機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>171
ヅダage乙
ハイゴッグの方が陽動性能上だから バズ格メインとかリアリティーの欠片もないロボットゲームだなw >>150
うむ。にしても三すくみのメリハリをもっと付けた方が良い気がする。プロガンが強いってのもあるけどね。汎用と同じ運用で活躍できるからグフカスさん未だに涙目ですわ。 ズゴEで遊んでたらレートBに落ちたんだけど一瞬で戦場が動物園と化した
こんなにレベル差あるんだな…w 回避削除は無いがよろけ継続や回避出せるタイミング変更は無印からの改悪感はある >>182
二足ロボットでリアリティーとか言うのも野暮じゃない? >>172
wotのアジア鯖末期は待機人数2人でマッチングまでにガルパン全話一気視聴できるレベルだったな >>176
汎用から回避を削除するくらいなら、回避ない汎用をもっと硬くする方がバランス取れないかな?
回避ない汎用は耐ビ耐弾耐格を一律+20で、盾がない汎用は同じく一律+10。どちらもなければ合計+30になる。
これなら連邦と盾なしの多いジオンの格差を埋めつつ、回避持ちとの格差も埋められる 汎用から回避削除で
強襲からよろけ射撃削除でいいだろ >>184
今の基準でB+に上がれないのは・・・と思っていたが、
レートでCと混じってからこれは実力云々ではないと悟った
Dとか地獄だろ >>192
ネタ機体で良いから強襲属性の陸戦強襲型ガンタンクが欲しいです 面倒なのはバズじゃなくバズからの下下と
それに気付いてカットできない味方だってじいちゃんが言ってた 回避削除はさすがに俺もモジモジになるかもしれないから勘弁してほしいな 1週間ぶりにインしたらズゴEで草
安心して新作で遊べるぜあばよ 回避を取り上げるとしたら盾持ってると回避不可にして盾無し機体と盾破壊された機体は回避出来るとかでいいんじゃね アレケンおじさん嫌いだけどジオンで期待できるのがそれくらいしかないのが悲しい 頼むよまじで 装備してる武器の重量で移動速度が変わるくらいあってもいいと思うがな
バズ持つと足が遅くなるとか マジで酷い環境すぎて萎える。
ガンオンとか目じゃないわ。 >>202
連邦のMS使えばいいじゃん?ジオン縛りなの? 木曜に3回ガチャしてあとはステップアップのために貯めるルーチンでいく 緊急回避だからだめなんだよ 無敵ついてるから
ただの強制噴射だったら無敵なしでよろけ回避するだろ?
それを強襲につければいいのに >>70
強タックルの威力が弱すぎてスラスターOHと天秤にかけると割りに合わないってことでしょ
陸ガン系のが遥かに強いとか意味わからん >>207
モノアイかっこいいんだもんしょうがない 味方の盾になるタンク的な兵科が汎用なんだから汎用の生存率落とすのは違うと思うわ。ダメージ効率を減らす方向でいくべき。連撃廃止か連撃時のダメ減らすとか。格闘のリロード遅くするとか。 >>209
それいいね、確かに強襲っぽいかも?
とはいえそれ持ってる機体に乗ったことないんだよなぁ。300以下で持ってる機体ってなんかあったっけ >>207
いや縛ってないけど連邦ばっかり選択肢あってずるい! レートであたったちょっと紫はいったザクスナ見た目5本なのにラグすぎんよ
瞬歩やめてくれー ジャンプ中は爆風無効で強襲機には各アクションをジャンプで素早くキャンセル出来るスキルを付けよう
バズに対抗するにはピョンピョンするしかない 支援機にも緊急回避付けるべきだと思うわ、敵強襲や汎用の怯みから攻撃に対しての対応策が少なすぎる >>195
常にEXAM状態の強襲がいるのかww
それ強襲以外のるいみなくね?wwwww 説明すんのだるくなったからちょっといい話置いとくね、長いからスルーしてね
墜落5:5での話、初動CDお互い取り合った段階でグフが支援に行きたそうにしていたから汎用の自分が先陣切って敵汎用に突っ込んだ、自分は小山にいた支援と汎用に打たれ半分食らったがグフは無事たどり着き支援を倒してその後汎用を囲んだこういうゲームじゃないの? >>219
じゃあ汎用や強襲が持ってるメイン武器も平均射程400くらいにするべきだな
遠距離で支援から一方的に撃たれるのは対応策なさすぎるし >>202
ショットガン&ダブルバズーカでよろけとりまくりのチェーンマインで単発5000いくぶっ壊れになるから見とけよ〜 後ろからちまちま一方的に撃っておいて何言ってんだ。それだけ距離あって近寄られたなら黙って死ね >>219
火力と耐久渡されてんだから芋んなければいい
一人でなんでもできるとか支援以外不要になるわ 支援機に回避はないなー
タンクにはつけてもいいんじゃん? >>196
いや自分以外全員猿以下なんだからレートは無双してすぐ上がるぞ
クイックカスタムで変なレートが混ざってきついのは
B+(まとも)B+(まとも)B+(モジモジ)B+(サッカー部)C(猪)
vs
B+(自分)B+(モジモジ)B+(サッカー部)B+(クソMS)C(猪)
とかになってるから >>219
味方の汎用が敵を抑えるのが対応策じゃないのか >>219
その場合は支援の火器の射程を長くても300くらいに落としたら連結も機能しやすくていいバランスになると思う。
実際にスナカスは基本交戦距離が100以内と決まっていても人権があるくらいだしね、それくらいあれば十分でしょ 墜落5:5での話、初動CDお互い取り合った段階でグフが支援に行きたそうにしていたから汎用の自分が先陣切って敵汎用に突っ込んだ。
自分は小山にいた支援と汎用に打たれ半分食らったがグフは支援を無事スルーし爆弾を設置に行き自分は爆散した。その後グフはBを取った。
自分の思った通りになんて人は動かないという基本的な経験をさせてくれるゲーム おいおい敵3機に囲まれた支援機なんて悲惨なんてもんじゃないんだぞ
…いや敵3機だったらだいたい負けるか 墜落はとりあえずみんなで突っ込んで撃墜される前に降りて敵側のCD取れれば押し切れるってのをわかってほしい >>182
架空のロボットゲーにリアリティが無くて何か問題でも? >>234
相手3機が味方5機に囲まれてるからタックル分時間稼げば上等だな その頃までやってなかったから知らんのだけど、無印には回避持ちの支援がいたらしいけど、そいつ強かったの? >>234
それは汎用でも強襲でも死ぬしかないから諦めろ >>234
格下2機を障害物使いながら撃破したことならあるけど3機や2機に囲まれた時点で助けがこなければ死ぬ。 今作の支援は火力はむしろ結構落とされてるよな
その分HP貰ってる奴も多いが >>235
だから僕はルームチャットで「最初は全員で敵側中央取りたいです」と言うことにしてるよ >>219
火力と耐久とマニュ貫通のよろけ武装貰ってる機体もあるのに贅沢言うなよ
寒ジムマシより連射力も火力も無いガトリング持ってる射撃タイプ強襲や浮遊機雷()の奴とか最高コストの2丁バズ持ちの癖に350コスト辺りの槍持ちプロトタイプに負ける改良型とか蟹sとか盾も無いのに中スロ多めの奴らとか色々いるんだぞ 支援で回避が必要な立ち回りしてる時点で立ち回りか味方に問題がある
つーか敵三機に囲まれて逃げおおせるのは何乗っててもムリ、examでワンちゃんぎりあるか位 プロガン火力高いな
汎用でもコケさせられて下格もらうと6割以上持っていかれる ネクストやれやって奴とガンオンやれやって奴多すぎ
バズ格ゲーくだらんとか変形ガーとか緊急回避ガーとかわけわからん 指揮陸ゲル上手いやつ乗ってるとアホみたいに敵溶かしてたな >>242
俺は一気に攻めるぞ!で前ブー
かっこいいだろう 芋じゃなくても支援機はヘイト稼ぎやすいんだよ…いやムカつくのはわかるけどさ
味方さん頑張ってくれても流石にみんなやられて自分一人敵に囲まれるともう逃げられなんだよね、足も遅いし ザクキャノンで味方汎用の少し後ろから撃ってたはずが
気がつくと味方汎用が全員自分より後ろに下がってる不思議 ハンマー持ちのガンダムが支援に絡む確率は異常だと思う >>244
300港湾にてLAで芋支援を狩りに行ったら敵汎用と強襲が釣られてきて3色構成の1vs3になったことはある。
なんとか1分くらいは持ちこたえて支援と刺し違えることはできたけど、生き延びろとか言われたら絶対に無理
ちなみにその間に味方はCを完全に抑えてくれたので試合には無事勝てた >>245
プロガンは強襲の中で頭一つ抜けた使いやすさと火力があるよな >>238
ただ数秒生き残る時間増えるだけ
1発攻撃回避できるってだけだったから
敵の攻撃1発無効に出来て、相打ち狙いで3000ダメ喰らわせられたので
強いっちゃ強い 味方やられて落ちるのは悪い事じゃないよ
むしろ変に生き残って味方の体力は満タンなのに自分だけ瀕死で、味方に合わせて火力を出せない事の方が問題 >>242
了解!じゃあ確保できる様、後ろから援護する、じゃあオレは陽動で迂回する!
って考えるやつがでてくるのがこのゲームの面白いところw そんなに支援に文句あるなら使わなきゃいいだけじゃね支援なんて1枠いりゃいいし使う人減ったほうがいいわ >>258
やられるまでにそのやられたスコアより多いスコアを取ってれば勝てるってゲームだからな 自分にレス返してどうするよ、>>242じゃなくて>>248だった カスマで自チームをB+で固めて敵チームをCやDで固めたら
7000ポイントも差がつく自チーム側の圧勝でわろたw
何だかんだできちんとレート上がってきてる奴らはそれなりの実力を持ってるよな
今の緩いレーティングで
味方ガチャのせいで云々言ってていつまでも上がれない奴は
そこが自分の適性だよ >>249
支援乗るのやめた方がいい
いや君が下手とかそういうんじゃなくて
今汎用の質めちゃめちゃ下がってるから割り切った立ち回りしないなら乗らない方がいいよ もう!ボコボコにやられただけで回線切断するなよ!
なんで終了のナビボイスと共に部屋消失なんだよ俺の時間返せ イフ改かなり弱くなってるな
低HPを補う機動性だったのにスピードとスラ消費を変えられたら使い勝手悪いわ ショートカットそのままグフカス使ったらヒートロッドに切り替える時にジャンプしちゃってボコられた
空中でヒートロッド出せない悲しみ >>255
>>256
飴玉と二刀が敵に居たけど無双されまくって惨敗だった
上手かったのもあるけどあの火力ヤバイわ
対格積んでなかったら死ぬんじゃないかな >>264
おまえ狩部屋作って自慢するなよw
負けた方かわいそうに >>249
芋じゃないなら前線に出て強襲に狙われつつヘイト稼いでも味方が全滅するまで生き残れるぐらいの実力あるみたいだし汎用の援護してたら数的優位取れない? >>193
今アジア鯖なくなったんか?
でふぇんだー実装時期くらいから遠退いたが統合されたん? >>271
ずっと同じような構成で連戦して
ずっと自チーム側の連勝だったわw 回避削除なんてしたらただの糞ゲーになってしまうんだが....カスタムで素ジムザク部屋でもやってろや 俺B+だけど、俺のチームホスト含む全員B+
敵は全員B以下ってチーム分けされたからそのまま放置して抜けたわ
卑怯者のカスの仲間と思われたくない カスパを各モビルスーツ共通で使わせてくれるのは運営の最後の良心 すまん左上のお仲間情報がたまに消えて見えなくなるんだけど
どうやって戻すの >>276
それはそれで回避持ちの個性が死ぬだけだしね。盾や回避ない奴はその分硬い、これだけでいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています