機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
スレ規制きつすぎ
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539263045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>782
自分か相手がまともじゃないこと多いから
普通のプレイ動画上げてるつもりが晒しになってること多いのがこのゲームの悪い所
アバター名とかあればID直晒しだけは防げたんだけどね… >>845
途中取ろうとするとffするやついるからな 宇宙は支援フルアーマーで与ダメ10万出るから乗るといいよ。 >>838
気が小さすぎる
対人なんてちょっと無双したら粘着晒し捏造晒し普通にやられるのに
配信叩きくらいで折れるハートしてるなら自己承認欲求持たずに
配信や動画upなんてやる必要はない
対人は晒されてからが本物
本当に暴言や地雷プレイFFするやつは証拠動画付きで晒されるからな
迷惑行為で有名な奴はみんな証拠動画あげられてるやろ
み○ろの暴言動画みたいに
証拠のない晒しは99%負け惜しみなんだから 宇宙つまんなさすぎて基本カスマ放置部屋でデイリー消化二戦なんだけど
ここ先週と合わせてここ二回のデイリー消化は気が向いてカスマで戦闘してるんだが
コス400リックドムで与ダメ14000とか、スコアも3000対2000とかそんなんばっかなんだが
こんなもんなの? >>845
あれ全員でCに走るのに一向に中継取らない感じほんと不思議。自分がMS降りて中継取ってたら敵普通に攻撃してくるし ez8レベル3当たっちまった
初期武器のDP落ちなんかしなくていいからロケランレベル3のDP落ちはよ >>847
特に今日はBO4の発売日だからな
FPSやってるのはそっちに流れた ほんま開幕俺3機相手して持ちこたえてるのに
残りの5人と敵3人でなんで5人が負けるのか
案の定全滅 敵無傷 ゲーム実況の被害って日本はまだ平和だけどアメさんなんかだとマジ銃撃とかSWATTING(SWATに襲わせる)がガチで起きてるから面倒でもID隠すくらいはした方がいいと思うんよ >>857
日本だって包丁D格にリアル焼夷弾されるぞ ガンダム同士の乱戦格闘面白いな。
敵味方ぐちゃぐちゃになってるから周り全部切りまくるとスカッとするわ。 >>857
そもそもガンオンで殺傷事件起きてるからガンダム界隈は全然平和でもない >>854
Ez-8は格闘ブンブン丸になる機体だからロケランはLv2でもそこまで差はないぞ >>856
3人の中にエースが居たからでは?
3対1で持ちこたえてても味方が撃破されてるならそっちに向かうべきじゃね? >>862
レベル3じゃなきゃよろけ取れないって訳でもないしそう言われればそうだな ありがと >>852
お互い芋汎用のモジモジ君が多い+支援少なめだと割とある
特に格闘挟まないバズ持ちの汎用なんて汎マシよりもダメ取れないからな ヅダって300にバランサー付いてたら強かったのになぁ >>856
エース1対雑魚3はエース側は持ちこたえるのがやっとだが
エース3対雑魚5はエース側が圧倒的に有利 >>852
試しに対艦ヅダ乗ってみ
ブーストふかして一撃離脱繰り返したら4〜6万ぐらいいける
覗かなくても当てやすいし射程ギリギリで戦えば汎用近づけないし
相手の支援の数によるけど >>867
宇宙補正で弄られたのってスラの消費量だけじゃね? 宇宙は特に200コストだと顕著だけど、中継に意味があって一番良いマップだと思う
反対に墜落は激しいけど、残念な仕掛けが随所に見えてしっくりこない >>864
敵を怯ませてから格闘の王道パターンと敵の真上真下から急下降上昇して下格に慣性乗っけて奇襲する方法がある
地上と違ってある程度操作に慣れないと難しいけどね… >>779
ガン1だったけどまぁ2ヶ月は楽しんだから別にいーんでねーか?と思う >>871
やっぱそういう機体のがいいのかー
今敵のR2ザクが気持ち悪いくらい機動的な動きしてたわ
あんな縦横無尽に動かれたらたまらん 俺が持ちこたえてるのに〜系は
支援無視して汎用の群れに飛び込むクソ強襲「俺が複数相手にしてるのに!」パターンと
基本的な事項を理解してる稀有なプレイヤー「俺が複数相手してるのに...」パターンがあるから
自分が後者なら複数側で追撃した方がいい
実際は自分を後者だと勘違いした前者が多すぎるわけだが この糞開発は人減らすのマジでうまいと思う
こんなんでUC時代までやりたいとかバカの極み 宇宙適正はそのままにして欲しかった
R2楽しくなくなる >>865
何言ってんだお前
1対3でどうやって味方5 対 敵3のほうに助けに行くんだよ >>874
スキウレ確保できてるチームが有利すぎるので200宇宙はちょっと…
後どっち側だったか忘れたけどCに近い側も有利だな >>852
無制限でも与ダメトップが精々8万くらいだわ
もじもじすぎる 適正効果強すぎたら両用機体が出せる場所無くなるからしゃーない たまにレーダーにも映らない僻地から支援してくれとかチャット飛ばしてくるのいるけどせめてレーダー範囲に移る場所には居ろよとは思う。 >>884
スキウレを起点にして色々考えると結構味がある感じ
C側に近い方が寧ろ不利な要素もあってなかなか面白いよ >>879
R2は宇宙なら足腰良いしグレマシ持てるから格闘もイケるし
唯一無制限でTBに対抗できそうな機体だからね強いよ
てかドムは宇宙でもあのわがままボディが的になるから結構辛いかなと思う >>877
ヅダの欠点って色々言われてるけど根本的には結局、相手を倒しきれるだけの火力が無いという事に尽きるわけでバランサー付いてバズ格が実用的になってもメインとなるダメージソースの格闘がショボいから全く欠点が改善されてないんだよ
だから300だろうが250だろうが意味ないねん >>892
ほならねヅダいがいにまともなやつおんのかってね
LA出したら白い目で見られたで >>890
スキウレ意識してくれる人がチームにどれだけいるかで勝負別れやすいし
2行目に関してはちょっと意味が分からない
スキウレから一番近い中継地点なのに不利な要素なんてあるか? トークンで30こ配布を毎日やってくれないと過疎るに決まってる
前作にあった機体小出し辞めろよ… LAはコスト100出身だから過小評価してるやつ多いと思うわ 支援頼むは砂漠の廃墟とか攻撃届かない所まで突っ込んでるやつがよく流してるな
敵陣まで突っ込んだら撃破してもリスポンしてきたやつが加わってどうしようもなくなると言うのに >>888
両用機体は全体的に高性能でバランスとれてる
地形適正機体は一部能力が低い(あるいは一部だけ高い)がそこを補う形で地形補正が入るからバランスが取れる
みたいにすればよかったのに(というかジム改と陸ジムの性能比べると最初はそのつもりだった?)
なんか高コストで高性能地形適正有機体とか変な調整いれてくるっていう
初期にゲームバランス考えてた人と今ゲームバランス考えてる人がちがうんじゃねーかっていう印象 >>893
200〜300LAはガチもガチと思うけどイマイチ評価低いな 350で敵陣地の岩場で延々と芋ってる対艦ヅダくんを見た時は相手に同情したわ >>896
トークン30個毎日配布なんかやったら間違いなく数ヶ月でサービス終了だがな 突っ込みすぎた!下がるから支援頼む!って意味もあると思うから射撃援護くらいはするけどね >>893
LAで白い目で見られたからって確実にもっと弱いヅダならってなる意味が分からんのだけど >>885
俺も苦手
なんかすぐ格闘打たずに変に間をおいてしかも前進みやがるんだよな
使い勝手が地上と変わりすぎぃ 久々に200いったら…普通だった
相変わらずゲームスピードがおせぇ
まあ200だけ勝率5割切ってるからこれだけ底上げしてみっかな >>901
200はともかく300はジムコマがヤバいからな
LAどうこうじゃなく強襲自体いらないってのが主流だし >>893
250と300の強襲はLAが良い
けどジムコマ持ってるなら支援もジムコマで斬ればいいじゃんと思ってしまう >>883
雑魚3人を倒せないなら無視して仲間と合流するほうが全滅は防げるんじゃないの?
数で押すほうが圧倒的に有利だけど5対3だと優位性高いとは言えんよ
乱戦になるから技量より練度のほうが重要な気がするわ >>907
ベータ宇宙で格闘攻撃が使いづらいって不満がでたら
なぜか謎のブーストしてからサーベルを振るっていう変な挙動になった
横格闘ならブーストしないはずだから連撃持ってる機体なら横下が入るかもしれん ジムコマでLA相手にすると柔らかすぎて可哀想になるわ >>899
墜落の開幕で崖上に陣取って即襲われて支援連呼してたのはクソワロタ
近づかれる前に即逃げすらばいいし、そもそまそんなとこらに行くなと
ヅダはクソしかいないと確信した瞬間でもあった なんで弱い機体ばかり使いたがるのか、これがわからない。せめてカスマかクイックでやってろ 50万キャンペーンで始めてみてB+なったから戦跡見てみたら
160回出撃で勝率7〜31%で平均20%しかなかったわ >>869
どっちかというと軽装BRでも持てるようになったら300ではヤバそう >>686
ほーん
俺レーティングマッチでチーム決まってから抜けた事1度も無いから知らんかったけど
ペナルティって1回では付かんのやな
具体的には何回くらいでペナルティになるんや?付いた事あるんやろ? >>863
他ゲー本格的にやりだしたら、これに3戦するのは時間の無駄 まぁ新規には少なくとも30トークン、出来れば60トークンくらい上げてやってもいい気がする
初期機体もう忘れたけど100の素ジム、ザク、ジムキャ、ザクキャ、ザクI、LA
唯一の250がザクII改とかしかいなかったはず
こんなんで現状のバランス戦えっていうのも酷い >>893
300で強襲だしてるから白い目で見られてるのに気づけよカス >>913
地上でも殆どいらねぇんだけど
たまーに5,6戦に一回くらい効果的なタイミングで支援砲撃があるからあまり強く言えない
でも基本はカスだからしなくていい(当たるとか当たらないとかの問題ではない) >>919
というか対艦6発にするだけでもだいぶマシになる
芋は増えるだろうが芋っても何の成果も出せない奴から芋って支援一機は落とせる奴になるからな >>919
あんな射撃補正でくそ威力の軽量BR持たせるとか汎用すら溶けそうだな >>923
早くS+ランク解放して上には上行ってもらわないと勝率上がる気がしない >>895
それがあるんだよ
そこに気付くと、もしかしてCに近い側はかなり不利かも?ってなる
最初分からなかったけど、その状況を何回かやられて気付いたわ なぜ、グフLv4がDP落ちしたのに、話題にすらならないのか?
ミリ削りのフィンガー、使いやすい連撃、相手の動きを止めるムチ、最後の望みの盾
どれも隙がない 300で強襲だして、ジムコマをかいくぐって支援機をやれんのか?って話だわな
LAだろうがグフだろうが、ジムコマに捕まったら瞬殺されんぞ 地上戦は合計1000超えたけど
宇宙はまだ合計20回ぐらいしか出てないわ 環境補正に修正入ったのは良かった
明らかに有利すぎたしね >>922
100コストはレベル2買うのと昇格条件以外で完全に無意味だしなあ >>927
調整でリロ速度上がるかなと思ったけどそんなことは無かったぜ 宇宙やらせてんのに危機感ないのかね
ダルいから他のゲームにいこってなるだろ >>914
横のが出が速いのか、ワロス
運営は調整下手だな
なんか宇宙で使いやすいMS引けたら楽しめるんだろうけどなー
あと操作カスタマイズの最適解が結局謎 >>935
そもそも適正を与える基準もわからんのよな
R2じゃない方の高機動型ザクに宇宙適正無いんだっけか >>930
それを具体的に聞いているんだけどわざわざ説明しない理由は何かあるの?
スキウレ云々じゃなくてもC付近のデカい板っぺら辺りが大体主戦場になるのに
そこから近い中継が不利になるのなんて意味が分からん >>918
ふと思ったのだけど
ライバル勝率高く勝率低い人って地雷的な臭いがあるが
実際はアプデ前だと負けてもライバルに勝つとレート維持出来たし勝ってもライバルに負けると上にはいけなかった
だからライバルの勝率の良い人は速い段階で上にいってしまい腕がまだ熟成せれてなく結果勝率が低くなる
逆にライバルの勝率が低い人はなかなか上に上がれずじっくりと上に上がれた為に自分の腕が育たないうちに周りのレベルがあがるってことがなく勝率が高い
と思われる
つまり、ライバルが高くて勝率が低く人、ライバルが低くて勝率が高い人、
どちらも地雷ではないと結論付ける
勿論どちらも低い場合は地雷だし
どちらも高い人は相当上手いのだろう
あと20%はさすがに地雷だ
高い低い言ったが流石にどちらも最低勝率50%前後は確保してないと地雷といってもいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。