機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #349

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0001それも名無しだ (ワッチョイ cfe8-YKSr)
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2018/10/17(水) 19:25:11.31ID:GDeZ8y890
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


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0932それも名無しだ (アウアウウー Sa9f-Ow7m)
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2018/10/18(木) 01:33:21.29ID:fIXTSbCRa
>>899
cautionを無くして、一発penaltyにしないと駄目だと思う
切断→連戦して回復→また切断の常習犯がいそう
0935それも名無しだ (ワッチョイ 9781-nBLa)
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2018/10/18(木) 01:34:42.46ID:3pgZfQuM0
履帯切った敵に味方の攻撃が刺さるとアシストダメージとして加算されたり
自分の視界で見つけた敵を撃ってもアシストついたりする戦車ゲーあるけどな。
自分が捕まえた敵に攻撃ささったらアシストダメージ加算とかあってもいいんだろうけど。
そもそも評価項目がどうして特定の誰かより勝ったか負けたかの二択で☆の数とかいう意味不明なものなのかっていう。
レートで評価するなら平均ダメージとか平均命中率とかそういうもので見るのが普通じゃないのか。
0937それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-Pr2h)
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2018/10/18(木) 01:35:34.48ID:X619/S0b0
>>907
良いんじゃないの?
初期ほど猪&ハイエナが群れを成すほどのライバルシステムじゃなくなった上で
多少そっちにも重みが出てくるんやし
0938それも名無しだ (ワッチョイ 7e8a-nBLa)
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2018/10/18(木) 01:35:54.27ID:m59+iyQq0
イフはSG→N→緊急回避にSG→N下→SG→Nで俺のターンが決まると楽しい
でも1ダウン取るのにSG使い切るとか贅沢すぎてやばい
そしてダウン追撃以外はSGカスあてで火力でないことがあるのが辛い
0939それも名無しだ (ワッチョイ ea1a-rX6S)
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2018/10/18(木) 01:35:56.80ID:V4ua9mws0
>>933
固めの相手は野良雑魚でないとね・・
0940それも名無しだ (ワッチョイ eb22-xGx2)
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2018/10/18(木) 01:36:00.94ID:VG2byx770
ドムが怖くないのはうまい奴がみんなジムコマやらイフに乗り換えたからやで
ブーストSB格闘とかやるドムまじ見ない唯一残された強い部分なのに
0941それも名無しだ (ワッチョイ 1aeb-csqI)
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2018/10/18(木) 01:36:32.73ID:fXqWgXwK0
まあでもライバル評価に命中率はいらんかな
手持ち武器で全然違うしなんでそんなもん比較するのかよくわからない
リザルトに出すのは本人が見たいからいいけど
0942それも名無しだ (アウアウイー Saf3-5nkp)
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2018/10/18(木) 01:37:04.61ID:F7d0eEHQa
>>932
今回はあまりないが前作はよく事故切断あったからなぁ
主にPSNの関係だけど
ペナルティ重くなったらなったで諦めるけど
個人的にはこのままでもいいかな
結局レート戦を何戦もしないと回復しないんだし
0943それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-Pr2h)
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2018/10/18(木) 01:37:28.68ID:X619/S0b0
>>931
試合は勝ってもライバルに負けるケースは割とあるなぁ
そういう時は大抵戦線が間延びしててその間でカットマンみたいになってるから
途中からライバルは諦めて味方活かす事だけに専念してるからだけど
0945それも名無しだ (ワッチョイ 978a-LWjg)
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2018/10/18(木) 01:38:02.96ID:lhy3TIEm0
>>931
やはりそうだよね
4冠取っても負けた時には星つかないことも一度あったからな
ライバル気にせず勝つための動きできる奴らがA+であって、バトオペエースになるんだね
0949それも名無しだ (スップ Sd2a-Mjpk)
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2018/10/18(木) 01:39:17.94ID:ywTIGwwVd
>>934
だからこそ無印はジオンMSはスピード、装甲、HPが若干高くされてた訳でしょ
細身っても脚は太いR2がバランサー無かったりと、何故か2ではジオン機は不遇
0950それも名無しだ (ワッチョイ 6671-nBLa)
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2018/10/18(木) 01:39:34.87ID:ERcrW6Xx0
で、糞みたいな負け時代はきっちり成立するというね
ルーム消失したやつ全部入れたら勝率7割超えてると思うんだけどなぁ
0951それも名無しだ (アウアウイー Saf3-x+4I)
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2018/10/18(木) 01:39:39.30ID:CzAhFcbba
お前らモンハンの方が有名なん分かっとん?
こんなクソゲーより
0955それも名無しだ (ワッチョイ ea1a-rX6S)
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2018/10/18(木) 01:40:53.72ID:V4ua9mws0
>>951
モンハンもやってるけど
コンピュータモンスター相手よりこちらの方が
展開毎回違ってて楽しい
0956それも名無しだ (ワッチョイ 1aeb-csqI)
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2018/10/18(木) 01:41:03.20ID:fXqWgXwK0
>>949
R2は宇宙いけって事なのだろう
でもよくわからんのが宇宙専用適正持ちMSにもバランサースキル持ってるやつが多い事
ちゃんと考えて作ってるのかなぁ…
0959それも名無しだ (ワッチョイ 7e8a-nBLa)
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2018/10/18(木) 01:42:12.13ID:m59+iyQq0
G3はバズのダメージが2本分確定で入ればちょっとは違うと思うんだけどね
直撃しても一本分だたtりするし、偏差打ちで2本分入ることもあるし
0960それも名無しだ (アウアウイー Saf3-x+4I)
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2018/10/18(木) 01:42:12.94ID:CzAhFcbba
俺は自由に生きたいフリーダムやから

フリーダムおらなやらんし
0961それも名無しだ (ワッチョイ 4b9e-nBLa)
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2018/10/18(木) 01:42:21.97ID:IclFMThg0
>>931
>>945
今はB+のプレイヤー格差がひどすぎるからその感覚はライバルの評価とはまた別じゃない?
A帯実装されて相手も上手くなった時にどうかってことが大事
俺は命中率以外に不満はないかな
0962それも名無しだ (ワッチョイ ea1a-rX6S)
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2018/10/18(木) 01:42:29.84ID:V4ua9mws0
そっか
Bとかになると勝ちパターンにいかに持っていくかゲーになるから
飽きてくるのかもね
0965それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-LWjg)
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2018/10/18(木) 01:43:22.32ID:4nyZhYNB0
ジオン不遇だけどゲルビーは強いしザメルはおかしいしSG持てるイフもオンリーワンだしでジオンも悪くないと思うよ! 水泳部の悪意がすごいけど
プロガンもイフ改も持ってないけどイフ改の方がまだ強いと思ってるし 野良だと特にな
0966それも名無しだ (ワッチョイ ea1a-rX6S)
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2018/10/18(木) 01:43:36.01ID:V4ua9mws0
>>958
そっち板にいくとわかる
0968それも名無しだ (ワッチョイ bad2-LC4h)
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2018/10/18(木) 01:44:33.67ID:S+4yn0hi0
負けた時のマイナスポイント増は英断
もっとマイナスポイントを増やすべき
0969それも名無しだ (ワッチョイ ea1a-rX6S)
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2018/10/18(木) 01:45:53.82ID:V4ua9mws0
>>968
Aの上のS実装時は負けたときのマイナスがプラスより大きくなる予感
0970それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-LWjg)
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2018/10/18(木) 01:45:55.47ID:4nyZhYNB0
今勝率どのくらいあればA維持できるだろうか
緊張して来た!!
0971それも名無しだ (スップ Sd2a-Mjpk)
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2018/10/18(木) 01:46:01.67ID:ywTIGwwVd
俺の中のモンハンは2Gで終了した
0972それも名無しだ (ワッチョイ 3bb3-sO/X)
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2018/10/18(木) 01:46:46.74ID:nfbpqTHd0
Gセイバーってアニメならそこそこ売れてたんだろうか
0975それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-xGx2)
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2018/10/18(木) 01:47:28.36ID:X619/S0b0
>>964
ちょっと可哀想やな
ちょっと違うがワザとじゃないのはわかってるけれども
レーダーの向きとか距離考えて避けるてるのに味方に押されて喰らうと何とも言えない気持ちになるわ
0976それも名無しだ (アウアウイー Saf3-x+4I)
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2018/10/18(木) 01:47:43.14ID:CzAhFcbba
俺は自衛隊やし

これって戦争なのよねーって初心者狩る時が一番自分に戻れるんだ
0979それも名無しだ (アウアウイー Saf3-5nkp)
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2018/10/18(木) 01:48:11.96ID:F7d0eEHQa
>>943
爆破いった時は勝負に勝ってもライバルに負けるケースはあるかな
それ以外で負けるケースは滅多にないかな
自分もカットメインだけど
ダメージは出来る限り取れるようにしてるし陽動も1体は取るようにしてる
2体以上になったら全力で逃げてヘイト下げるようにしてるけど
基本的にダメ取って陽動もそこそことるのが勝利に繋がると思ってるのでそれがライバルの勝利にも勝手に繋がってるのだろうと思ってる
味方を活かすのも当然大事だけどね

>>945
今はライバルなんかより勝敗の方が優先度高いしな
ライバル負けてもあんまり気にしないがバトルに負けるとめっちゃ悔しい
0980それも名無しだ (ワッチョイ 9781-nBLa)
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2018/10/18(木) 01:48:39.74ID:3pgZfQuM0
負けの幅重くしろよ→勝つ気ない機体で来る奴をどうにかしろよ→ガチガチでやりたければカスマ行けよ→ガチでやるためのレートだろうがよのいつもの流れ
0984それも名無しだ (ワッチョイ 1aeb-csqI)
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2018/10/18(木) 01:50:38.12ID:fXqWgXwK0
>>981
前はもっと項目多かったんだし
単純にリザルトの中でも評価項目を全部でなく一部にするだけだと思うから
レイアウトは変更しないでもいいんじゃないかな
0985それも名無しだ (アウアウウー Sa9f-Wo3P)
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2018/10/18(木) 01:51:04.97ID:zrBXiufXa
自分で機体自由部屋立ててグレマシザク改(わりと上手かった)使ってたホストが
次の試合で編成見てイフリートに乗り換えてたのはちょっとかわいそうな気がした
試合には勝った
0986それも名無しだ (ワッチョイ 3bb3-sO/X)
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2018/10/18(木) 01:51:29.37ID:nfbpqTHd0
誰も使ってないんだしルームのチャットいらなくね?
煽りコメ以外で機能してるの見たことない
0987それも名無しだ (ワッチョイ 4fc7-hl1M)
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2018/10/18(木) 01:51:49.89ID:zZePZE060
今日もコンテナ出なかった
もう5日間くらい出てないや
0990それも名無しだ (スプッッ Sd2a-XVSs)
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2018/10/18(木) 01:52:02.85ID:WEHUR7D6d
A実装されてポイント変更された数日間は、A実力でもオレみたいなヘタクソを味方ガチャに引き続けた人からガタ落ちしていくわけですね ぐふふふふ
0992それも名無しだ (アウアウイー Saf3-x+4I)
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2018/10/18(木) 01:52:29.63ID:CzAhFcbba
海外でガンダム受けない言うけど主に海外てアメリカの事だろ、昔

今の時代はパシフィックリムとかもあるしやり方次第でロボット物も流行るかもね
0994それも名無しだ (ワッチョイ ea1a-rX6S)
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2018/10/18(木) 01:53:59.60ID:V4ua9mws0
グフ「ぐふふふふ」
0995それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-xGx2)
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2018/10/18(木) 01:53:59.94ID:X619/S0b0
>>979
撃墜されまくりのアレだとまた話は変わるけど
陽動与ダメをいい感じに取れたら1番いいよね
試合もライバルも勝ちやすくなるし
砂漠が顕著だけれども間に入る時は降りた人と
E地点での支援機の両方に近づく機体に対応するような感じだから
敵の強襲追い返したり横から迫るの寝かしたりはするけどそれ以上が中々難しい。
0996それも名無しだ (アウアウイー Saf3-5nkp)
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2018/10/18(木) 01:54:24.28ID:F7d0eEHQa
>>953
フレンド同士でやると人数足りないとき野良枠はあるけど基本的にはランダムだから何度かやってると何度か偏る場合もあるからそれは固めと言うのは疑問だしな
フレンドできっちり分けた後に野良ンダムって手もあるけど
それは面倒臭い
0997それも名無しだ (ワッチョイ 1aeb-csqI)
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2018/10/18(木) 01:54:34.24ID:fXqWgXwK0
>>992
パシフィック・リムは北米ではそんな受けなかったんだ
アジア圏のヒットの方がはるかに大きかったのよね
北米じゃあんま乗り込み型ロボットは受けないのかねえ メックウォーリアとかあるのに
0998それも名無しだ (ワッチョイ a3b3-xGx2)
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2018/10/18(木) 01:56:25.79ID:X619/S0b0
>>984
ほら今あのページ全部ライバル関係に使ってるやん?
分かりやすくしようと思ったら別ページにしないとだろうしそうなると項目増やさないと流石に見栄え悪いから面倒なのかな?って
10011001
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