機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
スレ規制きつすぎ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539263045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 水MSでもさすがにゾックは出ないよなぁ
水ステージが実装されないと活躍出来る気がしないw コンテナでガンタンク3当たったから使ってみたけど割と楽しい よろけ値計算できるならブルパッブ持っても良いんじゃないか いっそのことマシンガンはよろけ取りやすくする代わりに射程と威力を大きく落とすというのはアリかな?
バズ下と同じくらいマシ下が基本戦法になるくらいにはさ。要は射撃でよろけて格闘で追撃という基本さえ守られればいいんだからさ 長マシは3点バースト撤廃したらそこそこよくなるんじゃないの >>104
そうなのか
俺が鈍感なのか調整前と調整後の爆風の違いが分からん マゼラのレベル3あるからレベル1いらないんだよな
レベル2がDP落ちした際にレベル1買わなきゃいけないのはDPの無駄でしかないな 支援でマシはexamのおやつすぎるから勘弁してほしい いやマジで 前作軍事基地の汎用BRの射撃合戦思い出すと別にバズ格ゲーでいいかって
どっちにしろエイム力ない人が人権ないだけなんだってな >>116
ザクU改か
使えなくもないけど本当に苦しい機体だわ
レベル4でマニュでも持てば持て囃されてたかも スナ2マシは連邦サーベルあるのに強襲に寄られたりカットするべき場面でサーベル構えもしないやつ多いから印象悪すぎるのもある ステップアップガチャで課金してまで引いた俺のピクシーどうすんのこれ…… 量キャの2丁マシはどんな感じなんだろうな
誰も持ってないから感想も聞けんわ 宇宙つまらんのもマシとBRまみれだからじゃないの
いずれもバズの中に1,2機いるのはいいけど多数は勘弁 心配しなくてもそのうちノンチャよろけビームゲーになるから 足回りがいいとか
支援なのにあんなことこんな事が出来る、の伸び代を悪い方にしか使わないから弱キャラの印象が更に悪くなる >>53
ジオンは中距離スロット少ないからHPとか盛りやすいならわからんでもないけど
耐格闘3持ってないなら余り10とかだしな
アホとしか思えない >>13
環八は昔からガンダムゲーでよく使われてるから分かるけど水夫ってなんだ?
蟹江はズゴEなんだろなって想像つくけど 砂2マシとか完全寄生しますって言ってるようなもんでしょ
連結のために支援出してるって言うならBZカスでカットマンしながらダメ稼いでくれた方がいいし 実力D-(エイム障害)のガンオン尉佐官がB+ゲージカンスト記念。通算244戦。前回B+に昇格した際にすぐ降格する雑魚も居るからカンストしてから書き込みをしろとの意見をいただきましたのでカンストしてから書き込みをしました。 ジムコマカラーのブルバップ砂2に騙されたことはあった
ジムコマでマシwwwwって強引にいったら痛かったよね
まあ一発芸だが >>130
宇宙のトップ勢はバズ格やるヤツがどんどん増えてるで
使いこなせるとクソ楽しい 砂2マシに限った話じゃないがヅダとかグフカスとかタンクとかの弱いマイオナ機体に乗る奴は総じて頭の方も弱い 強襲もスゲー粘れてよろけ取れるけどダメージ出せないタイプとか作らないのかね
宇宙TBFAが割とそれだけど 砂Uは足5割飛ばす専用ライフルがとても怖い 足に当たればな
つまりそれを捨ててマシを持つということはそういうこと >>136
寄生どころか前に出てくる癖に全く自衛出来ないから現状はプロガンイフ改用のボーナスバルーンでしかないよ
レートだといないのがベスト >>114
むろん自分。そのために地形を使って撃ち合いながら斬れるタイミングで積極的に斬りかかることになるから、
仕掛けるタイミングをミスってカウンターとられるリスクは当然背負うことになるけどね
まさか強襲に乗っておいて人がよろけ取ってくれるのをちんたら待つような人はいないだろうさ。
むしろ「僕の格闘でよろけは取ってやる!みんな続け!」って感じだよ TBFAは結果的にダメージ出せるからなあ・・・
g3に回避あればそれっぽい感じになるかもね >>138
グフで駒を殴ったら4000位でて驚いたら、砂2だったことがある いまだにTBってかかれるとタイガーバウム(ハマーン機)を思い出す >>141
生存能力はスラスター頼みだがヅダ
地上でヅダに追い付ける機体はない >>114
お互い
押し引きしながら敵の視線を目視とレーダーで確認して切り込む
逆に自分が陽動を意図して動くこともある
この辺は強襲乗らないと感覚分からんね
まさか全部他人のバズ任せだとでも思った? >>95
ここでの評価はギャンとどっこい。
だけど無印で使いこなしてた奴なら無制限でも十分通用する性能してると思う。蟹ミサと360度格闘をどう使うかで変わってくるだろうな バズ爆風調整でダブルバズが輝いたりしなかったG-3 G3ちゃんは周りの宇宙専用機が弱体化したから宇宙ではプロガンみたいに相対強化されてるよ(棒 >>149
なお追いかける敵もいないもよう
あっスラ中にゲルビーはやめてください華奢な足が折れます >>149
イメージが違うな
よろけ量産と陽動に特価した感じ >>144に追記
ただし他の味方がよろけを取ってくれるなら、狙うべき支援に向かえそうになければ当然合わせて餅をつくけどね。
当然だけどビー汎やマシ汎も本来はそう立ち回るべきじゃないかと僕は考えてる。バズ持つ前は猪承知でサーベル振りに行ってたしね >>135
ノーマルイフリート→素イフリート→素イフ→水夫 強襲は全体的にもっと硬くして中距離から手が出せない状況でもマニュ生かして陽動できるようにしてあげて ギャンとかどうしようもない状況多すぎんだろ >>144
誰かこの子に現実教えてあげて
ちなみにスレ準拠の話をすると一番手に切りかかるジムストLAは地雷扱いされる事が多い G3って、こっからEXAM発動するのかな?っていうような火力してる >>159
運営「プロガンのHPを2万にしました」 >>152
普通にガンダムのビームライフル撃てればな FATBの火力が低いってのは狩るべき支援が無制限宇宙では不人気で
汎用か同じFATBとちまちま削り合ってること多いのが大きい EXAMみたいなデザインの強襲以外は汎用突破しなきゃいけないんだからもっと武装考えろよな G3にもSNとかハンマーとかジャベリンとか二刀とか装備できるようにしたら楽しいんじゃない >>107
ふふふっ。ズゴE いいよな。次週は連邦機体と予想されるから何来るのですかね。プロガンが強機体だったから微妙なモノにして欲しいわ。 G3は2丁バズを主兵装にするよか2丁BRとかSNBRを主兵装にしたほうが明らかによかったよね・・・
サブにハイバズ1丁で全く問題なかった 仕事休みだったからこの時間にログインしてみたけど、全然人いるじゃん
誰だよ過疎過疎言ってたの
本当の過疎ゲーやったことないだろ >>169
というか二丁バズを交互に撃てるようにすればいいんだよ
ヨロケの仕様変わってそれでハメるの難しくなったんだから別に壊れでもないだろうし >>129
昨日単発回して二丁出たけど量キャないから誰かにあげるよ。
それよかズゴE欲しい >>102
本当にZZ世代まで出すとしたら汎用各武装の最強機体は
マシ ハイザック BR ZZ or キュベレイ
バズ ガンダムmk2 SG 百式
って感じになる訳でしょバス時代何て今だけよ 汎用から回避削除したらプロガンオンラインになるだけだけどみんな言うことが極端過ぎやしないか >>160
多少強引にでも斬りにいくためのマニューバアーマーのはず。それに人がよろけ取ってくれるのを待つだけの人は
それはそれで地雷扱いされてないか?それこそマシ汎とかはそれをやって積極的に格闘を振りに行かないから問題視されているはず。
それに狙うべき支援が汎用に守られている場合、まず汎用を格闘でよろけさせるかこかせるかして斬り込むための隙を作らなきゃいけない。
まさかそのへんの隙を作るのを汎用におんぶにだっこでいろとか言わないよね? >>171
ヅダage乙
ハイゴッグの方が陽動性能上だから バズ格メインとかリアリティーの欠片もないロボットゲームだなw >>150
うむ。にしても三すくみのメリハリをもっと付けた方が良い気がする。プロガンが強いってのもあるけどね。汎用と同じ運用で活躍できるからグフカスさん未だに涙目ですわ。 ズゴEで遊んでたらレートBに落ちたんだけど一瞬で戦場が動物園と化した
こんなにレベル差あるんだな…w 回避削除は無いがよろけ継続や回避出せるタイミング変更は無印からの改悪感はある >>182
二足ロボットでリアリティーとか言うのも野暮じゃない? >>172
wotのアジア鯖末期は待機人数2人でマッチングまでにガルパン全話一気視聴できるレベルだったな >>176
汎用から回避を削除するくらいなら、回避ない汎用をもっと硬くする方がバランス取れないかな?
回避ない汎用は耐ビ耐弾耐格を一律+20で、盾がない汎用は同じく一律+10。どちらもなければ合計+30になる。
これなら連邦と盾なしの多いジオンの格差を埋めつつ、回避持ちとの格差も埋められる 汎用から回避削除で
強襲からよろけ射撃削除でいいだろ >>184
今の基準でB+に上がれないのは・・・と思っていたが、
レートでCと混じってからこれは実力云々ではないと悟った
Dとか地獄だろ >>192
ネタ機体で良いから強襲属性の陸戦強襲型ガンタンクが欲しいです 面倒なのはバズじゃなくバズからの下下と
それに気付いてカットできない味方だってじいちゃんが言ってた 回避削除はさすがに俺もモジモジになるかもしれないから勘弁してほしいな 1週間ぶりにインしたらズゴEで草
安心して新作で遊べるぜあばよ 回避を取り上げるとしたら盾持ってると回避不可にして盾無し機体と盾破壊された機体は回避出来るとかでいいんじゃね アレケンおじさん嫌いだけどジオンで期待できるのがそれくらいしかないのが悲しい 頼むよまじで 装備してる武器の重量で移動速度が変わるくらいあってもいいと思うがな
バズ持つと足が遅くなるとか マジで酷い環境すぎて萎える。
ガンオンとか目じゃないわ。 >>202
連邦のMS使えばいいじゃん?ジオン縛りなの? 木曜に3回ガチャしてあとはステップアップのために貯めるルーチンでいく 緊急回避だからだめなんだよ 無敵ついてるから
ただの強制噴射だったら無敵なしでよろけ回避するだろ?
それを強襲につければいいのに >>70
強タックルの威力が弱すぎてスラスターOHと天秤にかけると割りに合わないってことでしょ
陸ガン系のが遥かに強いとか意味わからん >>207
モノアイかっこいいんだもんしょうがない 味方の盾になるタンク的な兵科が汎用なんだから汎用の生存率落とすのは違うと思うわ。ダメージ効率を減らす方向でいくべき。連撃廃止か連撃時のダメ減らすとか。格闘のリロード遅くするとか。 >>209
それいいね、確かに強襲っぽいかも?
とはいえそれ持ってる機体に乗ったことないんだよなぁ。300以下で持ってる機体ってなんかあったっけ >>207
いや縛ってないけど連邦ばっかり選択肢あってずるい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています