機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #403
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
FS見るとお腹痛くなる
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #411
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541422762/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>523
>俺のことを上手い上手いと褒めてくれる信者増やすかwww
笑ってしまったが、ここで初心者糞だわ!俺は初心者の頃からやれてたわ!って
報告して悦に浸ってるよりはよっぽど生産的だわなw
需要があるかどうかは別として、、w >>530
たまにいるよな、カスマで明らかに弱いやつ粘着してポイント稼ぐやつ。
あれみると、まじでむかつく。 >>531
ミリの状態で2分生き残ったグフカスは実際にも仕事してないだろ
さっさと死んでフルHPで出たほうが仕事してるはず
むしろ放置しててよかったんじゃね?
返り討ちにされたっていうのがよく分からんが
ミリの状態から返り討ちにはさすがにされんやろ エースの獲物を一緒になって狙うんじゃなくてエースのカットしに来てる敵のカットをしろよ…
エースごと下格とか論外
カット回しができない低レベルA-が多いなぁ サッカーするならするでさっさとボールを仕留めて戻ってきて… 遠くで被弾しないようにバルカン撃ってるだけのグフカスなら
そのままミリでイモりつつチビチビやってくれたほうがいいんじゃねって思って放置するとおもうけど >>525
まあ実際問題今までなかったCPUのプログラムを一から組み直すと相当コスト掛かるし当然バグも出まくるしでCPU戦はあまり現実的じゃないな
せいぜい左右に歩いてる的を作るくらいが良いところじゃないかね
それよりも俺は演習で沸いてるMS同士の距離が近すぎる事の方が地味ながら腹立つ 初狩り君面白いなぁw
こういう人がもっと増えてくれればバトオペも楽しくなりそうや >>534
>Dランの動きが酷いって言っただけで
だからそんなの当たり前だから報告する意味ないじゃん
で、その後に続くのが、俺は最初からもっと動けてたぜ!だろ?
そんなの主観でしかないし、もっとうまい奴から見れば、お前が下手だと報告してるD帯も、お前自身も
同じレベルでしか見えないどんぐりの背比べなのに、そのどんぐりの中で下手だわーとか
言って他のどんぐりの報告してても滑稽だろ Dランが動き悪いのは言われずとも分かっとるわ
わざわざサブ垢作ってまで覗きに行くような事かよ >>520
天パと同じ戦場にいた敵エースはほとんど潰されてるぞ
最高ランクである天パから見てD-しかいないって言われたらそうだが……
逆シャアでネオ・ジオンの強化人間エースが雑魚と同じように処理されてたし 今日はじめて生コンテナから金出たけどポークンだったわ
噂には聞いていたけど心に来るなコレ >>548
今のとこ金3回くらい出たけど全部ポークンだったわ >>548
俺はコンテナからゲルキャとブルーLv2出てきたから希望を持て
もちろんトークンとリサチケも沢山出てるけどな エースマは何基準でエース決めてんだ
単純に個人スコアかな >>541
サービス開始時にそこ予算に計算すべきだろうとユーザー目線では思うわ
まあ現状で過疎ってないし運営目線としては不要な要素だったんだろうし、それが正解だったんだろうね >>534
Dランの動きが悪いとか当たり前の事をドヤ顔で言うから突っ込まれるんや
習ってもない事を最初から全部出来る天才とかそう居らんやろ >>548
むしろトークンしかでたことねーわ
金コンテナ自体は5個くらい引いてる この開発に敵CPUとか作れる気がしない
全く想像できない >>426
一緒やわ。やり出す時間遅いからログボで終わり。今日は頑張ってアラブ捕まえたい。
>>436
コンテナ迄すら持たんなぁ。fo76待ちです。 コンテナからプロガンと駒引いてるから少し位変なの出ても全然許せるわ 金1回しかねーがプロガン2あたったから一旦すべての罪を許した >>548
今まで金コンテナが5個ほど出たけど
内4つがポークンで、1つがMS(先ゲルLV3)でしたわ
MSはかなり出にくいね アムロなんて味方にいたら残り全員放置してても勝てるわ >>553
結局のところ初心者の為のCPU戦って時が経てば誰もやらなくなるからね
そこに注力して他が疎かになるならやらんで良いし で、CPU作らないリソースはアクセやベースキャンプや宇宙やたくさんのMSやらに費やされましたとさ このゲームチュートリルが嘘を言うからな
マシンガン褒めるな
チュートリアルで徹底的にゴミだと新兵に教えこめ 逆に圧倒的な正確さでバズ下下を決めてきて
こっちのバズを凄まじい反射速度で回避してくるジムとか作りそう 宇宙任務の日なのにクイックに宇宙がないだと
ついにここまで来たか サブ垢の方がいいの出るって書き込み毎日見るしね
今見てる中にもサブ垢乞食がうようよいるんだろうな >>544
>>554
俺はジム改初心者に配れってスレで出たのを
初期兵装のジムキャでも充分やれるよってレスしただけなんだけどな
当たり前のことを何度も言って不快にさせたのは謝る
ただイキったつもりはないよDラン相手にドヤってもしゃーないし やっぱり港湾と砂漠は勝敗が不安定すぎる(俺の話な)
仲間が芋だったり逆転されたり
釣られて中継離れたり不確定要素多すぎるし
修正しようとマップかけめぐっても広すぎて手が回らない
とくにジムスナの芋率が高いからこいつがいたら抜けるの推奨 スレの勢からして割と人いそうだけどマッチングしない
これマッチング仕様が悪いのでは ジム改ってバズ→N格メイン?
バズ下格って回避持ちならまともな敵なら入らないよね 港湾修正後は戦いやすくなった気がする
なんやかんや勝率いいわ >>572
飽きる前にD帯C帯くらい突破するだろ
そんだけイキってるくらいの腕前なんだから >>573
クーポンだっけ?
ごめん英語と横文字苦手なんだわ アッガイで初心者狩りしてやろうとしたけどハチの巣にされっぱなしだから止めた >>565
ここの開発会社ってあのガンダム戦記とかめぐりあい宇宙とかのガンダムゲーを作った会社でさ……
バトオペの徳島雅彦さんも戦慄のブルー、コロ落ち、戦記、めぐりあい宇宙、サイドストーリーズの監督やってるんだ
戦記ではガンダムには萌え要素が足りないとか妄言も吐いてたけどさ、ずっと対NPCゲーを作ってきたスタッフではあるんだよ
開発チームホワイトディンゴなんだからさ……NPCの挙動を過去作からの移植で十分良いから……初心者向けになんか作って欲しい >>576
俺も修正港湾はヤバいくらい勝率高いわ
負けたのいつか思い出せんくらい勝ってる >>575
俺は決められないけど相手のはやたら決まる
原人動画みてても決めまくってるから決まる人には決まるんだろうと思う >>581
おれは墜落が好き
あれは勝ちやすい
仲間のモジモジ度合いにも合わせやすい 港Cで敵一掃して味方が敵の溝側に凸し出したからやられたいのかってやったらちゃんと下がってくれたわ
でも何故か最終的に接戦の勝利で終わった謎 >>575
相手との距離次第
最速で切り替えつつ距離詰めて下いれれば入る、ラグイ奴じゃなければ 砂漠よりはましかも位にはなったな
まともとは思わないけど いい機体来ないからデイリーすらやる気無いというね
ぶっ壊れこないとガチャるきしねー >>575
距離が適度に近けりゃ普通に入ったはず
近すぎると着弾早すぎで武器の切り替え時間で間に合わないのかもしれないけど アレケンでクーポンフルバーストさせてくれええええええ >>575
バズ下がメインじゃね?
ダウンさせられなくてもダメージだけは入ることが多いから単純にNよりダメージ高い
コケさせることが出来たらラッキー程度の気持ちで下すればいいんだよ
自分のスラが焼けてたり、味方と餅つきするならNで 宇宙任務ない日の宇宙に較べるとやっぱひどい、機体からしてもうダメだね… 乞食は必死にサブ垢で宇宙任務やってんだろうな
アホくさ >>575
あ、あと近接武器によっては切り替え時間が違うから気をつけて
連邦系サーベルはジオン系より若干遅いことが多い なんもない日は全く宇宙やる気にならんから任務の時だけバズ持って宇宙出るけど、ほんっとにつまらんとしか思わない
今後どうなるかわからんから任務の時くらいはと練習のつもりで真面目にやるんだけど、全く面白さがわからん シャアコスってまだリサイクル落ちしてないよね?
持ってない機体が大量にあるわりに被りまくりでチケットだけ増えていくし
使いたいものが特に無いからシャアコスさせてくれ >>595
連邦の2連触れる奴はバズ→からのN格下格までタイミング良ければ確定で入る?きのせい? >>575
お前の回線次第では距離近くて高速で切り替えてもかなり抜けられると思うよ
もしフレがいたらフレの家でさせてもらってみたらいい
いままで外してたのが決まりまくる可能性もある ゲルググはバズ下格下格メインでやってるけど連邦が悩み 宇宙は連射使って放置部屋建てて消化、たまに絡みにくるひとと仲良くスキウレ壊したり泳いだりする程度 >>599
あまりバズ着弾のよろけからN格サーベル振るタイミングが早いと
よろけを上書きできなくて2撃目の下格を抜けられるから確定は出来ない
遅すぎても緊急回避されるし >>599
敵がやると安定で入る
自分がやると不安定で入る(ほぼ入らない)
回避遅いとか言われるけど、バズくらった直後から鬼連打しても絶対に避けられねぇ >>601
別にバズ格できてないとかそういうのではなくてレートくるならちゃんとコストにあった機体選んで欲しいってだけだから… >>596
やる事ほぼ一緒だけど地上は何が楽しいの? 宇宙任務ある日は明らかにマシ増えるね
そりゃバリバリやってるだけじゃつまらんわな 宇宙と地上のランク別にして欲しいよなあ
純粋に楽しんでる宇宙好きな人に申し訳ないわ 宇宙450しかないのかよ
出せる期待ないから400で出るけど許して 宇宙嫌いなら無理にやる必要ないだろ
トークンたった1枚だよ R2で接近戦してると楽しいな宇宙は
リックドムでもいける B−まで下がったけど、A−に戻ったわ
味方ゲーでしかない >>609
地に足を付けてバチバチやるのほんと楽しい
そしてあの足音がたまらん
あれらがなければ無印でもバトオペなんかやってなかったわ 3つ目のサブアカまでA-カンストしたから早くAを開放してくれよ カンパチレベル3きたぜ!
400よりさらに上のルールにこれでやっといける さっき200コス地上でジム改乗ってた雑魚
終盤前進しろチャットして切りつけたジムキャに陽動含めて3冠取られてた
リザルト画面見てどんな気持ち?ねぇどんな気持ちだった?
ほんと斬りつけてくる奴って雑魚の八つ当たりしかいねーなw
がんばって上手くなれよ糞雑魚 ズダ
湾岸
堕落
げかく
カートゥーン
ポークン
クーポン 宇宙はFATBとサイコザクがあるから楽しい 他は使う気にならん 切断厨
FFバカ
サブ垢初狩り乞食
バトオペ三大キチガイだな 某戦車ゲーでもいい続けたけど勝率が全てだと思うの5割切ってるのは完璧なnoob
5割から人間で5.5割からうまいと言えるレベルで6割から人にケチつけられるレベルってあれほど バトオペは配信者のレベルが低いからレベルの低い初心者が
増えるんだよ >>626
どうしても終わらないなら強襲枠で入れ
スコアで負けこむとボマーし始める強襲()多いからな エクバと違ってバトオペ2てべつに見てて楽しいゲームではないしな
配信見てやろうとはあんまりならんでしょ ジムコマ4にR2とかサイコザク持ってて宇宙楽しいけど今の操作性に満足してるわけではない >>629
対戦ゲーで人増えるのは良いことだよ
過疎が何よりこわい FATB・サイコ・R2・高ゲル
この辺が無いと宇宙の楽しさ半減みたいな所はあるな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています