機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #376
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
ミネバ様にトリックオアトリートって言いたいし言ってもらいたい
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #376http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1540466423/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビームガンすぐチュンチュン出来る間合いじゃないとな
そのほうがライフルも当てやすいし 強機体使えば勝てるのは分かるんだがどれもこれも同じで飽きる
つってもバリエーション作ったところでちゃんとバランス取れる保証がほぼないのがなぁ バズカスは確かにちょっと前までなら強かったけど強い汎用が出てきた今ではぶっちゃけ足手まといでしかないよ
冷静に考えてみれば分かると思うが支援属性にしたFSみたいなもんだからな既に >>844
まさに墜落では相手の中継取るマンな僕としても望むところだ。全力で止めにかかってこい! >>843
ライバルに勝つより試合に勝つ動きした方がレートは結果が出るとは思う
サッカーでスコア狙わないで
カットに徹するとかさ コマ2だけどまぁ良いかと思って出撃したら
マシコマ・・・・ 砂漠300で開幕丘→右→支援砲撃→もういっこ右→支援砲撃というパーフェクトムーブしてた味方スナカスの活躍で負けそうだった
けど敵ザクキャが丘狙撃を始めたおかげで持ち直して何とか勝利できたよ
ちなみにA-なんだけど無間地獄か 4vs4とか3vs3ならサッカーが起きにくくて立ち回りやすいという事に最近気がついた
55からはサッカー会場だよなあ
人数少ない方が楽しいって言ってる人の理屈がやっとわかったわ >>843
ナカーマ
運が悪いとしか思えないぐらい負けてグッタリしてる
自分も昨日の勝率1〜2割ぐらいだったわ R4凸砂たのしいよな
R4、BG、ザーベルの間合い管理がシビアで俺乗りこなしてる感ある
足壊すのたのすぃ 運も実力ってことにしておかないと結論だせないからなぁ
結局長くいとどまるところが自分の実力帯ということ 砂U上方修正プラン
その1:バランサーつける
その2:緊回つける
その3:副兵装追加
その4:ライフルの局部倍率を2倍にする
その5:主兵装2つもてるようにする
どれか一つ選びたまえ >>862
ただ少人数だと編成負けや腕の差のリカバリーが利きづらい それなりにレート機能してる
これはなかなか凄いこと >>867
バランサーは前作でも最終レベルで付いたから
今作でもどっかのレベルで付くとは思う 撃ち合いはすぐには上手くはならないが、立ち回りは意識を変えるだけですぐに改善できる
スプラトゥーンおじさんの金言すこ >>867
ライフルに強よろけつけるはないんですか!? 寒ジムだめだ…ゴミなのだ…
やっぱジムコマかザク砂でいいや 今更だけどキャンプのザクがジムになってんだな
これできるなら毎週ガチャのMS置いて欲しいなぁ
足元から眺めるの好き >>857
いやサッカーはしてないよ
敵中継取るようにしてるし味方がいればサーベル振らないようにするし
やっと今勝ったよ、ライバルには負けたけど... レートブーストをライバル勝利じゃなくて称賛の数にしてくれよー。
味方に止め譲って他の敵見たり、バズでのよろけとりやカットに集中してたりすると、
チームは勝ててもライバルには勝てん。 でもあれだ。
ジムコマが出現して広く出回って以降、勝率が明らかに下がった。
LV1でいいからジムコマくれよ。何十連しても出ないんだよ。星1なのに。 >>874
あの取り回しに強よろけ付いたら一気に最強支援だな… 砂Uは今のままでいいよ、下手に強化されて厨機体扱いされる方が辛い >>728
ギャンに関してはザクマシンガンよりよろけ値の低いこのゲームのニードルが頭おかしいだけな様な
いやまぁ散々いわれてるけど盾に火器内蔵してるのがそもそも頭おかしいけども 出撃前に最後の一人になるまで環八で、最後の一人になった途端にヅダで即完了で出撃w
そんなにヅダ好きなのかよw >>862
そうなのよね。だから多人数とはまた違った楽しさがある。知ってくれてうれしいよ
>>868
だからこそ、勝敗に関わる責任を多人数よりも自分で引き受けやすいのよね。基本的にそれ承知の人が好むだろうから、勝っても負けてもいい試合になりやすい >>883
そういう「強機体は使いたくない」っていう考えでレートに弱機体出されるのは困るけどね >>766
武器はあるけど、機体がない
サーベル二刀流もあるけど機体がない コンテナ2個でたけど
ゴミだった
コンテナ上限なくさないとやる気しないな カンストしたからもうレート行きたくねえけど任務残り2回もある 地上でR2が2体おるから負けるやろなと思ってたらやっぱり負けた >>853
ならば中堅機体だ
なあに勝てば味方も文句はないさ
グフとかザク2改とかどうよ 超弾速で5秒に一回強よろけとれるデザジムがいるんだが高レベルが今後実装された時にジムスナ2はこの先生き残れるのか? >>888
たまに見かけるけど、属性のバランスが狂うからあれは困る。どうしても好きな機体で出たいなら最初から堂々とそれ選べ、そして味方の編成完了を待ってるその時間で
どの武器持ってどう立ち回るかをルームチャットで説明しろって思う。コストさえ合ってりゃどの機体で出ようと文句言わない派だけに、こういう姑息な真似が一番腹立つのよね >>889
9/13にFAとかと一緒にLv1が追加になったんだね
この頃に比べて最近の追加機体はなんなんだろう
運営ご乱心かな こんなん俺だけだろ
もしや相手側からしたら俺も切断みたいになってる?
https://i.imgur.com/ZKmOwDJ.jpg >>899
ステルス機なのに格闘方面じゃなく射程増やしたり射撃方面に強化したせいでまえより狩りやすい 普通、レート=個人能力の指数なんだが、
バトオペの場合は
レート=どれだけ味方に恵まれた指数
だしな >>884
気付かなかったw
しゃべらないNPCもかぼちゃだったりなにげに手が込んでる レートなんて気にするだけ無駄
味方ガチャで運次第だからな >>907
うわぁ…よく没収試合にならなかったな; >>874
壊れレベルまで強化はNG
当てられなければ意味がないとか考えるかもしれんが4秒に1発を6回できるのは洒落にならんて 昨日はなぜか終結しないで各個撃破される仲間ばかりでレート1勝も出来んかった
とことんこのゲームは仲間次第だよねえ >>907
試合終わってリザルト画面に移る時に同期失敗して一気に大勢落ちることがたまにあるから、それじゃないか?? ふと思ったんだが、正規の軍人ではない傭兵組織にも階級ってあるもんなんだろうか これニュータイプゲーだからな
味方と分かり合えたら勝てる >>880
レートブーストは相手に圧勝したか惨敗したかで良いじゃん
ナイスプレイする奴は勝ちを圧勝に、負けを惜敗に変えてくれるさ
称賛はわざとヘボにやって将来自分が無双するから駄目だな >>917
あるんじゃね?
百人長とか千人長とか切り込み隊長とか(ベルセルク) >>917
あるだろ
上意下達が基本だから階級は大事
フルメタのミスリルも呼称は階級付けてた マジでホスト切断した奴のID晒すようにしろ、それ以外の切断とかどうでもええねん、敵にまで迷惑かけるんじゃねーよクソが >>909
ないない、ある程度は機能してるよ
そういう書き込みって
勝ち負けによって変動する階級システムがあるエクバシリーズでも
腐るほど見てきたからな
味方が雑魚ばかり来るからずっと勝てないとかな
で、いつも出る結論が上手い奴らはそんな雑魚と組まされても勝てるから
上の階級にいけるんだよ で終わる 港で前出ないやつは死滅しろ
支援は見たら斬れってという格言を知らんのか 味方をどこまで生かすかだな
だがモジモジを生かすスベは無い 負けそうな試合で回線絞ってる臭い敵が突然シグナルアウトしたら逆転勝ち出来た事何回かあるわ >>892
アイアンリーガーという名作があってだな 強機体は強機体とライバルにしてくれねーかなぁ
明らかに強機体とライバルになってるせいでライバルほぼ確実負けになってる チームゲーは一人分しか働けない奴がミカタガーって言うんだよな
適性なのに
このゲームは出来る事少ないからあれだが >>931
ガチ対戦って書いてあるのにマイオナするのが悪いんだぁ・・・ 圧倒的に負けてる時は味方が回線抜いてくれるとレートプラマイ0になるからさっさと抜いて欲しい ジライガージライガー君 ライバルに勝利したらそういえるぞ >>930
出来ない
どっちかの一番機説もあったけど、お互いの一番機がシグナルロストした画像が上がったのでその線も消えた >>933
当たらないから他の機体乗るしかないのは怠慢だと言うのか 本当はホストの切断は一発ペナで良いと思うけど
このゲームの場合はエラー落ちしてる可能性もゼロじゃないからなぁ・・・ >>881
俺も課金してない方のアカウントがジムコマが無い
課金してないと低レートで機体やカスパ武器をそろえるしか難しいのに
ジムコマの出現でまじきつくなってる
でもA-は維持してる ライバルが若干格下になる優勢チケット実装マダーチンチン 大体、負けたのは味方のせいだって書き込みは多いくせに
勝てたのは味方のお蔭だって書き込みは圧倒的に少ないよな >>937
あ、ああ・・・まあチームが勝てばいいわけだし気にすんな!!! >>937
汎用は300までならジム改、400はガンダム
350や450以上は出撃しない
これで十分戦える ライバルに勝つとか狙ってないぞ
確かにジムコマ無双した時はライバルに勝ちまくれるが
さらに勝率を上げようとするとモジるしかないし
そういう糞システムに付き合う必要はない >>935
某世界忍者戦の歌が頭から離れなくなったわ 格闘優先度さえ無ければまだ他の機体でもいけるだろうけど
かち合って相手のダメ0がなあ… >>943
まぁおつかれの時に皆のおかげだ!って言うだけだからね リサチケのEz8のお陰で350も全然戦えるようになったぜ >>835
R4の理想: 1.5枚目で的確に足を撃ち抜きつつ脚部破壊してブースト時のよろけを提供
R4の現実: 芋 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。