機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
スレ規制きつすぎ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539263045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スモークのステルス詐欺バグまたかよ
ほんとバカ運営 小卒しかいないのか? 俺も最初の何日かは2個出るまで頑張ったけど
思ったよりも時間食うから諦めがついたっていうか毎日は無理だわ >>17
ゲルビーはゲルググ専用ビームライフルまたはそれを持って出撃するゲルググのこと
ズゴックが蟹でズゴックEが「かにえ」で蟹江に変換 プロガンが機体調整後の世界から来てるから強いんだ
強襲の未来は明るいんだって言ってた奴らは何処に行ってしまったん? 今回の調整で
陸ジム BD イフが死んで
相変わらずのバズ→下格ゲーで、マシンガンに人権は無し
元々強かったプロガンが強襲の中で、周りが勝手に落ちたために相対的に地位向上
運営って何がしたかったんだろ?? >>23
イフの?直したらしいけどまだバグってるなら運営に報告案件だな 蟹江とか誰にも説明されたことないけど一瞬考えだけでわかったがなぁ俺は 夕べ20mくらいワープしてるザクスナがいた
どんだけ勝ちたいんだ 環八キモいおじさんは何処に行った?
蟹江はキモくないの? 略称にそんなに拒否反応出るんならそれをNGワードにでもぶっこんでおけばいいじゃん
そんなくだらないことでいちいちわめくやつの方が恥ずかしいわ そういやジムキャノンUを事務猫とか言って流行らせようとしたけど
受け入れられずに荒しに変貌した人いたな >>22
似たようなのたくさんいるからわかりやすくするための工夫だろ
全部フルネームで書けってのか 再評価のためにギャン乗ってみたけどそんな悪くない気がしてきた
やっぱワンコンで落とせるってのはでかいわ >>27
バズ下なくしたらバトオペじゃないじゃん
そこに文句あるなら別ゲー行ったほうが良い 考えないし調べないのが地雷
いまだにタックルしてくるドムとか先ゲとかいるしな ハンマーの当たり判定がイマイチ分からん
敵すり抜けて行ったぞ >>36
ジムキャ2でジムキャッツって事か
まあ狙い過ぎだな バズ弱体化したら支援ゲーになるだけでマシンガンの時代はいつまでも来ないから安心して 一括調整なのがほんとアホだね
適性のマスクデータやめて専用機はステータス高め そのステータスを機体ごとにいじるってやらないとこのゲームは一生このまま 長マシみたいに三発でヨロケ取れるマシンガンが来たらマシ汎も流行るんじゃね?
バズ汎とやることは変わらなさそうだけど 一括にして環境変えたって形にしないと補償しなきゃいけなくなるからって大人の事情 バズ弱対して直撃でしかよろけ取れなくなったら支援が前線作って後ろから汎用がビーム撃つゲームになるんじゃないの?
強襲は立ち位置が今より重要にはなるだろうけど バス格を弱くしなくてもいいが
相対的な選択肢を潰して行く辺り何も考えがない思考停止がやばい >>49
ならマスクデータだけど適性補正は機体によって変えるって感じにするしかないな・・・ 盾を外して爆風で当てるって使い方ができないから異次元シールドにやたら吸われる
おかげでジオンの不遇がさらに加速よ 環八まだ強いけど400に350環八出せなくなってきたな
相対的なガンダム強化でガンダムでよくね感 アホでも当たる判定と高いDPSあってまだ足りないとか汎マシくん自重しよう
メリットもデメリットもあるのよ。デメリットは自分の腕で補えばいいじゃん
まあ俺はマシンガンのデメリットを補える腕はないのでバズ格します >>55
環八を少しでも減らそうとしてるのか
腕がたらんかわかりませんが
全然そんなことありません、現役です バズ汎を盾にしてマシ垂れ流してるだけのくせに人権がほしいとかあつかましいやつもいたもんだな >>51
マジでそれな
しゃがみでヨロケ回避という選択肢があった時点でもまだバズ汎が最大勢力だったのに
それを潰しておいてバズ弱体は結局弱体化とも言えないレベルという
ゲームバランスって単語理解できてるんだろうか >>47
たった3発でよろけるならそりゃそうだろ。弾速の違いも考慮したらバズーカよりよろけるとるの早くなる 結局最善っていうか一番強いの選ぶだけだからそれが今はバズってだけでしょう
どんなに強いっても5秒チャージしないとよろけ取れないビームで前線張れない 盾をやるならむしろマシ汎の方が盾にはなれるけどなあ
最近乗らなくなったけど 宇宙で回線抜く奴は大半何もできなくて支援砲撃しかしないお荷物の支援
粕は最初から入ってくんな粕 イフ改は左右判定広がったから別に弱くなってなくね? マシンガン打ちたいならジムスナUかグフカスかピクシーか300以下かだな バトオペがバズ格ゲーだったと言ってもBRゲーでも末期転倒ゲーでも無い時の汎用に限った話だから
1側面に過ぎないっちゃ過ぎないけどね バズから格闘無くしたら
ただの射撃チュンチュンゲーになるだけっつーね
バーサスやってろよ いっそのことバズは直撃のみよろけにして欲しかったわ
そしたらかなりバランス変わるし別ゲー扱いでもうちょい楽しめた >>58
いや速度とかガンダムより落ちてるしスラ消費も上がってOH回復もそんなに差がなくなったから400ガンダムと350環八ならガンダムの方が良いと思うぞ
400同士なら環八でいいけどね 今こそ肉壁素ゲルの再興をと思ったが素敵なクソ機体にされて無理だった
なんだあの対格 どこにも出番ねーよ 生イフ改は死んだexam中は以前と大差ないからイフ改は立ち回りがexam はえー、やっぱBD楽しいわー
攻めれないときは射撃で一応嫌がらせできますよってのいいね
イフ改と違って鬼火力で支援を速攻粉砕とはしづらいから
寝かせてお供汎用来る前に離脱って判断がすぐできるのもいい なぜジムスナ2?
ブルパップLV1で大した戦果が出るとも思えんが 今の状態でバズからバランス代わる必要性はまだないエアプ調整すぎる
もっとアイデア練り込まないと じゃあ逆に聞きたいけどよろけ取る手段無しで前に出る人はどうすればいいの?
もじもじ射撃戦したいなら砂カス陸砂無しの支援縛り部屋でもしたらどうなの >>64
異次元機動が出来なくなっただけでまだ十分速いからな
壊れ機体が強機体まで落ちただけ あ、でも俺もマシが1発でよろけ取れるようになったら喜んでマシに持ち替えるわ。汎マシ派は運営に要望はよ ザク砂マシは6連発可能になってよろけとるのは今のまま3発で可能とかになったとしても「マゼラでいい」になるであろう可哀想な子 >>76
先ゲルに強襲判定持たされて更に産廃が加速したな
lv1のみ、350でゲルググ乗りたいときっていう強みがあるけど フルチャ胸部ミサ→N横下→N下でガンキャなら落とせるけど一手間多いわな ライフルが使いづらいからって砂2でマシンガン持ってくる奴は本気でアホだろ 盾になる奴はマシ汎にはいない、人の後ろから垂れ流してバズが作ったよろけでバズ汎もろとも下格ぶち込む奴しかいないぞ
FF無敵無い頃に何十回かされたからマシ汎用の援護はしないし下格当てても気にしないよ >>67
イフの弱体化部分は地上補正
速度落ちてスラ消費が増えたから前みたいに動くとすぐOHしてしまって回復も前より遅いってなってる >>8
ランダムと書かれてない限り狩り部屋だと思ったほうがいい
書かれててもチーム編成に時間かかってたら狩り部屋だ
たまにランダムでも回線の影響なのかチーム編成に時間がかかる場合があるけど
そのときは残り秒数が減っていかないからわかる >>72
みんなバズは足に直撃させてるんじゃないの?
爆風だけ器用に当ててる人いるの? バズーカでよろけたら自分一人で追撃格闘入るのがおかしいと思うんだ。チーム対戦ゲーなんだからそこは味方に追撃してもらうバランスじゃないと 連ザのプロビを埼玉呼びするみたいなクソネーミングで慣れてるからバトオペは大分マシだな、自分では絶対使いたく無いけど 一晩明けてズゴックEの評価も出てきたとおもいますが
どうですかね
ズゴックは40回くらい乗ったので強いとうれしいのですが >>79
本当に弱いしいる意味ないけど凡マシよりマシってレベル 未だに強襲は
プロガンイフ改>BD>>>>>>>その他 だからな
その他との差を埋めらってのがわかんないのかマジで いや、特性なんて殆ど意味無いぐらい
EXAM中はステータス上がるから
全然操作感変わらんよ ゲルググさんも足遅いというか、あのわがままボディでがしょんがしょん走ってるの見るとこれホントに撃っていいのか?と少し気がひけるぐらいのろい >>24
ゲーム自体がまともだったらひっそりとコンテナ実装されても「バンナムナイス!」となっていたのに客寄せ的な感じで実装されてクソだったからコンテナ叩かれているね。正直5戦位で飽きる。地雷機体ガーとか編成ガーおじさん!サービス終了まで頑張ってくれ。 >>93
じゃあマゼラ下格マゼラ入るザク砂もおかしいよなぁ!?
バズ下ちゅんちゅん砂カスもずるいよなぁ!? 右を見ても左を見ても敵を見ても味方を見ても
バズバズバズバズバズバズバズゲー
バズを切断にという単語に置き換えても可
前作もバズゲーだったらしいし、相変わらず切断も多いし
残り3〜40秒、ポイントで勝ってるのにわざわざ敵が密集してるところに凸して
相手にポイント与えて自チームを敗北に導くアホな味方と同じレベルのアホだな運営は
学習能力無いんかな?なんも改善されとらんわ >>99
ガンダムはチャカチャカ走りで近づいてくんのにな >>92
爆風だけをなんとか当ててたような奴はむしろ今回の調整で全然当たらない!ってなってそうだけどな むしろ自前のよろけ以外には補正でダメージ減少して欲しいレベル
あほが他人任せでゲームして味方負けに導くとか欠陥すぎる >>100
でもMSが出るとテンション上がるぅ
バンナムにやられてる ゲルググさんの前転回避はハリウッド感あってかっこいいと思います・・・ バトオペ=バズ格ゲーとか言うと格闘機のやってたゲームはバトオペじゃ無かったのかとか
強襲機になって強襲もバズ(グレ)格強襲しか人権無いですとかやられて
バトオペはバズ格ゲーだからそれでいいみたいに言われてもマジかよってなるな >>82
隙を付いて切るのだよ
LAやジムストに乗ったことは? マシンガンは今よりもダメージ高くして
よろけなし、部位ダメージ無しとかの調整のほうがよかったな 世代が進めばノンチャよろけBRが主流になってくでしょ
低コスはマシンガン強くてそれがバズになって最終的にBRになるってのは
割と自然な推移だと思うけどねぇ バズの弱体が全然わからないレベルってのは確かに予想外ではある
ナパームとかイフ改グレくらいになるとは思ってたから >>96
グレでヨロケ行けるぶんグレマシ装備汎用機の方が遥かにマシな気がするし
400戦にもなってブルパップLV1とか支援限定で考えても微妙じゃね
ザクキャジムキャとか、ニューフェイスの量キャの方がまだ可能性を感じるんだが 水MSでもさすがにゾックは出ないよなぁ
水ステージが実装されないと活躍出来る気がしないw コンテナでガンタンク3当たったから使ってみたけど割と楽しい よろけ値計算できるならブルパッブ持っても良いんじゃないか いっそのことマシンガンはよろけ取りやすくする代わりに射程と威力を大きく落とすというのはアリかな?
バズ下と同じくらいマシ下が基本戦法になるくらいにはさ。要は射撃でよろけて格闘で追撃という基本さえ守られればいいんだからさ 長マシは3点バースト撤廃したらそこそこよくなるんじゃないの >>104
そうなのか
俺が鈍感なのか調整前と調整後の爆風の違いが分からん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています