【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part209
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1537699272/
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※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part208
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539830161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>649
昔ダリーヤ遺跡だったかでズゴック凸ってあったな >>634
あぁそんな後だったのか
イベントもEP集めるだけの使い回しだし特殊戦やらんのかな いいから早くハロウィン、クリスマス、正月ボーダーの絵描け つうかこの時期にチャロン配信決定ってボダブレ足切りやん… オルグレンベース周りで無限ズゴックされたらさすがに誰でもキレるわ
ホバーの犯罪者どもが抜けてくるだけでも殺したいのに B3上がってA混じりに放り込まれたらゲームスピードが急に上がってビビる 150pとって最下位とか
リペアフィールド使ってると晒されるってほんとですか ミューズとスプGつよw
ランクで只持ってかないのはアレだが
カジュアルでならオラオラ出来るし楽しめるな AC慣性、ズゴック凸、ホバー凸、全てを復活させたボーダーブレイクを作ろう リペアフィールドの性能の低さに気付けないってことは頭悪いことの証明なんですよ… >>655
晒されはしないがリペフィ担ぐなら重火力並にキルとること求められるんだよなぁ…
少なくとも最前線より後ろからミューズやホバマ投げてるようではダメ
フィールドはその特性上、赤プラントの中で自分と味方の両方を回復しながら戦うことで真価を発揮するからね >>610
30万人の3%だと9000人だねぇ。
運営が何人でやってるかわからないけど、専任だったら人件費でなくなりそう…。 >>655
晒されるかは不明だがフィールド支援対してはあまりいい感情はもたないのが多数 >>660
9000人かぁ
一人50万は課金するとして、45億か
すげぇ儲かるな >>655
まあ配信してるのに当たったらボロクソ言われるくらいはする >>609
550戦位やってて勝率4割という壊滅的な下手くそだけど、1週間くらい前と比べると何かしらうまくなってるのでモチベ保ててる。
マップも2週目は前回より自分がどこまで通用するか試せるから、皆がいうほど飽きてない。
PS4新規で、こういうゲーム自体初だとこのペースでも問題ないんだけど。アケ勢は飽きるだろうねえ ゲーセンと違って無限に遊べるから活躍できないステージだとすぐ飽きる。
新マップ月に1回ペースでもクソ飽きるから嫌になるけどキニシュは好き〜 タイマンゲーなんか流行らない今出してくる辺り、センスの無さが感じられる >>668
いやむしろアーケードは全然武器機体のペース遅いんだから嬉々としてやってるゾ
新規のお前が楽しめてるならええやんけ >>660
いや、現在プレイしている人に対する課金者の割合が3%だから、約20,000人の3%だからプレミアムは600人
600*1500=900,000 90万円やね
急遽ボーダー大量追加と10,000円チケ導入してプレミアム増やそうとしたのもうなずける 30万人が50万課金してたら1500億か…セガゲーム機出せるんじゃない? このくらいのペースでボーダー増え続けたら年始にはモニカス辺りの人気ボーダー以外はほぼ被りなしで試合できそう アーケードs1-ss5辺りの下手くそだけど
b3止まりにA混じりは辛い
PS版にもアケSS3-SS5辺りの部屋が欲しい ネリーは俺の嫁だからお前らはレックスでも使っとけよな >>676
ボーダーなんてチップ取ったらポイだもんな
オカマニキネキすらみなくなって死神おばさんしかいない マッチング範囲広すぎるんだよな、B1未満切れないぐらい過疎ってるの? まあB3以下は同じゲームやってるとは思えないほど動き悪いからなあ
なおそいつらのギガノトは食らって死ぬ模様 >>674
ドリームキャス…う、頭が‼︎
今出したら本格的にセガ潰れちゃうんじゃないか 一度厳正にしたらA全然マッチングしなくなってまた緩めた 8月中盤にとった百戦錬磨がまだ8%もいってない
人口幾らなんだよ…?カジュアル戦多いのか ニュード防御Uって7%軽減だっけ?
空式頭にニュード防御Uでスムレラ改にプリサイスT、U挿しでのKBを回避できるかな? でもさ、実際アケではどうなん?
俺は知らないけど高ランクは常に高ランクだけとマッチングして少人数開始にはならないん? 基本無料で裾野はだだっ広だからトロフィー達成率はアテにならんでしよ >>686
兵装5,000ptトロフィーでどれも10%いってない 景品で釣ったDL数だからユーザー数の参考には全くならない >>686
○人/30万人だからそんなもんじゃね
100勝したのが2万ちょい位か >>690
じゃアケとかわんないやん
高ランクがいっぱいいるわけねぇんだから少人数マッチかBラン交じりマッチかどっちかで我慢してほしい >>688
アケは最初は途中参加もしゃーなし→再戦メインだったよ今はわからんけど
>>689
いうても最終40万位はDLされてるんじゃ…100勝なんてあっちゅーまなのに
むしろ中古だのなんだのがほぼ存在しない無料DLゲーだからこそちゃんとやってたりする人口目安に出来るのがトロフィーじゃない? DLが30万だとして考えたら100勝してるのは25000〜30000くらいか
DL数30万ってリリース数日後の数字だから実際にはもうちょいいってるだろう >>582
来週はキニシュか
運営が重火の財布を狙ってきててウケる アケ基準だと最上位ギリギリ安定して居るのがB1
ルーパーがB2ぐらいな気がする ダウロードキャンペーンとかしてたんだから30万って数字使えなくね?
あ、ぼく新しい椅子が欲しいです そらカジュアルもランクマも闇鍋だし新規がBやらAと当たってぼこられたら100勝まで持たないだろ
初心者向けのモードとか用意してないし >>704
上がって下がってでclassをループしてる人のこと ラリーイベントでEP集めるだけではだれるし飽きられてしまう
ユニオンをやるにはSBやらドローンやら開発しなきゃ行けないものが多い
スカッドバトルやスクランブルバトルもマップとシステムの開発が必要だからすぐには無理だろう
大攻防戦ならマップ開発だけでいけそうだが結局EP稼ぐだけ
というわけで開発負荷もなさそうな大撃破カーニバルをしよう!! 財布厳しくて学生の時にあまりできなかったボダを家でできるのはありがたいんだがこの課金形態はちょっとね… 仮に2万人もいたとしてもほとんどはゴミパッドだろうからいないようなもんなんだよなぁ 初心者がいちばん貢献出来る動きってリペアマシン潰しのような気がしてきた チップが導入された辺りでアケやらなくなったけどAには割と簡単になれたな 今の運営見るとどんだけ人居ないんだよと思ってしまう >>704
あれもCPU相手だけだしレベル10になると参加できなくなる
レベル10なんてはじめたてとほぼ変わらないし
それでやれるのは1人でやるストーリーかトレーニング、闇鍋のカジュアルかランクマしかないってのは酷
初心者用に調整したユニオンでもあればなあ ランクマは平和になったでしょ
狩りマンは居るかもしれんが ユニオンは全国対戦が有利になる仕組みがあった上で期間限定だからいいけど
ただ単にユニオン置くだけじゃ人口分散にしかならない
ユニオン専が増えても意味がない >>653
別に1対1の対決したい訳じゃないし、
ロボットってだけで層違うくね? 給水塔トライアド楽しい
誰にも見られてないと思って走ってる凸の背中にぶち込んで殺すの楽しい >>688
アケの全盛期ですら実力的には今と変わらないマッチング幅だぞ
6年くらい前だが常にボリューム帯の上半分くらいはトップランカーと同じマッチングになる
そう考えるとPS4の現状とそう変わらん
ちなみに今のアケ版はボリューム帯全員はおろか時間帯によってはそれより下のランクも最上位の街幅に入ってる
PS4で例えるならAA5とC1が同じ部屋に入ってるようなもん アケを知らんって>>340で言ってるのに>>531>とか>717みたいに知ったかぶりするのもどうかと思うんだよな、だからボロが出る
第一フェーズでしか使わないものよりもっと重要なやつがあるだろ? ずっと耐久迷彩使ってて昨日高出力出たけど
敵が完全にこっちを見失うの楽しいな
あとW胴なのにSP回復早すぎだろこれ まあ3/5位のチャージ時間じゃなかったっけ高出力(まだ引けてないけど)
あの回転率やべーわ 榴弾構えた時に開くマップって、パッドとマウスで見えやすさかわってない?
なんかマウスの方が精細に見える気がする >>724
剥がしたと思ったらまた消え始めるもんな
B5胴なんかで運用してたらタイマン中でもリチャージしそう >>725
そんなことがあってたまるか
マウスとパッド併用できるし >>722
5年くらい前の記憶だとリムぺ、インボ、グローム、リペフィ、ハイドラ
この辺持ってくる人が多かった気がする後はベース防衛でマグネ撒いてる人とか居たかな巡航なけりゃグローム辺りは要らんかな?今はどうなってるのか知らんが
後はサテバンか コアダメージの最大ポイントって24?
それ以上ある? 被弾によるspゲージの削れ方が割合だから耐久が死んでる、ここを調整しないと高出力一強のまま。 現状ブースト胴の利点すくない気がする
SP胴一択じゃね
ブースト高い胴選んでもSP胴と比べてステップ1回ぶんしか変わらないとか多い
加速凸ができるようにならないとブースト胴って需要生まれないのかな 高出力は攻撃しても見えないが効果時間短くてチャージ長い
耐久は攻撃するとみえてしまうが効果時間長くてチャージ短い
とか長所短所わけりゃいいのに 能登だと1発でSPが空っぽになっちゃって
SP胴の恩恵があまり無いから
SP切らさないようにコロッサスとか使ってる方が良いんじゃないだろうか? というかそれを言い出したらACも無強化の状態ですら小原一択感はあるしリペア系統も似たようなもんだろ >>728
基本重火一択で、主武器はルークスっていうスイッチ式で射程短くなる代わりにクソ連射早くなるヴルカン
副武器はプラカノMk2、補助はAN、特殊はNeLISっていうレーザー照射装置が主流になった
支援は総合火力の足りなさから奪還フェーズですら使われなくなりつつある >>734
打ち上げたらさっさとプラント行けって事よ >>737
タワーディフェンス大変そうだもんな支援
スタナーは偉大だったんやな >>729
アケと同じなら32かな?
膠着で16
ダメージで16
他の要素考えたら40行くみたいだけど滅多にないしな ブースターはC前後で慣れた方が良いんだろうけど
B台で10発近くないと不安になる ロージLMくらいになるとブースト胴クソ強いんだがな マジで過疎りすぎじゃね?
今日5戦全部、半数以上NPCで糞ゲーだった 浮遊してても近接攻撃食らうんだけどもしかして横に切ってるように見えて上にも判定あんの? >>729
コアダメージ上限は12pt
たぶんそれ膠着打破のボーナス入ってるだけ ブースト胴は撃ちあいでは強いから下手に生き残り続けても戦犯の遊撃ぐらいだな
SP切れたらとっととデスしろ無駄に生き残るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています