機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>128
レスつけちゃってる時点でお前も吊られちゃってんだけどな はずかちー^^ 爆弾解除されると爆弾設置でもらえるポイントの3倍だっけな DPにガンキャのBR3落ちてるやない
これは普通にありがたい ゲルのナタ持ち替え早いけど、バズ下がサーベルと比べて回避抜けされにくいん? キャラゲーの前にガチャゲーだからな
環境変わるアレケンでなきゃ回さない 開幕劣勢からのおつかれさま
何が彼をそうさせるんだろうか >>124
でもその頃には強化フレームと射プロの高レベルもあるだろうからなぁ…、うーん
>>123
きみ対格3がどこのスロット使うわかってるの? カスマ駒禁止部屋楽しいな 見ない機体がいっぱいいた
駒いなければガチャも回せただろうに >>132
200墜落で何回か見かけたけど
なんというか別にいてもいなくても…な感じ
ジム改持ってるんだったらイラナイ気がする
むしろナイトシーカーがいることで支援砲撃に関するスキルを活かそうとして
支援砲撃マンになっちゃうやつがいる気がする
実際支援砲撃→支援砲撃とかあったし >>97
支援練習してるんだが
港湾の中央中継付近から溝の中の敵撃ってるのは別に芋じゃないよな? 場所より戦況に合わせて動かないのが芋じゃないのか? 味方盾にしてハイエナする寒マシ、マジいらん。
弾幕張ってお前が盾になれや、ボケが。
あと、さっさとやられるデジム。
ゴミか、お前は。 400も無制限もちっとも埋まらないんだが300が人気なのか?
300ってジムコマがないと餌にしかならない気がするんだけど
ザクスナですら弱体化でジムコマの餌だろ? ガンキャ☆1なのな?俺の目が腐ってる可能性もあるが デジムは当たり前のように300帯にも顔出してくるのが気に入らない >>131カスタムの部屋名をもうちょい長文いけるようになれば
例えば350コスト編成ランダム+Pガンジムコマイフ改禁止その他自由とか書きたいけど字数オーバー
カスタムで強機体縛りはやるしかないんだけど字数字数字数字数 >>140
連邦のだったらミデア、ジオンのだったらファットアンクルかガウでよかったよな
連邦の金演出はペガサス級で >>63
それはわからないなー
すまない
仮に対弾装甲が効果あったとして砲撃対策で積むかと言われると・・・ 支援むずい
なんか知らんけど陽動トップになる時点で使い方間違えてるよなこれ >>148
300でザクスナ6機に引きうちされてボッコボコにされたことある ビーム混じってて完璧じゃなかったけど >>145
中継行ってる時点で芋じゃないから
真の芋は屋根上からうごかねえぜ
港のC中継確保したらあんま動かず支援に徹するか、武器射程にもよるけどHLV乗ったほうが良いよ やっぱ俺が汎用乗らないと勝てねぇな
ジムコマ飽きたんだよなー なんか味方が頼りねえ
支援2機相手にして1機撃破したと思ったら他の連中全滅してるし 港湾400でグフカス、ピクシー、スナU、芋ザクタンク、ゲルビー2機にガンダムプロガンジムコマガンキャノン編成で負けたけど見事な負けっぷりで笑ってしまった
ゲルビーと芋タンクの砲撃に恐れて汎用とプロガンが中央より前に出なくてジリジリと負けていった
正直一人一機担当したら押し込める敵編成だけど上手く行かず序盤からボロッボロにされてザクタンクの砲撃をガンキャノンで封じてても誰も他の敵を追撃しないチキンぷり
人権機とは言え中身が弱気だとどうにもならんもんやね >>139
勝てないのは味方ガチャのせいはあ時間無駄にしたわって地雷がほざいてるだけだからありがとう!って返してやれ グルーポン230個貯まったぞ!クリスマスまでに300は行けるぜアレケン両方貰ったわhahaha 結局勝つには汎用乗って頑張って相手転ばすしかないという
支援も強襲も汎用がちゃんとしてなかったらフルボッコ >>159
点差有利だから退いとけっていう場面で突撃して死んで逆転
点差不利になったから前行って敵を撃破しろ!って状況作っておいて後ろでモジモジ化するやつらとかな
いやどうせなら点差有利の時にモジモジしてろやっていう >>155
支援はほんと支援用の立ち回りを覚えないとダメだね、主に強ポジ
まぁ俺も乗っててダメだなぁと思うクチなんだけどさw >>155
乗ってるのがザク砂だったらシュツの範囲で戦うからおかしくない >>162
せっかく貯めたグルーポンもバードカフェのおせちとなって消えるのだ >>156
そりゃそこまで統率取れりゃ地雷機体じゃない限り何乗っても強いわ
あと強よろけは上書きが出来ないから、下手に固めるより別の選択肢あったほうが効率的だったりする 機体性能的に200コストしか出番が無いシーカーの
リスポン時間的に支援砲撃するよりさっさとMS乗って前線こいという
スキルの持ち腐れ 平日は編成抜けする時間がないから勝率だだ下がりですわ 新機体出たからって30連してから気づいたけど何この機体…
俺はこんなものの為に90トークン無駄にしたのか… 芋支援には盾になってもらうのが一番だな
前線下がるけど自業自得だ 昨日の味方弱かったが力押しして勝てた
今日の味方も弱いがボタン配置ビーライ仕様に変えた俺はさらに弱い
この配置に慣れるまでFFしまくるぞい 400はガンキャノン筆頭みたいになってるけどザクスナ3のほうが戦績がいい
前出たがるからだろうかね
強襲に狙われた時にマゼラからタックルでコカしやすいのが安心感ある トリッキーな空中からの奇襲ってどういう攻撃のことを言ってるんだ?
割とマジで気になる
普通の機体のジャンプ攻撃とは違うってことよね? 汎用乗って四冠取った上で負けた時の虚無感は異常
あれを味わったら地雷機体を許容しようなんて二度と思わない 支援乗って港湾C凸したらいつまにか自分が最前線でござるの巻 >>177
パジムも同じの持ってるけど、多段ジャンプができるんだ。スラスター残ってるかぎり空中で再ジャンプできる。
あと機体降下速度がゆるやか たまに支援で3冠取ったのにーとか言ってる奴いるけどそれが通常の状態だと思うんだが違うんだろうか
攻撃に徹してダメージ取ってくるのが仕事なんで壁役より成績良くなるの当たり前じゃね? 250と300のコマから連撃なくなっても大して環境変わらんだろうなぁ
そんなやつに連撃ついてる現状が恐ろしいわ 0時過ぎると極端にマッチングしなくなるんだよなぁ
まぁ寝ろって事なんだろうけどw ナイトシーカーは本来夜間に敵戦線の後方へ空挺降下して攪乱するための機体だからな
ちなみに機体各所のスラスターは撤収時に飛行中の輸送機に飛び乗るためのジャンプ用です >>178
なにかしらチーム内の戦績比較もあれば地雷を下のレートへ叩き落とせると思うんだけどな あんなトロトロ飛んでたら撃ち落すよな
落ちたとこにガンキャの追撃入って飛んだだけで6割くらい減ってて可愛そうだった 港湾でC取ったからって、安心してるやつ多すぎるわ
敵がD経由でこっちのAまで取ってるんだからいつでもボマーくるの警戒しないといけないのに
案の定敵二人が攻めてきてたから1分くらい時間稼いでたけどその間C方面は何も進展してないんだもんな
人がボマー対処してるのも知らないで呑気にCでスコープ覗いてんだろうなと思ったら腹立ったわ ナイトシーカー頭の上からいきなりウンコでてくるやん
そりゃみんな距離置くわ・・・
ニコチャン大王かよ >>145
それは前線出て押し込んでるんだろ
芋とはいわん
芋は射線考えなしにただ攻撃もらわない位置で動かないやつだ
とにかく攻撃されるのが嫌なのか基本同数対決、守備とか特殊な状況でもないのに
後ろにいれば前線足りなくて不利になるってわかりそうなもんなんだけどな
ホント芋って脳に障害あるんじゃなかろうか レートは編成時武器リザルトの戦績やら見れてもいいと思うけどね >>182
3冠に陽動が入ってればそれはかなり誇っていい。
そうじゃないなら味方も優秀だった。
与ダメなんかは支援機がトップにこないと本来はおかしい項目だよね。 >>97
なまじ長距離でもキャノンに追撃できてしまう分、他で芋るより火力が出るから勘違いするのかも? >>183
汎用が全員連撃なしの200ならともかくそれ以上のマッチで
連撃なしの汎用使って連撃ありの敵汎用相手するのは格下でもない限りかなりきつい
パジムとか連撃あったらもっと使われてるだろうし 編成時はLVは許してやるから主武器は表示すべきだよな
あとコストも表示しとけシレッと300で寒ジムLV1とか沸きすぎ まあこのゲーム役割的には壁やタンクのはずの汎用が火力出るから支援で3冠とか言いたくなるのは分からんでもない ナイトを夜をと訳すなら鹿はおかしいだろ
普通に深夜徘徊とかでいいだろだろ 野良クイックで勝ててレーティングで負けまくるの謎すぎるわ…… >>97
>>197
ガンキャノンは後ろめでいい。
しっかり射線確保して敵との対角線に味方いれてれば固定砲台やって問題ない。
むしろそれで真価が出るような機体
ダメなやつは射線とか立ち位置確保がなってないやつ。
だから一概に芋という表現は適切にはならん機体。 MMP80-GN LV2 威力152、弾数35、発射間隔360/分、リロード6秒。
寒マシ LV2 威力135、弾数40、発射間隔600/分、リロード8秒。
MMP80は360/60=6発/秒のレートで撃てる。弾数35発を撃ち切るのに必要な時間は(35-1)/6 = 5.67秒。
リロード時間と足すと 5.67 + 6 =11.67秒。
弾数35発の総火力は152 * 35 = 5320。
つまりリロード時間を含めた時間当たりの火力は 5320 / 11.67 = 456
同様の計算を寒マシについて行うと撃ち切るのに必要なのは3.9秒でリロと合わせると11.9秒
弾倉総火力は5400、 リロ含めた時間当たりの火力は5400 / 11.9 = 454
武器自体の攻撃効率では実はMMP80以下だった。言うまでもないがこの武器は射程でもMMPに負けている。
寒ジムは射撃補正が高く遠スロが多いから射プロも盛れるとはいえ・・・この武器、というか機体弱くない? >>204
それならいっそ、夜偵とでも言っといた方がそれっぽいっしょ 寒ジムはローダー2個積みできないのがつまらないわ
グレマシに効果あるのに >>202
だから今の戦績項目のままじゃダメだよ。
よろけとった回数とか含めばだいぶ変わるはず。 勝っても味方が微妙に頼りなくて双方低得点の塩試合ですわ ガンタンク未だに乗り続けてる人はやっぱり使い方わかってるね
ちゃんと汎用として援護できるところにいて最大火力活かしてくれる
アホは流石にもう使えない機体になってるからレーティングで使う人がいてもそんなにやばいことにならなくなってきてる
ヅダもそうなると思ってたんだけどなぁ >>196
だよなぁ
陽動取れた場合は何か異常な場合が多いんで取ったらマズい気がするんだけど
それ以外の項目は自然に取るものとして壁いるんなら2冠3冠は当たり前だとおもうわ パジムも持ってるけど二段ジャンプによる奇襲とかやれたことねーんだが、二段ジャンプと普通のジャンプだと何が変わるのよ
到達地点が変わる?マジ意味がわからん >>165
敵の支援は絶殺タイプかなw
俺はバズ汎ポジになっちゃう
>>166
ドンピシャっす
シュツだぁいすき ジムコマlv4出たけど400コスト機は素ガンや環八持ってるか他のlvより嬉しさはないな >>204
こまけぇ事は気にするな
意味は分かるだろ シーカーダサすぎ、出る作品ボトムズと間違えてない? 見事に3連敗だわ
グフカス、ボマー、デジムありがとうよ
二度とMS乗るなや さっき350港湾で4千vs3千くらいだったもんな
皆にモジモジされたら俺もモジモジするしか無いじゃない! >>204
ジャベリンをりんご飴言う人たちだから気にすんな >>218
開発が遊んでないので無駄2段ジャンプを何故入れたのか
ユーザーも分からん
もしあれを活用させるならもっと素早い上に
空中で戦闘できる仕様じゃないと
浮いてる敵バズ一発でストンって落ちるゲームなのに >>207
ガンキャは1.5列目くらいが真価を発揮する
後ろ目で固定砲台とか余程味方が押してる状況じゃなきゃいけない
そんな状況なら機体はなんだっていい おいなんで環八からズゴEに変えてんだよアホかよこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています