機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #416
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
今週のアレケンは何かなゲー
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #415
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541579725/
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http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今日は1人の地雷のせいで負けてるのが面倒だなぁ
自分が突出してるって気づけないのがホント困るわ
スコアのところに撃墜数じゃなくて損失数ランクでも表示されれば自分が地雷だって気づいてもらえんのかなぁ >>55
明らかに敵をシャゲダンで煽ってるしただのクズってことだな
運営もランダム部屋にはちゃんとルムコメ以外の専用の表記出るようにしろよ >>62
350だと変える先はだいたいザク改でマシ持ち 支援が仕事出来なくなるのは中継まで来られてリスポンバラバラになったとか汎用が回り見てないとかで強襲がいるかとか別に関係ないからな
ただ触れば溶けるからその時枚数取りやすいってだけで >>64
>>67
ヅダ乗りへの偏見が酷過ぎないか
もうそれ、日本人じゃないか知恵遅れかのどっちかじゃないか >>59
運営「廃課金様が困るので導入できません」 機体性能の差で勝敗が決まりやすいんだしランクマッチと報酬の差なくせばいいのに
好きな機体を使える状況にするならランクと報酬差が足手まといだわ
ずっと人権機を乗り続けてるけど報酬の差とかないならぶっちゃけヅダとか変な機体居ても今の苦情は軽減するんじゃね
どうせランクって言ってもCやDなんて激減しててほぼAとBだらけだろうしAとCがマッチする状況でならもう機能してないじゃん
一々あれこれと条件を絞っていくからゲーム性が狭くなって人が離れていくんよ レーティングで支援が支援砲撃行脚に猪ハイゴッグでどう勝てと
よく400点差までつめたわ
あと1機まともなら勝ててただろうなー >>68
ザク改でマシ持ちもヤバいなあ
「ヅダさん、プロガンかジムコマあります?」って聞いて
誘導した方が良いかもな・・・ >>70
しゃーない、それがヅダに乗り続けた奴らが積み重ねてきた戦果だ 引けば勝てる場面で突っ込むのやめて
ほんとマジで
頼むよ 運営が無能だからこのゲームは終焉を迎えます
まさに良い食材を幼稚園児が料理したようなゲームだったな 最近はジオンのアレケンばっかだったから
そろそろ連邦のアレケンが来そう 350以上でスナカス・ジムスナIIは100%下手糞
400以上でグフカス・ザクFS・ジムザクキャ・ザク改・ギャン・G3・ピクシーは99%ゴミ クイックは演習みたいに即出発でいいと思う
コスト無制限固定でマップと人数ランダム よく言われるけどスコア1000くらいしか差がない場合普通にその後引いてる間に各個轢き殺されるのなんてままあるので
よっぽど差がないなら押せ押せムード維持したほうが勝てたりするぞ >>73
既に報酬差なんて微々たるものだぞ?
数百DPがそんなに惜しいか? もうB+でもレートでチームになったら戦力としてみれないな
一つしかランク違わないのに腕の差は顕著 ヅダにも達人はいるだろうが、強い人間の判断力ならレーティングでは乗らないっていう このゲームマジでおもしろいな
リリース当初からやっときゃよかった
もうみんな上位にいるもんな 逆に突っ込まなきゃ勝てない場面で付いてこないのも多々あるけどな 固めるが明言しない罠部屋作ることに良い印象は無いが
まずは運営が悪いってのは本当にそうだと思う >>91
同じこと繰り返してるだけなのになぜか飽きない
でもコンテナでねえ >>84
無制限でプロガンイフ改以外のコスト400以下機体全部 明らかにデジムが多いってわかってたとかにカウンターで出してたヅダ乗りはいいダメージ出してたなぁ
たまーに変態いるんだわ ほんま無駄に味方を大切にするからな
時には見捨てて助けに行かずに皆揃うまで待つ事も必要なのに ジムコマがとうとうカスマで出入り禁止になり始めたな、まあ無理もないな
サーベルレベル1で1850とかくるっとるわ、しかも格闘補正も高い
ドムのサーベルはレベル1で1800しかも癖が強いドムで、癖のないジムコマは遺憾なくその性能を発揮できる
運営は知的障害者か何かか? >>85
即出発にして欲しいのは同意
ジャンケン負けになるとしょうもないので
汎用強襲支援2機ずつ固定ならもっと良い
この編成同士の対決が一番白熱すると思うけどどうだろ
ひとまずバズそのままでも飽きないからな ガンキャよりダメだすだけならR4の方が出せるよ
R4なら支援同士の撃ち合いに負けないし >>93
A-ですらピンキリで信用できないのに
それより下のレートとかいないものとして見なきゃだめだぞ あとさー本拠地のミデア脇で修理したら修理速度早くなるの知らん人多くね?ミデアから離れて
修理してる人をちょいちょい見るんだが。
押し込まれ気味で流暢に修理なんかしてる時間ない時はしゃがむだけで修理できちゃうから
足折れしてる時は便利だったり >>103
連敗するとA−でもすぐB+に落ちるから、
B+まではそこそこ信用あるだろ >>16
ACVのフリー部屋はランダムもあるけどチーム同士で戦うのも普通だったし
フレ固めなら固めで挑戦者求む!とかコメントに書いて固め同士で戦えばいいんだけどな
やっぱりガンダムゲー大好きっ子の思考はおかしいよ 編成抜け
切断
1週間ログイン不可
このぐらいしろ 禁止部屋のメンツやばいくらい下手くそ集まってくるよな 野良のR4やらSNで強い奴はほぼいない
使いこなしたら強いとか言って安易にすすめるのやめな ふと気づいたんたがバトオペで「一緒に遊んだプレーヤー」が9月5日以降表示されなくなってたんだがなんかあったっけ?
あと今日、レーダー見れない、単騎に群がるサッカー小僧、カットしない、僅差勝ちで突撃して「支援頼む」汎用、中継取らない、膝付き芋支援、日本語読めないズダ大杉
チンパン増え過ぎで萎える >>107
ゴミ機体で出るやつがいなければ抜けは無くなるんだよなあ >>105
A-から落ちてる時点でダメ
と昨日言われた このゲームは腕を磨くより
運勢を上げた方が勝率あがるな 無料ゲーだから地雷機体でも平気で出せるのかな
ゲーセンで金入れてるならヅダなんて選ばないだろ >>106
前作で部隊交流戦あったけど固めて狩る奴はそこに出てこないからな >>114
うそん・・・ すごくショック・・
B+って今そんな目で見られるのかよ サブ垢レートでお前らの顔真っ赤にしたくてヅダ乗って二冠三冠取る活躍したくてしゃーないけどいざ乗ろうとすると別の機体でええやんってなるから乗れん。
今乗ってる奴はそれが無い。つまり頭のネジがぶっ飛んでるって事だ。せいぜい気をつけるこったな 与ダメはあくまで結果であってどれだけチームの連携を生み出せるかが大事なんだよなあ、中身も機体も なんで砂漠のEは山にしたのか
蟻地獄みたいな流砂にすれば良マップだったのに A-信用できるって言っても納得行く算出方法じゃないからな
完全勝率基準ならガチなんだろうけど
味方を生贄にして撃破稼ぐのが最適解とかさあ >>117
これなんだよなぁ
ただ弱いものイジメしたいだけでガチ対戦したいわけじゃないんよな 3人以上の同意を持ってキックできる
機能をレートマに実装しよう(提案) ジムコマ禁止にしたい気持ちもわかるがね
ジムコマ乗ったら大抵勝てるし、負けたとしても4冠が当たり前になるんだからな
300コストなんてジムコマいないだけで劇的に機体の選択肢増えるからね >>121
誰もEに入らないな、それw
淵から撃ち放題とか地獄だろ >>118
マウントしたい奴が言ってるだけだよ
確かに確率的には強いかもしれんが
ガチ機しか乗らない確率が高いから 今、無制限でハイゴッグ即完するA-いたけど俺そんなのと一緒に出たくないわ >>124
ナイファーって人のガチアッガイ見たいので… ハイゴッグとか実装した週にしか見てないな、超レアじゃん 劇的に機体の選択肢増えるだろうか…
ドムがドムドムしてた時代に戻るだけでは… 運営「前作で固め部屋が原因で過疎った事があったので、今作はカスマ使ってフレンドとプレイして下さい」的な
事行ってたけどさ、クイックが機能していない現状でカスマの方が集まりが良くそこに狩り部屋が散見される現状
無能運営ここに極まれりだな >>127
まあ、そうだよな
ジムコマとかだけ乗ってればA−維持は難しくないからな
もっと面白い機体を乗りこなしてA−ならすごいけど >>134
汎用はドムで決まりだろうけど
支援機でドム狩り狙えるメリットでかそう
そしてそれを狩る強襲も出せると 採掘所を復刻マップで出してほしいな
あそこにザク重で行くのが楽しかった >>134
300は駒以外だとロケラン陸ジムが抜けてる気がするけどあんま言われんよな 稀にマップギミックあったらキャラゲーとしては面白かったかもなHLV発射とか砂地に足とられるとかザンジバルが落ちてくるとかソーラーシステム照射とか >>121
タンクが外に出れない姿を想像して笑ったw >>144
硬いけどちゃんと代わりに失ってものがあるからね 陸ジムナーフの煽り受けて足回り劣悪すぎないか
支援機使ってるようなスローモー >>135
3戦ボーナスが終わったらカスタムに行く人が多いのはレーティングやクイックに出たいコストや戦場が無いからだよ >>135
運営さんは他の対戦ゲームとかやらないのかな。
洋ゲーの対戦ゲームやってたらこんな仕様にならんよな。 >>141
できれば制圧戦ルール
少なくともライバル制無くはないとスナイパーしかいないクソゲーになりそう
中央に降りてまで支援を倒しに行く意味が無さすぎる
ベーシックルールとライバル制は高低差マップに対応できてない あんだけドムドムしてたのが駒ゲーになるとはね…
足太いN下に気を使うホバー盾無しという弱点を全て克服したパーフェクト駒には草も生えん 今って勝ち星10取れないから戦績に収めてると中々優越感に浸れる 最近話題に上がるようになってきたカウンター格差解説(要約:駒は強い)
https://www.youtube.com/watch?v=tLB9uprzN58
おみやは配信はともかく動画は参考になるの多いのでいい 連敗しても150も減らねーよ
まさかカンストしてないのか? 今ドムやっても射プロマシマシ砂カスR4に足折られるだけだから苦行だろ >>134
地上適正が弱まったのと支援機に激弱なので昔ほどドムは良くない
ザクキャ5とか量キャも増えてるし この時間帯になってくるとアンテナ三本しかたってない
勝つ気ない機体をチョイスする編成が多くなってくるんだよなぁ..... ベースキャンプの一部キャラが専用のセリフになってるな
なんかキャンペーンやるのかね >>156
よくこんな未完成ゲーでレート上げ作業できるよな
俺300ならグフで出たいレベルなんだけど…
つかちょっと前は出てたわ >>152
採掘所は歩兵で相手側の中継を取りに行って
後方から一気に切り崩したりも出来たよね
中央から突破するだけじゃないのが戦略性があってよかった ライバル全勝なのに4連敗からの2連勝
レート落ちるかと思った
勝率51%でなんとかA-踏みとどまってるw
これ以上のレートが解放されても俺の腕じゃ上げきれないんじゃないかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています