機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #336
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ロボゲ板規制キツすぎ
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #335
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539324499/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) proの方が有利なんかい
まあproでもファンが爆音なりだすからスペック差を吸収する技術なんてないか…
特に基地にいる時がやばい
基地で放置しておくとすぐに換気扇よりもうるさくなる >>696
LV4から本番なのか。LV3までしか遭遇したこと無かった。
蟹Eと交換してくれ徳島 レートなら300で強襲って時点で編成抜け考えるな俺なら
トロールにしか見えない >>696
どうでもいいよそんなの
SNBRもハンマーも使えないバズ格専用機とか詰まらんし 300強襲で活躍できてるのは上手いのもあるかもだけど相手の汎用と編成に問題があるんじゃないのってレベルだからな・・・ 俺は自分がうまいとは思わない
B+の中ではせいぜい中くらいだろうと思ってる
それでも300でLAは普通にスコア取れる
300でLAでスコア取れないのはそれ以下のヘタクソだからだよ 結構密集してるとフレームレート下がるから
ああいうシーンだとProのが有利になるだろうなとは思う ジムストがスラギリギリまでふかしながら必死にコンボを何度もやってる間にプロガンがバズ格ドーンで支援ワンコン余裕という光景に涙が出そう 公式でproは多少fpsが安定するとは言ってたな
配信やってる人が途中でproにして結構違うとも言ってた 駒つえーつえーって書き込み見るから手持ち確認したわ
結構ガチャで当たってた気がするんだよなぁ
全部宇宙用やんけ ジムコマ、イフ出るまでは300で強襲乗ってたけど出てから300で強襲には乗らん
環境に対応しないやつは地雷 >>710
射プロ2付きBR一発で対支援のダメージは1463とかなるからな
ディレイ5連射全弾入れれば7315になる
ザクスナ相手でも4割ほどは削れるしザクキャで出てくるやつは相変わらずのおやつだ
もうあまり見かけないがスナカスは格闘入れやすい距離まであっちから歩いてきてくれるお客様
まあ敵に支援いなかったらお察しなんだけどそんなことはあんまりないし 久しぶりに動画覗いたら前作固め常連が投稿してたわ
原人みたいに配信すればいいのに z、zz、逆襲辺りが好きだったんだけど初代でそのMSが導入されたのって大分後? >>715
同じような配信見たけどスタートの動き出した辺りから全然違うとか騒いでてpro欲しくなったわ 300帯ジムコマはバズスナカスとザクキャのエサなんでもっと流行ってくれ >>717
特にSGイフが相手にいたらもうその時点で逃げ回るしかなくなるからな 味方に文句言う割に本気部屋立てない配信者多いよな
結局ただ俺つえーしたいだけなんだな 久しぶりに200戦行ったら強化アッガイが地味に活躍してたけどどうなんだ 1日2回じゃなくて、20%→10%→5%→2%→1%みたいに確立を下げていけばいいのにね。今のままだと2回出しちゃうとやる気起きないし。あと、勝者の方が少しだけ金箱出る確率あげれば勝負にも熱が入るよね。 >>721
前作はファーストと外伝縛りで0083辺りがゲスト参戦くらいじゃね
途中までしか知らんけど >>726
それはある
正直ジムコマよりこいつのが怖い
逃げるの遅れるとマニューバ潰されてがめおべらだからね・・・ 今作はZ以降来るでしょ
固定ネタチャットにZまでのセリフはあるしβにジムIIIいたし いや、2はbetaでジム3出てるしZ以降のMS間違いなく出すと言っても過言じゃない
アナザー使いたいならNEXTが正しい リック・ディアスとかMk-2とかマラサイとか乗るの楽しみやな >>719
さっきまで250でLAやってたけど芋はおいしく頂けるわフォローに来る汎用はどいつもこいつも脚弱いわで3冠いきましたわw Zが出るなら可変機使えるのか…
てことは飛べない機体はドダイに乗って戦えるようになるのかな バズスナカス使ってると怖いのはジムコマっていうね
なんやねんあいつ ブーストダッシュ中のみ変形だろw
ダッシュ変形中に射撃できるんだから優位だっていう 変形実装されないはありそう
まぁうまくシステムに落とし込めないならその方がいいわ 量キャと二丁欲しいけどガチャ引こうと思うラインナップじゃないかなしみ >>745
戦場に来るときだけ可変状態で飛んでくるとかじゃね
元々Zとかアッシマーってそのための飛行形態なわけだし 新機体とかもうどうでもいいです
ガチャは旧機体でごまかしてレーティングをまずきつくしてもらえませんかね
上位はモジモジハイエナばっかになるだろうからルールやレート判定の欠陥に気付いてくれるだろうし >>753
そもそもアッシマーとかMA形態のほうが強いし。何故MSで戦う必要があるのか 金落としてもらうために変形前、変形後の2種類出す最悪のパターンもありうるで 言うほど速くも無くブースト消費で高度制限も付いてるしょっぱい変形になるか
出撃時の演出のみも割とあり得るな 変形機体は一分に五秒くらい空飛べる感じでOK
エウティタの変形みたいにすれば大して強くないけど違和感はないし ez8から素イフ駒とか見てると★★★汎用の壊れは底レアリティで実装して
なかなかリサチケやDPには回さんやり方するんやろな 開発「変形モーション作るコストがバカ高いのでカット」
こうなりそう
アッシマーってなんでビームサーベル標準装備じゃないんだろね >>689
そうなのか!ありがとう!
今度からはこっちも手伝うようにするわ >>756
ウェイブライダーだけとか絶対乗りたくないんですけど・・・ 出撃の演出だけなのが妥当やろな
そうで無いなら今頃ガンダムはGメカで飛んでるし ヅダが無制限カスタムでお疲れ様連呼しだしたけど勝つ気でいたのか… 結局、オールドタイプ同士の戦いだと、
味方汎用のPSや機体能力が高いほど、味方の強襲や支援が猛威を振るい、
味方汎用のPSや機体能力が低いほど、味方の強襲や支援がバルーン化すると思うんですね。 >>756
ミノフスキードライブとか大分後なのに空中ステージとか入れそう タッチパッドで変形時消費大継続ブースト消費で小マニューバ(あるいは強マニューバ)付高速移動
再度タッチパッドで変形解除時に低空だとそのまま着地
空中だと変形解除モーション中に高速で視点を180℃まで転換可能
こんなもんで頼む 週末だけど確率上げんのはまた16:00か?
それとも連休限定か?しょっぺぇな エースマッチで芋支援がエースを囮に高台から撃破稼いでてくっそわろた
いや笑えないわ 開幕ボマーとかいう意味不明な行動するやつが減らないのなんなの >>775
エースの周りの敵の撃破稼いじゃダメじゃろ…ルール理解してない人まだ多いよなぁ 削ったろと思ったら撃った瞬間に
即死ラインまでダメージ受けてることがなきにしもあらずなんで
2体3体ぐらいまでは許容ライン 400で砂Uマシやってると相手チームが怒ってる気がする >>774
今まで同じ週末キャンペーンが二度開催されたことはない
一度きりだ >>776
まず他の5人は自拠点に引きこもる。
開幕爆破。これで圧倒的点差がつく。
その後全員拠点で回復を活かしつつの迎撃戦、負ける要素がない。
爆破での点差に焦った敵は無謀に突撃してくるだけのカモと化す。
勝ち確定。
という机上の空論が成立すれば強そう 変形は宇宙でやると良いよ
陸上では合わない
そもそもネクスト位視点カメラが引きで上空からなら分かるけど
バトオペの視点カメラでは無いわ
レティクルもほとんど上には上がらんのに >>782
怒ってないな、興奮してるだけ。相手チームはエサだひゃっほいしてるだけ。 変形したってここの無能開発の事だから巨大なワッパになるだけでしょどうせ >>786
開幕拠点爆破するならスピードタイプの高コスト機一人と
あと全員コスト100でコスト100は早々にオトリになって爆散、あとは歩兵リスポンで
拠点内でイチャイチャしてるだけで爆破成功すれば100%勝てるぞ
変なルールだなぁ さっき強襲ならなんでもあり部屋があったので、400部屋だったけどLALv5でお邪魔してみた。
おかげで普段お目にかからない機体ともご一緒できたのは楽しかったけど、グフカスは上方修正受けて当然だったんだなとも実感できた
ヒートロッドをくらわない限り、コスト差あってもLAのが強いまであるぞアレ…というか仮想敵が素ジムなんだから、ギャンともどもコスト300でよかったのでは
>>771
そんなあなたは支援や強襲に乗る時どう立ち回ってる? エスマで支援乗って与ダメトップで撃墜数0での勝利は謎の達成感がある >>793
まあ巨大なワッパでも移動速度ありゃ使い道はあるから…… >>794
敵全員で拠点を殴りまくられたら普通に外からぶっ壊されるんでないの? 砂Uマシは情報連結生かせる距離にいるだけまだ芋よりはマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています