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SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part133
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0001それも名無しだ (スププ Sdec-rlDp)
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2018/10/08(月) 11:34:13.04ID:wMpXqUzYd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス

■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/

■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/

次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい

※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526483390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529231531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0514それも名無しだ (アウアウウー Sa47-aKsB)
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2018/12/05(水) 16:01:10.34ID:uDPiDc32a
こちらは一機もやられずに相手を全滅させる事を強要されるシステムがそもそもの元凶なんだけど、これはちょっとさじ加減が難しいわな
やられてもそのシナリオ中の経験値が貰えない&生産コスト分マイナスとかで良いと思うんだけど
0517それも名無しだ (ワッチョイ 0e9e-o5Pc)
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2018/12/05(水) 20:41:45.45ID:+8UQv9wx0
アバオアクー面で味方として出てくるサラミスがジムとボール持ってることに気付かず
彼らを抱えたままサラミス囮にしたせいで難易度上げちゃった間抜けは自分以外にもいると思いたい

あとターン経過しても全く攻めてこない敵は何がしたいんだ
母艦もこっちが目の前に行くまで艦載機全然吐かないし
0520それも名無しだ (ワッチョイ 1a12-aKsB)
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2018/12/05(水) 21:19:47.50ID:pQIVzUGN0
>>519
そういうニヤリとさせるような演出やシステムを組めないのが、このクソ開発
グラフィックとかムービーとかの質的な物にしかリソース割かないのは、もう業界全体の病だけど
0522それも名無しだ (スップ Sdf3-Q1S3)
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2018/12/06(木) 07:31:05.63ID:AQKhaSH9d
ソシャの方じゃないんだし、好きにやらせればいいと思うけどね。
改造やアビリティは制限無し、介入はしてもしなくてもマイキャラは原作キャラを素材に追加など。
0523それも名無しだ (ワッチョイ 9198-n9Ol)
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2018/12/06(木) 09:30:29.39ID:CDQGHb1n0
再生産すればいいだけなんだから壊れた機体がそのままなのは当然だろ
下手だからよく撃破されちゃうんで上げたレベルそのままにする仕様作ってくれないここはクソ開発とか草も生えん
落ちないように立ち回ればいいだけの話なのにどんだけゆとってんだ
0524それも名無しだ (アークセー Sxcd-V3cV)
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2018/12/06(木) 09:44:17.64ID:VjB5hIZDx
撃墜された機体がロストの仕様はそのままで良いかな
機体のコスト×レベルくらい莫大な修理費払うってんなら選択制でも良いかもね
終盤になるとキャピタルの使い道があんまし無くなるからな
0526それも名無しだ (アウアウウー Sa05-kyEc)
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2018/12/06(木) 09:59:15.11ID:lG7zz2L2a
>>523
頭悪いみたいだからもう少し分かりやすく書くと、
必ず全員全機生還するのが前提のゲームバランス
シナリオ上撤退戦なのに相手を全滅させなきゃ終わらない
ここら辺がどうにかならんかね?って話

ヌルくてパワープレイでオレツエーなゆとり大好き殲滅戦だけじゃねぇ…って事
0527それも名無しだ (ワッチョイ 9198-n9Ol)
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2018/12/06(木) 10:13:18.06ID:CDQGHb1n0
その解決策がレベル維持の撃破救済だってんならほんとゆとりだな
それはGジェネに求められてるものじゃないので大戦略でもしててどうぞ
0530それも名無しだ (アークセー Sxcd-V3cV)
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2018/12/06(木) 13:19:10.61ID:VjB5hIZDx
絶対にこういう仕様ってんじゃなきゃ選択肢は色々あって良いとは思うよ
スパロボも最近のは基本ヌル調整だがエキスパ導入されて嬉しいって声は結構見たし難易度高い方が良いという層も一定数居るしな
エキスパどころか周回前提の超エキスパみたいなモードが欲しいというレスもかなりあったし

ただヌル調整というか救済は入れとかないと売り上げには響くとも思う
昔よりは一本のゲームを長くやりこむ人が減ってライトユーザー主体になってきてるのは時代の流れだし仕方ない
0531それも名無しだ (アウアウウー Sa05-tzbU)
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2018/12/06(木) 13:27:12.12ID:OFp7Ywcra
進化や変化は必ずしも幸せじゃないということをハロポ爆誕で学んだのでシステムはなんも弄らんでいいよもう
それより参戦作品や機体増やすことに力も金も注いでください…
0535それも名無しだ (ワッチョイ ab8a-n9Ol)
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2018/12/06(木) 14:44:28.65ID:ExRURZsm0
ファンタジー世界と割り切ってプレイしているから細かいことはあまり気にならないかな
でも制作側もそんな思いで作っているとしたら腹が立つけどさw
0539それも名無しだ (ワッチョイ 99f7-3M3s)
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2018/12/06(木) 16:54:39.52ID:WyJ0QuXM0
>>533
蓄積された戦闘データから機体の調整や改修を行っているとか?
でもこれだと同じ機体が複数ある時に経験値とレベルが共有されてないとおかしいか…
そもそもリアルタイムで成長する時点で改造とかそういう次元じゃないけど
0540それも名無しだ (ワッチョイ 1341-RNrf)
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2018/12/06(木) 16:58:30.31ID:jzq1U1mP0
フライマンタ爆撃で必死に削って自軍でトドメ持ってったな
場合によっては泣く泣くそのままゲストにトドメも頼むことも

アバオアクーなんてもはや経験値調整どころじゃなかった
0541それも名無しだ (ワッチョイ d14e-6oEg)
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2018/12/06(木) 17:01:05.45ID:NgQn5YmG0
ジェネシスはシールド持ち減ったよねぇ。それは別にいいが
受けるより避けるのがSLGの基本だけど、1小隊四機も枠あるからガチガチの防御ユニットを入れた要塞プレイ好きだ
0542それも名無しだ (ワッチョイ 1341-RNrf)
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2018/12/06(木) 18:30:10.45ID:jzq1U1mP0
大型モビルアーマーはシールド無しでも援護防御させてほしいな
エルメスもサイコガンダムもαアジールも原作でやったわけだし
0544それも名無しだ (ワッチョイ 936d-Q4tY)
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2018/12/06(木) 19:49:43.15ID:ejn109hi0
防御ユニット入れても支援防御したところで元のユニットの防御力で計算されるのがなー
あの仕様さえなければカチュアの乗った機体がいるだけでまず沈まない小隊ができるのに
0551それも名無しだ (ワッチョイ ab8a-n9Ol)
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2018/12/06(木) 20:52:52.01ID:ExRURZsm0
ハーディ・シュタイナー搭乗シャンブロにミノフスキー・クラフトとハイパー・バーニアとハイパー・ブースターを積んで宇宙暴走族やってます
0559それも名無しだ (ワッチョイ d14e-6oEg)
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2018/12/07(金) 17:03:15.55ID:nFie0weO0
マー君はバンシィノルン
シェルドきゅんはバイアランカスタム2号機
レリーレはドーベンウルフ(袖付き)
ブラッドはリックディアス(シュトゥッツァー)

これが僕の強襲部隊
0562それも名無しだ (ワッチョイ 5bf7-3M3s)
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2018/12/08(土) 11:07:16.58ID:Z/FNGod20
格闘できる戦闘機って何があるだろう
ソードパック装備のスカイグラスパーくらいしか思い付かん

Ζの攻撃にウェイブライダー突撃があって尚且つウェイブライダー形態が戦闘機扱いならよかったのにね
0566それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-u+MK)
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2018/12/08(土) 11:43:05.75ID:CidpeGDI0
コアブかGファイターの「まだまだでやぁー!」が格闘武器だったら…
というか格闘特化無しでファイターだけあっても片手落ちなんすよねぇ
0567それも名無しだ (ワッチョイ abe9-EOfc)
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2018/12/08(土) 17:36:02.81ID:E8I10cH10
戦闘機乗りにギャプラン改が含まれてるから
サイズL以下の変形で戦闘機っぽいMA形態になるのも含まれてもよさそうなんだけどな
変形後にも対応したら今後出てくるだろうアナザー系に
MA形態で格闘使える機体あるから格闘系アビと戦闘機乗りが同時に使えそうだし
アッシマーやハンブラビのMA形態の武装を昔の構成に戻せばMAで格闘使えて活かせそう
0568それも名無しだ (ワッチョイ d14e-6oEg)
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2018/12/08(土) 18:16:57.32ID:xCbvu9ec0
戦闘機乗りにギャプラン改くらいしかMS寄りの該当機無くて、
戦車乗りにはガンタンク全種から始まりヒルドルブやあろう事か変型後ロトまで含まれる
変型後Zや戦艦やMA等は全て該当しないのにだ
納得出来るかぁ?
俺はぜぇ〜んぜん納得出来ねー
平等にしろ、平等に!
0569それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-u+MK)
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2018/12/08(土) 18:48:00.25ID:CidpeGDI0
まぁ正直そこまでして使いたいアビかというと微妙だが
ジュなんとかさんに限っては貴重なアビ三枠の中でも
戦闘機乗り選びたくなるほど微妙アビリティだらけでな
0570それも名無しだ (スッップ Sdb3-FznD)
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2018/12/08(土) 20:22:10.04ID:IkwFcZ2hd
アビリティは自由に付けられる方が好きだな
見た目とか声とか気に入って使おうかと詳細見たら悲しくなる人とか居るし…
0571それも名無しだ (アークセー Sxcd-V3cV)
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2018/12/08(土) 21:12:44.89ID:/3pFfM7lx
ポイントでいくらでも強化出来るんだし現状でも十分満足だがシューターみたいな射程系はどうにもならんからな
ただOTにNT付けられるのだけは勘弁して欲しいかも
0572それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-MXtx)
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2018/12/09(日) 00:44:16.35ID:L0wgNvp20
いや別にオンゲでもソシャゲでも無いんなら、誰でも好きに覚醒やらアビリティ覚えられる仕様でいいよ。
習得ポイントとかに優劣付ければいいだけだし、シェルドがスーパーコーディネーターでもスーパーパイロットでもスペシャル付けられてもいい。
始めから選択肢を無くされる方がつまらなくなる。
0573それも名無しだ (ワッチョイ e1e5-OBpN)
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2018/12/09(日) 00:59:52.55ID:gmxDQRzw0
2年前にPS4版プレイしたけどSwitchでもやりたいなーと思って、買おうと思うんだけどSwitch版ってスクショできるようになってるのかな。
そこだけちょっと気になってる。(PS4版はシェアもリモプも不可だったので)
0575それも名無しだ (ワッチョイ abe9-EOfc)
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2018/12/09(日) 04:09:47.31ID:N24tVnSj0
ジェネシスのアビリティシステムは縛りすぎでつまらんけど
原作やオリキャラでキャラに関係ない固有アビをつけるのは反対かな
さすがにスーパーコーディネーターの付け替えはマイキャラだけにしてほしい

アビシステムはオバワベースで装備枠増やして少し改善するだけでよかった
オバワ形式の固有最大3つのままでいいから装備枠を6個ぐらいに増やして
固有3つ使っても残り3つ自由に選択できるし、枠3つだと解放を付けるのが悩ましかったのが付けやすくなる
マイキャラのNT系が強化人間のみで残り汎用アビだったのを
原作キャラの固有も含めた全アビから付け替え可能にしてくれれば
マイキャラ作るの楽しくなりそうなんだけどな
0577それも名無しだ (ワッチョイ abe9-EOfc)
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2018/12/09(日) 05:22:00.18ID:N24tVnSj0
今バンナムはドラゴンボールとガンダム系の売上伸びてて
ガンダム40周年で2019年から2020年に向けていろいろ動いてるから
このあたりで発売する可能性が高い
ジェネシス発売から3、4年経つころだし時期的にもちょうどで
最近スイッチ版でたのは新作をPS4スイッチでだすためのテストだと思うし
そんなに遠くない時期に来るとは思う
0578それも名無しだ (アークセー Sxcd-V3cV)
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2018/12/09(日) 06:05:12.81ID:SdWy5ArGx
>>574
だな、まぁ俺も自由にNT付けられんのは勘弁とは言ったが上書き式にして上書きしなきゃ良いだろ?と言われたら反論出来んけど
それにNTの概念も同じ会社の作品なのに出す物によりバラバラだし、わりと曖昧だからね

例えばファはGジェネではOT扱いだが近年のスパロボではずっとNT固定だったりと
この辺の解釈をユーザーに委ねるというのならアリかも?とも思える
0580それも名無しだ (アウアウウー Sa05-tzbU)
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2018/12/09(日) 07:20:43.38ID:jbj9KWzya
渾名系がフリーはイヤだけど汎用系は好きなの付けたかったな(我が儘)
自分のプロフいれたマイキャラがクソテーブルだったときの哀しみよ
0582それも名無しだ (ワッチョイ 017f-u1Zc)
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2018/12/09(日) 12:11:32.57ID:/need09x0
最終的に同じにできるってのはいい面もあれば悪い面もあるな
弱キャラも強くできる反面、最終的には個性がなくなる
ジェネシスのパラメーター強化システムが妥当なところじゃないかねー
パラメーターMAXにするとアビリティあんま関係なくなるし
0584それも名無しだ (アークセー Sxcd-V3cV)
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2018/12/09(日) 12:46:26.17ID:z/8rJCLXx
マイキャラは好きにさせて欲しいってのには同意
自軍介入の時点で有り得ない事してんだからチートパイロットみたいなのをエディットで作っても問題あると思えない
0586それも名無しだ (ワッチョイ 99f7-3M3s)
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2018/12/09(日) 13:07:59.90ID:V5983w9u0
後天的に身に付ける事が可能であろう技能は好きに付けさせて欲しいね
生まれ持った才能とか性格に由来していそうなアビリティはまあしゃーない
0589それも名無しだ (オッペケ Srcd-0bst)
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2018/12/09(日) 14:41:41.78ID:z5xLq1+Yr
例えばユウキちゃんには戦死するのに幸運ついてるじゃん?
開発はユウキが幸運覚えるのはよしとしてもこっちははそうは思わない
そういったズレは多かれ少なかれ誰でもあるわけでそこは個々がカスタマイズするのが好ましいだろう

まあ白い悪魔をカイにつけたいとかならガンダムに載って100機撃墜するとかやり込みの分野にすべきだとは思う
0600それも名無しだ (アウアウウー Sa05-kyEc)
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2018/12/09(日) 19:56:49.32ID:/8yLSHg4a
繋ぎ直しての自演なら前4桁のうち2桁は変わらないし、元に戻ったりもしないしね
さすがに大半の人は理解してるハズw

そこら辺理解してないで自演自演言ってる人って、そう言えば自分の発言に意味が出るとでも思っているんだろうか?
0604それも名無しだ (スッップ Sdb3-V3cV)
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2018/12/09(日) 21:14:51.91ID:f8yiiJKFd
少なくとも自分は>>587-588を再現出来てるんだから自演と疑われても仕方ないと理解する脳ミソくらいあると信じたいw
あんな安っぽい一行煽りレスを2分も経たずに別人が書くわけねーだろ
なんJみたいに流れが早いスレでも無いのに一目瞭然だろうが、バカじゃねーのか
0605それも名無しだ (アウアウウー Sa05-kyEc)
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2018/12/09(日) 21:24:08.03ID:/8yLSHg4a
なんでバカは自分の無知を人のせいみたいに言うんだろ?
つか、なんで矛先が自分に向いてんの?
みんな知ってて当たり前(>>597談)の事を言っただけなのに…
0606それも名無しだ (ワッチョイ 9305-xqdQ)
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2018/12/09(日) 21:37:33.22ID:Zm7Nc1sw0
>>603
何に対してそこまで争ってるのか知らないけど末尾下4桁は環境が同じなら一緒になるからとりあえず自演認定してる間違いだけ正しておきなよ
指摘する側に立ったなら指摘された場合の対処くらい身に付けてるはず
間違いを認めれないなら一々自演認定とか恥ずかしい事せずニナパープルトンでも使ってステータスを極めておいで
0607それも名無しだ (ワッチョイ 9312-n9Ol)
垢版 |
2018/12/09(日) 21:59:23.27ID:w1Um6z7F0
>>602-604
5ちゃんでの基地外の見分け方

○連レスする

自分の書き込みもマトモに纏められず、
読んだ人がどう思うのかも判断出来ず、
手が震えて書き込みを止められない程、
興奮しています
生暖かく見守りましょう
0614それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-/Ctd)
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2018/12/10(月) 06:35:49.73ID:3jTEmfbx0
いい加減に育成要素はそのままでアクションにしてくれよ
無理だろうけど

ちなみにジェネシスはクソゲー言われてるから買ってません
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