機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #325
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
素ジム&素ザク「「人権ほしいので僕たちにも緊急回避ください」」
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #324
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539062040/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>749
あれたぶんガトリングの電源切る音も混じってるからなぁ
わざわざ電源オンオフさせるとか掃除機かっつーの、勝敗画面では無駄に回転してるし ドドドドッドド、ドン!
誰が至教か?
それは誰か?
ド ン !
汗 明 !! やや負けてて前線がこっちの拠点って時に拠点爆弾設置とか行くなよ枚数足りなくなってるだろが >>433
見えない敵の情報量はちょくちょく出てるよね。本当バトオペはネットワーク弱いな。 真夜中のお届け便 ♪駒どん、駒どん!
この機体でヨシノブをケチョンケチョンにするでごわす!
https://i.imgur.com/baScmAB.jpg 9月26日の開発だよりに機体や武器のバランス調整は近日って書かれてるけどまだかかりそうですかねぇ
早く人権を勝ち取ったグフカスの勇姿が見たい >>747
プロガンサーベル2は羨ましい
俺のガチャ運じゃ絶対でねーな
>>748
リサチケ14枚だけみたら当たりなんやろうけど
他のMS出てたらって考えると複雑やな... バランス調整でハイゴッグとグフカスとガンタンクの産廃三兄弟がぶっ壊れになるんだ 確定コンテナ金からのトークン3からのファットアンクル銀
もうこれわかんねえな
ちな中身はシャッガンLV2・・・ (´・ω・`)何時間くらいプレイする前提で作ってるんだろ
(´・ω・`)らんらん3時間ちょっとやって結局箱1つも出なかった >>665
外してしまった時のリスクが大きいから格闘で止められるならそっちで止める >>733
それはドラクエ2で言うところの福引券やで コンテナは10回銅だと金銀保証じゃなくて10回出ないと確定保証の方がありがたいんだがな 今日運営部屋に入れた
black_NINE ←ホスト
satomi_tinatu
TK-net
bevi18
fattyNawa1969
tener2000
pao_whitedingo
note
やはり運営強かったは()
メンツは無印の頃とほぼ一緒 SGlv3貰ったんだけど素イフねーんだよ
ちょっと神戸? (´・ω・`)ふくびき券はRTAで重要だろ
(´・ω・`)いいかげんにしろ >>760
デイリーで来なければ諦めた方が精神衛生上よいぞ豚 >>719
朝の6時からやってて二個回収終わったのが夜の9時前だぜ(休憩込み)
おかげでねみぃ クッソ、あと一戦でこんな時間までやってしまった
やっぱ、せいぜい7〜10戦ぐらいで諦めるべきだったな 5v5部屋で俺以外4人でサッカー始めんのやめろよ
レーダー見ろよ他に叩けるのいるだろ そういや昨日カス部屋でジムスナ前でレレしてたら後で初心者相手にシャゲダンすんなって怒られたよ
どれが初心者かなんて知るかよ
撃たせて斬りたいだけっつーの >>768
(´・ω・`)もはや出ないのと同じ・・・ >>772
初心者だからこそレレレがシャゲダンと思ったのでしょ
優しくしてやりな >>772
そもそも壊せてない相手だと無敵切れ待ちが発生するのがこのゲームだからなぁ
キルカメで煽るならまだしも >>769
(´・ω・`)確率10%ってたぶん嘘だよね なんか1歩も動かなくなるバグにあったわ
いい加減バグなおせよな >>734
うーん、、、初撃Eで激戦して墜ちてリスする時に本拠しかないと押せ押せされる気もするから1人は取りに行ってほしい >>775
言ってきたのは「初心者フレの練習部屋」みたいな名前で立ててたホストだからそいつは初心者じゃないでしょ
大暴れしてたし いやぁ昨日までだいたい4回に1回出るかもだったのが今日は10回に1回出るかもだからな
そりゃ露骨に出ないわ >>777
連休前(10%の時)はデイリーの三戦で二個コンプとかもあったし
確率が偏ってるだけでしょ
50戦くらいで二個ならよくあるある >>779
1人欠けた状態でE対峙するなら、圧倒的に不利になっちゃうよ 銅コンテナから1000DP ←ふーん
銀コンテナからリサチケ ←まあまあ
金コンテナからトークン ←ファック! E取れなかったの確認してから外周中継でも遅くはない
パラパラ中央に突っ込んでポイント献上してる奴らばかりでなければそこからでもまくれる >>758
最近話題にもされなくなった超産廃のアッガイズゴックさん…
その三人にもタイマンで勝てないだろこいつら >>779
そこまで距離に差はないし真ん中への戦力を欠く程の効果は無いと思う
まあ中継とりにいった時点で補正の無い回線落ちしたものとして俺はそいつを戦力として数えてない そう言えば銃を撃つと銃身が跳ね上がるのはわかるけど
頭部バルカンも照準が上にズレてくんだがあれは一体どういう仕組でそうなってるんだ >>787
水MSは水場ステージが来ない限り出番は無いだろうなぁ 爪先が水に浸ってるだけでものすごい勢いでビーム撃ってくるアッガイ >>765
そのIDはなに、昔の生放送のIDとか覚えてて部屋特定したって事? >>765
TKnetとか無印でよく共闘や対戦したけどこいつも運営だったの? 水場ステージ作るとしたら
水に浸かってたら水MS以外はダッシュ出来ないとか どれとはいわんが、指摘のIDのヅダが砂漠中継ランナーやってる動画見つけちまって、
それが本当に開発のものであるとすると‥…、
この地雷プレイをするやつが開発に噛んでいるんだという点でかなり絶望感がある。
もしそのあげてるIDが本物なら、だが。。。 今日は8戦やってコンテナ0だった
まあ8戦じゃこんなもんだわなw あー本物くさいなぁ。動画内の部屋で戦ってるメンツのIDがおなじだ。。。
はー、そーかー。
このプレイが開幕に平気でできるってことは、
砂漠の中継位置には何か深い意図があったわけじゃなかったんだな……。
ただ、単純にこれが戦術にかなってる思って作ったんだな。。。絶望だ。 >>765
全員が開発かどうかはわからんしあまり信用してないけど
宇宙やってんのこの人達? (´・ω・`)なおE接近中にばかすか撃たれて体力半分になる模様 >>805
33に左右別れて挟み込む形で攻めると意外と有り? >>807
ありなわけねーだろハゲ
片方に詰められて死ぬわ >>807
全員が連携取れるならいろんな戦術があるだろうけど
それが出来ない前提なのがこのゲームだしなぁ
だからわかりやすく戦力集中するために真ん中の拠点狙うんだし >>807
中央に居るのが歩兵で左右に別れるのが騎兵ならありかな
それか左右が鉄砲兵 でもザメルでほういせんめつじんやって見たい気持ちはある 基本毎試合称賛貰えてるな
でも支援で与ダメ取れるのは汎用や格闘が仕事してくれてるからなんだよな
ありがたい リックドム編成なのに前に出ず芋るリックドムとか仲間騙し討ちかよ ユーチューブでなるべくザクでカンスト目指すとかってライブしてたぞ
ザクだぞ、許すせない奴いっぱいいるだろ 宇宙は慣れてる奴とそうじゃない奴の動きの違いが顕著で大半が溺れてるからバズ格が捗る
L1ブーストにしてると下に振れなくなるからその辺りも影響がでかいんだろうけど カスマでガチ編成部屋ばっかでつまんねーわ
レートで出せないの使って遊びたいとか思わないん?
駒とか環八とか素ガンばっか 毎回思うんだけどわざわざ敵の拠点に攻め込むメリットってあるのかな…?
スコアが大きく離されてるとかでもない限りは自拠点で迎撃に徹した方が有利な気がするんだが… >>807
なるほど、レーダーに映らないから用意にEに接近できるアッガイが最強と言いたいわけだなおぬし。 >>771
3人でサッカー始めたから俺他いったら相手に逃げられててファッってなったのは何回もある >>818
今のルールだと基本的にはないね
爆破を絡めるために攻めるなら意味があるけど
そうでなければ戦いやすい所で固まってた方がいい >>818
自分個人の戦績上げたいんだろ与ダメとか撃破数とか
その結果チームが逆転負けするとかは考えてない >>818
跡地なら少なくとも敵側の隘路まで行く必要はないね
でも皆スコア稼ぎたいから行くんだよね
そして負ける >>823
砂漠で開幕E取った後2〜3機ぐらい敵リスポン地点に猪行って返り討ちに合う
→敵全員でE凸して来て取り返されるは何回も経験した B+でもミリ残しにわざわざ格闘振りにいって逃げられたり別のにやられ出すアホが多くなったね やっぱり攻め込む利点は基本的には無いよね…
結果として勝ったならいいんだけど負けた時はやるせないなぁ…
もちろん極力一致団結して援護するようにはしてるけども… >>817
アッガイに変えたらみんなアッガイに変えてくれた部屋とかあったわ 港湾だけはダメだ、、、あの真ん中でよくバズ当てれるね、、
まだ砂漠のがやりやすいわ、、、 >>826
問題は突進するやつは勝手にやられてくれればまだいいんだけど
2人くらい行くと流れでみんな行っちゃうのよねw
逆にそれで孤立すると今度は死が待ってるしその辺難しいね (´・ω・`)スコア勝ち試合終了30秒前なのに果敢に攻めていくヴォケはそもそもスコア見てない
(´・ω・`)天国待機中か終了カウントダウンSEが鳴り始めて気づく でもさすがに今週はある程度まともな汎用がくるだろうさすがに
となると・・・ >>827
その部屋でアッガイ出したよ初めてアッガイ乗ったよ楽しかった
その前入った自由部屋でCの砂カスが味方弱くて負けたとか言い出してイライラしたわ
そいつメチャ下手だった 始まって一度撃破されたあとずっと拠点で歩兵マシ撃ってる中国人がいたわ
そいつのせいでボロボロで試合にならず終わり
海外勢とマッチさせないでくれ いつも3時間ぐらいしたら二個コンテナ出てくるのに今日は6時間やってるのにでないわ
確率ってこわい ついにコンテナ2個目が出ずに5時を迎えてしまった…
実装から欠かさず2個回収してたのに
25%から戻った反動からか体感10%もないわ 今日のリサチケ
砂カス1(55枚)格プロ3(100枚)
明日やっとアレケンかーw やっぱり誰でもokとしか書いてない部屋はフレ固めだな
毎回同じチームになる人達のペイントが似通ってるからフレンド欄見てみたら案の定
狩られるだけだから抜けたほうがまし 午前中はレート5vs5固定のせいで朝五時更新勢の俺が死んだ
5vs5とか糞味方ひいただけで負けるのにしかも糞味方の多いこの時間帯にやってられんわ >>841
原作もろくに見たこと無いニワカ野郎
臭いんだよ、死ねや! アレケンとかいつか必ず来るものが来ても面白くないわ 意外性があるもの来い
ゼーゴックとか さすがに軍曹昇格試験でライバルには毎回勝って即10戦終了
試合勝利はたった2回
毎試合半マシマン爆弾1分以下で仕掛けるマン開幕爆破マン
自陣地攻められてるのに一人で敵陣地に散歩にいく支援マンとかと遭遇したらキレたくもなる
おめーらどうやってB上がったんだ >>845
戦闘開始時にみんなと別に上空からエントリーしてくるのか ガンキャLv4で出たいのにFAやらザメルやらが即ピする現実 >>847
大気圏突入中のゼーゴックを横からアップで数秒見て
画面が高々度から地上を見下げる視点に変わるとそこをシュッとゼーゴックが通りすぎるムービーか
かっこ良さそう
そしてそこまで格好つけたムービーの後でみんなと揃って上空から戦場に降りてきて試合開始 >>848
ザメルとガンキャ別に役割違うしいいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています