機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>156
そりゃそこまで統率取れりゃ地雷機体じゃない限り何乗っても強いわ
あと強よろけは上書きが出来ないから、下手に固めるより別の選択肢あったほうが効率的だったりする 機体性能的に200コストしか出番が無いシーカーの
リスポン時間的に支援砲撃するよりさっさとMS乗って前線こいという
スキルの持ち腐れ 平日は編成抜けする時間がないから勝率だだ下がりですわ 新機体出たからって30連してから気づいたけど何この機体…
俺はこんなものの為に90トークン無駄にしたのか… 芋支援には盾になってもらうのが一番だな
前線下がるけど自業自得だ 昨日の味方弱かったが力押しして勝てた
今日の味方も弱いがボタン配置ビーライ仕様に変えた俺はさらに弱い
この配置に慣れるまでFFしまくるぞい 400はガンキャノン筆頭みたいになってるけどザクスナ3のほうが戦績がいい
前出たがるからだろうかね
強襲に狙われた時にマゼラからタックルでコカしやすいのが安心感ある トリッキーな空中からの奇襲ってどういう攻撃のことを言ってるんだ?
割とマジで気になる
普通の機体のジャンプ攻撃とは違うってことよね? 汎用乗って四冠取った上で負けた時の虚無感は異常
あれを味わったら地雷機体を許容しようなんて二度と思わない 支援乗って港湾C凸したらいつまにか自分が最前線でござるの巻 >>177
パジムも同じの持ってるけど、多段ジャンプができるんだ。スラスター残ってるかぎり空中で再ジャンプできる。
あと機体降下速度がゆるやか たまに支援で3冠取ったのにーとか言ってる奴いるけどそれが通常の状態だと思うんだが違うんだろうか
攻撃に徹してダメージ取ってくるのが仕事なんで壁役より成績良くなるの当たり前じゃね? 250と300のコマから連撃なくなっても大して環境変わらんだろうなぁ
そんなやつに連撃ついてる現状が恐ろしいわ 0時過ぎると極端にマッチングしなくなるんだよなぁ
まぁ寝ろって事なんだろうけどw ナイトシーカーは本来夜間に敵戦線の後方へ空挺降下して攪乱するための機体だからな
ちなみに機体各所のスラスターは撤収時に飛行中の輸送機に飛び乗るためのジャンプ用です >>178
なにかしらチーム内の戦績比較もあれば地雷を下のレートへ叩き落とせると思うんだけどな あんなトロトロ飛んでたら撃ち落すよな
落ちたとこにガンキャの追撃入って飛んだだけで6割くらい減ってて可愛そうだった 港湾でC取ったからって、安心してるやつ多すぎるわ
敵がD経由でこっちのAまで取ってるんだからいつでもボマーくるの警戒しないといけないのに
案の定敵二人が攻めてきてたから1分くらい時間稼いでたけどその間C方面は何も進展してないんだもんな
人がボマー対処してるのも知らないで呑気にCでスコープ覗いてんだろうなと思ったら腹立ったわ ナイトシーカー頭の上からいきなりウンコでてくるやん
そりゃみんな距離置くわ・・・
ニコチャン大王かよ >>145
それは前線出て押し込んでるんだろ
芋とはいわん
芋は射線考えなしにただ攻撃もらわない位置で動かないやつだ
とにかく攻撃されるのが嫌なのか基本同数対決、守備とか特殊な状況でもないのに
後ろにいれば前線足りなくて不利になるってわかりそうなもんなんだけどな
ホント芋って脳に障害あるんじゃなかろうか レートは編成時武器リザルトの戦績やら見れてもいいと思うけどね >>182
3冠に陽動が入ってればそれはかなり誇っていい。
そうじゃないなら味方も優秀だった。
与ダメなんかは支援機がトップにこないと本来はおかしい項目だよね。 >>97
なまじ長距離でもキャノンに追撃できてしまう分、他で芋るより火力が出るから勘違いするのかも? >>183
汎用が全員連撃なしの200ならともかくそれ以上のマッチで
連撃なしの汎用使って連撃ありの敵汎用相手するのは格下でもない限りかなりきつい
パジムとか連撃あったらもっと使われてるだろうし 編成時はLVは許してやるから主武器は表示すべきだよな
あとコストも表示しとけシレッと300で寒ジムLV1とか沸きすぎ まあこのゲーム役割的には壁やタンクのはずの汎用が火力出るから支援で3冠とか言いたくなるのは分からんでもない ナイトを夜をと訳すなら鹿はおかしいだろ
普通に深夜徘徊とかでいいだろだろ 野良クイックで勝ててレーティングで負けまくるの謎すぎるわ…… >>97
>>197
ガンキャノンは後ろめでいい。
しっかり射線確保して敵との対角線に味方いれてれば固定砲台やって問題ない。
むしろそれで真価が出るような機体
ダメなやつは射線とか立ち位置確保がなってないやつ。
だから一概に芋という表現は適切にはならん機体。 MMP80-GN LV2 威力152、弾数35、発射間隔360/分、リロード6秒。
寒マシ LV2 威力135、弾数40、発射間隔600/分、リロード8秒。
MMP80は360/60=6発/秒のレートで撃てる。弾数35発を撃ち切るのに必要な時間は(35-1)/6 = 5.67秒。
リロード時間と足すと 5.67 + 6 =11.67秒。
弾数35発の総火力は152 * 35 = 5320。
つまりリロード時間を含めた時間当たりの火力は 5320 / 11.67 = 456
同様の計算を寒マシについて行うと撃ち切るのに必要なのは3.9秒でリロと合わせると11.9秒
弾倉総火力は5400、 リロ含めた時間当たりの火力は5400 / 11.9 = 454
武器自体の攻撃効率では実はMMP80以下だった。言うまでもないがこの武器は射程でもMMPに負けている。
寒ジムは射撃補正が高く遠スロが多いから射プロも盛れるとはいえ・・・この武器、というか機体弱くない? >>204
それならいっそ、夜偵とでも言っといた方がそれっぽいっしょ 寒ジムはローダー2個積みできないのがつまらないわ
グレマシに効果あるのに >>202
だから今の戦績項目のままじゃダメだよ。
よろけとった回数とか含めばだいぶ変わるはず。 勝っても味方が微妙に頼りなくて双方低得点の塩試合ですわ ガンタンク未だに乗り続けてる人はやっぱり使い方わかってるね
ちゃんと汎用として援護できるところにいて最大火力活かしてくれる
アホは流石にもう使えない機体になってるからレーティングで使う人がいてもそんなにやばいことにならなくなってきてる
ヅダもそうなると思ってたんだけどなぁ >>196
だよなぁ
陽動取れた場合は何か異常な場合が多いんで取ったらマズい気がするんだけど
それ以外の項目は自然に取るものとして壁いるんなら2冠3冠は当たり前だとおもうわ パジムも持ってるけど二段ジャンプによる奇襲とかやれたことねーんだが、二段ジャンプと普通のジャンプだと何が変わるのよ
到達地点が変わる?マジ意味がわからん >>165
敵の支援は絶殺タイプかなw
俺はバズ汎ポジになっちゃう
>>166
ドンピシャっす
シュツだぁいすき ジムコマlv4出たけど400コスト機は素ガンや環八持ってるか他のlvより嬉しさはないな >>204
こまけぇ事は気にするな
意味は分かるだろ シーカーダサすぎ、出る作品ボトムズと間違えてない? 見事に3連敗だわ
グフカス、ボマー、デジムありがとうよ
二度とMS乗るなや さっき350港湾で4千vs3千くらいだったもんな
皆にモジモジされたら俺もモジモジするしか無いじゃない! >>204
ジャベリンをりんご飴言う人たちだから気にすんな >>218
開発が遊んでないので無駄2段ジャンプを何故入れたのか
ユーザーも分からん
もしあれを活用させるならもっと素早い上に
空中で戦闘できる仕様じゃないと
浮いてる敵バズ一発でストンって落ちるゲームなのに >>207
ガンキャは1.5列目くらいが真価を発揮する
後ろ目で固定砲台とか余程味方が押してる状況じゃなきゃいけない
そんな状況なら機体はなんだっていい おいなんで環八からズゴEに変えてんだよアホかよこいつ >>208
むしろマシンガンそれ自体よりも、コンボ起点となる肝心の付属グレが単発なのにバズ並のリロードってのが問題だと思う。
MMP持てる機体にはザク系が多くて、あっちはクラッカー持ちも多いから付属グレリロード中も蓄積よろけでしのげる。
一方寒ジムはハングレを持ってないから、グレのリロード中は格闘生当てしかできることがない。だから息切れしやすくて難しいんだと思うよ >>230
>>234
嬉しかったもんで打ち間違えた
lv2だった 恥ずかしい >>208
寒マシのメリットは早くよろけ取れるとこなんだが、あの距離ならバズーカでいいっていうね 寒ジムは格闘補正も低くてノーマルビームサーベルなのになんでマニューバ持ちなんだろうね
ああいうグレマシは強襲機に装備させてやればいいと思う 回線弱いやつの隔離が無理ならブロック機能とか実装してほしいね。荒らし対策にもなるんじゃないの。プレイヤーが少なかったらマッチしなくなるか... クイロLV3が来れば実用も考えられるようになんのかな
F2対空砲とか両キャは効果的で楽しそうだけど持っている訳もなく >>154
自分が汎用に乗ってて食らった時はHP7割位あったのに爆死して
まともに食らってた支援機がHPそこそこ残ったまま生存してたから疑問に思って 戦績2位ばっかで4冠一個も取れなかったんだが賞賛3つ来た。なんかやっちまったかなぁ?
圧勝したが下FF1回敵諸共当たっちまったけど速攻謝った。気になるわぁ >>233
いや単純にね
100o、ザクマシとブルパップ、MMP80を比べると射程と引き換えに目に見えて火力は上がってるわけですよ
純DPSのみならずリロ時間含めてもね
ところが寒マシは純DPSだけは確かに向上しているもののなぜかリロード時間を不当に引き延ばされているため
全体で見ると実は火力上げられてないという不遇武器だったって話
ただでさえ射程200mが150mに縮むのって危険度激増なのにこの調整ひどない? >>213
悪いが勝率しか認めてない派だ
よほど上手くやらないと強よろけはどうするのかとか
必ず穴ができると思う
それにさっき新たな安置地帯らしきものを発見して粘った上に中継ぶん取ったんだが
これ与ダメだろうとよろけだろうとゼロ扱いだからな >>241
「あれ?こいつ動き良かったけどトップ項目なくね?」→称賛
これは希な例だから
ほんとリザルトは全員表示してほしい 寒ジム使ってみたら
たまぎれすると敵の目の前で8秒ほど立ち尽くすはめになる感じです ほんっっっとに糞ほどマッチングしねえ
運営使えなさすぎ死ね
なんで30分経っても集まらないんだよ死ね マシンガン、怯み奪うまでに時間かかりすぎなんだよな
格闘も確定でつながるわけじゃないのに、リロードの時間が長すぎてお話にならない
長銃身マシンガンに次いでダメ武器
しかしBまでいくと、バリエーションが思いっきりなくなるから、飽きるのはあっという間やな モジモジはライバル制でなぜか推奨されてるのと
中継取る意味が微妙なせい
MGO3も大会になったらみんなモジモジし出したなー懐かしいなー >>241
本当にわかってる人は戦績トップに載ってなくてもいい働きしてた人の動きは見てるもんだよ
もしくは周りが地雷機体持ち出した中よくぞ人権機体を出してくれた!って時とか >>245
ゴミが味方にくるシステムで勝率に意味はあまりない
50%前後キープしてれば並々 >>207
常に前に出ろとは言わないけど、それだと支援機のHPが有効活用できてないじゃん
前線の枚数足りないって言ってるわけだから >>242
あぁ、そういう。基本的に火力に目もくれない&どうせバズ格距離でしか射撃当てられない人間だから拘束力でしか問題が見えてなかった。失礼 MS一覧見てたけど本当にコマいないと面白そうだな
300以下は特に 初めてカスマでグフカス使ってみたら弱過ぎワロタw何すればいいんだよこの機体w >>254
徹底的に勝率レートを続けたらゴミは浄化されるぞ
おそらくは勝率55%キープで昇格、みたいな地味な上下を続けることにはなるが…
まあいいんじゃね?麻雀だって負けた時は運って言い訳できるから人気あるし >>255
そりゃ常にレーダーの範囲外に出るほど後ろじゃまずいっしょ
だから難しいところなんだ、芋かどうかのラインが
よくわかってないFFしにくるバカが絶えない 今日のコンテナ調査隊の無能さにはあきれ果てる
まだゼロ個だと? >>257
マジで害悪すぎるんだよなああの機体・・・低コストに行けば行くほど。 >>246
稀いうてもそういう時ある?4冠どれもなきゃ負け試合なら煽りだと思っちゃうんだよなぁ。今回は圧勝でだからなんかやってもーたかなぁと。俺なら圧勝で冠無しには賞賛しないし。そもそもレーダー見てるけど機体番号まで見てないよ >>204
意味がわかればいい
環八なんて最初は誰もわからん >>253
四冠は当然全ての項目でオール1位か二位とって勝利したのに称賛0って仲間は何も見てないってことですか?
そういやそいつらの動きが何を考えてるかわからないゴミだったなぁ
>>259
ほんとこのゲームって負けるときの原因が味方にゴミがいる時だよな
たまには自分のせいで負けたいバトルしたい >>360
それもあって、僕が支援乗る時は味方汎用のラインより後ろに下がる気は一切ない。そしてそれに向かない支援には乗る気もないって感じ 実際昨日コマ禁止300部屋で遊んだけど楽しかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています