機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>499
前にジャイバズ装備のリックドムで格闘振りまくってた人いるけど
そんなニュータイプレベルじゃないならマシンガンが良い >>514
新宇宙マップ頑張って作ってます言ってたしな(白目 >>509
ジムストも1000だから運営からすれば1000上げただけで相当耐久力上がるって認識なんだろ そういえばドムマシあまり見かけなくなったね。
ガーベラテトラあくしてよ! 宇宙バズ格は皆慣れてないだけで
時間かければ誰でもできるようになる
問題は皆がマシBRなせいでバズ格距離では一人突出した形になりやすいことだわ
そのせいで練習しようにもまともにできんからやめちゃう
宇宙不人気問題は横においとく 宇宙だとねバズ直撃できるんだけど
地上だとなんか爆風甘えで外す事が最近多い 宇宙でバズ格やろうとしてもまず近寄るのが大変。それとあの弾速で直撃させなきゃいけないから難易度上がる >>522
背後向けた敵がたくさん居るところに切りかかっても
目移りして全部外す俺と同じようなもんか ドムのスプビ使いこなせるやつ少なすぎ問題
なにバズ外した後にずっとバズ構えてるんだよ悠長な
未だにドム使ってるくらいだから乗りこなせてるのかと思いきやそうでもないという
フレのドム乗りの回数が250回超えて300近くなってて草はえる >>501
もう一回HP1000上げるために二月も待つのかよ... 宇宙バズ格はコスト300とかのノロマな戦場でしか安定しないな ハンマー調整されたし使ってみたけど高低差が絶望的だわ >>515
30万くらい売れるなら作っても良いんだろうが良いとこ8万程度なんだろうな >>520
確かにそうだな
バズ格自体は格闘がレティクル方向に行く事もあってやりやすい
ただバズ格するかする前に集中砲火を受ける >>526
逆に考えるんだ 2年後にはHPが12000上がってるんだ >>512
まず根本的に、地上/宇宙適応機と万能機でパラメータの数値基準が違うことになり
単純にシステムとして無駄にわかりづらい
あと06R2みたいな両方で使えてさらにどちらかの適応を持っている、みたいな機体が出てくると
適応してない方の地形がどうしようもなくなる ジムストには50回ほど乗ったが、HP1000上がったのは嬉しいは嬉しいけど
地上補正修正で足回りの弱体化が死活問題なのでマイルドに弱体化したのではないかと思うわ >>534
まー普通に考えてコストでランク分けしてんのに地形で性能変わったらおかしいわなw
両方あるマップならともかく 宇宙バズは相当練習しないとな
2発外せば15秒近く何もしてない事に…
中距離何もないドムなら尚更 >>511
ちゃんとファットアンクル装備して前線でて狙撃しまくってたろ >>534
結局両用の強みが全くない状態になっちゃうからねえ
その辺は難しい、というかそもそも地上のみ出撃出来る、とかが地上適性じゃないんかいという >>468
いや、そのスナカスがカスなだけむしろ一番狩りやすいくらいやで >>513
すでに高HPのザクスナとザメルがいるのにそうなってないんだから杞憂でしょ
低コストでも強襲は格闘威力あるしタンクはHP4000か5000ぐらい上げてもよかった そーいやガンダムって、敵の武装を奪うor拾って使うシーンってあるっけ? >>543
グフカスでもカスなことには変わり無いのでは?🤔 ザメルはともかく他のタンクは体力倍にしてもまだ弱そう >>545
最近だとユニコーンがビームガトリング拾ってたな タンクは立ちとしゃがみの見分けが付きにくくて
一般機のしゃがみが死んだ今しゃがみには無警戒だから
分からん殺しのバズ受けやカウンターが捗るぞ
ここでネタバラしした時点で分からん殺しじゃなくなったけどな! 作品としてのガンダムなのか機体としてのガンダムかは知らんが逆シャアでアムロがギラドーガのマシンガン奪ってたよ >>534
根本的に要らないというのは分かるがそれありきで作られたものを変えるのなら
調整し直しになる範囲が膨大になるのは分かりきったことで、
それも同時にやるのが当然でダラダラと後からなおすって性質のもんでもない
ここの開発にそれをやりきるだけの力量がないのはもう事実として受け入れるしかないので
トップ目の弱体化だけにしておけばいいものを、という話 タンクの問題はHPじゃなくてバズ格範囲で回避不可避の絶望的な足回り
そして汎用でもサクサク切れる対格の低さ、そしてキャノンからの追撃がカスという点
接近したら棺桶
主兵装の火力上げでもしないとHP増えたところで敵強襲の与ダメハイスコア更新するだけ アンテナ確認してなかったのが悪いんだろうけどさ
回線糞な奴はレーティングではじいてくれないかな 運営さん
遠距離からサーベル当ててきやがるし、見えない敵に殺されるし… すまんグフカスなw
スラ量あるし足もあるからガト撒いてタックルかませば2ターンほどで落とせるよ ガンキャとG3が味方にいたら半分諦めるわ
なんで向こうはザメルとプロガンいんねん >>558
あれしゃがんでバズ当たったらすぐ立てばタックル間に合わないのかな なんかいきなりこけたぞ焚いたイフかピクシーあたりにやられたのかな?→正体はただのラグカスとかあると萎える というかザメルもザクスナもタンクと比べたらHPと機動力とコンボ火力に雲泥の差があるのをあいつらわかってないんだよな
ぶっちゃけタンクのHP1500上げたところでキャノンは鬱陶しいけど追撃は来ないからガンキャの方がよほど怖いしどのみち汎用とタイマンになっても死ぬっていう
タンクの起き上がりが早くてダウン中に二発入れるの厳しいからHPと鈍足の割には耐えるのはそうだが 緊急回避のかわりにブースト速度3倍に出来るスキル用意しろよ
スキルで個性だしてけよバンナムさんよぉ? >>552
明らかにヤバいと判明した補正を直さずに今後実装するすべての地形適応機をそれ基準で数値弱めにパラメータ切るってのはダラダラ対応の極致だと思うぞ……
早い段階で補正を直してそれによって弱くなりすぎた奴を適宜強化していく、が正解だわ
運営が実際にそれをやるかどうかまでは知らん まーだゴミクズが多い時間帯だったかな?wB帯なのにね >>559
ガンキャはザメルに有利だよザメル乗らないとわからないかもだが ザメルとの遠距離戦でお互いちゃんと当てれる前提なら打ち勝てるのはダメージ的にガンキャだけ
FAGはよろけ取れないからカウンターでフルコンボ食らう
ザク砂は追撃ないから論外 >>567
実力D-の私でもレートカンストするゲームだからな。B帯とかなんの証明にもならない。 >>546
引っ込みつかなくなってんじゃねぇよバカヤロコノヤロ >>558
タンクでしゃがみ状態からスティック倒しとタックル同時にやってみ とっくの昔に全員B+だろうがどの時間だろうが複数ゴミカスが入ってくるようになってるのにいまだにこんな事いってる時点で自分がゴミカスですと言ってるようなもんだな Ez8はカウンター受付もそうだが問題は距離と2段目でもゴッソリ減る補正だろうが徳島
せめて格闘補正でも下げとけ 運営が陸ガンビー上方修正するまで陸ガンビー使い続けてもいいかな >>536
お前他のゲームしたことねえのか?
バンナムに騙されてるぞw 環八持続にカウンター入るようになったら流石に産廃だわ >>577
あれ脚部にクリーンヒットすると5000ぐらい持ってかれるからね下格だけはホントおかしい
ゲルググの脚何回折られたことか >>545
逆シャアでギラドーガの武器拝借するシーンはよく知られてそう
Vガンのタイヤも奪ってめっちゃ活躍した 調整は体当たりと緊急回避弱体化っていう全体に影響出る大きい変化もあったし、今後も続くなら今回は様子見ってことでこんなものじゃない?
それよりも、ガンダムは簡単に強化されるって事実とか気になるわ Ez8がカウンター修正で産廃ならハイゴッグはどうなってしまうんですか!!!!!!!!!!!!!!!! エアプ多すぎ強襲でもない限り環八下5000も出ないわ >>580
どういうことなの
運営がソニーのせいですぐにアプデできないいうてたやん 全機体の下格はブーストキャンセル出来ない時間をもっと延ばせばいい ゲルググの下格のモーション変更が欲しいわ。当てる気ないのかって位モーションが酷い。 >>575
アナタは一人で勝てるの?wやり方教えて?w >>589
下下すら取り上げられたらハイゴッグはどうなってしまうんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>592
もともと息してないんで現状維持という考え >>586
ほんと運営は強機体のついでに産廃をゴミクズにするの得意だよな
まぁでもハイゴの場合どんな調整しようがネタ機体の域脱することはできんとは思うけどね >>92
直撃はそうそう無いな
爆風修正来たって言うけどまだ広い気がするわ
ちょっと乱戦になったらすぐに足元狙われるんだけどその位置じゃ爆風でも当たらんだろって距離で普通によろけ取られるからハァ?ってなる事多い
回線の問題なんかねー B+のトロフィー取ってるの7%ぐらいなんだな
少なくね? >>590
でもあれ一般的なシールドと逆側から斬るから正面からならシールド避けやすいよな
連邦とは逆 >>588
他のゲームやればわかるけどアプデこまめにやってるとこなんていくらでもある
ここの運営の仕事が異常に遅いだけ
ソニーがチェックするのは他の会社でも一緒なんだぜ 強機体がガチャに追加→不満が出る→弱体化とか繰り返したり
☆3はリサチケに並ぶようになったらガチャから即削除
そのくせ機体同梱の武器とかDPで買える機体はいつまでもガチャに居座る
とかこんなん続けてたらガチャ回す人いなくなるんじゃね?って思うんだけど
どうなんだろ 運営「ハイゴが弱い?なるほど、じゃあHP+1000だ!!!!」 >>596
今残ってる奴じゃなく辞めた奴も分母に入ってるからだろ >>596
今のレートの上がりやすさでB+になってないヤツの方がめずらしいから
生き残ってるプレイヤーの数がそんくらいなんじゃね >>596
俺がB+なった時が1%だったから相当増えてるな >>596
最初のチュートリアルすら越えてないのが1割くらいいることに草生える ガンキャどうこうの前にザメルなんて使ってるやつ確実に地雷
ガンキャの良さはそこじゃねえだろ
芋ザメルと撃ち合いの話してる時点でもう芋確定やん
あんなでけえ図体のやつ物陰に隠れてチュンチュンしてりゃ逃げるか死ぬかするだろ
要するにガンキャだろうがFAだろうが芋に人権はない >>594
肩がシールド判定になって強よろけ無効までやれば戦えるかもしれない >>599
その内外れ機体と武器の数が増えたら機体と武器のガチャが別になります!とかいってさも改善されたかのようにアプデ来るまでがセオリー プロガンのあめ玉出たけど本体持ってないわ
武器だけ先に出るのほんとヤダ 10戦以内に6割近く辞めたんだっけか
んで3カ月でもう2割くらいは辞めてそう
そうすると20%のうちの7%だから結構な割合
もちろん取得後に辞めた人もいるけどさ まあ海外で盛り上がってるMOBAを変に意識してrateなんかつくちゃったのが悪い
程度としては人気IP売り物にしたガチャゲーなのだから相応に追加物がインフレ起こしてゆくごくありきたりな調整でいいんでないかとは思ってる
それが周知されればゲームに対する妙な必至さも和らぐでしょうし さっき味方に宇宙用ジムコマに偽装したジムスナ2がいたんだが、場所が港湾だったから違和感ありまくり… 今はB+になるとカスマ中心になるから、そのトップ層が抜けた中でまたレーティングされて次のB+が生まれ、
そいつらも抜けてまた次の〜って無限にB+が生み出される構造になってると思う
早く抜けたB+と後からなったヤツとでは相当の実力差よ ガンオンがでかい機体は中心から外れるほどダメージが減るように調整されたらしいからバトオペもでかい機体は中心から外れた部分に当たったらよろけなしとかダメージ減るとかあればハイゴもましになるかもしれない。(強くなるとf
言えない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています