機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #334
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #333
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>918
ふと思ったのだけど
ライバル勝率高く勝率低い人って地雷的な臭いがあるが
実際はアプデ前だと負けてもライバルに勝つとレート維持出来たし勝ってもライバルに負けると上にはいけなかった
だからライバルの勝率の良い人は速い段階で上にいってしまい腕がまだ熟成せれてなく結果勝率が低くなる
逆にライバルの勝率が低い人はなかなか上に上がれずじっくりと上に上がれた為に自分の腕が育たないうちに周りのレベルがあがるってことがなく勝率が高い
と思われる
つまり、ライバルが高くて勝率が低く人、ライバルが低くて勝率が高い人、
どちらも地雷ではないと結論付ける
勿論どちらも低い場合は地雷だし
どちらも高い人は相当上手いのだろう
あと20%はさすがに地雷だ
高い低い言ったが流石にどちらも最低勝率50%前後は確保してないと地雷といってもいい >>942
マシンガンの形をしたバルカンだぞ。ゲルググにはバルカンないから副兵装でつけただけだろ。 >>943
ザクバズじゃないとなにも出来ない時間が増えてきつい
マシ没収されたのが痛い FAGが謎の宇宙適正持ってるのは宇宙の高コス支援が死んでる対策で急遽入れた感がある >>882
うん、問題あったのは地上の一部の機体であって
宇宙は問題なかったんだよな >>943
バズ以外きつくない?全部持てたらいいのに
ケンプがそんな感じになりそうだけど >>943
ジャイバズ
絶対カットマンするならザクバズもありかもしれん >>883
まずどんなに自信があっても一人で突っ込まない
味方が上手ければ一緒に前に出て良い
味方が下手なら上手いこと囮にして自分が敵を落としていけ
自分が雑魚にサッカーされて味方なにしてんの!は某地雷配信者と同レベル >>939
操作カスタマイズはマジでどうやってま結局扱いづらくなる、皆どうしてるんや
宇宙なんか行くわけないやろって言われたらせやなとしか言えんけど すまんザクバズ
SG持てたら…やっぱケンプが上位互換だわ >>943
ジャイバズ、たまに簡易ランチャーで遊んでる >>949
でも原作というかガンダム史実で投入されたのって終盤の星一号作戦あたりで舞台が殆ど宇宙だったからあながち間違いではない 今作は低コストの高レベル機でてもなぁって感じだからな
高コストレベル1機体とスロット数やステは同じになっても、結局武装の差、スキルの差は埋まらないから弱いまま
マスクステータスだったり武器の威力が正義だからなバトオペは
ジムコマくらいレベル1の時点でぶっとんでれば高レベルきたら上のコストでも強いってなるけど このゲームの戦犯は、演習で初心者にはMGがお勧めだよとか言ってるオペレーター。どう考えてもBzの方が扱いやすいしスコアも伸びる。 ランチャーもせめてグレくらいのリロードだったらなぁ
サブ武器でいいよこんなん そもそも、環境適正が癌だった
そんなものいらないから地上で活躍させたいなら
素の数値を高めにしておくだけでいい
なんで「補正」なんてものをわざわざ掛けたのか謎 >>954
キノコ押し込みにブーストなどを入れる以外ない
けど押し込みまくるのは抵抗感ある
一度普通にカメラ方向に移動できるようにしてもらえないかな >>961
適正の無いものは逆補正でマイナスってことにすれば良かったのにな 宇宙の支援砲撃マンって一回でも敵撃墜したことあるんだろうか >>961
それもそうだけど未だに強襲判定とかもマスクデータにしてるのもおかしいわ
しれっとアプデでゲルググの格闘をガンダムと同等の判定にしましたとか書いてあるけど
知らん人はなんのこっちゃ?ってなるだろ 支援砲撃って撃墜されて復帰するついでにやるのもタブーなのか?
それともひたすら支援砲撃したいマンの話か 特例与えてバランス歪なほうが面白いとか勘違い発想真に受けてるんだろ >>965
初期の頃はあるぞ
今は砲撃しないというか宇宙すら滅多にいかないが 今朝カスマデイリー消化の普通に対戦3vs3でボコられて試合中切断したゴミガンキャ君いたけど
カスマデイリー部屋で途中抜けってどういうメンタルだよ
その前の試合は味方だったし野良なのわかってたろ >>959
チュートリアルで格闘の硬直をブーストでキャンセルできるのを教えないのもダメだな
サービス開始直後にはこのスレでも
「格闘したあとに固まる なにこれ」みたいな書き込みがちらほらあった
いろいろと初心者に厳しいわな
開発は新規獲得の努力はほぼしていないに等しい >>962
もうこのゲームの世界観とかぶっちゃけどうでもいいし出しても良いかもね >>968
ついでと言っても結構な時間ロスになるっぽい >>943
射撃でダメージ取れなきゃゴミだし、かといってミサイルだとリロード長すぎるから間を取ってジャイバズ
地上でも与ダメ10万行ける >>965
200ぐらいの低コスは動きとろいのもあって芋支援相手ならそこそこ当たる
でもライン型だから味方にも当たりやすいし、何よりMS乗り込む作業が地上より面倒だからまずやらん 高コスト戦はCTも長いから待つのもだるいから歩兵だけ先に出てたまにやってるな。ただし味方も巻き込みそうな位置しかなかったら中止してる。 >>968
結構時間食うぞ
味方のリスポン待ってる時くらいしか使いどころがない R2の変態機動がやりにくくなった時点でもう価値はない >>967
前作は同じコストだったら高レベル機体のほうが強かったよな
スロットの数がぜんぜん違った >>968
墜落だと結構強いけど負けてる側がやっても逆転の一手にはならんのがなあ お前らズゴックのビームがLA並みの威力で3発よろけになったこと忘れてるだろ
下格も修正されたし300強襲はズゴ一択だぞ >>961
それしたってこれ能力高くね?って騒ぎ出して
弱体だから一緒だよ >>983
ガシャポン時代だと瓢箪ファンネルとかもあったな まあ、前作は前作でせっかく手に入れた新機体が結局高レベル出るまで下手したら1年近く倉庫番みたいなことになってたから
レベル1持ってればとりあえず主力として通用するってのはいいことなんだけどね
つかそうしないとガチャ回らんしね >>984
強い機体であること自体を叩いてるヤツはゲームバランスを理由に批判してて
補正がマスクデータであることを叩いてるヤツは不公平感を理由に批判してる
同じ環八叩きでも意味合いが違う 新規はまずMS確定無料10連くらい常設しておかないとどうしようもない まぁでも現状でも前作よりは新規参入しやすいからなぁ
無印とかかなり離れたら新しく始める気に全くなれんかったし >>989
運営的には無料(DP)で貰えるガンゲル実装したから…
みたいな感じなんだろうなぁ…
初回無料10連は必要だと思うわ
新規の☆3はでなくともガンゲルのLv2〜3とかその辺クラスのが1体出る感じで >>989
星3MS確定でもしないとダメだろ
MS確定だけだと糞機体来る可能性しかないし >>992
折角の金箱が出てもグフカス、水泳部、G3が出てきて台無しになる新規が見える
当然新規は強さなども理解してないのでレートにも普通に出張してくる >>993
今だとズゴックEが来る可能性があるという恐怖 っつか10連の10番目は金確定とか
10連やったら+1個おまけ!とかしてくれてもよくね? >>994
新規と遭遇する奴とか新規と変わらない戦歴だろうからセーフ。 レーティングが機能してれば旧ザクだけでもいいと思うが
まあ十連無料くらいないと追いつけなくて萎えられるな >>1000なら来週はゾック・ゾゴック追加
水泳部追加の波に乗れ! このスレッドは1000を超えました。
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life time: 7時間 46分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。