【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part209
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1537699272/
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※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part208
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539830161/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>290
B多めのAB部屋だと「待って」より「修理お願い」連打のほうが通じるよ
結構なBが支援に乗り換えてくれるし、支援乗ったら前に出ないからね
それでも重火乗って前出るアホも多いけどな >>278
普通は前に出たら勝てるが
いくら前に出てもどうしようも勝てないチームがどうもあるようだな
おれも同じようになった 剣2脚1凸小原からZX完凸小原にしたら速いしAC回復早くて強すぎてビビるわ
廃課金どもはこれに更に装甲まで盛った世界でやってんのかよそらランク上がるわ こんな勝率10%の俺がAランクやB上位と戦うのは嫌だよ
いや、本気でガチで悔しくて泣いてる状態だ
麻乗っても凸できない防衛できないプラントとれない撃破できないとか
俺の腕前だったらCDランクと戦わせるのが妥当でしょ クトネエンジン強いのはわかるんだけどここみたいにカタパ使えたりするマップだといらん気がする
でも長距離移動する際には凄い便利 というかゲージミリ差しか勝ってない時はキルデスも意識せにゃならんけど及び腰になり過ぎても仕方ない
相手もギガノトや狙撃で大破狙ってくるし残り60秒で最低5大破分以上のゲージ差がなければガン守りは厳しい >>293
全く同じ構成だけどそんなに違うの?
星3完凸なんか絶対できないしZXなんか引けるわけないから一生体感できないだろうけど >>284
勝てないのは当然としてスコアも取れない
フルタイムで平均90
無論、コア攻撃とか夢物語
3凸NXゴリラで頑張った結果がコレとかマウス放り投げた >>293
正直腕()に出来るくらいには札束ゲーだぞ
AA5くらいまで行くと腕になるだろうけど B下位混じりのマッチだとベース防衛戻ると重火力くんがベース下で重装砲構え出すの草生えちゃう
フルタイム重火で70ptくらいが二匹いたし当然負け試合だったよ
B上がってくるまでもこんなプレイしてたんかな NX脚だと積載余るからクトネエンジン詰んでるわ
敵前でやるといい的になるけど直線移動なら速い速い 実弾防御2ってそんな変わるんか?
ザック買った方がいいんかな…でも今使ってるアセンだと胴チップ1枚しか刺せないんだよなぁ >>298
マウス使って重課金テンプレ装備でそれじゃ見込みないわあきらめろん
あーくっせーアフィくせー >>297
ダッシュの速さの体感はそこまでって感じだけど、ACの回復力がダンチ。多少なりとも速くなったのも相まってベースまでの容量リソースにかなり余裕ができる。
あと地味に歩行が上がって空中の移動が速くなったのも移動のスムーズさに拍車をかけてるね 57弐金にしたけどマジで火力違いすぎて笑うわ
57でこれなら60金握っといて56持ってる俺に撃ち負けてた奴はほんとやべーな 円1腕の予備弾数と輝星系統腕の予備弾数が同じランクなのに2%も違う件 >>296
>ギガノトで大破を狙う
もうこの時点でダメダメなんだけどな……本当はね
榴弾なんて運任せだし、榴弾打ってる間に味方に負担がかかるんだから
味方にライン合わせてAN投げてUG撃ったほうがキルデス優位に立てるんだよ。ライン上げれば敵支援倒すチャンスも生まれるし >>298
前に出ろを味方がいなくても敵の群れに飛び込むことだと思ってる可能性がある
戦力の逐次投入は愚策だから釣り目的以外ではなるべく味方と歩調を合わせろ
あと持ってる爆発物を投げきる前に死ぬのは損だと思って投げまくれ 麻が下手くそな原因は大体ACの使い方が下手なせいだろうなあ
他の特別兵装と違ってそれ自体でポイント稼いだり耐久を底上げしてくれるような代物じゃないからな >>298
完凸NXあるなら上半身ガチガチにして腕だけ空腕とかにして、
物陰に出入りしながらmk5クラッカー敵に向かって全部投げてから主武器で特攻っての繰り返してみ
そのうち150ptくらいなら取れるようになってるべ >>305
60は精度や発射サイクル、マガジン保ちに難があるので至近まで先手で突っ込んで轢き殺しする分には強いが
他と同じ感覚でロック直後からダラダラ垂れ流すとあっさりリロ挟んでリロ速くて精度いいサペにも負けちゃうんよ
57はキャパ大きいから最初回避専念して後半撃ち返せばリロード突いて逆転も出来る
ただ57は連戦中にリロ挟むとほぼ終わる ロック直後に撃ち返して当てられないってマジ?
ステルス相手じゃなければ当てられるだろ >>291
たぶん>>290は「まって」と言われてる側だと思う
「微妙に負けてるのに引きKD戦に移行させようとするのはゲージ表示にズレか何かあるのか?」ってことでは?
運よく敵の中に猪や愚凸が居ればいいけど、相手も引きKDに移行したら何もできずに負け確で終わるよな? ZX歩行高くて傘下起動慣れがいるな
天井落としの位置がすげぇズレる >>312
あくまでサペ優位の考えなんで誇張は勿論含む
さすがにUK持ってるならそのぐらい考えて撃ちはするっしょ >>282
任せろって言って放置orクソAIMでほぼ放置状態になる奴がゴロゴロ居るからAB戦でも過剰防衛から前線崩壊するんだよな・・・
それに4ptシュートはバリアで完封できるっての知らない人も多いのか
防いだのに執拗にFFしてくる奴も居るしなんだかなって感じ やばいマジ世界が変わりすぎた
ランキング二桁代もワンチャンある >>290
このスレでも出てたけどゲージ負けてて他の人もごめんって流してるのに勝利扱いになってる不思議な事もあるしな >>316
フンフンディフェンスからの蠅たたき(コング)
やはりゴリラ... >>316
敵死んだ後に来たくせに
何かffかましてくれる糞麻はよくいるよね
大抵Aなんだよなあ… >>320
流石にそれは優勢劣勢を別の表示で表すべきでしょ… 最初に箪笥をイベント先行体験で試乗したときも
「マルチウェイあるのに直線だけとか今更かよwww・・・え、どんだけ走れるんだこれ」
って世界の変化を体験したな
ZXとオバラでも味わえると面白いんだろうが・・・手に入るとは思えないしマテピもないんだよなあ そういやイェイ来たらおそらく三段階目のイェイXがとんでも性能になる可能性があるんだよなて ☆3はぶっ壊れしなきゃ課金してもらえないからな
P2Wのさだめよ マルチxをぶっ壊すビジョンが浮かばん
速度は流石に伸ばさないだろうしリチャージをマジキチ爆速にするとかかね 高出力見習ってリチャージ15秒のマルチXが爆誕する可能性が微レ存 キャンセル多少ミスってもSP途切れることのないペ槍ブンブンが暴れ回る日も近い PS4は重量関係とニュード属性武器の調整が狂ってるな
今のゴリラバランスとかP2W装備はその最たるものでしょ 星3にX2みたいなのだしてイェイ版小原とか出しそう、Xはそのままでリチャージ早くて星2とか W腕引けたからIIと交換してみたら主武器がすごく当たるようになったわ
気にしてなかったけどUK60の反動だと修羅IIじゃ厳しかったのかな >>331
ニュード武器は火力と精度を上げまくった代わりに、装填数減らしてバランス取ったつもりなんだろうなって感じ
あとコアへのダメージ減
どうせ長居できないからデメリットがどうでも良いっていう ニュード武器はコア攻撃0.8倍って特大デメリット背負ってるからな!
スムレラ以外関係なくて草 一応射撃精度にもデメリットを負ってるだろ
頭に当てるには接射する必要があるが実弾でも変わらないし関係ないが スムレラ君ぐらいマガジン弾数や総弾数にデメリットあればいいのにね
あと重量2倍とかな ランクマ報酬ボッチェ10万とか言い出しそうでこわい >>337
ファルコン偵察機:当たり度A
が販売されるんだな 勲章がほぼ全部埋まって久しいんだけど
これずっとこのまま意味のない成績として残り続けんの?
シーズン終了時にリセットくらいするよな普通? >>342
・近接で殴ると弾かれます
・敵は通過できません
・敵は接触でニュード属性の継続ダメージを受けます つまり壁と挟まれると死にます
ここまでやって漸くかな >>344
四方をシールドで囲んだ処刑殺法が流行りそう 半球型シールド面白そうだな プラカノキャンパー() そもそも何で板なんだろうな
円柱型にして中に入ればいいのに >>352
遊撃さんは皆を守護りたいんだよ
なんと気高き精神か 初期シールドや高出力シールドは無駄な耐久のカバー範囲が1人という
改の範囲を初期や高出力にあげて改をもっと高く広くしろ おいおいここは30代の社交場だろ
約10年やってるゲームだもんなぁ年取るわけだよ ビーダマンなっついわ
締め撃ちしてたら買ったその日に腕折れたアルティメットフェニックスはトラウマ >>361
俺もじいちゃんに買ってもらったコバルトセイバーその日腕折れて半ベソ 30代って一番楽しい年代じゃないの?仕事も脂乗りまくって好きな事沢山出来そう アケスレは結構な頻度で脱線してたけど
こっちはガチャやなんや色々改善すべき点が多いせいかほぼ脱線しないね >>361
もちろん折れたのはビーダマンじゃなくてお前の腕だよな? >>341
叩かれたからか、ファルコンの当たり度Cに格下げされてて草
一度でもゲーム触ってたらあれが当たりに思える訳ないのにな 実際に全ての武器に触るのは不可能だから攻略サイトも記事作るのめんどくさそう >>268
ここの人間は金武器で1割強化されるだけで絶対かてないよぉとかメソメソ喚いてるんだぞ
十人中一人が雑魚だと1割弱体化
そりゃ勝てないでしょ タイマン状況で火力だけで一割も差があるのに負けるのは調子が悪いときぐらいだわな アブレストのデザインじっくり眺めてるけど
かっけぇ・・・あと懐かしさを感じる
コズミックブレイクみがある なんでセイバー実装と同時にニュード刀も実装してくれなかったの? そもそも火力で1割差の上に、装甲で3割以上違うだろ
チップで-7%の耐ニュードと耐実弾付けたらもっと差が開く
ダッシュもB+だから1段階、下手したら2段階の差かもな 高機動型カスタマイズ例
主武器 LMM−アブレスト 330
副武器 38式狙撃銃・改 280
補助装備 ロビン偵察機 380
特別装備 光学迷彩・試作型 240
頭 シュライクX 460
胴 シュライクX 1100
腕 シュライクU 630
脚 セイバーZX 930
高機動なので様々な役割をこなせる
ダッシュが高い脚部を選び、戦況への対応力を重視したカスタマイズ。高い機動力と万能な装備を活かして、奇襲/防衛/前線の押し上げを状況を見て行いたい。 >>380
どういう計算したら装甲3割なんて出てくんのか気になるわ
全身の装甲合計してるとでも思ってんのか? Aランに介護されるのはいいけど
ランク上がっても他人を介護するのは
嫌っていうならリアルガイジと変わらん 三割位の差になるんじゃない?
属性防御系チップの実装前で3〜4段階の装甲、2割近い差になってたし
そこに7〜8%属性ダメ軽減のデヒテラ兄貴とザック姉貴のチップが噛んでくるんだから 軽量遊撃はMK5とスクバスCに瞬殺されるからキャンセルだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています