機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>255
そりゃ常にレーダーの範囲外に出るほど後ろじゃまずいっしょ
だから難しいところなんだ、芋かどうかのラインが
よくわかってないFFしにくるバカが絶えない 今日のコンテナ調査隊の無能さにはあきれ果てる
まだゼロ個だと? >>257
マジで害悪すぎるんだよなああの機体・・・低コストに行けば行くほど。 >>246
稀いうてもそういう時ある?4冠どれもなきゃ負け試合なら煽りだと思っちゃうんだよなぁ。今回は圧勝でだからなんかやってもーたかなぁと。俺なら圧勝で冠無しには賞賛しないし。そもそもレーダー見てるけど機体番号まで見てないよ >>204
意味がわかればいい
環八なんて最初は誰もわからん >>253
四冠は当然全ての項目でオール1位か二位とって勝利したのに称賛0って仲間は何も見てないってことですか?
そういやそいつらの動きが何を考えてるかわからないゴミだったなぁ
>>259
ほんとこのゲームって負けるときの原因が味方にゴミがいる時だよな
たまには自分のせいで負けたいバトルしたい >>360
それもあって、僕が支援乗る時は味方汎用のラインより後ろに下がる気は一切ない。そしてそれに向かない支援には乗る気もないって感じ 実際昨日コマ禁止300部屋で遊んだけど楽しかったよ >>263
そういう人もいるってことだ
他のプレイヤーが君と同じとは限らない
俺も常にそういうのが見れる訳じゃないが見かけた場合はそういう風にしてるだけだ
出来る限りゴミは排除して優良プレイヤーは残したいからな レート港湾3戦全敗で草
全てに砂2居たな
もう400コスト出るのが嫌になるレベル >>258
基本はヒートソード当てに行く機体。ガトリングはサブで嫌がらせが出来る程度
射程伸びたから怯み蓄積を狙ってバラまきながら接近できるといい
横格単発で引っ掛けたとこから、持ち替えの早いロッドあてて強よろけ更新してコンボ伸ばせる
格闘チャンスはちょっとだけ広げやすい
格闘補正ガン盛りはしとくのがオススメです >>269
ありがとう 前向きに捉えることにするよ
けど3人も同じチームにそんな眼を持った人いたのかなぁ?まぁだから圧勝だったのかな リザルト画面で表彰されてないけど、
良いコンビネーションで敵を倒した。
下格されそうなところカウンターで何度も助けてくれた。
取られると不利になる拠点制圧&防衛をやった。
ノリが良かった。
でも称賛してるな >>270
僕が勝った時の味方にもスナ2いたね。確か編成はEz8、ガンダム、R1、ジムコマ(僕)、スナ2、スナカスだった。
ちなみにスナ2は積極的に前出てくれてて、スナカスがR4でも持ってたのか芋とは言わないまでも最前線には来なかった。
そして敵のガンキャは屋根の上から一歩も動かず、キャノン撃ってるだけでライフルによる追撃すらしてこなかったw >>265
4冠でも単機特攻で無駄に落ちたり
FFかまわずする奴だったら賞賛されないかな
試合に負けた場合もされない可能性高い
数字も低いとかね
あとは気分なんじゃね?
今のところ賞賛って何の意味もないし、気にし過ぎると損しかない スナUマシだと思ったらコママシだった
あると思います ライフルが強みのガンキャなら基本は射線が通ってる後列でしょ
ある程度前に出るならばそれこそザクキャとか別の機体のほうがいい >>204
Uが実装されれば夜もつかなくなって鹿と鹿2になってくると思われ >>109
そりゃ流石にそんな偏った編成じゃきつかろう。
前線も何もないからこかされまくって一騎ずつサッカーされるだろ >>265
試合全体のプレイヤーのレベルが高い中でとった四冠とは別に周りがあまりにも酷くて自然と四冠とれてしまった場合があるからねぇ...
後者だったら何も考えてないってことでいいんじゃない?気にしすぎてストレス溜めるのは良くない レートでワッパマン出現。
しかも破壊失敗して死んでやんの。
何のために存在してんだか。
基本頭おかしいんだろうな。 単発から砂2のレベル2が来てしまった...
カスマでちょっと触ってみるか 3ヶ月経つのにちっとも変わらんベースキャンプやる気あんの? 夕方からやってるがコンテナ0です
糞機体の更新にコンテナ絞りとか運営はもうこのゲーム捨てる気なの? >>268
そもそもそんな奴らはコマ使えない部屋にこねーよ 今作のレベルの低さは異常だな
機体に練度が一切いらないからだろうな
強い相手とも戦わないし何もねぇ 運営はマップ追加したつもりになってるが
ユーザーからみれば何も追加されてない状態なんだよなw コンテナといい沼ガチャといいキャンペーン期間内でもない限り狙って注ぎ込んもんじゃねーよこのゲーム >>288
俺も3日コンテナ出ない本当は3%くらいな気がする コンテナ調査隊は首だろ
無能すぎる
おれ今日20戦くらいしたぞ ちょい前のスレで選別ペナ消化する予定だったが、ペナも軽く連勝してすぐにA-になったわ
まみぃぽこも配信しなくなってしまったみたいだしA解放されるまでカスマ行くかな 砂2はlv2からバランサーぐらいあっても文句言われないだろうに 自分は今日は2時間ぐらいで 2つ出たから日によるだろ
全くでない日もあるし 強襲しばらく避けてたらプロガンすら乗れなくなったわ緊急回避もねえ機体とか無理
前線に混ざる←死ぬ
支援狙いに行く←汎用に追いつかれて死ぬ
どうしようもねえ
もう一生汎用しか乗れない >>97
前出てもお前ら汎用は助けてくれないから芋りますわ >>271
撃ってる分には楽しいけどガトリング本当威力低いなロット当てられないと話にならなさそうだからこの機体難しいね 資源衛星は結構楽しいマップだと思うけどな
暗礁がひどすぎるんだけど >>286
砂2のLv2ってマジ貴重じゃね?
そもそもコスト450なのか500なのかすらわからんレベル >>257
300以下はジムコマとザクキャいないと絶対楽しい 66エスマでエースでもないのに陽動35%とか酷くない?
陽動トップ率40%超えたし俺が何をした >>297
あいつの配信がここでちょろっと話題になってたからいっていたら
ビギナープレイヤーだったな
でもちょっとアドバイスしたら「今はそういう状況じゃなかった」とか「その方法も知ってる」とか
下手クソの癖に学ぶ気が無くてびっくりしたわw やっぱこの時間からのレートがやってて気持ちいいわ。ガイジがほとんどいないし接戦が多いから面白い。
18:00-23:00くらいのキッズタイムは鬼門だわ。ムキになってやってたらカンストから2024まで落ちたし。 >>278
その時は全ての項目でトップかそれに近い記憶だから無駄に落ちたってことはないと思う
>>283
まあそんなことは希だからな >>306
流石にその数値は味方もアレだが
お前にも問題があるんじゃないかと
陽動は20%前後キープが一番バランス良い
トップとかはどうでもいい バトオペって頭良くないと勝てないよね
拠点爆破・中継制圧・支援砲撃など色々な戦略を駆使して戦うゲームだから、
馬鹿じゃ勝てないゲームだと思う >>85
前期シーカーとかおもしろそうじゃないかあ >>313
とりあえず画面内の情報さえ見られないやつ多いからの
スコアやレーダー、歩兵退治した時や支援要請とかのログ
ここらへんさえ見られないやつは考えが相当狭くなってる >>313
色々な戦略すべてをバズ格で吹き飛ばせる脳筋ゲー >>315
そういうプレイヤーがいると大抵負けるよね
もっと頭を使い視野を広く持って戦って欲しい
>>316
エースパイロットが揃っていればね
同じくらいの腕同士なら、頭使ってる方が勝つゲーム >>316
実際頭の悪い人はマシンガン担いでるのですけどね
しかも汎用で ザメルで4冠わりと取るんだが
レーダー範囲にたってるだけで意味あるんだな >>316
いろいろな戦略ったって負ける戦略ばっか練っても仕方がないよ >>318
装備・編成などもちゃんと頭使って考えなきゃ勝てないゲームだから、
マシンガンで脳死プレイしている奴がいると本当に勝てない >>318
そのマシンガン相手でも負けるような面々がいるからな
そこら辺含めて結局腕の差 ネタ通信したら返す奴は通信見てる&活用してる証拠だからそれだけで称賛出来る
返す余裕無い奴は大抵周りが見えてない >>323
でも、流石に芋三匹もいたら勝てないでしょ。
安全なとこに引きこもって見てるだけとか意味不明だし。 まるでバズ使いは頭使ってるみたいな言い方だな
8割は脳死でバズ下繰り返すbotみたいな存在だぞ A-にもなってプロガンいるのにグフカス即決するやつなんなん?
案の定糞の役にも立ってねーしマジしんでくれ 頭使う要素ある?
周り良く見てエイムがちゃんとして選ぶMSもちゃんとしてれば勝てるよ マシでもバズでも頭使って味方と連携したほうが勝つんだよ >>318
ジムコマ地上でマシ担ぐ…みたいに「武器の構成すら見てないの?つか、まさかカスタマイズ画面すら開いてないの!?」みたいな人すらいるからなぁ;
素ジムジム改ジムコマパジムでマシ担ぐとか自殺行為にしか思えないのだけど… ユーチューブのやつらがG3推してるけど嫌がらせか? カスマ狩り部屋判別方法知ってると狩り部屋多すぎで笑えるわ
ランダム書いてないとほぼ100%固め もうかれこれ15分、10/12で止まってるんだけどこれいつ始まるんだろうな >>331
自分は汎用のって敵に来たジーサン狩るんだぞ 機体ちゃんとしてても勝てないやつは勝てないよ
A-だろうが動きがほんとひどいし ジムストで寒ジム軍団に撃たれたら瞬殺されたわw
中々得難い経験だった・・・ >>317
画面内の情報を理解して味方と敵の配置見て、先の行動予測が出来てない人が大杉なんですよね
目の前のミリみたら何が何でも突っ込むアホいるし。とにかく引くって事を知らない。 >>324
ヤバい奴いるなぁってスルーするパターンは… >>331
バカが本気にしたら汎用の餌が増えるしな 変な紫色のやついたらラグを計算して攻撃したらいい。
逆に良心的に色を目立たせてるともいえるw。
怯みシステムでラグとか運営は頭おかしい。 チームランダムとか書いていながら相手の面子が変わらないやつらがいた
二勝一敗で勝ち越したけど恥ずかしくないのか これってガチで過疎過疎なの?ぜんっぜん始まらないんだけど >>324
反応に困ることはあるなぁ…各キーに5つずつしか入れてないから、ネタチャット入れる余裕ないし >>344
前からよく話出てたけど10/12で止まるときは部屋が壊れてるとかなんとか
一回出て入り直すかログアウトして鯖変えるとマッチする
既にやってるなら知らんけど 宇宙で使える350400強襲居なくね?
プロガンは宇宙で使えるのか >>337
ほんとこれ
相手は地雷機体とか極端にコスト低いのとか並べてて
こっちはほぼガチ編成でも普通に負けるときある
基本的な動きは出来ても味方の位置とか周りの動きに合わせられるような奴が少なすぎる
だから残りミリの敵を追ってサッカーとか始めるんだろうけど >>346
やり直したけどまた10/12だわ
やってられんわ >>339
そうそう。ミリ見たらスコア欲しさに1機に3機くらいの汎用が釣られて前線放棄、
残った支援機が狩られて前線も崩壊とかあるよな・・・。
あと、残り30秒で僅差で勝ってて周りが引いてるのに単騎で突撃する奴とかもいる。
こういう頭にうんこ詰まってるような奴らがいると勝てない サッカーしてる奴等の背中をせめて守ってやるかと思うけど
サッカーしてるって事は相手にフリーな機体が多い訳で
正直止められなくてやられて自分だけスコア伸びないみたいな現象に陥る
結局サッカーに混ざるしか無いのかもしれない >>347
宇宙でもバズ当てれるのなら問題なく強い
ただ2刀じゃないとかなり当てにくいのとサンボルやR2相手は厳しいから地上ほど暴れにくいってのはある コンテナ目当てでやってるアホまだいるのか
DP1000のためにご苦労なこった 頭を使うというよりは、どう動いたらチームが勝てそうかor自分も味方も動きやすいか…みたいな立ち回りの基本を把握してるかどうか、って印象。
もっとも僕自身ができてる側かと言われれば、おそらく人のこと言えたレベルではないだろうけどね。 レートを最低限の回数やってレベルの低いカスマをでコンテナが出ずに終わる日々
うーん。なんで続けてるんだっけかな。 1日でレート100溶かしてさすがに投げた
オフサイドトラップばかりで常に3対1とかやってらんねぇよ
それで数有利にしてるはずの他の連中は俺より早く蒸発するしよ >>355
味方を見捨てて逃げるバカが跋扈してるのに、そんなこと考えてる高尚なやつはこのゲームにはいないぞ。 技術と視野及び展開予測はかなり相関ある
技術が上がれば後者も伸びる、例外な人もいるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています