機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
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0001それも名無しだ (ワッチョイ efe7-Zu1O)
垢版 |
2018/10/12(金) 08:54:24.44ID:PzIGYG520
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0474それも名無しだ (ワッチョイ 7fc7-iuM6)
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2018/10/12(金) 12:53:51.13ID:UoEcyjsc0
>>455
オンゲの壊れってのは環境破壊するレベルのキャラからもじって壊れって表現される事が多いような気がするけどそういう意味で伝わってないならごめんね
0480それも名無しだ (ワッチョイ df35-4Hut)
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2018/10/12(金) 12:54:51.03ID:5jFVzJcW0
>>453
強化しただろホラホラ (HP+1000)

まあこういうガイジ開発だから期待は出来ん
ってか地形対応なくても強い機体は強かったし
ほんとうにやばい2機くらいを単に弱体化させりゃ良かっただけなのに
なぜ影響が広範囲な方向に調整しちゃうのか・・・
0488それも名無しだ (ラクッペ MM5b-mDVs)
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2018/10/12(金) 12:57:10.88ID:gB53OMm6M
>>429
ザク砂は2割カットしても良いくらい
そのくらいおかしい
0492それも名無しだ (ラクッペ MM5b-mDVs)
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2018/10/12(金) 12:58:02.50ID:gB53OMm6M
>>491
ゴミ
0498それも名無しだ (ワッチョイ 7fc7-iuM6)
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2018/10/12(金) 12:59:19.23ID:UoEcyjsc0
強すぎるではなくて
どう強すぎてどう問題なのか
を具体的に言えないなら調整に口出すなって思うけどねこのゲームの調整はコスト別で同じ機体がある以上本当に難しい
手っ取り早いのは壊れ機体の基礎コスト上昇でそのコスト帯に合ったHPを付与するくらいがいいと思いました
0503それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/12(金) 13:00:44.89ID:Oaxp/n820
>>480
大きすぎる全体補正の修正は気づいた時点でやっとかないと、
そのまま数値で誤魔化していくと
後になればなるほどバランス取りのために補正適用機のパラメータだけが不自然に抑え込まれる歪んだバランスになっていくからね
それ自体は仕方ない

土台部分を長期間放置したドラクエ10とか今ガタガタになってるよ
0512それも名無しだ (ワッチョイ df35-4Hut)
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2018/10/12(金) 13:04:54.18ID:5jFVzJcW0
>>503
最終的にバランス取れてりゃパラメータが歪んでようが特に問題ないと思うんですけど
まあ開発の意図がそこにないことは明白だよね
だってそれによってさらに弱体化される元々弱かった機体のことを何も考えてないんだもの
なんとなく修正でしょこれ
0515それも名無しだ (ワッチョイ 7f80-bu13)
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2018/10/12(金) 13:05:49.55ID:OTyAYxMr0
バトオペの操作感好きだからガンダム戦記みたいなゲームこの感じで作ってほしいわ
サービス終了すると触れなくなるの寂しいんだよなぁ
0520それも名無しだ (アウアウウー Saeb-YwQo)
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2018/10/12(金) 13:09:09.43ID:x0leXELra
宇宙バズ格は皆慣れてないだけで
時間かければ誰でもできるようになる
問題は皆がマシBRなせいでバズ格距離では一人突出した形になりやすいことだわ
そのせいで練習しようにもまともにできんからやめちゃう

宇宙不人気問題は横においとく
0525それも名無しだ (JP 0H0b-4TB0)
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2018/10/12(金) 13:14:55.43ID:9mdQU7qeH
ドムのスプビ使いこなせるやつ少なすぎ問題
なにバズ外した後にずっとバズ構えてるんだよ悠長な
未だにドム使ってるくらいだから乗りこなせてるのかと思いきやそうでもないという

フレのドム乗りの回数が250回超えて300近くなってて草はえる
0534それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/12(金) 13:17:46.41ID:Oaxp/n820
>>512
まず根本的に、地上/宇宙適応機と万能機でパラメータの数値基準が違うことになり
単純にシステムとして無駄にわかりづらい
あと06R2みたいな両方で使えてさらにどちらかの適応を持っている、みたいな機体が出てくると
適応してない方の地形がどうしようもなくなる
0535それも名無しだ (JP 0H0b-4TB0)
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2018/10/12(金) 13:18:02.31ID:9mdQU7qeH
ジムストには50回ほど乗ったが、HP1000上がったのは嬉しいは嬉しいけど
地上補正修正で足回りの弱体化が死活問題なのでマイルドに弱体化したのではないかと思うわ
0541それも名無しだ (ワッチョイ 5feb-R71C)
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2018/10/12(金) 13:22:25.56ID:twjAd7De0
>>534
結局両用の強みが全くない状態になっちゃうからねえ
その辺は難しい、というかそもそも地上のみ出撃出来る、とかが地上適性じゃないんかいという
0544それも名無しだ (ワッチョイ 67b3-JlWZ)
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2018/10/12(金) 13:24:39.09ID:PzUqn38l0
>>513
すでに高HPのザクスナとザメルがいるのにそうなってないんだから杞憂でしょ
低コストでも強襲は格闘威力あるしタンクはHP4000か5000ぐらい上げてもよかった
0545それも名無しだ (スッップ Sdff-HsPS)
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2018/10/12(金) 13:25:36.13ID:Qx+Ajy8Ed
そーいやガンダムって、敵の武装を奪うor拾って使うシーンってあるっけ?
0550それも名無しだ (スッップ Sdff-/D/t)
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2018/10/12(金) 13:29:23.04ID:yCmmPWPod
タンクは立ちとしゃがみの見分けが付きにくくて
一般機のしゃがみが死んだ今しゃがみには無警戒だから
分からん殺しのバズ受けやカウンターが捗るぞ
ここでネタバラしした時点で分からん殺しじゃなくなったけどな!
0552それも名無しだ (スププ Sdff-mHW3)
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2018/10/12(金) 13:29:38.10ID:8q9PXL3fd
>>534
根本的に要らないというのは分かるがそれありきで作られたものを変えるのなら
調整し直しになる範囲が膨大になるのは分かりきったことで、
それも同時にやるのが当然でダラダラと後からなおすって性質のもんでもない
ここの開発にそれをやりきるだけの力量がないのはもう事実として受け入れるしかないので
トップ目の弱体化だけにしておけばいいものを、という話
0555それも名無しだ (ワッチョイ 479f-JlWZ)
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2018/10/12(金) 13:30:08.99ID:7T+xI+Hk0
タンクの問題はHPじゃなくてバズ格範囲で回避不可避の絶望的な足回り
そして汎用でもサクサク切れる対格の低さ、そしてキャノンからの追撃がカスという点
接近したら棺桶

主兵装の火力上げでもしないとHP増えたところで敵強襲の与ダメハイスコア更新するだけ
0556それも名無しだ (ワッチョイ bff7-4Hut)
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2018/10/12(金) 13:31:46.56ID:vF2i8Ffc0
アンテナ確認してなかったのが悪いんだろうけどさ
回線糞な奴はレーティングではじいてくれないかな 運営さん
遠距離からサーベル当ててきやがるし、見えない敵に殺されるし…
0564それも名無しだ (スププ Sdff-QZXQ)
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2018/10/12(金) 13:34:18.81ID:Dt0RXqIZd
というかザメルもザクスナもタンクと比べたらHPと機動力とコンボ火力に雲泥の差があるのをあいつらわかってないんだよな
ぶっちゃけタンクのHP1500上げたところでキャノンは鬱陶しいけど追撃は来ないからガンキャの方がよほど怖いしどのみち汎用とタイマンになっても死ぬっていう

タンクの起き上がりが早くてダウン中に二発入れるの厳しいからHPと鈍足の割には耐えるのはそうだが
0565それも名無しだ (アウアウウー Saeb-l6u2)
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2018/10/12(金) 13:34:29.56ID:3GYw2j03a
緊急回避のかわりにブースト速度3倍に出来るスキル用意しろよ
スキルで個性だしてけよバンナムさんよぉ?
0566それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/12(金) 13:34:47.92ID:Oaxp/n820
>>552
明らかにヤバいと判明した補正を直さずに今後実装するすべての地形適応機をそれ基準で数値弱めにパラメータ切るってのはダラダラ対応の極致だと思うぞ……

早い段階で補正を直してそれによって弱くなりすぎた奴を適宜強化していく、が正解だわ
運営が実際にそれをやるかどうかまでは知らん
0567それも名無しだ (ワッチョイ c781-8rwM)
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2018/10/12(金) 13:34:53.50ID:aIRC9Shl0
まーだゴミクズが多い時間帯だったかな?wB帯なのにね
0570それも名無しだ (ワッチョイ 5fe0-Ek8h)
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2018/10/12(金) 13:37:35.09ID:vOx0SpeX0
ザメルとの遠距離戦でお互いちゃんと当てれる前提なら打ち勝てるのはダメージ的にガンキャだけ
FAGはよろけ取れないからカウンターでフルコンボ食らう
ザク砂は追撃ないから論外
0572それも名無しだ (ワッチョイ 4784-Nul6)
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2018/10/12(金) 13:39:08.41ID:cpQeCf7v0
>>567
実力D-の私でもレートカンストするゲームだからな。B帯とかなんの証明にもならない。
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