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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #332
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 03a5-6ccm)
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2018/10/11(木) 18:10:43.84ID:8qE3nT/40
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※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357

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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #331
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0449それも名無しだ (ワッチョイ 07c3-+j4g)
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2018/10/11(木) 20:10:13.15ID:5bSIH8NA0
イフ改とez8さえ存在してなかったらまだこんな修正しないで多様な編成見られたのかと思うと悲しいわ、見せしめにピンポイントで殺しといてから地上補正だの弄れよ
あと補正ある機体は明記しとけやボケナスが
0451それも名無しだ (ワッチョイ 479f-7Uq9)
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2018/10/11(木) 20:11:17.34ID:hqWh9ciY0
>>435
バンナム開発「お手軽にスコア出せればカジュアル層にも受けるやろ
バズ格だけ覚えれば終わりやからな

支援は1番多い汎用に大ダメージが出せるからこれもカジュアル層に受けるやろ

強襲?あんなもん変態だけ乗っときゃええんや」
0460それも名無しだ (アウアウウー Saeb-x7fZ)
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2018/10/11(木) 20:14:05.43ID:W5CGUQUBa
>>442
ここでよくマシンガンをガバAIMwwwって煽ってるバズ格様見ると
人様煽れるほどの腕があるんなら別に直撃のみよろけでいいんじゃね?って思わんでもない
0461それも名無しだ (ワッチョイ 5feb-R71C)
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2018/10/11(木) 20:14:08.94ID:rDh3HRjW0
EXAMの機動力に関しては前ので良かったと思うけどなー
あれも補正込でテストしてたんじゃないのかね
格闘真空波はちょっと長すぎたからいい修正だとは思うけど
0463それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-gBSZ)
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2018/10/11(木) 20:14:12.55ID:EgrukRon0
ハンマーで密着して敵に当てて更には向こうの敵まで振り下ろしで当てれたら本当に気持ちがいいよね。
0465それも名無しだ (ワッチョイ 479f-vOKy)
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2018/10/11(木) 20:14:53.30ID:UjrmurtC0
>>442
だからバズ弱いなら弱いで全然構わないって言ってんだろ
その代わり面白くも何ともないマシやBRが強くなるがアイディアはあるのかって話
BRもマシもヘッドショットありかリロード激長にでもしないと宇宙みたいに延々垂れ流すだけ
0466それも名無しだ (ワッチョイ bf71-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:15:22.84ID:NpdmvbXO0
ギャンはなぜかピックアップなかったからなぁ
一番欲しかったのにあたらなかった
確率どんなもんか知らんけど意外とピックアップ仕事するからピックアップ無しで狙うのはかなりきつい
0472それも名無しだ (ワッチョイ 7fe6-Pqf0)
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2018/10/11(木) 20:16:51.83ID:O1gkAoG40
汎用が強すぎなんだよ
汎用はよろけ取って仲間の盾になるようなポジだろ
さらに攻撃力まで強くて最強にしてどうすんだよ
0474それも名無しだ (スププ Sdff-QZXQ)
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2018/10/11(木) 20:17:02.40ID:Cyz6o6OJd
ゴミスキルもなー
ほとんど意味のないショックアブソーバーとかも攻撃の脚部ダメージも割合カットとかつけていいだろうに
インフレ怖いなら名前の先頭に一年戦争世代とかそんな名称もつけて「Z時代の機体の攻撃には軽減率が落ちます」とか書いといたら世代毎に更新強要しつつインフレも防げるだろうに
0476それも名無しだ (ワッチョイ dfd2-Zgbb)
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2018/10/11(木) 20:17:11.89ID:nDEXtb5g0
>>465
ぶっちゃけマシでDPS稼げるのも先にカットできちゃう
バズ持ちにヘイトが向くからであって
バズがカットにも使えなくなったらDPS上なマシから狙うようになるだけよな
0481それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-2nqS)
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2018/10/11(木) 20:18:32.54ID:dhTP4/rb0
>>429
やっていいよ
むしろ主に攻撃していい
それで切断するようなら、通常戦でも切断するようなカスだから
切断したらペナルティ
ファンメ来たら通報してPSN停止させればいい
0486それも名無しだ (ワッチョイ e7c3-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:19:29.64ID:svoZpKaa0
ちょっとまって
今回調整されてない強襲どうなってんだよ
EXAM弱体してイフ改含めた全強襲の上方修正するべきだろ
あとマニューバ持ちのHPあげろや
0492それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-gBSZ)
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2018/10/11(木) 20:20:49.32ID:EgrukRon0
1度みんな協力してルームを作ってバズ禁止部屋で遊んでみては?
0497それも名無しだ (ワッチョイ ff9f-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:21:55.57ID:onIJXxDu0
支援が強くなると編成で支援が多くなって前線構築しないで
遮蔽物から撃ち合うだけになるし
強襲が多いと強襲部屋みたいになるだけだし
結局汎用がある程度強くて前線構築する形が一番ゲームとして無難じゃないの
0499それも名無しだ (ワッチョイ 479f-vOKy)
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2018/10/11(木) 20:22:31.04ID:UjrmurtC0
>>478
やりにくいとは思うけどたまにいるな
とにかくバズ弱くしてマシが台頭するのは構わないが
頭部狙う要素でもないと必中すぎてしょうもないってこと
BRも原作ではエネルギー切れになって肉弾戦になるのにバトオペでは延々逃げ腰で戦えるのは疑問だわな
0503それも名無しだ (ワッチョイ 07a5-6ccm)
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2018/10/11(木) 20:22:57.01ID:8qE3nT/40
マップランダム部屋のはずなのに暗礁ばっかり
ランダム機能してねーぞ糞開発
0504それも名無しだ (ワッチョイ dfd2-Zgbb)
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2018/10/11(木) 20:23:16.07ID:nDEXtb5g0
>>493
ぶっちゃけどっちでもいい
ジムコマの最大の強さはガンダムの出せないコスト帯で
ガンダムみたいな性能の機体が出せたのが強みだから
0505それも名無しだ (アウアウウー Saeb-Ow1o)
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2018/10/11(木) 20:23:30.89ID:VongfUgia
やっぱガンダムじゃなきゃガチャ引く気になれねぇな
強くてかっこいいからこそ欲しくなる
ガンダム、プロガン、フルアーマーガンダム、フルアーマーガンダム(tb)、ez8
ガンダムタイプはみんな強くてかっこいい
0509それも名無しだ (ワッチョイ 479f-JlWZ)
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2018/10/11(木) 20:23:48.35ID:oPN9twTm0
ジムコマはなぜかいまだにサーベルLv1のお仕置き仕様だからなぁ
それでもガッツリ活躍してるし、高Lvサーベル出たらガンダム食えるでしょ
0511それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/11(木) 20:24:47.42ID:phfeA1ki0
>>499
まあ正直マシンガンの自動補正はいらんと思う
つーか手動で修正せずに撃ち続けるとレティクルが勝手にズレてくくらいあってもいいと思う
0512それも名無しだ (ワッチョイ e7c3-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:25:20.44ID:svoZpKaa0
バズは爆風はダメージのみで
再使用時間短くしてDPSあげてやればいいだけ
そうすりゃバズが格闘当てるためだけの武器じゃなくなるから
直撃させられれば格闘打ち込めるし
格闘補正低い機体はバズの爆風だけでも戦えるようになるし
0516それも名無しだ (ワッチョイ 479f-vOKy)
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2018/10/11(木) 20:26:42.47ID:UjrmurtC0
>>497
撃ち合いになって冷めるのはルール整備して解決して欲しい
中継をどんどん占領しないと不利なルールなら
全員引きこもるわけにはいかなくなる
それにバズ合戦よりは平均して汎用強襲支援が二機ずつくらいいる方がむしろ楽しいと思う
0525それも名無しだ (アウアウウー Saeb-l6u2)
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2018/10/11(木) 20:28:46.56ID:+Hr5mETUa
なめとんか 3000増やせや
プロガンと比べたら貧弱すぎるやろ
0527それも名無しだ (ワッチョイ a781-gUfj)
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2018/10/11(木) 20:29:37.77ID:YvadvDEg0
>>223
当時の動画みてみるとそんな中隙をついて切り込んでるんだよなぁ
無人都市と山岳はそういう動きがやれるマップだったかもしれんけどね
0528それも名無しだ (ワッチョイ 479f-Zu1O)
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2018/10/11(木) 20:29:46.95ID:CrLPHeUG0
>>497
それはいいんだけどだからこそ汎用のバランスは重要なんだよ

バズ持ってればどんな相手でも接近戦で押せるから数いれば状況問わず押せるし
前みたいに中距離でよろけ取られて撃たれ続けてやられるとかないから支援機が待っても
強くないし前に行けばバズ汎にバズ格でハメに近いやられ方しやすい

相手が下手くそなら支援機でやり込めるけど性能的にはバズ汎にしか人権ない
0530それも名無しだ (ワッチョイ bf71-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:30:24.40ID:NpdmvbXO0
強制噴射使いながらくるくるするとガンダムでも旋回追いつかないレベルだったし
スラスター消費量のボーナス撤廃?したのはEXAM意識なんだろうな
強制噴射使うとすぐOHするようになったし
てっきり環八のコロコロ対策にOH復帰ボーナスを撤廃するのかと思ったけどそっちはまだ残ってるんだよな
0531それも名無しだ (ワッチョイ 0781-4Hut)
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2018/10/11(木) 20:30:26.41ID:blroSZLY0
イフ改いるのにジムストヅダでレート即決する奴ほんとどうやったら死んでくれるのかなぁ
と思ったがやっぱ編成抜けが一番か。
お前らが好きな機体選ぶように俺も好きな味方選ぶわ。
0532それも名無しだ (ワッチョイ 27b3-gBSZ)
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2018/10/11(木) 20:30:29.03ID:Y8cd4hm50
高機動型後期って、上手く使えばレートでも使える機体?当たったから乗ってみたけど楽しいから極めたい。
0535それも名無しだ (ワッチョイ dfe0-1yL/)
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2018/10/11(木) 20:31:05.52ID:ein/CQVx0
>>486
少なくとも素ジムに関しては、バランサーすらない250以下のがよりジム改の下位に甘んじてないかな?
ちなみにリサチケでジム改Lv3もらってきたけど、強制冷却1と2をつけたらようやく回避を生存に繋げられるようになってきた
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