機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #343
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
NG大事 連鎖あぼーんも大事
↑ここにおいこら回避用の自由コメント欄を入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #342
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539564339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 砂漠は中継の配置がクソだわ
E以外の中継ほとんどいらんのが現状だし >>243
5時間やって一つだぞしかもカスタムで一人集めるだけの状況だからほぼ試合してるのに
確率の問題じゃなくて単純に辛すぎって事に不満を持ってるんや レーティングで地雷機体使うのはクソ地雷野郎みたいな風潮あるけど
実際チャットでズダ乗るなとか言ったらこっちがクソみたいな風潮あるよな
このジレンマなんなん? >>240
バズ改強化されてもパジムは剥ぎ取り後ポイされるのは変わらないかなって... >>244
強襲判定付けて大分マシにはなったが
それでもガンダムと比べると遅すぎてガチで使うにはキツイ先ゲルさん 亀の甲羅みたいなハズレゲルググ当たったけど
使ってみた感じ
あれに強化タックルにバズ持てるとか
おまけにマシンガン付きと
先ゲルは強そうだけどな 何時間も潰したあげく1000DPとか悲しくならないの?時間の価値考えよ? >>247
ダメなのは砂漠じゃなくてお前だwww
まあでもたまにあるよな、特にピクシーは画面に見えたらつい攻撃してしまう時がある ハンマー強いとか言う人もいるけど、ハンマーが弱い時はサーベルが与ダメとってただろ?でもサーベル弱体化しろってのはないだろ?そういうことだ。ハンマーはサーベルに肩を並べた?だけだ! >>250
どうせ中身も地雷なんだからなんでもいいだろ
さっさと抜けろや
って思ってるからだぞ コンテナを毎日2個取れてる人は、マジでスゲーよ
そんな運と体力・気力、モチべがない 万が一でもハンマー味方に当てたら大惨事だが乱戦なったらどーすんだ?
ずっと擬似タイ出来るなら別に何振ろうと勝手だけど まあ、金儲けしないといけないからあんまり簡単にコンテナ2個とらせたくないんでしょ
実質毎日3回無料ガチャってことになるし
何10時間プレイヤーと短時間プレイヤーで差があまり出ないようにって言ってたのは
何10時間プレイしても取れないときは取れないから短時間プレイで取れない人と差が出ないよってことなんだ
でも結局、馬鹿らしくなってゲーム自体はなれる人もいるかもしれないよねこれじゃ 相手のガンダムハンマーを格闘で叩き落とすの好き。スパロボの切り払いみたいでカッコいい 公式ではコンテナは10戦で1個程度と書かれてるが
天井設けろや
今日も沼って5時間やってもコンテナでねえぞ >>249
辛いならやめていいのよ?
たかがゲームのオマケだぜ >>248
砂漠は横か斜め一直線に三つだけ中継残して
中継多く取ってる側が一分500ポイント入ってくる感じが理想
E取ったら動く必要ないって余りにワンサイドゲームを誘発しすぎる >>264
天井設けてますよ(ニッコリ
2個までです >>258
良かったな、近いうちにDP落ちする微妙な性能の機体にチケット20枚も消費しなくて バトオペ2 はデイリーだけやって無課金で適当にデイリー分だけ適当にやるのが一番楽しめるぞ
下手に課金して熱中するとストレス溜まるだけだな 10〜20の間くらい戦闘して
二日間コンテナ0の時あったけどな
1個目 25パー
2個目 10パー
くらいにして欲しいわな 先ゲルのバズからの下は必中だからガンダムの後ろからカットメインで働くとすごく強い >>258
この仕様何とかして欲しいわ
DPはそのままでいいがリサチケは強制セーブしとけと
俺も今はもうやらかさないが初期時は一回やらかして泣いた また開発VSユーザーのニコ生やらねーかな
向こうはBD1軍団みてーな新規MSで >>251
パジムはアプデで機動力落ちてないから
下手すると強襲より機動力ある
汎マシ運用で詰めさせず剥がされずの動きで結構やれる機体 ログイン後セーブせずに1日に3回ログインボーナス貰ったことある 6時間やってようやく2個目のコンテナ出たわ
銅 1000DP2つ
アホかっ! やっぱりg3強襲判定持ってないわ
これ開発ミスっただけ? 絶対ヅダの次はハンマー叩きの流れが来ると思いました E取り以外は何も出来ないようにしてない開発の頭が湧いてるから仕方ないね >>270
最近思ったわ
欲しいものが出たら課金して出るまでガチャるのではなく
任務こなせば1日1ガチャ無料で出来るので、それでいいのが出たらお布施の気持ちで課金する事に決めた
まあ元々出るまで課金はしてないんだけど
あと今日単発でズゴE出た
いらないので今回の課金はノーマネーでフィニッシュ 来年10月は消費税が10%か
このゲームがそこまで続いてるか、さすがに平成時代中は続くよな >>275
お前そんなことしたいのかー!
PS4になったし流石に全機まともな動きしてそうだから対戦企画も一回やってみてほしいな バズゲルやったことないけど切り替え速いから有能なんじゃね? 課金はログボトークンが2つ溜まったら1つ買うようにしてる >>260
大惨事になるのは乱戦時に下格を最後まで出し切る人や
当て易いからと横格振ってくる人だから
N格中心にしたらそうでもない >>292
下を我慢出来る人のが少ねえぞこのゲーム ゲルググは相手のガンキャノン止める味方いないと無理 ハンマーの下格ならダメージレースに勝てるから…少しはね?www >>293
うんだから上のSNハンマーの流れになったって話だな!
どうするのかって話だったからそうしたら大惨事にはなり辛いよって話 砂漠はE取れなかったら初落ちのヤツが拠点左取れと何度も
そっからリス合わせて支援砲撃で高台散らせば普通に取り返せる
単機E凸で心太が1番クソ 砂漠はこんなんだったらええんかな
砂漠マジつまらんわ
バラバラに撃破されすぎなんだよ コンテナが出るまで終われまテンしてるのはユーザーの勝手なんだよなぁ 敵が1人拠点近くの中継奪おうとする
それに気づいて急いで駆けつけて敵兵排除して阻止
敵が要請したと思われるイフ改が降ってくる
普通ならmsをボコって美味しく頂くところだがあえて何もせず待つ
イフ改とタイマンで見事に勝つ、俺紳士的な上に強くね?
ついでに俺が乗ってた機体はピクシー コンテナとかレートやってるとボコンボコン出るンゴよ
1000DPとかFSが多い >>296
じゃあみんなハンマーでいいね
もじもじ増えるだけだと思うが >>241
ジム駒ならカウンターから追撃N下入るけど、ガンダムは入らないでしょ?
その分カウンター威力高いの? >>301
そんな雑魚使ってないで奪ってEXAMしろ Eが高台すぎるのがな
最初頑張るメリットなんだろうけども レレレされるとライフル当たらねええええええええええええ
爆風くれ爆風 もうちっとなだらかにして頂点までの侵入経路増やして欲しいよな 乱戦時に下格控えてても横から突っ込んでくるバカが下格してくる&巻き込まれてるぞ >>309
むしろレレレを当てようと必死にならなくていいんじゃ? >>311
でもゴリゴリすると意外と上れるとこあるぞ 作ってる奴の芋支援脳を改造しないと
撃ちおろしポイントからつくりはじめるからな
侵入経路が常にエアプになる >>311
そりゃAB取ってりゃそうなるわ
E取れなかった時に取るべきはCD
散開がしやすくて挟撃できる >>303
何事もバランスだと思うよ?火力は出るしさ
それにゲームだしさもうちょっと柔軟に行こうよ
ガンダム出たらハンマーだなって思っておけば
自分は一回我慢してバズ汎してあげたりさ? >>309
2は前作に比べると当てやすすぎだよ
前作は、支援クラスの遅さでも外すときあったのに >>298
これだとAB両軍が取ったらまたもじもじ君が始まってしまう
砂漠は序盤乱戦始まるのが良いのに
もじもじ君展開は墜落があるから十分 ガンダムBRで無双してるとたまんねえわ
砂漠最高のマップだな 前によろけさせられて目の前のガンダムがハンマー振ってあたるかなと思ったら足のギリ横素通りしてったときにこれはクソ武器だなと思ったよ コンテナからフィールドモーターLV2出た
これ使えんの?
リサチケ見るとけっこうな枚数必要みたいだけど… >>320
ラグの関係なのかな?
前作超絶雑魚だった自分が今回BUGクラスとも渡り歩けてるのは
唯一2で評価出来るのがラグ改善だわ 高低差がすごいのもマップ個性が出せる手段だと思うけどな
無人都市だろうと港湾の隅っこだろうと大した差はないとも言えるし
砂漠E取っても周囲にどんどん攻めないと点差つけられたり強烈な支援砲撃を食らうルールの方がいい >>325
アムロみたいなガチのエース様なら
今の速度に満足できなくて欲しくなると聞いた事はある B+で開幕ボマー増えすぎだろw
実力差がありすぎてワンサイドゲームばっかりだし
ここまでぶちこむならレーティングなしのほうがバラバラになってまだ楽しめるような気がする >>323
グフカスのロッド、ガンダムのハンマー、ギャン蟹江アッガイの下格は外された方も気不味いよな
プロガンの下格はザマァとしか思えんけど 悪評だらけのバトオペ2だが、ラグ関連は大分マシになったね
無印はよろけながら、3連撃入れてくる格闘機とかいたしな 前作はラグすぎてBR当たらないゴミゲームだったからな まあ機体速度を落としすぎ老人ゲー化しすぎで
マップも糞もない >>329
ちゃんと負けたら-10される普通のレーティングにすりゃいいだけじゃん
上級者は今よりボマーに悩まされて初心者は蹂躙されてやめていく
レーティングやめても良いことないぞ ハンマーの下格は密着で当てられる状況じゃないなら素直にN出しとけってなるからなあ フィールドモーターは感度設定みたいなもんだしもう無しじゃ生きていけないカラダにされちゃったよ・・・ ハンマー慣れたらもうガンダムはハンマーでしか使いたくなくなるわ、目の前の敵に攻撃した下格でちょっと離れたところにいたザメル叩き潰したときはちょっと笑ったけど >>332
でも相手はバシバシ当ててくる…
どうやって当ててたのか謎だわ
ラグ読みとかが出来るエスパーだったのか? >>331
無印初期のライトアーマーなんかブーストより歩くスピードのほうが早くできましたからね、、、 フィルモはTBが積めば火力と機動同時に上げる位強い >>326
ラグもあるんだろうけど、全体的なスピードが遅い 新機体より流石に追加MAPくれよ
前作流用でもいいからさっさとして フィールドモーター付けるとAIM感覚がズレるから嫌い 前作マップ流用しないの謎だよなー
グラフィック一新させるのが大変なのかな 前作はラグ込みで立ち回らないとならないからな
強いといわれる連中はあまりのラグさに対応苦慮した
今作では見事空気になったようだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています