機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
スレ規制きつすぎ
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539263045/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>852
無制限でも与ダメトップが精々8万くらいだわ
もじもじすぎる 適正効果強すぎたら両用機体が出せる場所無くなるからしゃーない たまにレーダーにも映らない僻地から支援してくれとかチャット飛ばしてくるのいるけどせめてレーダー範囲に移る場所には居ろよとは思う。 >>884
スキウレを起点にして色々考えると結構味がある感じ
C側に近い方が寧ろ不利な要素もあってなかなか面白いよ >>879
R2は宇宙なら足腰良いしグレマシ持てるから格闘もイケるし
唯一無制限でTBに対抗できそうな機体だからね強いよ
てかドムは宇宙でもあのわがままボディが的になるから結構辛いかなと思う >>877
ヅダの欠点って色々言われてるけど根本的には結局、相手を倒しきれるだけの火力が無いという事に尽きるわけでバランサー付いてバズ格が実用的になってもメインとなるダメージソースの格闘がショボいから全く欠点が改善されてないんだよ
だから300だろうが250だろうが意味ないねん >>892
ほならねヅダいがいにまともなやつおんのかってね
LA出したら白い目で見られたで >>890
スキウレ意識してくれる人がチームにどれだけいるかで勝負別れやすいし
2行目に関してはちょっと意味が分からない
スキウレから一番近い中継地点なのに不利な要素なんてあるか? トークンで30こ配布を毎日やってくれないと過疎るに決まってる
前作にあった機体小出し辞めろよ… LAはコスト100出身だから過小評価してるやつ多いと思うわ 支援頼むは砂漠の廃墟とか攻撃届かない所まで突っ込んでるやつがよく流してるな
敵陣まで突っ込んだら撃破してもリスポンしてきたやつが加わってどうしようもなくなると言うのに >>888
両用機体は全体的に高性能でバランスとれてる
地形適正機体は一部能力が低い(あるいは一部だけ高い)がそこを補う形で地形補正が入るからバランスが取れる
みたいにすればよかったのに(というかジム改と陸ジムの性能比べると最初はそのつもりだった?)
なんか高コストで高性能地形適正有機体とか変な調整いれてくるっていう
初期にゲームバランス考えてた人と今ゲームバランス考えてる人がちがうんじゃねーかっていう印象 >>893
200〜300LAはガチもガチと思うけどイマイチ評価低いな 350で敵陣地の岩場で延々と芋ってる対艦ヅダくんを見た時は相手に同情したわ >>896
トークン30個毎日配布なんかやったら間違いなく数ヶ月でサービス終了だがな 突っ込みすぎた!下がるから支援頼む!って意味もあると思うから射撃援護くらいはするけどね >>893
LAで白い目で見られたからって確実にもっと弱いヅダならってなる意味が分からんのだけど >>885
俺も苦手
なんかすぐ格闘打たずに変に間をおいてしかも前進みやがるんだよな
使い勝手が地上と変わりすぎぃ 久々に200いったら…普通だった
相変わらずゲームスピードがおせぇ
まあ200だけ勝率5割切ってるからこれだけ底上げしてみっかな >>901
200はともかく300はジムコマがヤバいからな
LAどうこうじゃなく強襲自体いらないってのが主流だし >>893
250と300の強襲はLAが良い
けどジムコマ持ってるなら支援もジムコマで斬ればいいじゃんと思ってしまう >>883
雑魚3人を倒せないなら無視して仲間と合流するほうが全滅は防げるんじゃないの?
数で押すほうが圧倒的に有利だけど5対3だと優位性高いとは言えんよ
乱戦になるから技量より練度のほうが重要な気がするわ >>907
ベータ宇宙で格闘攻撃が使いづらいって不満がでたら
なぜか謎のブーストしてからサーベルを振るっていう変な挙動になった
横格闘ならブーストしないはずだから連撃持ってる機体なら横下が入るかもしれん ジムコマでLA相手にすると柔らかすぎて可哀想になるわ >>899
墜落の開幕で崖上に陣取って即襲われて支援連呼してたのはクソワロタ
近づかれる前に即逃げすらばいいし、そもそまそんなとこらに行くなと
ヅダはクソしかいないと確信した瞬間でもあった なんで弱い機体ばかり使いたがるのか、これがわからない。せめてカスマかクイックでやってろ 50万キャンペーンで始めてみてB+なったから戦跡見てみたら
160回出撃で勝率7〜31%で平均20%しかなかったわ >>869
どっちかというと軽装BRでも持てるようになったら300ではヤバそう >>686
ほーん
俺レーティングマッチでチーム決まってから抜けた事1度も無いから知らんかったけど
ペナルティって1回では付かんのやな
具体的には何回くらいでペナルティになるんや?付いた事あるんやろ? >>863
他ゲー本格的にやりだしたら、これに3戦するのは時間の無駄 まぁ新規には少なくとも30トークン、出来れば60トークンくらい上げてやってもいい気がする
初期機体もう忘れたけど100の素ジム、ザク、ジムキャ、ザクキャ、ザクI、LA
唯一の250がザクII改とかしかいなかったはず
こんなんで現状のバランス戦えっていうのも酷い >>893
300で強襲だしてるから白い目で見られてるのに気づけよカス >>913
地上でも殆どいらねぇんだけど
たまーに5,6戦に一回くらい効果的なタイミングで支援砲撃があるからあまり強く言えない
でも基本はカスだからしなくていい(当たるとか当たらないとかの問題ではない) >>919
というか対艦6発にするだけでもだいぶマシになる
芋は増えるだろうが芋っても何の成果も出せない奴から芋って支援一機は落とせる奴になるからな >>919
あんな射撃補正でくそ威力の軽量BR持たせるとか汎用すら溶けそうだな >>923
早くS+ランク解放して上には上行ってもらわないと勝率上がる気がしない >>895
それがあるんだよ
そこに気付くと、もしかしてCに近い側はかなり不利かも?ってなる
最初分からなかったけど、その状況を何回かやられて気付いたわ なぜ、グフLv4がDP落ちしたのに、話題にすらならないのか?
ミリ削りのフィンガー、使いやすい連撃、相手の動きを止めるムチ、最後の望みの盾
どれも隙がない 300で強襲だして、ジムコマをかいくぐって支援機をやれんのか?って話だわな
LAだろうがグフだろうが、ジムコマに捕まったら瞬殺されんぞ 地上戦は合計1000超えたけど
宇宙はまだ合計20回ぐらいしか出てないわ 環境補正に修正入ったのは良かった
明らかに有利すぎたしね >>922
100コストはレベル2買うのと昇格条件以外で完全に無意味だしなあ >>927
調整でリロ速度上がるかなと思ったけどそんなことは無かったぜ 宇宙やらせてんのに危機感ないのかね
ダルいから他のゲームにいこってなるだろ >>914
横のが出が速いのか、ワロス
運営は調整下手だな
なんか宇宙で使いやすいMS引けたら楽しめるんだろうけどなー
あと操作カスタマイズの最適解が結局謎 >>935
そもそも適正を与える基準もわからんのよな
R2じゃない方の高機動型ザクに宇宙適正無いんだっけか >>930
それを具体的に聞いているんだけどわざわざ説明しない理由は何かあるの?
スキウレ云々じゃなくてもC付近のデカい板っぺら辺りが大体主戦場になるのに
そこから近い中継が不利になるのなんて意味が分からん >>918
ふと思ったのだけど
ライバル勝率高く勝率低い人って地雷的な臭いがあるが
実際はアプデ前だと負けてもライバルに勝つとレート維持出来たし勝ってもライバルに負けると上にはいけなかった
だからライバルの勝率の良い人は速い段階で上にいってしまい腕がまだ熟成せれてなく結果勝率が低くなる
逆にライバルの勝率が低い人はなかなか上に上がれずじっくりと上に上がれた為に自分の腕が育たないうちに周りのレベルがあがるってことがなく勝率が高い
と思われる
つまり、ライバルが高くて勝率が低く人、ライバルが低くて勝率が高い人、
どちらも地雷ではないと結論付ける
勿論どちらも低い場合は地雷だし
どちらも高い人は相当上手いのだろう
あと20%はさすがに地雷だ
高い低い言ったが流石にどちらも最低勝率50%前後は確保してないと地雷といってもいい >>942
マシンガンの形をしたバルカンだぞ。ゲルググにはバルカンないから副兵装でつけただけだろ。 >>943
ザクバズじゃないとなにも出来ない時間が増えてきつい
マシ没収されたのが痛い FAGが謎の宇宙適正持ってるのは宇宙の高コス支援が死んでる対策で急遽入れた感がある >>882
うん、問題あったのは地上の一部の機体であって
宇宙は問題なかったんだよな >>943
バズ以外きつくない?全部持てたらいいのに
ケンプがそんな感じになりそうだけど >>943
ジャイバズ
絶対カットマンするならザクバズもありかもしれん >>883
まずどんなに自信があっても一人で突っ込まない
味方が上手ければ一緒に前に出て良い
味方が下手なら上手いこと囮にして自分が敵を落としていけ
自分が雑魚にサッカーされて味方なにしてんの!は某地雷配信者と同レベル >>939
操作カスタマイズはマジでどうやってま結局扱いづらくなる、皆どうしてるんや
宇宙なんか行くわけないやろって言われたらせやなとしか言えんけど すまんザクバズ
SG持てたら…やっぱケンプが上位互換だわ >>943
ジャイバズ、たまに簡易ランチャーで遊んでる >>949
でも原作というかガンダム史実で投入されたのって終盤の星一号作戦あたりで舞台が殆ど宇宙だったからあながち間違いではない 今作は低コストの高レベル機でてもなぁって感じだからな
高コストレベル1機体とスロット数やステは同じになっても、結局武装の差、スキルの差は埋まらないから弱いまま
マスクステータスだったり武器の威力が正義だからなバトオペは
ジムコマくらいレベル1の時点でぶっとんでれば高レベルきたら上のコストでも強いってなるけど このゲームの戦犯は、演習で初心者にはMGがお勧めだよとか言ってるオペレーター。どう考えてもBzの方が扱いやすいしスコアも伸びる。 ランチャーもせめてグレくらいのリロードだったらなぁ
サブ武器でいいよこんなん そもそも、環境適正が癌だった
そんなものいらないから地上で活躍させたいなら
素の数値を高めにしておくだけでいい
なんで「補正」なんてものをわざわざ掛けたのか謎 >>954
キノコ押し込みにブーストなどを入れる以外ない
けど押し込みまくるのは抵抗感ある
一度普通にカメラ方向に移動できるようにしてもらえないかな >>961
適正の無いものは逆補正でマイナスってことにすれば良かったのにな 宇宙の支援砲撃マンって一回でも敵撃墜したことあるんだろうか >>961
それもそうだけど未だに強襲判定とかもマスクデータにしてるのもおかしいわ
しれっとアプデでゲルググの格闘をガンダムと同等の判定にしましたとか書いてあるけど
知らん人はなんのこっちゃ?ってなるだろ 支援砲撃って撃墜されて復帰するついでにやるのもタブーなのか?
それともひたすら支援砲撃したいマンの話か 特例与えてバランス歪なほうが面白いとか勘違い発想真に受けてるんだろ >>965
初期の頃はあるぞ
今は砲撃しないというか宇宙すら滅多にいかないが 今朝カスマデイリー消化の普通に対戦3vs3でボコられて試合中切断したゴミガンキャ君いたけど
カスマデイリー部屋で途中抜けってどういうメンタルだよ
その前の試合は味方だったし野良なのわかってたろ >>959
チュートリアルで格闘の硬直をブーストでキャンセルできるのを教えないのもダメだな
サービス開始直後にはこのスレでも
「格闘したあとに固まる なにこれ」みたいな書き込みがちらほらあった
いろいろと初心者に厳しいわな
開発は新規獲得の努力はほぼしていないに等しい >>962
もうこのゲームの世界観とかぶっちゃけどうでもいいし出しても良いかもね >>968
ついでと言っても結構な時間ロスになるっぽい >>943
射撃でダメージ取れなきゃゴミだし、かといってミサイルだとリロード長すぎるから間を取ってジャイバズ
地上でも与ダメ10万行ける >>965
200ぐらいの低コスは動きとろいのもあって芋支援相手ならそこそこ当たる
でもライン型だから味方にも当たりやすいし、何よりMS乗り込む作業が地上より面倒だからまずやらん 高コスト戦はCTも長いから待つのもだるいから歩兵だけ先に出てたまにやってるな。ただし味方も巻き込みそうな位置しかなかったら中止してる。 >>968
結構時間食うぞ
味方のリスポン待ってる時くらいしか使いどころがない R2の変態機動がやりにくくなった時点でもう価値はない >>967
前作は同じコストだったら高レベル機体のほうが強かったよな
スロットの数がぜんぜん違った >>968
墜落だと結構強いけど負けてる側がやっても逆転の一手にはならんのがなあ お前らズゴックのビームがLA並みの威力で3発よろけになったこと忘れてるだろ
下格も修正されたし300強襲はズゴ一択だぞ >>961
それしたってこれ能力高くね?って騒ぎ出して
弱体だから一緒だよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。