機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #343
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #342
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539564339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 砂漠で初動Eから逃げる奴にはFFすることにしてるけど一々そんなんで気を落としても仕方ないから砂漠出ない事にしました。 Ez8弱体化されて前みたいに下格だけで撃墜まで持っていかれる火力こそなくなったが、
ちょっとした距離でバズ貰っただけで転倒まで確定で持って行かれるのクソうざい 蟹味噌が勝つにはどうすればいいのでしょうか、これってトリビアになりませんか 砂漠で俺以外全員Aに行ったとき、初めて配線切りしようと思ったわ Lvで変わるのは装甲と補正、スロットと武器Lv上限
スピードやスラは一切変わらん スラスピや旋回は要調査
鈍足のFSはLv6で火力はコスト相応でも足回りはコスト200帯
盾壊れたジムコマの脅威を知ってればFSなんぞに乗る気は微塵もおきぬ 砂漠は初動E行かないやつが出てきたらいかにE捨てに切り替えるかが肝心
スコア欲しさに突出するバカは相手にも大抵出てくるからそいつ食ってれば逆転できるし、
引きこもるなら周囲から支援砲撃の雨あられを降らせてやればいい
むしろE固められたのにいつまでもEにこだわる奴こそボーナスバルーン
ただやっぱ開幕Eとって相手にボーナスバルーン発生させる方がよほど楽に勝てるので
開幕Eに行かないやつは砂漠来んな >>16
突出した奴食おうとしてEから一方的に打たれるんでしょ知ってる
E取ったらリペアタイムと適度なリスタと敵をEで待ち構える簡単なゲームなのにアホばっかだよなほんと >>18
脚だけにしたら早いし死ぬまで脚部壊れなくて最強じゃね? >>17
遅くなったというか適切に近くなったが正しくないか?まだまだ強いぞあいつ ズゴEは上手い奴の動き見てると面白いぞ。
魚雷を的確に当てたり、バクステと右格で真後ろの敵殴ったりしてる いまだに陸ガンよりジムコマのほうが速く感じる
気のせいでは済まされないくらい違う ここでE行けって言ったり諦めろって言ったり、よくわからんな 試合は圧勝なのに墜落で与ダメ3万しか稼いでないゴミ素BRガンダムにライバルで負けて草もはえん
与ダメとアシスト陽動は圧勝なのにハイエナだけしてたやつに総合スコア撃破数損失数命中率で負けるとか納得いかん
陽動の価値下げたんならスコアと撃破数はどっちかだけにしろや うまいやつは何使ってもうまいそりゃそうだって話で一般兵の皆さんは素直に強キャラ使おうよ、うまい人が何使ってもある程度動ける訳を知らない人が多すぎんだ >>15
前作は武器の弾数OHまで細かく設定してたのに今回適当すぎるんだよな >>25
スモーク防御率UPやステルス付与を何回もアプデしてるのに見逃すドアホ運営だぞ
パラメータ弄り忘れてたりキャップがうっかり機能しなくなってたりとかはザラにあり得る話 >>25
どうせ陸戦型シールドの移動補正設定をラージと同じかそれ以下にしてるとかじゃね? 環八の居場所が350しかなくなったように思う
400だとガンダム乗るし 2018/07/26:実装
2018/09/05:煙の防御力UP忘れ修正
2018/10/11:煙のステルス忘れ修正
うーんこの 墜落でめっちゃ前出るゲルビーはなんなんだ
バズと間違えたパティーンか? スモーク鬱陶しいから削除してるわ。
視線遮る煙幕弾じゃいかんかったのかね、これ。
このゲーム煙幕あったら結構有効だと思うんだが。 >>28
このゲームどのキャラでも基本変わらないしねー
逆に言えば1発限りのトーナメントでもない限り
やる事分かればどの機体でも5割切る事もないからなぁ 砂漠は開幕二人逸れが一番キツイ
三人以上なら方針定まって結構勝てる >>32
オバヒ復帰の速さが優遇されてる限り環八のが弱いにはなりえない環八の強さは下だけでは無いんだぞ >>36
ガチで上手いやつか自分は上手いと勘違いした地雷 初動でE取りそこねたら迂回して敵拠点吹っ飛ばしてから自軍本拠地に籠るのが一番勝ち拾えると思う
野良で成功する可能性はほぼ0だが >>37
バックで逃げるときに連結無かったら地味に見えんぞあれ
連結あったとしてもスモークに突っ込んでくるヤツにSGかましたり出来るから煙幕としても以外と有用やぞ 支援砲撃消してくれ
さすがにあんなん居たら味方ガチャっていっていいだろ ハングレや閃光あるんだから敵に投げる煙幕グレネードあってもいいよね
強襲がそのグレネード敵陣にぶん投げて一時的に視界とレーダー使用不能にさせて
煙幕内でも敵を捕らえられるスキルを強襲や弱汎用に付けてやりあったりさ
砂塵防御ゴーグルで砂漠の煙幕内でも敵を捕らえられたりとかいくらでも面白くできる要素があるのに プロガン禁止部屋ポツポツあって草
支援乗りたいけど狩られたくない雑魚ホストかな? >>43
結構消えるよな。ただCT長いし咄嗟にはなかなか使えんからな……。
FPSなんかでよくあるグレラン方式で打ち出してもっと広く煙幕張る形式のが欲しいわ。
射程100mくらいでどう? >>32
ハンマー買えるしな
天敵が増えまくって弱体されたばっかの強襲さん涙目 >>42
そらまあ相手からしても野良の一人でしかないんだから
成功するかもわからないから一応攻めてないといけないし
終わってすぐ戻るなんて相手も許してくれないだろうからしゃーない >>46
入れば分かるけど十中八九がホストはスナカスか砂Uだぜ >>45
見えないとやる気なくすから嫌だ
墜落でダブルスコアで負けてると出撃と同時に弾幕の雨あられで何も見えないうちに死んでる 砂漠Eでヅダ含む2人が右にそれて、タンクが芋って、EはロケランEz8、ガンダムSNBR、R4スナカスだった時は負けを確信したね。
芋を生かしつつなんとかEで互角に戦っていると、聞こえてくる「敵拠点に爆弾を仕掛けました」アナウンス。
あ、ピクシーさんお疲れ様でーす。
そして残り1分でヅダ切断。
芋ヅダさんお疲れ様でしたぁ、そのまま回線つながないでください。
これ創作とかじゃなくてマジだからな。
レートより、機体編成自由のカスマの方が編成も戦い方もまともなのはなんなんだろうな。 >>45
ハイゴッグとかさ、火力は低い代わりにどこに当てても頭部にダメージ与える武器とか、そういう状態異常をバラ撒くような機体にしたら面白そうなんだけどね。
あとは横や後ろに避けようとすると被弾しちゃうから前方に避けるしかないホーミングするミサイルとか。
バズ格するにしても、味方と連携して相手を半強制的に動かざるを得ない状況にさせてからバズ格やったほうが楽しいと思うんだけどなぁ >>54
レートはもうカンスト奴はやってないからな
残りカスばっかでやってるから動物園になってる
俺もボーナス消化だけレートやって後はカスマだしな >>45
その手の武装持たせた機体は代償に他の性能糞ほど下げられるで
アッガイやピクシー見たら分かるやろ
センサー干渉系能力のヤバさについての判断は開発は割りと賢明だと思うわ レートはデイリーボーナス消化定期 まともにやるならカスマでやるわ
もちろんレートでもまじめにやるけどさ、400でザク改FS量タン旧ザクヅダとか俺にどうしろと
素ゲル乗ってストレスフリーでやります ジム改とバズーカLv1買ったばっかくらいの初心者だけどコンテナからハイゴッグ出てきた
先週のガチャの機体が出るのはすごいと思ったけどこの機体は練習すべき?
武装多すぎて扱いきれなさそう レートだったらSNBRとバズーカどっちが味方にいたらうれしい? お前ら勝率どれくらいでB+行けた?俺は53%だった 今週はやっとデジムとデザクみたいだな、代わり映えしないな ズゴEはビーム二射当てれば直後ミサイル一発でよろけるんだな 二発ヒットしたらミサイル撃ちながらマニューバ突撃すればバズ捌きつつよろけに最速で下格ぶちこめてなかなか楽しい >>64
ジム改でひたすら練習した方が何倍も有効
ハイゴはクセが強すぎる SN強いらしいけど使いこなせねえ、バズ格に慣れすぎてナパームがうまく当たらん ジム改とバズーカLv1買ったばっかくらいのねんきん初心者ゲー >>67
8月20日くらいだったと思うけど52パーくらいだったなあ ネタ機体いいなぁ カスマで乗り潰したい
ジムコマやプロガンいてもレートが動物園で使えないんすよ 支援砲撃自体は悪くないシステムだと思うんだ
カウントを中継点ごとじゃなく一戦につき1人につき一回だけ要請できるシステムとかにならんかな
>>49
まあ俺だって野良の周囲なんて信用出来んしな……
とは言え拠点吹っ飛ばして逆転まで成功してからも
「守りを固めよう!」無視して無駄にE突っ込んではポイント献上を続けるやつはなんとかならんものか 砂Uライフル練習してるけど近くじゃないと当たらねえええええええ
爆風なしは弱いな レーティングこそネタ機体で同レベル帯で存分に練習できる神モード >>50
俺は支援機メイン(スナカス二連BG)だが、プロガンはそんなに怖くない
ジムストとイフ改は苦手
相性もあるんだろうけど
強襲の中ではアッガイが楽でいい
砂漠で3回会って、3回とも、ほぼタイマンで撃破出来たわ SNBRの強みがわからん
結局バズーカ持たせるほうが強く感じるんだよな 連コン放置始めて1時間半やっとコンテナ1個目引いたわ
なお銅箱DP1000 汎用マシンガン 陸ガンビームライフルとかなんでその構成で出撃しようとしたか小一時間くらいは問い詰めたくなる奴がB帯にいやがる…
早くA帯S帯追加してくれ >>76
そもそも細い判定の射撃だとズームしないと当たり方がガバガバな気がしないでもない >>30-31
確かにその可能性あるな
表記速度は同じでどっちも地上補正アリで盾による減衰陸ガンのほうが小さいはずなのにどうも遅く感じる
この開発適当過ぎて信用できんわ >>79
手出し出来る機会が多いから総ダメ出やすいのが強み
序盤のぶつかり合いで少し弱くなるけど >>73
普通にやってれば、大体は50%前半に落ち着くようになるのかね?
50切ったらヤバメな感じ >>70
ありがとう、やっぱ難しい機体なのね
おとなしくジム改使います >>75
ザク改のグレは許されない風潮があるだけにSNも謎だったわ
怯みも取りやすいからOKなのか >>79
遠くからビーライ当てられると結構頭に来る
そういうやくめ >>86
勝率50割ってライバル勝率高かったらやべえだろうな多分救えない 砂漠や港湾で編成によってって感じだなSN使う時は
戦線硬直気味のときやちょっと遠めの追撃にはかなり便利だし
広いマップで、味方がどんな動きしてもある程度は対応できるっていうのもある
バズだと味方がモジモジ君だと禿げあがるし
墜落はバズ一択 >>65
バズーカでお願いします
ダメ取りまくって勝ちに導ける自身なるならSNでもおk
でも蛍はマジ勘弁してね 公式のMS説明見ると寒ジムはドムを目標にしてるんだな
ドムに対抗できましたか? うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ量産ガンキャきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁやったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
lv1で300だと無制限でない限りlv5マシ持てないし制限だとlv1になるし結局100mm×2持つしかないのか?くれ まさかナパームの弾数が1発しかないとか思ってる傭兵はいないよな
まさかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています