機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
マーカー指定 俺の脚部は 折れている 汎鹿
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ザメルで4冠わりと取るんだが
レーダー範囲にたってるだけで意味あるんだな >>316
いろいろな戦略ったって負ける戦略ばっか練っても仕方がないよ >>318
装備・編成などもちゃんと頭使って考えなきゃ勝てないゲームだから、
マシンガンで脳死プレイしている奴がいると本当に勝てない >>318
そのマシンガン相手でも負けるような面々がいるからな
そこら辺含めて結局腕の差 ネタ通信したら返す奴は通信見てる&活用してる証拠だからそれだけで称賛出来る
返す余裕無い奴は大抵周りが見えてない >>323
でも、流石に芋三匹もいたら勝てないでしょ。
安全なとこに引きこもって見てるだけとか意味不明だし。 まるでバズ使いは頭使ってるみたいな言い方だな
8割は脳死でバズ下繰り返すbotみたいな存在だぞ A-にもなってプロガンいるのにグフカス即決するやつなんなん?
案の定糞の役にも立ってねーしマジしんでくれ 頭使う要素ある?
周り良く見てエイムがちゃんとして選ぶMSもちゃんとしてれば勝てるよ マシでもバズでも頭使って味方と連携したほうが勝つんだよ >>318
ジムコマ地上でマシ担ぐ…みたいに「武器の構成すら見てないの?つか、まさかカスタマイズ画面すら開いてないの!?」みたいな人すらいるからなぁ;
素ジムジム改ジムコマパジムでマシ担ぐとか自殺行為にしか思えないのだけど… ユーチューブのやつらがG3推してるけど嫌がらせか? カスマ狩り部屋判別方法知ってると狩り部屋多すぎで笑えるわ
ランダム書いてないとほぼ100%固め もうかれこれ15分、10/12で止まってるんだけどこれいつ始まるんだろうな >>331
自分は汎用のって敵に来たジーサン狩るんだぞ 機体ちゃんとしてても勝てないやつは勝てないよ
A-だろうが動きがほんとひどいし ジムストで寒ジム軍団に撃たれたら瞬殺されたわw
中々得難い経験だった・・・ >>317
画面内の情報を理解して味方と敵の配置見て、先の行動予測が出来てない人が大杉なんですよね
目の前のミリみたら何が何でも突っ込むアホいるし。とにかく引くって事を知らない。 >>324
ヤバい奴いるなぁってスルーするパターンは… >>331
バカが本気にしたら汎用の餌が増えるしな 変な紫色のやついたらラグを計算して攻撃したらいい。
逆に良心的に色を目立たせてるともいえるw。
怯みシステムでラグとか運営は頭おかしい。 チームランダムとか書いていながら相手の面子が変わらないやつらがいた
二勝一敗で勝ち越したけど恥ずかしくないのか これってガチで過疎過疎なの?ぜんっぜん始まらないんだけど >>324
反応に困ることはあるなぁ…各キーに5つずつしか入れてないから、ネタチャット入れる余裕ないし >>344
前からよく話出てたけど10/12で止まるときは部屋が壊れてるとかなんとか
一回出て入り直すかログアウトして鯖変えるとマッチする
既にやってるなら知らんけど 宇宙で使える350400強襲居なくね?
プロガンは宇宙で使えるのか >>337
ほんとこれ
相手は地雷機体とか極端にコスト低いのとか並べてて
こっちはほぼガチ編成でも普通に負けるときある
基本的な動きは出来ても味方の位置とか周りの動きに合わせられるような奴が少なすぎる
だから残りミリの敵を追ってサッカーとか始めるんだろうけど >>346
やり直したけどまた10/12だわ
やってられんわ >>339
そうそう。ミリ見たらスコア欲しさに1機に3機くらいの汎用が釣られて前線放棄、
残った支援機が狩られて前線も崩壊とかあるよな・・・。
あと、残り30秒で僅差で勝ってて周りが引いてるのに単騎で突撃する奴とかもいる。
こういう頭にうんこ詰まってるような奴らがいると勝てない サッカーしてる奴等の背中をせめて守ってやるかと思うけど
サッカーしてるって事は相手にフリーな機体が多い訳で
正直止められなくてやられて自分だけスコア伸びないみたいな現象に陥る
結局サッカーに混ざるしか無いのかもしれない >>347
宇宙でもバズ当てれるのなら問題なく強い
ただ2刀じゃないとかなり当てにくいのとサンボルやR2相手は厳しいから地上ほど暴れにくいってのはある コンテナ目当てでやってるアホまだいるのか
DP1000のためにご苦労なこった 頭を使うというよりは、どう動いたらチームが勝てそうかor自分も味方も動きやすいか…みたいな立ち回りの基本を把握してるかどうか、って印象。
もっとも僕自身ができてる側かと言われれば、おそらく人のこと言えたレベルではないだろうけどね。 レートを最低限の回数やってレベルの低いカスマをでコンテナが出ずに終わる日々
うーん。なんで続けてるんだっけかな。 1日でレート100溶かしてさすがに投げた
オフサイドトラップばかりで常に3対1とかやってらんねぇよ
それで数有利にしてるはずの他の連中は俺より早く蒸発するしよ >>355
味方を見捨てて逃げるバカが跋扈してるのに、そんなこと考えてる高尚なやつはこのゲームにはいないぞ。 技術と視野及び展開予測はかなり相関ある
技術が上がれば後者も伸びる、例外な人もいるが エスマはルールわかってる味方と一緒だとクッソおもろいなぁ
場面場面で意図がが通じ合う感覚が気持ちいい >>355
それを人によっては頭を使うと言ってんじゃね? なまじ強機体持ってると多少動きが雑でもそれなりの所まで行けちゃうから技術身に付かないんだろうな
味方ガチャ(+編成抜け)によってはA-まで来れるだろうし チャーシューメン、チャーシュー抜き一つおねがいします >>358
これだけで高尚扱いって、その人たちよっぽどだなぁ…;
>>362
あぁ、納得 一番頭悪いのはマシンガン汎用乗ってる奴
マシンガン使うならせめて支援機乗れよって思うわ 支援機2機いるのに汎用止められないのなんなんだよ
こっちは強襲で支援機ぼこしに行きたいのに当てられない支援機味方にいたら勝てんわ サッカーしてスコア我欲しさに複数でFFしてみんな揃ってダウンしてダウンしてた敵は逃げおおせて、あとから来た敵にダウン攻撃くらって
枚数減って前線崩壊とか今までB帯でしか見なかった光景がA-でも見るようになってしまった。
あと味方格闘入れられようとしててもバズCT待ってバズ格するヤツも多い。カットしてるつもりなんだろうけど格闘入れるなりタックルするなり
味方を守る方法はいくらでもあるのにさ。
よくわからんけど勝ちたくないのかな? まず大前提として乗る機体がちゃんとしてる
レーダーよく見て無茶はしない
数的優位は考える、ボマー来たらよっぽど処理できる自信あるなら別だけど基本的に前線の枚数削らない
1:4でサッカーとかし始めない
この辺ちゃんとしてればいいけど、味方転倒させてでも下格で斬りつけに行く駒とかごまんといるからな >>331
この前G3で16万ダメ出してる動画見たよ
相手はc帯で高ゲル2ゲルキャ3とかいう意味不明な糞編成だった レーティングで、全く頭使ってないプレイヤーと一緒にやると
本当に苦痛でしかないよな・・・ >>365
うん、かなり残念な感じ。
たったそれだけのことなのに。
最初の1分ぐらいで、あーこのチームやばいなって感じるでしょ? >>369
1行目すら満たしてない人がぼちぼちいるのがね
野良だと良くても2行目まで
3行目辺りまで出来ていればようやくカンスト組ってところなんかな 強襲の攻撃が汎用に効かないようにしないと
強襲は支援に行かないよね >>372
言われてみれば確かに。ただし場合によっては、おそらく僕自身もそう思われる側にいるだろう…というレベルではある ナイトシーカーバカにしてるけど糞固いぞ
ザクスナがいかに異常かわかる >>375
ジム駒がいなければまだ戦えるかな
ただバズがジャイバズだから…
ただ格闘のダメだけは一級品 さっきから砂2即決野郎が毎回いるんだが
毎回違うやつだし、頭に脱脂綿詰まってそう >>379
盾がない以外は素ジムやジム改の上位互換な性能してるしね。特にジムコマいない200戦なら十分に一線級だとは思う >>353
コスト制限の宇宙行ってて思ったんだけど
マジで350400で使えるのヅダプロガンしか居なくね?っていう
450からはG3で無制限はサンボルとか色々選択肢はあるけども >>378
試合によっては僕だってそうだけど、極力そうならないようにしようとはするでしょ?
編成段階からあまり考えてないのかなと思ってたら、やっぱり仲間が不利になるようなことばっかりやってるのを見ると、あーやっぱりって思っちゃう。 敵と対峙した時、ビーム、マシ持ちだとモジモジ君になるのやめてくれよ。肉壁になる気持ちである程度前進してくれ カットできる距離でボーッCT待ってる奴はほんと多いね
Nなりタックルなりで止めろよ
自分の攻撃チャンスでもあるのに気づけ キッズの間でエンガチョシーカーとしてイジメの代名詞になるな
キッズ「うわー、エンガチョシーカーがきた!逃げろー」 前作からだけど、回線ゲーじゃん。
今更プロガンって言ってるやつは、回線に恵まれている。
普通なら止まった瞬間にフルボッコで死ぬ。 >>381
サンクス もう汎用は何出してもそれジム駒で良くね?状態だな
ジムカス来てくれー >>386
確かに腕が伴ってないとはいえ、相応に勝ちやすい動きくらいは意識してはいるね。
そして編成段階ってーと、それこそ「何乗るにしてもせめてコストは-50以内にとどめる」「ルームで作戦でも提案されてない限り、半分以上は汎用で」みたいな部分か。
あとは乗りたい機体に合った武器を選ぶとか、逆に使いたい武器を活かせる機体を選ぶ…とかかな? 連邦サーベルのおかしな判定修正する気がないなら修正したイフ改ピクシー環八とか戻してくれないかな イフ改の次元斬はダメだろ
墜落の溝の狭いとこ越えるんだぞ レーティングが全く始まらない
誰か無制限来てくれよ 20分待たされてようやく始まったからもうヅダでもグフカスでもいいよ
早く始めよう クイックをシチュエーション専用にして
マップを最低でもあと2つ位用意せんと
戦闘3回報酬だけやって終わる感じだわ
モチベ保てん 妥協したレーティングマッチはロクでもない事しか起こらない 砂2狙ってたら横から現れた高ゲルにぶち倒されてヤッバと思ったら砂2のマシ全部ぶっ倒した高ゲルが引き受けてくれたわ
イケメン過ぎて濡れたわ ジムコマはレベル4と1だけあるけど
4はEz8でいいし肝心の2と3がない
まぁドムで無双できるからいいけど
ほんとだよ 悔しくないよ あとクイック増やせ
レートと同じフレ固め出来ないレート関係ないバトルやらせろ 砂漠E初動で取られて最後まで取り返せなかったが試合には勝つという展開に初めて遭遇した >>357
まだそのテンプレ下手くそアピールする人おったんか
1v3で逃げないor逃げられなくなる状況になるお前が悪い ドム使っててよくカウンター取られるなと思って気づいたんだが
横格始動の連撃に比べて上N格始動の連撃2段目発生遅すぎね?
前作からこんなもん?どう考えても気のせいではないと思うんだが >>401
この時間帯はこれで勝つる!って編成だと思ったらジムコママシとかEz8BRだったりするからな え、なにスレだとナイトシーカーって産廃扱いされてんの?
引けてももない奴が雰囲気でディスってるだけでしょ? 前作は結構長い間やってたけどガチャゲーになって機体出ないとモチべ結構ヤバイね
みんなどうしてんのよ?出るまで回すの?1年続けばいいか >>406
あれE取られた場合他の拠点取って相手の拠点破壊しにいくフリすると
めちゃくちゃこっちによってくるから案外勝てるよ >>408
N下のカウンター取られるのは発生どうこうの問題じゃない
Nでよろけ継続に失敗して、下のタイミングでカウンター合わせられてるだけだ
まあただ横横とかN横の発生はくっそ早い >>340
無いことはないし突っ込んで死ぬアホもいるな。愛すべきアホだと思って介護する。あからさまな変態はスルーだけど
>>345
場合によっては了解!でもええんやで
理想は
集結してくれ!
に対して
戦いは数だよ兄貴!
と返すと楽しいゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています