機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #411
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
FS見るとお腹痛くなる
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #410
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1541365812
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロガン居なければまだまともなコンボだった
イフ改みたいな時間制限あるわけでもなきお手軽支援ワンコンが悪い >>169
高ゲル3機被った時は編成で2人はガンダム環八に変えてたな
バランス大事だからな
支援と強襲お前らも見習えよ 天国から見てて支援要請してるクズって大体スナカスとかヅダとか機体選びからして終わってる奴らだよなって 1から6まで番号うてたら戦犯に連絡できるんだけどなぁ ガンキャ乗ってて味方がジムコマだらけだって勝ったと思ったら
ジムコマがバラバラに散って追い付けなくてずっとマラソンするはめになって萎えた >>158
DPSはスナカスのがあるけどな
ただよろけ含めてガンキャ強い まぁプロガン修正されるときにはさらなるぶっ壊れが投入される時だからな
なんていうんだろう、ここのバカ運営ってもう何をどうやってもユーザーの信頼は勝ち取れないところまで来てるよな。
まだ3か月そこそこしか経過してないのに。 量ガンキャあったまりすぎだろ
カスマで皆んなのおかげだ連打って >>215
機体性能が良いのと、中身性能が良いかは別だからな
どんな優良機体乗ってようと後ろでモジモジしてるやつはいる >>217
まだガンキャプロガンジムコマガンダムの性能下げれば紙運営にはなれるから 砂2の強みはなんといっても盾だなまじであれはつえーわ
あと下格ぶっぱまんは結構うざい
サーベル構える奴が少ないが 高ゲル当たったけどダントツに使いやすいな
こいつの弱いとこってどこだ ハングレも結構威力出るから
普通にライフル当ててグレで足壊せる機体設計なんだろうけどな
まぁライフル当たらなくて心が折れるんだろうw >>217
産廃機体が次から次に出て即解散より最低月1でぶっ壊れ機体出さないと盛り上がらない上に環境変わらなさ過ぎて飽きるだけだしな 結局このゲーム誰が一番上手いんだろうな?
ここでよく名前がでる、原人やおみやは動画と生放送見てみたが、
どちらも全一というには相応しくない腕前だった。
他にも色々見てみたが、上手いと思ったのは、アスナロ?とかいう人が生放送してる中では上手いと感じたな。
おまえらは誰が一番このゲーム上手いと思う? >>223
体感だけど無制限に出すには少し脆い気がする 高ゲルはナギナタの持ち替え早いのとスラスターのスピードで
連邦機では無理な距離でもバズ下入るのは強いよなぁ >>223
バズ格機なのにやわらかいところとデブ
あと無制限がメインになるからコスト的にガンゲル3が相手だから余計柔く感じる >>224
グレが確定するんならいいけどなせんからな >>164
A−四人にBとB+が混じってたけど
しっかりと汎用の動きしてくれたぞ
A−のいかれポンチらは見習ってほしいわ >>226
日直島田かな?
あまり有名じゃないけどエイムはずば抜けてた ドム乗ってて、バズN下からのカットや緊急回避を読んでの
更に緊急回避N下が楽しい。
もう一機カット来たら死ぬけどw >>226
原人とおみやはまず同じ土俵には立てないと思うw 支援に求められるのは火力、
そしてマニューバを止められる大よろけ兵装か2門キャノンだな
マドロックとジムキャ2は前作同様強そう ガンキャと砂lv2居るのに量キャ即決する奴のふてぶてしさは凄いわ まったくもってマッチングしないんだが、過疎ってる? >>223
低いHP+デブで脚持ってかれやすいとこ
格闘判定が低いのでジムコマにも相打ちに出来ないとこ
射撃補正の低さで副兵装ミリ削りに時間かかるとこ
とかかなぁ?
ナギナタ格闘外しやすいは慣れでなんとかなるけど >>201
んなコンボレートではこの一か月見てませんねぇ…
てかロッドすら見ない これ負けたなと確信する時あるよね
強襲乗って支援刈ってたら味方が全滅してる時とか 今週の新機体はジーラインのスタンダードアーマーらしいよ
ソースはアレケンおじさん ゲームの性質上一番うまいとかは判別ができんけど
レート潜ってりゃ自ずとこのIDはいい動きするなってわかってくるぜ
配信者でもカスマ篭りよりはレート潜りまくってる人のほうが個人的評価高い
一応同じくらいのランクで自動振り分けされて、編成もさまざまななかいかに勝ちに導けるかっていうところが問われるし 質問ですが宇宙でジム駒が何を持つのか迷います
ビームはDPSに欠ける気がするしマシンガンはよろけをとりにくいしバズは宇宙だと当てづらそうです
しかし敵のバズが明らかに当たってないのに被弾した経験も多いので慣れれば割と当てられそうなのでバズ担ぐ事にしました 高ゲルはlv2があればゲルlv3と射撃寄りか格闘特化ですみわけできた良機だった 砂2がマジでシャレにもならんくらい増えまくってんだが…
リサチケ90払ってでもこんな糞雑魚機体をそんなに使いたいかよ >>247
答え出てますやん
宇宙は爆風のあたり判定大きくなってるよ
ジム駒なら格闘当てやすいしバズ一択 350に行ったら今度はハイゴックで途中抜け
この時間帯がやばいのか? >>243
そもそもグフカス見ないし使おうとするとぬけるやん
カスマでほそぼそとやらせて頂いております 今日はヤバい
1vs2でも戦える
でも味方も同レベルなのか蹴散らされて負ける
今日はヤバい >>246
よっぽど短いIDかこうふく○かがくみたいなぶっ飛んだIDでもなけりゃいちいち覚えてらんないだろ
IDと別にニックネームつけられてそれが表示されるとかならともかく
晒しスレとか書きなぐる自己満足以上の意味あるのか?っていう。
逆に見おぼえあるIDとしか当たらんてーならいよいよもって過疎も末期っていうね・・・ 結局自分が6人いたら勝てる試合を
下手くそな赤の他人まかせなきゃならんのが
いらつくもとなんよね
みんなのおかげだって思う事がないもんね >>238
量キャは2丁マシンガンあるならそれらの機体に劣る機体じゃないぞ カスマで近接とタックル以外禁止部屋をたまにみるけど面白いの?
1回やったけどタックル>格闘なせいで1VS1のときは相手がタックルを出すのを待ってカバディで複数人のときは誰か一人にでもタックルされるとどうしようもないクソゲーだったぞ 「クソ上手い奴じゃなくてもいいせめて自分が6人いれば…」
この手のゲームあるある 砂漠においてタンクとコスト未満の強襲機とか素敵な機体と出撃するも何故か勝利 無制限にスナ2が2人いる…
カスタムの400行けよ >>217
十分だろ
永遠に変わらない方がつまらんわ カスマで上手すぎてもイライラホスト君だと蹴られるクソゲーだぞ >>265
ひたすらホストと同じチームが抜けている 特殊ルール部屋は部屋主本人だけ楽しい場合多いから入らなきゃ良いだけ 他のゲームだと味方が糞過ぎることが原因で負けるとしても
自分のスキル次第で善戦できたりスコア稼いだりできるけど
バトオペじゃ一方的になぶられるだけだからストレスたまるんよな
だから勝敗にこだわらずにかるーくやるのがバトオペを楽しむことだと気づいた 負け試合だと人数不利でライバルにも負けやすい欠陥システム 支援をゲルビでガッツリ介護するの楽しいけど、強襲乗ってるときに敵がこれやってきたらどうしよ
接近するまでに削られるし、凸しても一度よろけたら確実に足折れるか機体が逝く
ゲルビがどっか行くまで他の汎用殴る?その間支援大暴れでゲルビが狙ってくる
自分でやってることの対策法思いつかねー カスマも結局
地雷機体使うやつ+フォローでジム駒使うやつ
のチームになってどっちの地雷機体が多少仕事できるのかって試合になる
さっきいたカスマは量ガンキャブルパップマンがまぁひどかった 1機だけ無制限あとの150みたいなやつはなかなか楽しめる気する
総コスト1200戦みたいなモード合ったら楽しそうやけどなぁ まあこのゲームで一番上手いっていうのは、どんな味方引いても、
勝ちに導ける先導者的な人が上手いということだからな。
立ち回り見てたら、上手い人は味方の動きにちゃんと合わせてる。
もじもじが多いなら、自分もあまり出過ぎないようにしたりとか、
猪がいるなら、それを後ろからカバーしにいくとか、
そういうことが全て分かっててかつ個人技も強い人が、このゲーム上手い。 カスマなんぞ使いたい機体使えれば勝敗どうでもいいしな >>275
カスマというかレート絡まないならいいけど
下手糞ほど高コストで出て即爆散とか他のゲームでもあるあるすぎるし 週間ランキングとかだせば上位の人は盛り上がるんじゃない。
レーティングのポイントを上限なしにして
週間とか月間の獲得ランキングとか
上位者を発表してどんな機体使ってるか公表すれば
みんなのモチベも上がるんじゃない >>257
不満はわかるけど、ストレスになるなら
マルチ辞めてソロか1vs1のゲームやった方がいい 砂漠開幕E突で二人以上逸れたら一緒に逸れないとな
そのまま行った二人は即死したし >>278
ザメル出されてこっち高ゲルとかになったときザメル対処できなくて砲撃され続けて終わる可能性あるしなぁ
カスマでモードできんかなぁ >>279
いいねそれ!
レートの勝敗で、そのランキングポイントが上げ下げするようにして(その期間中に勝ったら+10負けたら−7とかで総合いくらポイントとれたか)、
上位10名とかは、なにか特別報酬とか渡すようにすればいいと思う。
これなら、レートやりこむモチベも上がる。 はあ二連で突っ込んで無双すんの気持ちええわ
芋ってたガンキャが思いの外いい働きをした チームの勝敗でのみレートが変動するから自分が使いたい機体を使えない事も他人の機体への突っ込みも問題になるんだよ
個人成績の比重を大きくしよう 無印はランキング+報酬とかもやってたけどチーターがトップになってBANされてたな >>288
切断や編成抜け横行しててランキングとか意味ありげなの作れば
より切断しやすくより味方厳選してルーム消失やマッチングにかかる時間の増大を誘発するよ
でより環境が悪くなり時間がない人は去るよね愚策ってレベルじゃねえよ >>245
そんなの来たら今週も俺のトークンが貯まるじゃねーか
いい加減使わせて欲しいわ
旧機体はお腹いっぱい 砂漠無制限のレーティングで最後の66で
せっかく十二人集まったのに
デジムlv1即決で部屋潰さないでくれ… >>289
それが、ライバルシステムなんですけど・・・
結局チームゲーは、勝つか負けるか
これでしか実力ははかれないよ。へんに個人成績とかをはかろうとするから、くそになる。
実力あるなら、どんな味方でもだいぶ勝てるようになる。 寒ジム2出たから使ってみたけどアレだなぁ…
マガジン60発なら…と思わんでもない 寒ジム楽しいから乗ってるけど
強いとは思ってないw ライバルまだやめねーの?
面白いとホントに思ってるの?
肯定派の割合なんて消費税率以下じゃねーの? でも現状 そういう週間ランキングとか作らないと、
ヘビーユーザー(無職)の人達が、満足出来ないと思うんだよね。
こういうコアなゲームってやっぱヘビーユーザー大切に抱え込まないといけないし。
だから、例えば月間ランキングNo.1は報酬で、全一(金色の特別模様)のステッカーを機体にはれるとかしたら、
ヘビーユーザーが血眼になって、このゲームやるだろ?w >>273
何で強襲が単機なの前提なのよ
ゲルビーをバズ汎に任せりゃええやん >>300
これはガチャゲーだから時間だけある無職の人より金はあるが時間はないガチャ中毒のガイ…社会人がターゲットよ
だからMS追加を多く更に課金優遇しないとダメ ボダブレはそもそも査定が厳しい上にランク(クラス)上限が高い特に本家は青天井化してるので
延々と高みを目指して賽の河原遊びができる ライバル勝率74%だけど味方が弱いせいで逃してるのも多いからな
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