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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #420
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 3b9f-JV4m)
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2018/11/08(木) 21:37:31.69ID:u9zhiDbF0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、コラガイジ、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357


マーカー指定 俺の脚部は 折れている  汎鹿
↑ここにおいこら回避用の自由コメントを入れる

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #419
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1541662600/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0435それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-WqUE)
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2018/11/09(金) 02:05:13.64ID:6kQ+V0+k0
>>428
そうなんか、野良だと中々砲撃出来るタイミング重なりにくそうだし、リターンが見合うかも考えないとな。アンチステルスの仮定敵は夜鹿のコスト帯だとアッガイかい?スモーク無効化出来たらイフリートの不意打ちショットガンを回避出来そうだけど
0437それも名無しだ (ワッチョイ 11e7-Aywy)
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2018/11/09(金) 02:07:53.26ID:OgxWKzmR0
>>429
なんだわかってるじゃん。
低コストはどうせ格闘でこかされてコンボ入れられたらみんな溶けるんだからいいんだよ耐格は
盾なくても耐久高くて、足回りは良いし
200帯ならジム改、陸ジムより個人的には好き
0439それも名無しだ (ワッチョイ 2be8-IsBa)
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2018/11/09(金) 02:10:34.16ID:/jzyS86X0
俺以外全員同じ方向向いてる馬鹿が多い戦いだと9割負けるな、助けてやっても敵を擦りつけ逃げる
その先にいる味方が向いてる方向を向きに行く、まじで気持ち悪い

6vs6で5人が同じ方角ずっと劣勢5人で一人ねらってりゃあそら後ろから来るわな、何でこんな人間モドキがいるんだ
0440それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-WqUE)
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2018/11/09(金) 02:11:57.93ID:6kQ+V0+k0
>>437
あくまで個人の意見だけど、俺は耐久より盾が欲しいなぁ…盾破壊後のスピードアップとかの利点もあるし。そこら辺は好みだけどね
0442それも名無しだ (ワッチョイ 11e7-Aywy)
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2018/11/09(金) 02:12:30.75ID:OgxWKzmR0
>>435
まあ野良だとなかなか活かすのは難しいだろうね
わかってる味方がいたら楽しいだろうけど

アンチステルスは200ならアッガイだな
300でのイフのスモークステルスも無効化できるはず
たしかどっかの動画で検証してた
0447それも名無しだ (ワッチョイ 81b3-WqUE)
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2018/11/09(金) 02:15:37.80ID:6kQ+V0+k0
>>442
真に夜鹿を活かせるのはフレンドとやる時な感じだね。ガチレートなら200ならまぁOK、250以降はジムコマ祭りだしガチガチなら出しにくい感じかね。
0448それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-q6mj)
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2018/11/09(金) 02:17:07.36ID:yOTWLgB20
MS乗ってた時間よりワッパ乗ってた時間の方が長い味方ごと支援砲撃連打マンと前線放棄ステルス(笑)ピクシーがいたけど勝った
相手にどれほどの地雷がいたのか気になる
0451それも名無しだ (ワッチョイ 11e7-Aywy)
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2018/11/09(金) 02:21:20.82ID:OgxWKzmR0
>>447
200なら人権。

250以降は、ジムコマないなら仕方なくって感じかな…
ただレベル上がっても格闘補正一切伸びないから
格プロガン積みは必須かな。積んどけば遠近バランス機にはなる。
0456それも名無しだ (ワッチョイ 019f-b88D)
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2018/11/09(金) 02:28:23.33ID:klNEeMSz0
攻撃チャンスの時だけ敵のケツを俺毎切って
また隠れてくテレサみたいな汎用本当増えたな
そういう動きはプロガンででもやっててよ
0458それも名無しだ (ワッチョイ f99f-K50l)
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2018/11/09(金) 02:28:51.48ID:0eXL4o960
レートに限って言えば人権機体以外はLv上がったところで存在価値ない
例外はザクキャとLAぐらい Lv1だけが存在意義の機体ばっか
0459それも名無しだ (ワッチョイ 5b0d-X5Id)
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2018/11/09(金) 02:29:12.65ID:hyu7HIxF0
時間1分切って全滅でもしなければ勝利確実!って場面でみんな引いてるのに1機だけ逆行してる奴いて、
少しでも時間を稼ごうとしてるのかと思いありがとう!したら支援頼む!と返ってきてワロタ
0460それも名無しだ (ワッチョイ 8980-YP9l)
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2018/11/09(金) 02:29:48.63ID:WV+t/TjG0
そろそろ高ゲルとかいうゴミ機体でレーティングくるのやめてくんねーかな
あいつら味方に2体いると必ず負けるんだが
大人しくガンダムにでも乗っとけ
0461それも名無しだ (ワッチョイ 913c-8zSP)
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2018/11/09(金) 02:30:20.36ID:1PTQi1Hc0
ガイジってなんで使ってても面白くもないタンクみたいなゴミに乗りたがるんだ
グフカスはゴミだけどコンボ決める面白さがあるのはわかるがタンクはボコボコにされるだけで何も面白くないだろ
0463それも名無しだ (スフッ Sdb3-KAre)
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2018/11/09(金) 02:33:51.07ID:KYNFymigd
>>460
高ゲルで活躍できないならガンダム乗ってもかわらんぞ
0468それも名無しだ (ワッチョイ 31b3-q6mj)
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2018/11/09(金) 02:39:30.10ID:yOTWLgB20
レートがゆるいし上限の解放が遅すぎて全く機能してないのどうにかならんのか
ガチりたいからレートにいってるのに勝敗が変なのを敵より多く引かないのをお祈りするゲームになるの悲しい
0469それも名無しだ (ワッチョイ f99f-K50l)
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2018/11/09(金) 02:42:41.44ID:0eXL4o960
無印の汎鹿はゲムの対抗としてこじつけで偽装スキル付けられたから2では本来の設定に準じてこのスキルにしたのだろう
砲撃誘導のチャット同様に偽装機注意のチャットがあるから、偽装は本来の設定に準じたゲムで実装するんじゃない
0471それも名無しだ (スップ Sdb3-h9Cb)
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2018/11/09(金) 02:46:30.46ID:YPkII7Ffd
汎マシ以上に頭狂ってるのかと思うのがジムコマのビームガン持ちね
地上ではほぼ見かけないが宇宙だと割といる
あの性能をなぜ使おうと思った感
0474それも名無しだ (ワッチョイ 5b04-1rny)
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2018/11/09(金) 02:52:24.40ID:IDCjOhb30
>>471
あれ一度使ってみたけどクソ使えなくて涙出そうだった、ジムコマと言えばビームガンのイメージが強いんだがなぁ、威力ctリロ全部ゴミとかテストプレイぜってーしてねえわ
0475それも名無しだ (アウアウカー Sa9d-f/7Y)
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2018/11/09(金) 02:57:15.44ID:ohxI4MuQa
>>471
一応初期装備だから出たのをそのまま出したうっかりさんかもしれないじゃないか。
環八マシとかパジムマシはあえて装備しなけりゃそうならない時点で措置入院必要なレベル
0477それも名無しだ (ワッチョイ 5b5b-YP9l)
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2018/11/09(金) 02:59:52.35ID:MDD3J8mI0
>>446
5本になるだろうね

北米アカでPSN速度計測すると、日本アカの計測とほぼ同じになる
もし北米のサーバで計測してたら太平洋分遅くなるはずなのに
ならないからな
0480それも名無しだ (ワッチョイ 11d2-ByLL)
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2018/11/09(金) 03:06:26.08ID:WrVzSFPy0
墜落は、皆、前に出ないから、玉砕覚悟で敵を引きつけている
それで味方が付いてきてくれればだいたい勝てるが、それでも前に出てこないと犬死になる
でもそうでもしないと押し込まれて負けるんだよなあ
さっきはそれで一回撃破されたが、仲間は前に出たので結構差が付き勝っていた
でも、普通に一回撃破されてリスポーンしたら逆転されてた
なにやってるんじゃ! と4機ほど倒して逆転。あと数秒で勝てるのに仲間は退かない
ラストにきてやる気出すな
あと1機撃破されてたら負けてたわ
0482それも名無しだ (ワッチョイ 81cc-6GqV)
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2018/11/09(金) 03:23:57.26ID:k1U3XtQk0
今日レートの上限解放ってガセだったん?
ガチャが糞なのはスレ見てわかったけど
0486それも名無しだ (ワッチョイ f99f-mQO2)
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2018/11/09(金) 03:28:30.69ID:ky5eNFiw0
>>367
お互いの編成とか分からんかな何とも言えんが敵の強襲が大暴れしてたとか?まぁ支援は強くて簡単って色んな所で言ってたりするからクソエイムや偏差打ち出来ない地雷率は高いのは確かだな
0488それも名無しだ (ワッチョイ 5b7e-xGi+)
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2018/11/09(金) 03:33:22.66ID:DZUoDvAr0
よろけ値が一応45%だからマシの奴と一緒のタゲ撃ってたらそこそこの回転率でよろけ続けるってのもあるし
下手に調整すると宇宙でクソ強くなるから難しそう
0490それも名無しだ (ワッチョイ 898a-086M)
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2018/11/09(金) 03:40:12.76ID:KZ0iMQmb0
人集まんないから1時間半もやっちまった……
3連勝だったし、許せるf(^_^)
0491それも名無しだ (ワッチョイ 114f-WqUE)
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2018/11/09(金) 03:40:13.81ID:+6h/OQCt0
>>482
レート上限解放の話どこで聞いたのかわからんけど運営のホームページ覗けばわかる
0492それも名無しだ (ワッチョイ 81cc-6GqV)
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2018/11/09(金) 03:47:34.46ID:k1U3XtQk0
>>491
何にも書いてねえってことは解放されてないてことだよな?
Twitterで見たからさ(´・ω・`)
さんきゅ
0493それも名無しだ (ワッチョイ db06-1Wyd)
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2018/11/09(金) 03:47:38.43ID:8e1pe8RQ0
YouTubeで与ダメ何十万とかってあげてる人は
フレ固めで低レート野良相手にしてるやつ多いけど恥ずかしくないのかな
0495それも名無しだ (ワッチョイ 81cc-6GqV)
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2018/11/09(金) 03:49:57.66ID:k1U3XtQk0
>>493
切断して上げたレートをカスマでしか維持できない連中だもん
それが最上級なんだろw

ほんと下手くそだぜあいつら
小倉とかいうの前にレートで一緒になったけど三回くらい落とした時点で切断しとったし
0496それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 03:50:45.80ID:AB7fzBne0
ちゃんとした編成とちゃんとした動きの戦闘をやりたいんだけど、
カスタムとかでどういうコメントで部屋立てたらいいんだろうね

使う機体にまでうるさくは言わんけど、戦える範囲の機体で編成見れて汎用モジモジやらない…。
機体自由部屋とかあるけどさ、入ってもどっちかにゴミが混ざって一方的な展開になること多くない?
勝っても負けてもスゲーつまらん
0499それも名無しだ (ワッチョイ 114f-WqUE)
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2018/11/09(金) 03:54:09.40ID:+6h/OQCt0
>>496
雑魚は来るな!で
0500それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 03:54:58.59ID:AB7fzBne0
>>498
荒れそうだな……。

昔やってた格ゲーとかだと真剣勝負とかで部屋コメント立ててやってて結構機能してたんけど、
こんなチーム戦のゲームで同じコメントつけると味方のプレッシャーが凄くて人集まらないよな。。。

本気で勝負で人集まってるとか言う人いる?
0505それも名無しだ (ワッチョイ 114f-WqUE)
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2018/11/09(金) 04:00:00.43ID:+6h/OQCt0
他には「古参歓迎」とかみると強そうで雑魚な俺には敷居が高く感じるから良いかも
0506それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 04:00:14.38ID:AB7fzBne0
一応ガチバトルと称してるレートでもあのザマだもんな……。

A推奨 くらいがいいのかな。
ただ、Aでも現状腕前差すごくて指標にならんし、俺もそこまで偉そうに言えるほど腕に自信ないんで苦しい

普通でええんじゃ……ロコツな地雷行動やらかしたり編成みない自己中を弾いて、
普通に動いて戦う戦闘がしたい
0510それも名無しだ (ワッチョイ 1923-mDL8)
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2018/11/09(金) 04:03:49.66ID:4EF0O2rI0
レーティング卒業とかいうアホおるけど罠部屋とかあるのにカスマ行こうとすんのがもう無駄よね
クイック早くテコ入れするかカスマのランダム部屋はちゃんとランダム専用の表記するようにして欲しい
0511それも名無しだ (アウアウエー Sa23-gJxK)
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2018/11/09(金) 04:03:57.10ID:Ogs7D0HTa
途中で回線切れるユーザー勘弁してくれ
意図的なのか知らんが数時間でもいいから入場規制して欲しいわ
0513それも名無しだ (ワッチョイ 1923-EpTW)
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2018/11/09(金) 04:05:01.19ID:wfoD/7U30
>>493
固めつーか味方が強すぎだと個人ダメはそんなに出ない
当然チームダメは上がるけど
個人ダメ出すには敵が糞雑魚で味方がそこそこくらいが丁度よい
0514それも名無しだ (ワッチョイ 5bff-Xpip)
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2018/11/09(金) 04:07:18.06ID:9YTtxqdu0
4vs4だけどACVはカスマでも普通にチーム同士でやり合ったり
野良同士でも一方的な展開はあってもこっちほど悲惨な戦闘にならなかった記憶がある
やっぱりガンダムゲーというかガンダムゲープレイヤーが異質なんではなかろうか
0515それも名無しだ (ワッチョイ 5bff-Xpip)
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2018/11/09(金) 04:10:42.59ID:9YTtxqdu0
悲惨な戦闘っていうのはつまり皆戦闘には参加してたってことね
真面目に戦ってても腕が伴ってないってのはいいんだけどすぐに放置したり歩兵で遊びだしたりが多すぎ
0516それも名無しだ (ワッチョイ 1923-EpTW)
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2018/11/09(金) 04:11:59.10ID:wfoD/7U30
>>514
どんなゲームでも一方的な展開だと
競争相手が敵ではなく味方同士になってしまう
そうしないとつまらないから
それがより一層ワンサイドゲームを加速させる
それはガンダムゲーとか関係なく人としてのサガなんだろう
0518それも名無しだ (ワッチョイ 1923-mDL8)
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2018/11/09(金) 04:14:55.99ID:4EF0O2rI0
ゲームスピードが絶妙に遅いのもVCの恩恵を大きくしてるぞ
プロガンリスポンした、守って〜って言えば普通に間に合うからな
オーバーウォッチとかルシオルシオルシオ!!とかコールが飛び交って色々間に合わないこともあるし
0519それも名無しだ (ワッチョイ 5b7e-xGi+)
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2018/11/09(金) 04:16:14.31ID:DZUoDvAr0
一回だけ、墜落跡地で味方も敵も芋ジムスナと芋ザクキャが3体ずつくらいいる戦闘になって
敵の汎用も味方の汎用も前に出たさそうな動きはするけど
かといって汎用だけ全員で前にでてもぼこられるっていうくそみたいな試合展開になって
与ダメ3万ちょい程度のザクキャがダメトップの酷い戦場あったわ
0522それも名無しだ (ワッチョイ 1923-mDL8)
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2018/11/09(金) 04:20:25.28ID:4EF0O2rI0
5000も差が出ると厳しいけど3000くらいの差で捲くることもあるから自分は基本は諦めないな
2000差が出てももうスローするやついるけど
0523それも名無しだ (ワッチョイ 33eb-G/Z1)
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2018/11/09(金) 04:20:49.10ID:AB7fzBne0
>>514
このゲームは連携めちょ大事だからな…1機で動けて出来る範囲が少なくて、
一人のミスがカバーしきれない事態を生む。
でもそれがおもろいとこでもあるんで難しい。

でもさ、基本的な事身についてれば腕前差あっても、10:0みたいな展開はないやん?
どのゲームでもそうだけど、学ばない姿勢をつらぬくやつが問題。。。
0524それも名無しだ (ワッチョイ 898a-ki2E)
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2018/11/09(金) 04:20:49.70ID:s8984waf0
意外と捨てゲーとか回線切りすんのはキッズじゃなくておじさんゲーマーだったりするかもな
フレでもおじさんゲーマーはいつまで経っても下手のまんまだし
職場でも40代後半になると体が動かんのかやる気ない奴が多い
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