機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #343
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
NG大事 連鎖あぼーんも大事
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #342
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539564339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BRの下に粉チーズみたいなのがひっついてるのダサくてきらい
ハイパーバズーカのほうがかっこいい 250汎はもうジムコマ1択なのかね
ジム改はダメ?
いや、俺もジムコマ使ってるけどさ もうサブ垢とかもこれ以上はあがらんから
新規or雑魚駆逐アカつくるわな
こういう状態にしたのはバンナムだから恨むならバンナムを恨んでくれよ 寒ジムおもしれーなw
レーティングで出しまくってるわ
しばらくこれやるわ 緊急回避したいのにブーストのほうが出るのを何とかしたい
不発でブースト出てキャクブガーって言われるのがほんとうざい… >>179
射程とかで諸々変わっちゃうけどいっそ軽装持ってくれたらね... 近接のショトカをR1と×にしてしまったせいで
しょっちゅうよろけさせた相手の目の前で飛んでしまう >>155
結局上手い人がバズ使えばもっと活躍できたよねっていういつものパターンなんやなって…(哀愁) >>178
仮にガンダムにコスト250があったとしてジム改がまともに相手になると思うか?って話と同義だぜ
無理だろう? 格闘がダメージソースだからバランス型のガンダムよりは格闘振りのジム駒の方がダメージえぐいし敵にしたら怖いわ。運営はジム駒にどんな思い入れがあってこんなことにしてんだか ここの奴は初心者には優しいよな
殺伐としてる奴も多いのに SNBRもそうだけど、グレマシも「まだリロード終わってないのかよ!?」ってなるくらい依存度高いんだよなぁ… >>184
ショトカの暴発が多い人は若干面倒だけれども
タックルしたい時とジャンプしたい時以外は
R2押しっぱの時間多めにするのも手かな? ガンダムハンマーにカウンター当てるタイミングがわからないんだけど
ぶんぶん回してる時はもう遅いの? >>193
えぇ・・・
ちょっとハンマー買ってくる 400はBRゲーになってるから強襲キツいよ
上手い先ゲルいたら地獄で、ちょっと見つかると距離関係なしで4000… >>195
ゴッグ(強襲)「さすがゴッグ何とも無いぜ!!」←6000ダメージ ハンマーはFF多いというのはたしかにそうかもしれないけど、別にハンマーbuffされて使う人増える前も普通にサーベルでFFされてたはずだ ジムコマと環八はカウンターがキックなのがでかいな
カウンター取ったら4〜5秒の間追撃し放題だから味方が近くにいればそいつ半壊以上にはできる
ガンダムはカウンターしても追撃時間短すぎてうまみがあまりない
サーベル威力も同コストで比べたら大幅に劣るしガンダム強化が必要だな! ハンマーの立ち回りがFSのそれだから要らない、ハンマーの硬直考慮したら前でれないからやっぱり要らない >>200
つかカウンターを前回と同じ仕様にしてほしい バカみたいに突っ込んで死にに来るザクIとか弾切れのんびりチュンチュンLAとか今日も平和なB+でした
マジでちゃんと分けてやらないと可哀想すぎるぜ運営さん どうせここのエアプポンコツ開発のことだからカウンターごとに格差あるのすら把握してないんだろうな だがハンマー持ちにヨロケ取られた時の恐怖心はパネェ >>188
味方に文句言い出したらクソミソに叩いてやるけどな
対人ゲーは自称上級者が1番の癌 >>178
ジム改使ってる奴はわりと多い
そりゃ駒に比べたら全然劣るが持ってない奴も多数いるわけでそんなに気にする必要はないかと
つかジム改はせめてバズ改の強化と専用ロングライフルの実装を求む むしろハンマー使うくらいならプロガンでいいっていう >>178
あと駒持ってるなら改を使う理由は今のところない 基本皆優しいよな
まぁいい意味でも悪い意味でも純粋なんだよ >>200
強化カウンターとか欲しい。
カウンター取ったら持ち上げて、5秒くらいなら無敵でノソノソ歩けてR2でポイって投げる感じね。
砂漠Eから強制リングアウトとか楽しそう
ドムとかパジムとかに付けてあげて。 とにかく機体や武器の個性がないと飽きるから
ガンダムハンマーの調整は頑張って欲しいもんだ
もうDP落ちだからってこのままオモチャにするのは許されない ハンマーは予測できないよな
カウンターとか出来るのかね
前に来るのか横に来るのかわかりにくい >>210
バズ改は発射間隔とリロが1秒ぐらい長いだけで威力はハイバズLV5と同じだし弾数2発増えてるしで現状でも十分ぐらい強いと思うが >>211
強襲が強い現状だとハンマーは全然ありだろ
強襲乗ってハンマーもらった事あるか?
足なんざワンパンで持ってかれるぞ 緊急回避出にくいときあるの何なの、横回避が特にそう感じる ガンダムはジャベリンや二刀流も追加武器として増やすべきよね
ゲルググも薙刀を2つに分離させて二刀流とか
あっても良さそうだが 敵も味方もガンダムばっかで気持ち悪いしもうガンダム強化はいいよ >>217
流石にこれい以上性能上げないだろ今はハンマー使いにくいだけで選択肢に出来る性能 2時からレンコン放置してたけど一つしか落ちてねぇわ
マジでおかしいわ >>216
ドムとか的な代わりに強タックルでバトオペ相撲できたキャラなのにもったいないよな
相撲キャラでいこう プロガン無くて二刀サーベル腐らせたままだから
ガンダムがモテるなら泣いて喜ぶぞ 逆にビームサーベル(アンビデクストラスモード)がガンダムについかされたりして ダメ取れないしハンマー覚えたい
横ハンマーが以外とブンブン出来て楽しい
レーダー見てないと酷いことになるけど >>217
バズNが入るようになった時点で本当に良調整だと思うよ
あとはまあ横格中心に多少気を配ってもらえたら コンテナ
開始時の10パーは本物
週末イベント25パー
その後10パーに戻すも
実際は5パーに確率修正してそう >>226
使ってみようかなあ
レートでハンマー持ちがいても生暖かく見守ってくれよ 400砂漠で芋確定のタンクや芋濃厚の砂Uと一緒に出撃して敗北を覚悟していたのに敵の汎用はそいつらの餌になり続けるサッカー少年だらけで色んな意味で泣いたわ
プレイヤー全てに叡智を授けてみせろって思うのは俺のエゴなのかな… >>219
バズ改自体は強いだろうが
バズ改+改とハイバズ+駒を比べると差が有りすぎるから強化が欲しいって話よ
それともう一体パジムが持てるけどパジム自体もイマイチだしバズ改自体を強化してもバチはあたらかろう 無制限ばっかりやってたから知らなかったけど、本当にヅダってお前らが言うような動きするんだな。おおげさに言ってるだけかと思ってたわ コンテナの確率疑ってる人は10面ダイスを振り続けてみてはどうか >>225本当だよな
400とか前までそれなりに色々MSいたから面白かったけど今は本当ガンダムだらけでつまらんよな >>232
上に出た個性って意味では色々出来て本当に良い機体ではあるんだけどね
スラ量と速度が+10で格闘も+5くらいもらえたらより良い感じになるんかね やべー間違ってビーム環八で出ちゃったけど下格だけでどうにかなったわ
けどまじで壊れではなくなったな フルコンボ決めてドヤってたら味方だった・・・砂漠ダメだろこれええええ 砂漠は中継の配置がクソだわ
E以外の中継ほとんどいらんのが現状だし >>243
5時間やって一つだぞしかもカスタムで一人集めるだけの状況だからほぼ試合してるのに
確率の問題じゃなくて単純に辛すぎって事に不満を持ってるんや レーティングで地雷機体使うのはクソ地雷野郎みたいな風潮あるけど
実際チャットでズダ乗るなとか言ったらこっちがクソみたいな風潮あるよな
このジレンマなんなん? >>240
バズ改強化されてもパジムは剥ぎ取り後ポイされるのは変わらないかなって... >>244
強襲判定付けて大分マシにはなったが
それでもガンダムと比べると遅すぎてガチで使うにはキツイ先ゲルさん 亀の甲羅みたいなハズレゲルググ当たったけど
使ってみた感じ
あれに強化タックルにバズ持てるとか
おまけにマシンガン付きと
先ゲルは強そうだけどな 何時間も潰したあげく1000DPとか悲しくならないの?時間の価値考えよ? >>247
ダメなのは砂漠じゃなくてお前だwww
まあでもたまにあるよな、特にピクシーは画面に見えたらつい攻撃してしまう時がある ハンマー強いとか言う人もいるけど、ハンマーが弱い時はサーベルが与ダメとってただろ?でもサーベル弱体化しろってのはないだろ?そういうことだ。ハンマーはサーベルに肩を並べた?だけだ! >>250
どうせ中身も地雷なんだからなんでもいいだろ
さっさと抜けろや
って思ってるからだぞ コンテナを毎日2個取れてる人は、マジでスゲーよ
そんな運と体力・気力、モチべがない 万が一でもハンマー味方に当てたら大惨事だが乱戦なったらどーすんだ?
ずっと擬似タイ出来るなら別に何振ろうと勝手だけど まあ、金儲けしないといけないからあんまり簡単にコンテナ2個とらせたくないんでしょ
実質毎日3回無料ガチャってことになるし
何10時間プレイヤーと短時間プレイヤーで差があまり出ないようにって言ってたのは
何10時間プレイしても取れないときは取れないから短時間プレイで取れない人と差が出ないよってことなんだ
でも結局、馬鹿らしくなってゲーム自体はなれる人もいるかもしれないよねこれじゃ 相手のガンダムハンマーを格闘で叩き落とすの好き。スパロボの切り払いみたいでカッコいい 公式ではコンテナは10戦で1個程度と書かれてるが
天井設けろや
今日も沼って5時間やってもコンテナでねえぞ >>249
辛いならやめていいのよ?
たかがゲームのオマケだぜ >>248
砂漠は横か斜め一直線に三つだけ中継残して
中継多く取ってる側が一分500ポイント入ってくる感じが理想
E取ったら動く必要ないって余りにワンサイドゲームを誘発しすぎる >>264
天井設けてますよ(ニッコリ
2個までです >>258
良かったな、近いうちにDP落ちする微妙な性能の機体にチケット20枚も消費しなくて バトオペ2 はデイリーだけやって無課金で適当にデイリー分だけ適当にやるのが一番楽しめるぞ
下手に課金して熱中するとストレス溜まるだけだな 10〜20の間くらい戦闘して
二日間コンテナ0の時あったけどな
1個目 25パー
2個目 10パー
くらいにして欲しいわな 先ゲルのバズからの下は必中だからガンダムの後ろからカットメインで働くとすごく強い >>258
この仕様何とかして欲しいわ
DPはそのままでいいがリサチケは強制セーブしとけと
俺も今はもうやらかさないが初期時は一回やらかして泣いた また開発VSユーザーのニコ生やらねーかな
向こうはBD1軍団みてーな新規MSで >>251
パジムはアプデで機動力落ちてないから
下手すると強襲より機動力ある
汎マシ運用で詰めさせず剥がされずの動きで結構やれる機体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています