機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539263045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>114
むろん自分。そのために地形を使って撃ち合いながら斬れるタイミングで積極的に斬りかかることになるから、
仕掛けるタイミングをミスってカウンターとられるリスクは当然背負うことになるけどね
まさか強襲に乗っておいて人がよろけ取ってくれるのをちんたら待つような人はいないだろうさ。
むしろ「僕の格闘でよろけは取ってやる!みんな続け!」って感じだよ TBFAは結果的にダメージ出せるからなあ・・・
g3に回避あればそれっぽい感じになるかもね >>138
グフで駒を殴ったら4000位でて驚いたら、砂2だったことがある いまだにTBってかかれるとタイガーバウム(ハマーン機)を思い出す >>141
生存能力はスラスター頼みだがヅダ
地上でヅダに追い付ける機体はない >>114
お互い
押し引きしながら敵の視線を目視とレーダーで確認して切り込む
逆に自分が陽動を意図して動くこともある
この辺は強襲乗らないと感覚分からんね
まさか全部他人のバズ任せだとでも思った? >>95
ここでの評価はギャンとどっこい。
だけど無印で使いこなしてた奴なら無制限でも十分通用する性能してると思う。蟹ミサと360度格闘をどう使うかで変わってくるだろうな バズ爆風調整でダブルバズが輝いたりしなかったG-3 G3ちゃんは周りの宇宙専用機が弱体化したから宇宙ではプロガンみたいに相対強化されてるよ(棒 >>149
なお追いかける敵もいないもよう
あっスラ中にゲルビーはやめてください華奢な足が折れます >>149
イメージが違うな
よろけ量産と陽動に特価した感じ >>144に追記
ただし他の味方がよろけを取ってくれるなら、狙うべき支援に向かえそうになければ当然合わせて餅をつくけどね。
当然だけどビー汎やマシ汎も本来はそう立ち回るべきじゃないかと僕は考えてる。バズ持つ前は猪承知でサーベル振りに行ってたしね >>135
ノーマルイフリート→素イフリート→素イフ→水夫 強襲は全体的にもっと硬くして中距離から手が出せない状況でもマニュ生かして陽動できるようにしてあげて ギャンとかどうしようもない状況多すぎんだろ >>144
誰かこの子に現実教えてあげて
ちなみにスレ準拠の話をすると一番手に切りかかるジムストLAは地雷扱いされる事が多い G3って、こっからEXAM発動するのかな?っていうような火力してる >>159
運営「プロガンのHPを2万にしました」 >>152
普通にガンダムのビームライフル撃てればな FATBの火力が低いってのは狩るべき支援が無制限宇宙では不人気で
汎用か同じFATBとちまちま削り合ってること多いのが大きい EXAMみたいなデザインの強襲以外は汎用突破しなきゃいけないんだからもっと武装考えろよな G3にもSNとかハンマーとかジャベリンとか二刀とか装備できるようにしたら楽しいんじゃない >>107
ふふふっ。ズゴE いいよな。次週は連邦機体と予想されるから何来るのですかね。プロガンが強機体だったから微妙なモノにして欲しいわ。 G3は2丁バズを主兵装にするよか2丁BRとかSNBRを主兵装にしたほうが明らかによかったよね・・・
サブにハイバズ1丁で全く問題なかった 仕事休みだったからこの時間にログインしてみたけど、全然人いるじゃん
誰だよ過疎過疎言ってたの
本当の過疎ゲーやったことないだろ >>169
というか二丁バズを交互に撃てるようにすればいいんだよ
ヨロケの仕様変わってそれでハメるの難しくなったんだから別に壊れでもないだろうし >>129
昨日単発回して二丁出たけど量キャないから誰かにあげるよ。
それよかズゴE欲しい >>102
本当にZZ世代まで出すとしたら汎用各武装の最強機体は
マシ ハイザック BR ZZ or キュベレイ
バズ ガンダムmk2 SG 百式
って感じになる訳でしょバス時代何て今だけよ 汎用から回避削除したらプロガンオンラインになるだけだけどみんな言うことが極端過ぎやしないか >>160
多少強引にでも斬りにいくためのマニューバアーマーのはず。それに人がよろけ取ってくれるのを待つだけの人は
それはそれで地雷扱いされてないか?それこそマシ汎とかはそれをやって積極的に格闘を振りに行かないから問題視されているはず。
それに狙うべき支援が汎用に守られている場合、まず汎用を格闘でよろけさせるかこかせるかして斬り込むための隙を作らなきゃいけない。
まさかそのへんの隙を作るのを汎用におんぶにだっこでいろとか言わないよね? >>171
ヅダage乙
ハイゴッグの方が陽動性能上だから バズ格メインとかリアリティーの欠片もないロボットゲームだなw >>150
うむ。にしても三すくみのメリハリをもっと付けた方が良い気がする。プロガンが強いってのもあるけどね。汎用と同じ運用で活躍できるからグフカスさん未だに涙目ですわ。 ズゴEで遊んでたらレートBに落ちたんだけど一瞬で戦場が動物園と化した
こんなにレベル差あるんだな…w 回避削除は無いがよろけ継続や回避出せるタイミング変更は無印からの改悪感はある >>182
二足ロボットでリアリティーとか言うのも野暮じゃない? >>172
wotのアジア鯖末期は待機人数2人でマッチングまでにガルパン全話一気視聴できるレベルだったな >>176
汎用から回避を削除するくらいなら、回避ない汎用をもっと硬くする方がバランス取れないかな?
回避ない汎用は耐ビ耐弾耐格を一律+20で、盾がない汎用は同じく一律+10。どちらもなければ合計+30になる。
これなら連邦と盾なしの多いジオンの格差を埋めつつ、回避持ちとの格差も埋められる 汎用から回避削除で
強襲からよろけ射撃削除でいいだろ >>184
今の基準でB+に上がれないのは・・・と思っていたが、
レートでCと混じってからこれは実力云々ではないと悟った
Dとか地獄だろ >>192
ネタ機体で良いから強襲属性の陸戦強襲型ガンタンクが欲しいです 面倒なのはバズじゃなくバズからの下下と
それに気付いてカットできない味方だってじいちゃんが言ってた 回避削除はさすがに俺もモジモジになるかもしれないから勘弁してほしいな 1週間ぶりにインしたらズゴEで草
安心して新作で遊べるぜあばよ 回避を取り上げるとしたら盾持ってると回避不可にして盾無し機体と盾破壊された機体は回避出来るとかでいいんじゃね アレケンおじさん嫌いだけどジオンで期待できるのがそれくらいしかないのが悲しい 頼むよまじで 装備してる武器の重量で移動速度が変わるくらいあってもいいと思うがな
バズ持つと足が遅くなるとか マジで酷い環境すぎて萎える。
ガンオンとか目じゃないわ。 >>202
連邦のMS使えばいいじゃん?ジオン縛りなの? 木曜に3回ガチャしてあとはステップアップのために貯めるルーチンでいく 緊急回避だからだめなんだよ 無敵ついてるから
ただの強制噴射だったら無敵なしでよろけ回避するだろ?
それを強襲につければいいのに >>70
強タックルの威力が弱すぎてスラスターOHと天秤にかけると割りに合わないってことでしょ
陸ガン系のが遥かに強いとか意味わからん >>207
モノアイかっこいいんだもんしょうがない 味方の盾になるタンク的な兵科が汎用なんだから汎用の生存率落とすのは違うと思うわ。ダメージ効率を減らす方向でいくべき。連撃廃止か連撃時のダメ減らすとか。格闘のリロード遅くするとか。 >>209
それいいね、確かに強襲っぽいかも?
とはいえそれ持ってる機体に乗ったことないんだよなぁ。300以下で持ってる機体ってなんかあったっけ >>207
いや縛ってないけど連邦ばっかり選択肢あってずるい! レートであたったちょっと紫はいったザクスナ見た目5本なのにラグすぎんよ
瞬歩やめてくれー ジャンプ中は爆風無効で強襲機には各アクションをジャンプで素早くキャンセル出来るスキルを付けよう
バズに対抗するにはピョンピョンするしかない 支援機にも緊急回避付けるべきだと思うわ、敵強襲や汎用の怯みから攻撃に対しての対応策が少なすぎる >>195
常にEXAM状態の強襲がいるのかww
それ強襲以外のるいみなくね?wwwww 説明すんのだるくなったからちょっといい話置いとくね、長いからスルーしてね
墜落5:5での話、初動CDお互い取り合った段階でグフが支援に行きたそうにしていたから汎用の自分が先陣切って敵汎用に突っ込んだ、自分は小山にいた支援と汎用に打たれ半分食らったがグフは無事たどり着き支援を倒してその後汎用を囲んだこういうゲームじゃないの? >>219
じゃあ汎用や強襲が持ってるメイン武器も平均射程400くらいにするべきだな
遠距離で支援から一方的に撃たれるのは対応策なさすぎるし >>202
ショットガン&ダブルバズーカでよろけとりまくりのチェーンマインで単発5000いくぶっ壊れになるから見とけよ〜 後ろからちまちま一方的に撃っておいて何言ってんだ。それだけ距離あって近寄られたなら黙って死ね >>219
火力と耐久渡されてんだから芋んなければいい
一人でなんでもできるとか支援以外不要になるわ 支援機に回避はないなー
タンクにはつけてもいいんじゃん? >>196
いや自分以外全員猿以下なんだからレートは無双してすぐ上がるぞ
クイックカスタムで変なレートが混ざってきついのは
B+(まとも)B+(まとも)B+(モジモジ)B+(サッカー部)C(猪)
vs
B+(自分)B+(モジモジ)B+(サッカー部)B+(クソMS)C(猪)
とかになってるから >>219
味方の汎用が敵を抑えるのが対応策じゃないのか >>219
その場合は支援の火器の射程を長くても300くらいに落としたら連結も機能しやすくていいバランスになると思う。
実際にスナカスは基本交戦距離が100以内と決まっていても人権があるくらいだしね、それくらいあれば十分でしょ 墜落5:5での話、初動CDお互い取り合った段階でグフが支援に行きたそうにしていたから汎用の自分が先陣切って敵汎用に突っ込んだ。
自分は小山にいた支援と汎用に打たれ半分食らったがグフは支援を無事スルーし爆弾を設置に行き自分は爆散した。その後グフはBを取った。
自分の思った通りになんて人は動かないという基本的な経験をさせてくれるゲーム おいおい敵3機に囲まれた支援機なんて悲惨なんてもんじゃないんだぞ
…いや敵3機だったらだいたい負けるか 墜落はとりあえずみんなで突っ込んで撃墜される前に降りて敵側のCD取れれば押し切れるってのをわかってほしい >>182
架空のロボットゲーにリアリティが無くて何か問題でも? >>234
相手3機が味方5機に囲まれてるからタックル分時間稼げば上等だな その頃までやってなかったから知らんのだけど、無印には回避持ちの支援がいたらしいけど、そいつ強かったの? >>234
それは汎用でも強襲でも死ぬしかないから諦めろ >>234
格下2機を障害物使いながら撃破したことならあるけど3機や2機に囲まれた時点で助けがこなければ死ぬ。 今作の支援は火力はむしろ結構落とされてるよな
その分HP貰ってる奴も多いが >>235
だから僕はルームチャットで「最初は全員で敵側中央取りたいです」と言うことにしてるよ >>219
火力と耐久とマニュ貫通のよろけ武装貰ってる機体もあるのに贅沢言うなよ
寒ジムマシより連射力も火力も無いガトリング持ってる射撃タイプ強襲や浮遊機雷()の奴とか最高コストの2丁バズ持ちの癖に350コスト辺りの槍持ちプロトタイプに負ける改良型とか蟹sとか盾も無いのに中スロ多めの奴らとか色々いるんだぞ 支援で回避が必要な立ち回りしてる時点で立ち回りか味方に問題がある
つーか敵三機に囲まれて逃げおおせるのは何乗っててもムリ、examでワンちゃんぎりあるか位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています