながら突っ込んでいって逆転させるし >>24
フレンドで固めて気持ちよく野良を狩りたいだけで
チーム同士の熱い戦いなんて望んでねーんだもの、そりゃ過疎るわ 誰でも上がれるって嘘やんって前スレで言ってた奴
>>9
こういうことやぞ
誰でもってのは言い過ぎだが、要は地雷戦法でも上がれるってこと
とにかくライバルに勝つことだけを考えりゃいい
支援砲撃連打してたら被撃墜はゼロにできるし、当たるバカもいるだろうから
味方ガチャによってはB-行けても不思議じゃない
怒るなら神戸に怒れ 25%ならコンテナそこそこ拝めるからずっとこれでいいぞ >>32
フレ固めエントリーはフレ固めエントリー同士で当たるようにするとだいたい過疎るんだよな 支援砲撃するやつはホントブラックリスト入れたい
良いとこなくないこれ? レートAを解放しろっていうやつがたまにいるけど
レートでAが解放されたところでいまのままじゃすぐにカンストするだけで意味ないよね >>40
だからレート仕様の見直しもセットだと言ってるだろ
わざわざ説明する必要もなく当然の事だろうから書かないだけで >>39
味方が壊滅してる時の味方復帰待ち時間に使うのは良いんじゃないの 芋砂にFFしながら前進チャットしてる奴はよく見るな
その前進した芋砂は味方にFFしまくって足引っぱってたが・・・(おそらくわざとじゃない)
この他のFPSと比べて全然速くないゲームでまともにエイムもできないのか レーティング今日どうなってんだまじで
開幕ランナー芋タンク強襲被り猪弱キャラレディの嵐やぞ
編成時点で95%察知出来ていたけど編成抜けするのもあれかと思って続行してたがもう我慢ならん
おめーらしね!!! >>4
生当てNでダメージ入ったのによろけないで二撃目の下カウンターしてくる奴とか稀によくいる >>34
なるほど!たまたまか
だとしたらちゃんと戦闘してアシストや与ダメや陽動取って
ライバルにも勝ってと
ちゃんと戦闘したユーザーにはコンテナ出現率が上がるのかな。 >>41
無印やったことない人には新鮮かもしれんけど
無印経験者だとやってることの9割は前作と変わらんしな >>25
そりゃコンテナは以前のカスパ混ざりのクソガチャにトークンDPのハズレ枠増量したゴミガチャだからな
あまりにもクソすぎて修正したガチャを上回る確率だからコンテナ目当てでやる価値もない
金箱からトークン3もせっかく金箱引いた強運をノーカンにするカイジ真っ青な仕打ちだからな このゲーム強襲機限定部屋でチャンバラしてたほうが楽しいな >>47
回線切らなければそこら辺は特に変わらない カスマでプロガンイフ改ez8出すのやめえや
すぐ部屋壊れる カスタム籠って2連ビームガンでちゅんちゅんするの楽しいー
支援枠無駄に潰すなんてカスタムじゃなきゃできないわ 環八の下格あらためてやばいな。敵環八達が下格しまくって手が出せなかったわ。カウンター決めれるほど近くじゃないし、突進に合わせてタックルしてもただのタックルで終わる。こっちはスラ切れるし、あっちは格闘振れるしでどうしようもないなこれは。 カスマはレートから逃げたB+が雑魚狩りする場所
3戦で勝利デイリー終わらなかったらお世話になってる マッチングで12人揃った瞬間に3人ぐらい消えるのは相性で弾かれてるのかなあ >>48
ひたすらバズ当てて下格、バズ当てて下格
ひらりと緊急回避、被弾し格闘振られ倒され起き上がり
再びバズ当てて下格の繰り返しだからなぁ
特に俺みたいなガンダム、ドムの汎用乗りは
それで与ダメやらアシスト取れるからなぁ
それ以外の連携の部分が、相手の編成含め毎回ちがうから
飽きないのかな >>42
レートを見直すなら勝てば+5で負けたら-10とかでいいかなあ
ライバルでの増減は廃止でいいから
>>53
レートだと1人しかいない支援枠を長身マシンガンで無駄にするやつがいて面白いぞ ピクシーでスラ容量がなくてきついんだが高速制御走行付けてる人がいる? >>55
レート6割カスタム4割だが
レートの方が遥かに雑魚だぞ 12人揃った段階でアンテナ本数を確認して4本以下が混じってたら抜けてるだけだぞ >>56
ネットワークの問題で弾かれたりするな
何も問題なくてもエラーにさせるクソゲー レートが8や10で止まって無限に待機するハメにならなきゃレートやってるんだがな >>41
とりあえず使わない機体を使ってみるのが一番いいと思う >>53
スナカスA連ビームと砂Uマシはレーティングでもぜんぜん使えるだろ バズーカと比べてナパーム当てるの糞難しいの何でなん? >>56
3人クソ回線いたら抜けようって思ってる人が12人目でクソ回線引いて確定猶予5秒の間に抜けてると思う
俺がそうしてる >>58
それは流石にハゲるぞ頭が
2〜3連敗しただけでもストレスマッハで頭チリチリになるのは確実だな ハイゴッグの使いこなしてる人の動画見たけどやっぱ攻撃面だけは悪く無さそうだよなぁ
勿体無いなぁ >>58
ランクによって上げ幅を変えると良い
例えばだが負けたら一律-10はそのままで勝ったら
A- +10
A +9
A+ +7
S +5
くらいでええかな ハハハハ、B+300砂漠でヅダ(拠点前丘に居住)・タンク・ジムスト(中継ランナー)の三銃士を味方に引いて絶望したが勝ったぞ!
初動は蹂躙されて3000差がついたが、残ったまともな面子で必死になって無理やり巻き返した
何度も勝てないと諦めかけたが、俺達ジムコマ部隊で敵を蹂躙して僅差で勝った
3機で完璧に連携して敵5機を全滅させてEとり返した時はものすごい連帯感を感じた やっぱカスタムだとコンテナ出にくく設定してあんのかなぁ
25%で10回以上やって出ないっておかしい >>48
無印やってないけどやること同じで飽きるわマジで
戦略も役割も無いしカスタマイズも希薄過ぎ
両方やってたけどボダブレのがマシだわ >>60
たまたまじゃね?
カスマだと普段レーティングで使わないグフカスとか使ってるわw >>72
ヅダ、ジムスト、タンク『俺のおかげだな!次も勝たせてやるよ!』 わいも12時過ぎるとマッチしないからカスマやってるわ >>69>>73
それくらいしないと本気でバトル()できないだろうけど
ヅダやグフカスがいたら試合が始まらないなw
>>71
そんな細かい設定を運営ができるとは思えないけどな・・・ ナパーム初期設定で外してあんの嫌がらせかよ
バズから替えて戦場行ったら旋律した R2の足脆すぎだろ。1,2発食らうと脚部破損するわ レートなんて毎回一戦一戦コロコロ変わるでいいだろ
そのかわり今までの戦績の平均与ダメとかアシストとか
成績に応じてなんか称号みたいななんかもらえる
今までの全戦績の優秀な人の称号は自慢できるやつじゃろ >>79
一律にしない事自体はそんな難しいことじゃないだろw
問題は適正な数値がわからないことだけど そろそろテンション上がる機体追加してくれないかな
ハイゴッグ目玉は正気を疑う >>83
ずっと一律しかしてないから出来るか怪しいもんだ >>84
それでテンション上がる俺みたいながいるからガノタをなめないほうがいいぞ
ちなみに最高にテンション上がるのはグフフライトタイプ もう勝敗じゃなくてスコアでレートポイント増やせよ
ヘッタクソでも勝てばレート+10されるからこうなる >>59
カスタムパーツをまず理解してる?
少ないスラをあげたいの?スピードをあげたいの?
どっち?
それぞれに専用のカスパあるけど
お前のレスのカスパはスピードを上げるためのもの。
そしてカスタムってのは他人の真似をする必要なく、自分の立ち回りによって、マップによって変えていくべきものなんだ
同じカスパで全てのマップをめぐる必要ある?ないっしょ?
砂漠わ港湾みたいな広いマップ、墜落みたいなマップじゃ
求められるカスパも微調整必要だから
他人の意見を参考程度に自分に合ってるかどうかで何度も戦闘し、色々なカスパで戦闘して
その経験で、やっぱこれつけるか、やっぱあんま意味ないなと
自分で判断するもの
頼むよ!自分がないキミ アレケンおじさんアレケン来たら起こしてくれレベル
サービス開始から皆勤だったのに
プロガン実装から普通にプレイしなくなった
飽きたんかな レートの見直しってかベシから拠点爆破と支援砲撃無くすだけで地雷はレート上がりにくいと思うの。 >>86
いやいや、俺もハイゴッグは好きだが目玉になるような機体じゃないだろってことを言いたい ハイゴッグは好きだけど1週間の目玉機体にして出す機体かって言われるとね・・・
水中マップとか一緒に実装してくれたらまた違うんだろうけど >>90
ようはお前が拠点爆破で負けたのが納得いかないだけじゃねーか ゲームはワンパターン
戦略要素やカスタマイズ要素皆無
やり込み要素はガチャ
ラグだらけ
拠点爆破クソ
エスマクソ
支援砲撃クソ
皆で同じ機体乗ってバズ下下サッカーやろう >>66
砂Uマシってレーティングで戦うなら400でも無制限でもクソ雑魚じゃないか……?
400ならザクキャノンに乗った方が火力1.2倍強いし圧倒的に硬いしサブ強いし
無制限ならザメルガンキャがライバルになるし、砂Uはライフルが強いし……狙撃なら与ダメ7〜10万くらいとれる
>>77
地雷三銃士はCに帰って、どうぞ >>59
ステルス機能という相手に居場所わからなくしてる機能が備わってるからスラも少ないんだからね妖精は!
ステルスもあって自分の機影はレーダーから隠し
スラもG3並に欲しい?それはバランスが崩れるね
まぁ俺は微増ながらスラは5あげてるよ妖精の >>79
勝率66.7%で±0じゃ俺含む大多数はD-に幽閉やと思うが…
まあレート見直すのは賛成やな、現状甘過ぎて機能してないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています