機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539263045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>240
2-3機に囲まれながらかわしながら自軍に引き連れて戻って来たのに
誰もいなかった時の絶望感w
死んで神目線になったらみんなてんでバラバラに散ってやがんの >>440
非戦闘コンテナ部屋を地上で立ててる人多いけど任務見てないのかな
宇宙で立てたほうが任務消化目的の人も入ってきて捗るのに >>444
量産機をジムザクって表現にした方が良かったかな、ごめんね とりあえずタンクはキャノン発射時に足を止めずに撃てるくらいはついていいんじゃないかとは思う >>446
いろいろ言われてるけど、地形適応が影響大きすぎたのは事実だし
これでもともと弱すぎた組を強化してくれりゃ全体的にはわりといい塩梅だと思うよ
強化してくれりゃ >>434
日本語おかしいこと分からないなら英語か中国語でいいよ。国連公用語なら大抵分かるから >>451
いやそう言う問題ではなく…最後の文が「なんで主人公機より強いんだ」だったら意味が通るんだが 砂漠で開始1分やそこらで爆弾設置行くなよ
中央でバトルしてやられた敵機が敵拠点で復帰するからあっさり解除されてるし ザク砂とタンクならタンクのが硬いもんだけどな
このゲーム何かおかしい 思うんだけどさ、文句タラタラ垂れてる人ってなんで続けてるのかな?
ゲームなんだから嫌なら辞めれば済むと思うんだけど... MS搭乗や回避の無敵時間が長い奴はラグ回線なのか
同じマッチでも個人差あるんだが
しかも長い奴は戦術に組み込んできやがる カタログスペックならジムコマあたりでガンダム超えてるし、設定通りとも言える >>453
強い弱いの塩梅が地上に置いては格闘性能と格闘補正値だからなぁ
ザク系一式環八と同じステータスにして強襲判定つけばある程度は張れるけど無理だろうな >>453
対象機体多すぎて無理やな・・・
たかが数機ですらこんなに期間かけてるし、この調整でGOサイン出したくらいやしな 簡単にB+になれるようになってB+のレベルが相当落ちてるな
中身はC位なのがかなり居そうだね 先行と量産の違いって、ZOZOスーツみたいなもの? 過疎ってきたというか本来の適正ユーザー数に落ち着いてきた感があるな
それはいいけど地雷は増えてるような気がする
なんでだ…ぁあ基本無料だからか 今の墜落敵ザメル、誰も止められなくて惨敗したわ
味方はグフカスだからザメルに近づけるわけもなく、かといって汎用はザメルに砲撃されて敵汎用抑えきれず
斜線切ったと思ったらすぐ移動してくるし
タンクはあれクラスになってようやく強いと言えるわ ランナー支援砲撃ツアーマン、挙げ句の果てにはツアー中に敵機に囲まれて支援頼む連呼www >>466
あれだと量産型がかなりしょぼくなってるなぁ
そして先行量産型とか言うややこしい名前 小学生の学級会でしか通じないような
嫌ならやめろな >>431
むしろ、バイアランカスタムこそ使ってみたい
あの飛行性能で空襲したいわ 地雷が多いのはレーティング以外に勝敗がわりとどうでもいいことも影響してるかと >>455
オンゲの壊れってのは環境破壊するレベルのキャラからもじって壊れって表現される事が多いような気がするけどそういう意味で伝わってないならごめんね >>469
昨日砂漠で初めて見たわ
円周を回り続けるヅダ 逆に嫌でもやめられない(やめない)遊びって大丈夫なのw
あ...ゲームじゃなくて職業なら仕方ないから頑張れとしか >>448
転がれるから平気だろと一番前にいる汎用が強よろけに繋がれて緊急回避できるころにはボロクズのようなhpになってるところとか >>472
宇宙ですら真下向けないのにあんな射撃できんだろうな >>453
強化しただろホラホラ (HP+1000)
まあこういうガイジ開発だから期待は出来ん
ってか地形対応なくても強い機体は強かったし
ほんとうにやばい2機くらいを単に弱体化させりゃ良かっただけなのに
なぜ影響が広範囲な方向に調整しちゃうのか・・・ >>476
は?遊びじゃねーんだよ学校辞めるくらいミジメにやれ >>472
パワジムみたいに2段ジャンプ()とかでふわふら浮いてて撃ち落とされそう 地雷増えるとまともな人から消えていくから
地雷で埋まっていく >>476
ガンダム乗ること以外に取り柄のない人がいるからね、仕方がないね >>427
同意
2秒 ⇒ 1秒 って、やり過ぎなんだよな
1.5秒がちょうどいいと思った
ほんと調整下手くそだわ 嫌ならやめろ→辞めたら文句言うな
のお手軽コンボはさながらバズ下 嫌ならやめろ
やめたら文句言うな
やめても課金しろ >>429
ザク砂は2割カットしても良いくらい
そのくらいおかしい とりあえずゲーム調整に文句をずっと言い続ける奴は開発にちゃんと言ってくれよ >>486
開幕にエアプは黙ってろがはいるからな
さながらジェットストリームアタック 嫌なら無関心になるだけ
文句は言いながらやるのは当然なんだよな んで、次のバランス調整()はいつなん?
たぶんHP1000上げるために一ヶ月以上は費やすと思うけど 拠点占拠の数でスコア獲得に差が出るって本当⁉ >>494
今月中にカウンター判定調整するみたいだから
その時についでにまたいくつか細かい調整してくれるといいなって 強すぎるではなくて
どう強すぎてどう問題なのか
を具体的に言えないなら調整に口出すなって思うけどねこのゲームの調整はコスト別で同じ機体がある以上本当に難しい
手っ取り早いのは壊れ機体の基礎コスト上昇でそのコスト帯に合ったHPを付与するくらいがいいと思いました >>480
いい加減にしろ主兵装も強化されただろ!? >>494
今回の調整で意見聞いてひと月か二月たったらやるのが理想だけどどうでしょ NEXT見習って戦力ゲージ性で中継に意味持たせろアホ
時間切れまでクソゲー強制すんな >>480
大きすぎる全体補正の修正は気づいた時点でやっとかないと、
そのまま数値で誤魔化していくと
後になればなるほどバランス取りのために補正適用機のパラメータだけが不自然に抑え込まれる歪んだバランスになっていくからね
それ自体は仕方ない
土台部分を長期間放置したドラクエ10とか今ガタガタになってるよ >>499
マシンガン安定。宇宙ジムコマにバズーカ当てられるなら話は別だが 文句を言う人は文句を言うために生きているとアドラー先生も言ってる なんか調整きたのか
この荒れ具合みるとクソ調整だったようだな >>504
やっぱそうか あり
近接足止めはスプレッドあるしな >>500
そっちじゃねーよ
しかもそっちも強化足りてねーよ
量タンは+1000で
ガンタンは+1500なのはどういうつもりなんだろう? >>504
あり
近接足止めはスプレッドでなんとかなるか >>507
ユニコーン時代も前線でれないから後ろからチュンチュンしてる芋野郎じゃないか >>503
最終的にバランス取れてりゃパラメータが歪んでようが特に問題ないと思うんですけど
まあ開発の意図がそこにないことは明白だよね
だってそれによってさらに弱体化される元々弱かった機体のことを何も考えてないんだもの
なんとなく修正でしょこれ だが
タンクのHP上げまくったら
タンク全員で要塞化したら
かなり強くなるからだろうな >>494
もう年内の調整はないと思ってる
つーか、調整もだけどマップ追加しないのかと バトオペの操作感好きだからガンダム戦記みたいなゲームこの感じで作ってほしいわ
サービス終了すると触れなくなるの寂しいんだよなぁ >>499
前にジャイバズ装備のリックドムで格闘振りまくってた人いるけど
そんなニュータイプレベルじゃないならマシンガンが良い >>514
新宇宙マップ頑張って作ってます言ってたしな(白目 >>509
ジムストも1000だから運営からすれば1000上げただけで相当耐久力上がるって認識なんだろ そういえばドムマシあまり見かけなくなったね。
ガーベラテトラあくしてよ! 宇宙バズ格は皆慣れてないだけで
時間かければ誰でもできるようになる
問題は皆がマシBRなせいでバズ格距離では一人突出した形になりやすいことだわ
そのせいで練習しようにもまともにできんからやめちゃう
宇宙不人気問題は横においとく 宇宙だとねバズ直撃できるんだけど
地上だとなんか爆風甘えで外す事が最近多い 宇宙でバズ格やろうとしてもまず近寄るのが大変。それとあの弾速で直撃させなきゃいけないから難易度上がる >>522
背後向けた敵がたくさん居るところに切りかかっても
目移りして全部外す俺と同じようなもんか ドムのスプビ使いこなせるやつ少なすぎ問題
なにバズ外した後にずっとバズ構えてるんだよ悠長な
未だにドム使ってるくらいだから乗りこなせてるのかと思いきやそうでもないという
フレのドム乗りの回数が250回超えて300近くなってて草はえる >>501
もう一回HP1000上げるために二月も待つのかよ... 宇宙バズ格はコスト300とかのノロマな戦場でしか安定しないな ハンマー調整されたし使ってみたけど高低差が絶望的だわ >>515
30万くらい売れるなら作っても良いんだろうが良いとこ8万程度なんだろうな >>520
確かにそうだな
バズ格自体は格闘がレティクル方向に行く事もあってやりやすい
ただバズ格するかする前に集中砲火を受ける >>526
逆に考えるんだ 2年後にはHPが12000上がってるんだ >>512
まず根本的に、地上/宇宙適応機と万能機でパラメータの数値基準が違うことになり
単純にシステムとして無駄にわかりづらい
あと06R2みたいな両方で使えてさらにどちらかの適応を持っている、みたいな機体が出てくると
適応してない方の地形がどうしようもなくなる ジムストには50回ほど乗ったが、HP1000上がったのは嬉しいは嬉しいけど
地上補正修正で足回りの弱体化が死活問題なのでマイルドに弱体化したのではないかと思うわ >>534
まー普通に考えてコストでランク分けしてんのに地形で性能変わったらおかしいわなw
両方あるマップならともかく 宇宙バズは相当練習しないとな
2発外せば15秒近く何もしてない事に…
中距離何もないドムなら尚更 >>511
ちゃんとファットアンクル装備して前線でて狙撃しまくってたろ >>534
結局両用の強みが全くない状態になっちゃうからねえ
その辺は難しい、というかそもそも地上のみ出撃出来る、とかが地上適性じゃないんかいという >>468
いや、そのスナカスがカスなだけむしろ一番狩りやすいくらいやで >>513
すでに高HPのザクスナとザメルがいるのにそうなってないんだから杞憂でしょ
低コストでも強襲は格闘威力あるしタンクはHP4000か5000ぐらい上げてもよかった そーいやガンダムって、敵の武装を奪うor拾って使うシーンってあるっけ? >>543
グフカスでもカスなことには変わり無いのでは?🤔 ザメルはともかく他のタンクは体力倍にしてもまだ弱そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています